• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まもなく会えなくなる人が好きです)

まもなく会えなくなる人が好きです

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男です。好きな人がいます。最近楽器を始めて、その先生なのですが、私の仕事の都合で引越し等があり会えるのも後4ヶ月の内5~8回と後わずかなのです。
  • 会えなくなることにとてもショックを受けています。楽器自体は面白くて、自分でも練習しますが会えなくなったらそのショックで楽器も辞めそうな勢いです。
  • 彼女から見たら私は十数人中の1人の生徒であるだけの存在だという事がつらいです。どうしたらいいか分かりません。最後にちゃんと挨拶したいのですが、好きと伝えると仕事で迷惑ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シニア男性です。 交際を申し出たらどうでしょうか。 一回は会ってくれるでしょう。 だから、4ヶ月後には事情で引越すことを言い、 月一計4回会ってもらえないかと申し出るのです。    (練習とは別。練習は練習) 理由は、出来れば4ヶ月後も交際したいから、と。 恋をしたようだと。 最初のキックは練習の終わりに手紙で(恋文)。 結果、どうなっても、あなたは潔く従うことです。 相手があることですので。 (最初にバツイチかどうか、恋人がいるかどうか、  など知れるでしょう。) しかし言い出さないことには何も始まりません。 なお、   好きだ → 相手もそうだ → 人生を共に                  歩む強い決意が                  双方にある というプロセスがロマンスにはあることを知っていますね。 そのきっかけが恋、片思い。 これは「好き=love」とは違います。この言葉は少なく とも当初(4ヶ月?)は使わない方がよいでしょう。           

noname#202602
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちにけりがつかなければ言ってみます。 頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見返すにはどうしたらいいですか?

    見返すにはどうしたらいいですか? イヤな女で申し訳ないのです…。 数ヶ月前に三十代後半の男性と知り 合いました。 バツイチで結婚していなくて、彼女 もいない仕事が忙しくてそれどころ じ ゃないんだと…。 私も三十代バツイチです。 彼は話すことが嘘くさいというか、 なんか軽い感じがして今まであまり 好きではないタイプでした。私の友 人は女がいないはずがない!と言っ ていましたし。 なんとも思わなかったのですが、 真剣にアプローチをされてました。 少しずつ彼のペースにはまっていき 、 ある日、事前にこちらから電話をす ることを伝えた上で、電話をしたら 電源が入っていませんでした。仕事 中か???なんだろ?と少し気にな っていました。 その後、連絡がついたのですがとて も忙しそうな感じで…。 私が、またかけ直すね(電話)。 と言うと「こちらからかける」と言 いました。 その後、かかってきたのですが、た またま私が電話に出れなく、 5分後くらいにすぐかけ直したら、も う電源が切れてました。 その後も、そんなことが何回もあり ました。 良く考えたら、土日は決まってそん な感じです。 そして、平日の昼間は電話にすぐに 出ます、(営業マンなので…) 夜は必ず電話に出ない、もしくは、 コールをぶちっと切られる。そして 翌日にかかってくる。 住所は教えてくれず、いつも話をそ らします。 彼は、既婚者ですよね?でなくても 絶対に女はいますよね? ちょっと真剣に考えてしまった自分 が腹立たしいです。 明日、電話がかかってくるのですが 、 それを最後になにも言わずに連絡を 経とうと思います。 その際に、すこしでもいい女を逃し たなと思わせるような事、出来ない ですか? 私もいい大人なのでスマートに… というのが理想的です。

  • ずっと忘れられない人

    大学1年女です。中学の時の先生のことが忘れられません。先生がいたころは、人一倍授業を真面目に受けたり、本を借りてお返しにお菓子を渡したりと、周りの生徒よりも仲が良く可愛がってもらっていたと思っています。LINEが繋がっていて、連絡を取ろうと思えば取れる状況にはあります。相手の迷惑にならないようにとか以前に、私は先生に何の影響も与えられない存在だとは分かっています。でも、先生が私に与えた影響が大きすぎて、好きなアーティストの曲を聴くと、ああ先生が好きって言ってたやつだとかすぐに考えてしまいます。もう一度、直接会ったら自分の気持ちがはっきりして、前に進めるのではと考えたりもしますが、やっぱり何年も前の教え子に会いたいと言われるのは迷惑だろうと思い、何もできません。連絡を取り続ける理由ももうありません。新たな出会いを求め続けるしかないのでしょうか。何か少しでも前向きな気持ちになれるお言葉やご提案を頂けないでしょうか。。。

