• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。)

オクテな彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏がつまらないと感じています。
  • 彼は手も繋いでくれず、キスもろくにしないので困っています。
  • 男友達からは、俺と一緒にいるところを彼に見せて嫉妬させるアドバイスを受けましたが、どうすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.15

#5です。 補足を読ませていただいたんですが、彼は「オクテ」というより、単に彼にそういう発想が無いだけのように思いました。 草食系ということなのか、古風な考えの持ち主なのか、女の子と手を繋ぐことにあまりこだわりがない男っているんですよ。 別に嫌というわけではないのだけど、隙あらば手をつなごうとは思ってない。 ちょっと歩きにくいよなくらいはあるかもしれませんが、手をつなぐことに抵抗はないし、繋いだら繋いだでちょっとうれしい。 「どういうタイミングで手をつなげばいいか」って、そういうことなんじゃないでしょうか。 で、これは、あなたが考え方をちょっと変えれば解決する問題だと思いますよ。 まあ「要求」みたいな形になってしまっても良いじゃないですか。 それは「おねだり」みたいなもので、男の側から言えばうれしいものでしょう。 それすら拒まれるのなら問題ですが、要するに、どちら側から仕掛けようと「手をつなぐ」とか「キスする」という形にはなっているわけなんで「彼の方から仕掛けてこない」に拘る必要なんてないと思うんですよ。 あなたの方からどんどん手をつないじゃえば良いのだし「キスして」と言えば良いのですよ。 それで何も問題は無いと思うのですが。

nyan_xo
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

20代の男性です。 女性からすると、手を出してこないと不安になりますよね。 自分もそうだったですが、 あなたのことが大事でなかなか手を出せないということもあります。 この心理は女性にはわからないかもしれませんが……。 それと同時に、女性経験がほとんどなく、 どうしたらいいのかわからなかったり、怖かったりする可能性もあります。 ちょっと時間がかかるでしょうが、辛抱強く待ってあげることです。 そういうオクテな人は、時間はかかりますが、その分すごく大事にしてくれますよ。 付き合ってるんだったら、「なんでキスしてくれないの?」って聞いちゃうのもアリだと思います。 付き合ってる本人より、全然違う男友達に聞くのは少し問題な気がします。 ただ、どう転んでもその男友達の提案には乗らないことです。 「あわよくば……」という、ただの下心ですし、全くの逆効果です。 そんなことして、彼氏さんの心を傷つけるだけですよ。 人の心を傷つけるようなことだけはやめてください。 あなたの人間性を貶めるだけです。 失礼を承知で、同じ男としてその男友達にひとこと言わせてもらうと、 「人の風上にも置けない野郎だな!」って感じです。 男らしくないです。その男友達よりは、彼氏さんの方が男らしいと感じます。 ただ、彼氏さんにも、もっと男らしく頑張ってほしいとも思いますけどね。

nyan_xo
質問者

補足

彼がスキンシップに悩んでいる事は話して でも具体的にどうすればいいかといった会話にはなってないです そういう話をした時全体的に話がぐだぐだになってしまいます もう20代ですが こういう話はしてないですが、そういうことしたことない人だと思います。 私の方が年上ですから、多少なりともプレッシャーはあります。 ただ、リードするより…リードしてほしい気持ちはあります。 普段は大人っぽいのでデートなどで女々しい態度だったり、彼が手をあまり握ってくれないと不安になります。 私が握ったら嬉しそうな顔はしますが、草食男子なんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず男友達の提案ですが彼は「スキあらば」とあなたを狙ってるだけです。 つまり「あなたと彼を仲をサポートしたい」って気持ちからの提案じゃない って事です。 そしてその提案自体も下の下です。 その人のモチベーションをあげるためという動機があったにしても 結局は人を欺く行為です。それも自分の彼氏をです。 そんな手までつかってあなたを狙ってるその男友達とやらの 品性を疑いますね。私ならそんな奴とは友人関係すら切ります。 でオクテの彼氏さんについてですがこうして質問してるからには つまらない男→だから別れる。 ではなく つまらない男→だけどなんとかしたい。だって好きだから。 なんですよね。 私は男性ですが正直「何やってるんだ彼氏よ!」 と思いますが彼は彼なりの考えなり事情なり(勇気がだせないとか) があるんじゃないかな。なのであなたから働きかけてみるってのはどう? 一緒に歩いてるときたとえば袖口をつかむとか軽く腕にからんでみるとか。 或いは自分の思いを言葉で伝えるもの有りだと思います。 とにかく一度彼氏とちゃんとコミュニケーションをとってみてそれでも 無反応ならその時考えればいいんじゃないですか?

