• ベストアンサー

奥手

私は今18歳で、彼氏も同い年なんですけど、付き合ってもう半年ほどたつのに手もつないだことがありません。キスは1回だけしたけどそれも向うからしてくれたって感じではないんです。。これって奥手ですよね??こういう彼氏の場合は「して!」みたいに言わないといつまでもこんな感じなんですかね?(・・;)

  • o6v6o
  • お礼率20% (11/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.5

既婚のおじさんです。 君は本当に彼のことが好きですか? それとも恋している自分が好きですか? 早くいろいろ経験してみたいですか?もうしていたりして。 人を、相手を「奥手」などの言葉で定義してもしょうがないと考えます。彼の個性です。 待っていてあげたらと思います。 因みに自分のそのころは、妄想で頭がいっぱいで、でも反面キスって衛生上汚いなって思ったりしてて、 彼女にどう対応すればいいのか解らなくて、大事な人だから余計に、だったと思います。 結局は最後までいきましたが。望んだ私は良いとして、彼女にとって良かったのか、今でも? 女って現実的だけど、男って結構夢を喰って生きているところがあるのです。 良い恋愛、経験をいっぱいしなさい。そしていっぱい悩みなさい! そして人を、相手を信じれる女になれるように努力しなさい! 青春まっただ中です。ガンバレ!

o6v6o
質問者

お礼

すごくイイ言葉をありがとうございました!!ウルウルしそうです!(笑)男の人はいろいろ考えてるんですね、、彼のペースに合わせてこれからも頑張ります☆☆

その他の回答 (4)

回答No.4

いずれは先に進むと思いますが o6v6oさんがそれじゃいつになるか分からない!って 思うのであれば自分から先に進ませればいいと思いますよ 若いっていいね ホント(´∀`*)ウフフ

回答No.3

どうも、こんばんは。 今時の「ものさし」で言えば、奥手……なのでしょうかね? 付き合ってその日にキスをする人たちがいれば、o6v6oさんたちのような方々もいるわけです。 周りからしたら「奥手」と思われるのかもしれませんが、o6v6oさんたちがそれで良い状態なのでしたら、何の問題もないと思います。 周りの人たちのために付き合ってるわけではないのですから、気にすることはないと思いますよ。 ただ、o6v6oさんが彼氏さんと進展したいというのでしたら、話は別です。 彼氏さんが、どのような方なのか分からないため、100%大丈夫とは言い切れませんが参考までに聞いてください。 デートの時に、思い切って手をつないでみましょう。 驚かれるかもしれませんが、こちらを見てきたら笑顔で彼氏さんの顔を見てみましょう。 恥ずかしいかもしれませんが、手を握ったまま「何?」って感じで(あくまで)自然にそのままでいれば良いと思いますよ。 積極的に行く、というのもひとつの手段だと思います。 もしかしたら、彼氏さんも手をつなぎたいけど、恥ずかしくて出来ないという事かもしれませんし、ここはo6v6oさんから行くのがベストかもしれません。 「奥手」という事は気にせず、二人のペースで進展して行けば良いと思います。 それでは頑張ってくださいね、応援しています。 乱文失礼いたしました。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

18で奥手かってか?何をーーーっ。俺なんて23まで何も無かったぞーーーーーっ!!!。奥手で悪いかーーーーっ。(と、親父の独り言) 確かに、僕もしたいのに、なかなか出来なかった。 (だからと言って、誘うとたぶん男は図に乗ると思う) こういうのも時が来たら自然となるんじゃないかな。

回答No.1

今よりも発展した関係になるには、あなたから行動したほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。

    付き合って半年の恋人がいます。 すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。 手もなかなか繋いでくれないし、まだキスだってろくにしてません。 男友達に相談したのですが、その男性から、アドバイスを受けました。 彼氏を家に呼んで、来たところで俺と一緒にいる所を見せ付ける。 手を繋いでるところ。 嫉妬されたらお前の事本当に好きなんだろうし、怒りもしなかったらお前のことは本気じゃない。そしたら、そんな奴やめて俺と付き合ってくれ。 と言われました。 冗談、と思いましたが、正直彼氏の事も相談した彼の事もよくわかりません。 直接なんでキスしてくれないの?なんて聞けないし、やっぱり、ちょっとカワイソウですが、男友達を家に呼ぶべきでしょうか?

