• ベストアンサー

奥手

私は今18歳で、彼氏も同い年なんですけど、付き合ってもう半年ほどたつのに手もつないだことがありません。キスは1回だけしたけどそれも向うからしてくれたって感じではないんです。。これって奥手ですよね??こういう彼氏の場合は「して!」みたいに言わないといつまでもこんな感じなんですかね?(・・;)

• o6v6o
  • お礼率20% (11/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasanny
回答No.5

既婚のおじさんです。 君は本当に彼のことが好きですか? それとも恋している自分が好きですか? 早くいろいろ経験してみたいですか?もうしていたりして。 人を、相手を「奥手」などの言葉で定義してもしょうがないと考えます。彼の個性です。 待っていてあげたらと思います。 因みに自分のそのころは、妄想で頭がいっぱいで、でも反面キスって衛生上汚いなって思ったりしてて、 彼女にどう対応すればいいのか解らなくて、大事な人だから余計に、だったと思います。 結局は最後までいきましたが。望んだ私は良いとして、彼女にとって良かったのか、今でも? 女って現実的だけど、男って結構夢を喰って生きているところがあるのです。 良い恋愛、経験をいっぱいしなさい。そしていっぱい悩みなさい! そして人を、相手を信じれる女になれるように努力しなさい! 青春まっただ中です。ガンバレ!

o6v6o
質問者

お礼

すごくイイ言葉をありがとうございました!!ウルウルしそうです!(笑)男の人はいろいろ考えてるんですね、、彼のペースに合わせてこれからも頑張ります☆☆

その他の回答 (4)

回答No.4

いずれは先に進むと思いますが o6v6oさんがそれじゃいつになるか分からない!って 思うのであれば自分から先に進ませればいいと思いますよ 若いっていいね ホント(´∀`*)ウフフ

回答No.3

どうも、こんばんは。 今時の「ものさし」で言えば、奥手……なのでしょうかね? 付き合ってその日にキスをする人たちがいれば、o6v6oさんたちのような方々もいるわけです。 周りからしたら「奥手」と思われるのかもしれませんが、o6v6oさんたちがそれで良い状態なのでしたら、何の問題もないと思います。 周りの人たちのために付き合ってるわけではないのですから、気にすることはないと思いますよ。 ただ、o6v6oさんが彼氏さんと進展したいというのでしたら、話は別です。 彼氏さんが、どのような方なのか分からないため、100%大丈夫とは言い切れませんが参考までに聞いてください。 デートの時に、思い切って手をつないでみましょう。 驚かれるかもしれませんが、こちらを見てきたら笑顔で彼氏さんの顔を見てみましょう。 恥ずかしいかもしれませんが、手を握ったまま「何?」って感じで(あくまで)自然にそのままでいれば良いと思いますよ。 積極的に行く、というのもひとつの手段だと思います。 もしかしたら、彼氏さんも手をつなぎたいけど、恥ずかしくて出来ないという事かもしれませんし、ここはo6v6oさんから行くのがベストかもしれません。 「奥手」という事は気にせず、二人のペースで進展して行けば良いと思います。 それでは頑張ってくださいね、応援しています。 乱文失礼いたしました。

• ginga3104
回答No.2

18で奥手かってか?何をーーーっ。俺なんて23まで何も無かったぞーーーーーっ!!!。奥手で悪いかーーーーっ。(と、親父の独り言) 確かに、僕もしたいのに、なかなか出来なかった。 (だからと言って、誘うとたぶん男は図に乗ると思う) こういうのも時が来たら自然となるんじゃないかな。

回答No.1

今よりも発展した関係になるには、あなたから行動したほうがよさそうですね。