nyan_xo
質問者

補足

無反応ってことはないです むしろ彼氏はそっちから手をつないでほしいみたいな空気になってます 彼がスキンシップに悩んでいる事は話して でも具体的にどうすればいいかといった会話にはなってないです そういう話をした時全体的に話がぐだぐだになってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もっと素直に言えばいいのでは? もっと手をつないだり、キスしたりしたい。 と言ってみて、彼の返事に納得いかなければ別れるのもありじゃないですかね。 相手のことを、奥手だと思っているなら 聞くのではなく、自分の希望を話してみたらいいと思います。 男友達との中を見せつけて、誤解を招くようなことしなくてもいいと思います。

nyan_xo
質問者

補足

手をつないでほしいよと言うと、喜んで笑ってくれます。 毎回、そんな感じ。 キスしていい?とか、不意打ちキスとか そういう事をすると男性は女性が進展してほしいってわかってくれると相談したら言われたので自分のやり方でいろいろ試してますが 逆にやりすぎで彼が自分からしなくてもしてくれるからって安心してる気がします 一度だけ自分からアプローチしないデートの時がありましたが、なんとなくギクシャクしてしまいました 私が悪いんでしょうかね 難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問を読んでて、私はあなたの方がわかりません。 なんでつまんない男性と半年も付き合ってるの? なんで見せつけたらカワイソウだと思うの? カワイソウなら止めましょう、オクテの男性は自分の感情を表現するのが苦手だったり 傷つくのがこわくて行動に出られないんです。 そんな人にほかの男性と手をつないでいるところを見せたら 嫉妬で愛情が増すどころか、ショックを受けてあなたから離れていくんじゃないですか。 カワイソウって思うってことは、彼が傷つくことがわかっているんですよね、 むやみに人を傷つけるようなことは止めた方がいいんじゃないですか。 そしてつまんなくてろくにキスもしてないのに半年も付き合っていて、 これ以上続ける意味がある、楽しくなりそうという期待があるなら続ける努力をする (もっとキスしてほしいなら、キスしやそうなシチュエーションでのデートに誘ってみるとか あなたから動いてみてはどうでしょうか?) 何も思わないならその友達と付き合う、でいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなりの奥手の男性との接し方

    実は今いい感じになっている人が居て私から告白したら両想いになりとてもハッピーなのですが、困った事にその男性は付き合って2ヶ月たっても自分から手を繋いだりキスしたりしません。いつもそんな雰囲気になると慌てたような感じで落ち着きなくタバコを吸ったり、べらべら話したりで、、いいムードがぶち壊れなんです。 彼の心理が分からなく困っています。私に何も自分からは触れないんです。男性なのに今まで奥手の人が初めてで全然理解できません。 思い切って自分から手を繋いでみたんです。そしたらシーンと静かになってしまい、慌てて少ししてからタバコ吸いたい。これです。 いったいタバコと私どっちが大事なのと聞きたかったけどそんなこと言えず、私もタバコ吸いました。 1回だけ付き合って間もない時キスしましたが、かなり1秒ぐらいのスピードキスで、その後の言葉がごめん、ごめん、です。 思わず何で誤るの?と言っちゃいました。その後は相手からはキスはありません。もうこうなったら自分からキスしました。彼の反応はシーンとした感じ。いったいどうなっているのか奥手の人の心理が分かりません。私は好きな人とは触れ合ってみたいと思うし甘えたいです。 男の人はそうじゃないんですかね?もうこうなったらで、彼に聞いてみました、私に魅力ない?興味ない?ってそうしたら、そんなことないよ。だって。も~~~~じゃあ何で?不思議で仕方ないです。 このまま進展なし小学生なみの付き合いみたいで。