  • 奥手な彼氏

    たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。

  • かなりの奥手の男性との接し方

    実は今いい感じになっている人が居て私から告白したら両想いになりとてもハッピーなのですが、困った事にその男性は付き合って2ヶ月たっても自分から手を繋いだりキスしたりしません。いつもそんな雰囲気になると慌てたような感じで落ち着きなくタバコを吸ったり、べらべら話したりで、、いいムードがぶち壊れなんです。 彼の心理が分からなく困っています。私に何も自分からは触れないんです。男性なのに今まで奥手の人が初めてで全然理解できません。 思い切って自分から手を繋いでみたんです。そしたらシーンと静かになってしまい、慌てて少ししてからタバコ吸いたい。これです。 いったいタバコと私どっちが大事なのと聞きたかったけどそんなこと言えず、私もタバコ吸いました。 1回だけ付き合って間もない時キスしましたが、かなり1秒ぐらいのスピードキスで、その後の言葉がごめん、ごめん、です。 思わず何で誤るの?と言っちゃいました。その後は相手からはキスはありません。もうこうなったら自分からキスしました。彼の反応はシーンとした感じ。いったいどうなっているのか奥手の人の心理が分かりません。私は好きな人とは触れ合ってみたいと思うし甘えたいです。 男の人はそうじゃないんですかね?もうこうなったらで、彼に聞いてみました、私に魅力ない?興味ない?ってそうしたら、そんなことないよ。だって。も~~~~じゃあ何で?不思議で仕方ないです。 このまま進展なし小学生なみの付き合いみたいで。

  • オクテな彼がキスしたのに…?

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 今、すごく大好きな人がいます。 割といい雰囲気だと思っていたのに先日すこし嫌なことがあったので、苦しくてどうしたらいいのか分からなくて、ここに初めて投稿させていただくことにしました。 まずは簡潔に箇条書きで書きます。 彼:オクテ。かっこいいがもてない。恋愛に疎い。 私:積極的。素直にアピール。 状況: 5回ほどデート。(ほぼ全て私から誘う) 私から手をつなぐなどのアピール。 それから彼からも手を繋いでくれる。 前回のデートでは「次いつ会える?」と聞かれた。 その日別れ際にキスされる。 すごく順調な状況だったのですが… 先日。会おうと約束していた日の前日。 夜まで連絡がなく、こちらから連絡すると、「8時まで用事があって忙しい」とのことで結局あえなくなりました。 もちろん会えなくなったことにショックなのは当然なのですが、私は彼が前日夜遅くなっても連絡をくれなかったことにすごく腹立たしさを覚えました。さらに、自分の都合でダメになったのに代わりの日にちを提案してくれることもないというのも、すごく悲しいです。 彼が本当に学校で忙しいのか、ただ私ともう会いたくないだけなのか、全く分かりません。 でも、もし少しでも会いたいと思っていたなら8時過ぎからでも会いたいと言って来てもおかしくないだろうと考えたりします。 でも、反対に、もしかしたらそれまで私を待たすのは悪いと思って気をつかったのかもしれないと考える自分もいます。 オクテな彼が頑張ってキスをしてくれた事実に、勝手に舞い上がってた自分がすごくみじめに思えて、苦しいです。 彼と共通の友達は「きっと向こうはこっちの気持ちを知ってるから舞い上がって調子に乗ってるんだ」とか「恋愛に疎いからマイペースなんだ」と言います。確かにそれはありうる気がします。結局「しばらく連絡取らないでいたら絶対焦って向こうから連絡してくると思うよ」というアドバイスをいただきました。 でも、本当にそうなのでしょうか。 確かに手を繋いだりキスしてきた彼の表情から見ると彼の恋愛テンションも上がってるはずだと思うのですが、それがこういう結果になるとやはりどこかで冷めてしまったんじゃないかなと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか。やはり連絡せずに向こうの出方を見るべきか…それともオクテな彼が相手なのだから自分から気にせず連絡取ってみるべきか… すごく悩んでいます。 ちなみに、今までの恋愛では自分が積極的に連絡を取るため失敗してばかりです(苦笑) みなさんはどうしますか。よかったらアドバイスをください。

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

  • 奥手な彼氏との付き合い方

    悩んでます。最近両想いになった彼。私から告白しました。 その後2ヶ月たった今、彼からは手を繋いだ事もなく、彼からはキスもしてくれません。これって不思議すぎて理解できないまま。 思い切って私から手を繋いでみたのですが、シーンとなって。。。 タバコを吸いたいと彼は手を離します。あまりにも何も無いままなので、彼に聞いてみました。私って魅力ない?興味ない?つて。 そしたら、そんなことないよ。とか、まだ日が浅いとか、もうこんな感じの奥手な男の人初めてで理解できません。 1度だけ付き合い初めのころに彼が1秒のキスをしてくれました。 でも、その後ごめん、ごめん、と慌てた感じで。 私は誤らないで、と答えました。何で誤るの?といいましたが、返答無し。付き合ってる感じがしません。 本当に優しい人なんですが、奥手すぎて理解できなくなります。 こんな彼とどうやってもっと仲良く、触れ合ったりすればいいのでしょうか?悩んでます。小学生なみの付き合いなんです。相手の感覚が分からないので、とても悩みます。

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 彼氏とファーストキス

    高校生です もうすぐ半年になる同い年の彼氏がいるのですが まだキスしてないです。 彼氏とゴロゴロしてて顔が近くなることはあるのですが そこで私が目をつぶったらいいのかもしれませんが 彼氏が気づいてくれるのか不安になるのでできません・・・ でもそろそろ半年になるししたいな~って思ってます。 ハグはしました。 キスとかになると奥手になる彼氏っていますか? あと自分で言ったらいいのですが してもらうにはどうしたらいいですか?

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。