  • 楽器店の音楽教室を辞めさせられた

    大手楽器店である楽器のレッスンを受けていました。 2年以上、同じ先生についていました。 1カ月くらい前、レッスンの途中で先生がキレ、 レッスン続行不可能となり、私は途中で帰ってきました。 家に着いた頃、先生より電話があり、 謝罪らしきことを言っていたと思いますが、 その時には私が冷静でははく、 あれこれ言い返してしまいました。 その後は先生とは直接連絡はとらず、 楽器店の方が間に入り、 電話2回(1回1時間程度)をし、 先生が教える自身がないとかで、 こちらからやめる、と言わせたい風だったので、 一端は、「では、辞めます」ということになりました。 しかし、目標としていることは、その楽器店でしかできないことなどからも、 両者(先生と私)どちらにも非があったと思う、私も態度を改めるから、 もう一度教えて欲しい、と楽器店に行き、申し入れました。 楽器店側としてはOKだったのですが、 私から念のため「先生にも確認して欲しい」と申し出て、 電話で確認をしてもらいました。 そうしたところ、回答はNO.。 理由は、私が「家を特定し押しかけたり、自分や家族を刺したり危害を加える可能性がある」 と言っているというのです。 最初は、一体なぜそんな考えに及んだのか全く謎でビックリしました。 思い当たることと言えば、過去に「好き」です、と言ったことがあります。 ただ…決していい加減に言ったわけではないのですが、 真剣に付き合いたい、とかそういったものでもなく、 その時そう思ったから口にしたという感じです。 もう一つ、以前「自分を好きな人の生霊が取りついている」という発言を聞いたこともあるので、 若干、自意識過剰な面はありそうです。 そして、数日たち冷静に考えると、 お客で生徒であった人に対し、犯罪者扱いとは、人格を否定されていることにショックを受け、 精神的に不安定になってきました。 2年間信頼して教わっていた先生からそんなことを思われていて、 それを口に出して言われるとは…。 レッスンを拒絶されたショックと、信頼していた先生から裏切られ犯罪者扱いされたショックで、 立ち直れていません。 毎日ではありませんが、安定剤を服用するようになってしまいました。 この件に関して、自分自身が納得いっていないため、 どういかしたい気分と、もう関わりたくないとう気持ちがあります。 こんなひどい目にあわされ相手は一体どういう気持ちでいるのかと、 その先生のブログを見たところ、 まったく普通にその楽器について書き込みがしてあり、 私をここまで苦しめて、自分はのうのう演奏していることも許せなく感じます。 人間関係のトラブルは五分五分であると思っているので、 私にも原因となる非はあったのだと思います。 しかし、相手は楽器店でそれを商売としている店、 まったく濡れ衣で、犯罪者扱いに関しては、 どうしても許しがたいのです。 私は、性格的にもうやむやにしておけないもので、 こうやっていつまでも引きずっているのだと思うのですが、 一体どうするのが最善なのかがわかりません。 いろいろなご意見いただけたらと思います。

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 好きと言ってくれない彼はダメ男?

    知り合って1年もたっていない、好きな28歳の男性がいます。 私はバツイチ子持ち1で、彼より少し年上です。 ここ1,2ヶ月で急激に仲が良くなり、酔った勢いでエッチしてしまいました。 酔った勢いとはいえ、一応拒んだつもりでしたが、相手にはそれがちゃんと伝わっておらず、私が一方的に怒り、1週間連絡を絶ち、その後、もう一度連絡を取ると、私が嫌なら、そういうことはしないと居直り、また仲良くなりました。 彼は、とても優しく、そして自分の事を知って欲しいようにいろんなことを話ししてくれます。 メールの返信がないと不安になり電話をしてきたり、ある日飲みに行くと言ったら、その飲み会の事情を知りたがったりします。 ある日の飲み会の後、ふたりきりになり、またエッチをしてしまいましたが、その後もずっと変わらず優しいままです。 私の名前を呼び捨てにしたり、「俺の事好き?」と言って「好き」だと言わせたり、 ちょっと気のないメールをしたら「俺の事嫌いになった?」「何か悪いこと言ってしまった?」と聞いてきます。 ある日、仕事で出かけた先でおみやげを買って帰ってくれました。 男性が、そうやってフト思い出してくれた事に喜びを感じました。 自分でこんな事を書いてても思うのですが、彼は私のことが好きなようにしか思えません。 しかし、彼は私の事を「好き」とは言ってくれません。 ある日、思い切って「私のこと好きになった?」と聞いてみたところ、「わからない」「俺付き合ったりできないし」と返事が帰ってきました。 「付き合ったりできない」という言葉に、特に疑問は抱いていません。(彼は今仕事が一番大切な時期) ただ、どうしても、「好き」と言ってくれないので不満でしかたなく、 こないだ啖呵を切ってしまいました。 私は、今まで出会った人の中でとてもFeelingが合うと感じているのですが、 このまま、関係を終わらせたほうが良いのか悩んでいます。 できれば男性の心理が聞きたいのですが、私はただの都合の良い女でしょうか? バツイチだからダメなのは重々承知していますが、好きと言ってもらえないのは寂しすぎます。