  • 奥手な彼氏

    たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • 奥手

    私は今18歳で、彼氏も同い年なんですけど、付き合ってもう半年ほどたつのに手もつないだことがありません。キスは1回だけしたけどそれも向うからしてくれたって感じではないんです。。これって奥手ですよね??こういう彼氏の場合は「して!」みたいに言わないといつまでもこんな感じなんですかね?(・・;)

  • 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方へ

    よろしくお願いします! 私、20代。彼氏は30代。共に社会人です。 付き合って2年です。 お互い過去に付き合った人は何人かいます。 お互い忙しく、家も少し離れてるので会うのは月に1~2回です。 浮気は(多分)してないと思います。 【私】根が真面目で口数も多くは無いですけど普通に友達もいるし人付き合いしています。が恋愛には超奥手で以前の、元彼とも手をつないでもらっても恥ずかしさで手を離してしまうようなタイプ。(内心嬉しいのに!) 【彼氏】友達も多い。真面目。誰にでも話し掛けて行ける。が、どうも彼も女の人を意識した という付き合いが苦手な様子。愛情表現も少なめ、少々日本男児的な…。私の頭をこついただけでも恥ずかしそうに感じました。 何だか淋しいし・・・ぎゅうってしたいなと思ってしまいます。 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方、もし良かったら感じた事や体験談 意見などなど聞きたいです。 ※カテゴリを迷ったのですけどそういう事を聞いているわけでないし、こちらの方がたくさんの方に見ていただけそうだったのでこちらにしました。

  • 奥手の男性が好きな女の子のタイプ

    友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

  • 元カレとの過去で奥手の彼女

    自分は今年高校1年の男なのですが、いままで真面目に異性と付き合うことがなく、今回本気で付き合っています。 もうすぐ一ヶ月なのですが、彼女は中学時代の元彼との過去でとても奥手になり、私になにも話してくれないのです。 その元彼は彼女に『なんでも相談してね』といったらしいんです。 それを信じて相談したところ、ウザいと言われ別れられ、つぎの元彼は結構モテる感じの人で、教室で楽しく話していた所 周りの女子が『何?自慢?』といわれ耐えられなくなり別れ。 その次は無理やりキスを迫られ深く傷ついています。 その過去のせいか同じクラスなのに、一切話しかけてくることもなく、相談もされずなにも進展していません。 しかも、同じクラスの共通の男友達に悩みを相談し、時には泣いている時もあります。 その姿を見ていると嫉妬や自分に相談してくれない彼女への苛立ち、周りの友人は悩みを知っているのに自分だけ知らないモヤモヤがありストレスさえ溜まっています。 2人でいるのは緊張する。といい断られたり、大好きと言われるのですが信じれなくなっています。 彼女はとてもネガティブで束縛されるのを嫌います。 どうすればいいかわからないので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 奥手な男性が部屋に来ます

    時々食事に行く程度の男友達に鍋料理の話をしたら、日程まで決められて鍋を二人ですることになりました。お酒も一緒に飲む予定で話が進んでいます。相手は実家なので、鍋は当然私の家でやるらしいのですが、かなり奥手な男性で女性経験も少ない人です。こういった場合、相手の男性は「友達の家で鍋をする」ぐらいの考えで企画していると考えていいのでしょうか?それとも、男性にはなにか期待しているものがあると考えておくべきでしょうか?