  • 私の好きなひと

    私は現在高一です!私は担任を好きになってしまいました。それはほんとに好きじゃないと思う人もいるかもしれへんけど私はほんまに好きやし本気です。だからって今すぐ付き合いたいとかそんなんじゃありません。在学中は一応生徒と教師の関係やし、先生に迷惑もかかるので告白とかそういう事は卒業までする気はありません。でもやっぱすごい好きやからいろいろ努力はしたいです。元先生の人とか旦那さんが先生だった人とか経験者の人いろいろ教えて下さい!生徒はやっぱ恋愛対象になんてとんでもないと思うんですけど、ちょっと気になってしまう生徒とかってどんな子ですか??それとつい意識しちゃう瞬間とか!あとアドレスも知りたいんですけどどうやって聞けばいいかわからんくって、、。先生とは結構フレンドリーにしゃべるので普通にアドレス教えて~て聞けばいいのかもわからないですけど「なんで?笑」とか言われるのが怖くって。先生は24で私とは9歳違いです。9歳差ならなくはないかとは思うんですけど、、。 本気だし頑張りたいので、どうか皆さん頭ごなしに否定しないでください泣 やっと前向きになれたので、、

  • 先生と仲良くなりたい

    校3年の女子です。 私は最近、数学の先生(24歳・独身)のことが気になっています。もっと仲良くなりたい、もっと一緒にいたいと思っているのですが、上手くいきません。 私の学校では、生徒と先生の連絡先の交換が許されているので、たまに先生にメール(先生は写真撮影が好きで、私も写真撮影が趣味なのでその関連の内容)を送ったりするのですが、余り返ってきません。仕事が終わった後に、生徒からメールが来ても迷惑なことはわかっているのですが、私としては、生徒としてではなく、趣味のお話をしたいと思っています。無理なことはわかっていますが。 学校では、普通に話をしますが、だいぶ距離があったり、私も何を話していいわからないので、いい雰囲気ではないです。 先生は私のことを完全に生徒としてみています。願わくは人として、生徒としてしか見てくれないとしても仲のいい生徒になりたいです。 質問は ・先生ともっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか ・先生と話すとき、何を話せば仲が深まるでしょうか ・メールはしないほうがいいですか 先生と仲良くなるなんて~やメールなんて~などの回答はしてくださらないで結構です。 先生と仲良くなる方法を教えて下さい。  ご回答をお願いいたします。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 好きな人に「10歳も年下だとためらってしまう」と言

    わたしには好きな人がいます。その人は教習所の先生で、私は元生徒です。 先生は33歳、私は22歳で11歳年が離れています。 教習所を卒業し、今では先生と連絡先を交換して一回だけドライブに連れて行ってもらいました。 その後もLINEは続いているのですが、先生から「20歳を超えているとはいえ、10歳以上年が離れているとためらっちゃう」と言われました。 この言葉は私を女として見れないってことですか?私は先生と出来ることなら結ばれたいです。 でも先生は私のことをただの友達、元生徒としか見ていないのでしょうか? この言葉はどう捉えればいいでしょうか?

  • 年末の挨拶を無視する人に年賀状は必要か?

    真剣に真剣に悩んで悩み抜いた 年末の挨拶をLINEで送った恩師がいるのですが、既読無視されてしまいました。 恩師なので、関わりがないから返信しなくても良いのでは?と言われればそうなのですが、 忙しいのはとても分かりますが 一言も返ってこないのは、拒否していると考えてとても辛い気持ちと怒りが入り交じっています 前置きが長くなりましたが 母校の先生方に、是非やり取りを続けたく 年賀状を送ることになったのですが、 無視した先生だけ 年賀状を送らない、というのはいくらなんでも失礼でしょうか… 無視した先生は他の先生方と仲が良く、 他の先生方に 「嫌いな先生には年賀状送らない子なんだ」と思われてしまうぐらいなら出そうとは思うのですが… 社会に出たら嫌いな相手にでも出さなければいけないというのは理解しております。 ですが、恩師と元生徒の仲なので、迷惑だと思っておられるなら 年賀状を送ることで尚更、「まだ迷惑だって気づかないのかな」と思われてしまうと逆効果なので悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたいです。