• 締切済み

もしもどんな病気でも治るとしたら

もしもどんな病気でも治せてしまう万能薬が出来てしまったら 日本経済にどんな影響がありますか?

• 医療

みんなの回答

• Oubli
回答No.4

病気と外傷を混同している方がいるようですが... 首を切断しても生き返ることはありえません 「イスラム国」の狂信者が斬首するのはそういう背景があるのかもしれません 指輪物語のエルフ、不老不死ですが戦闘で致命傷を負えば死にます 映画を見た人は覚えているかも

• hekiyu
回答No.3

その薬の価格にもよりますが、一般市民が 手に入れられる価格であれば消費が増える と思います。 どんな病気でも治るんですから、ワタシだったら 思い切り、食い、呑み、風俗に行きまくりますわ。 交通事故なんか怖くないから車を飛ばして 何処までも、スピード違反やりたい放題。 犯罪も増えるでしょうが、これは経済とは直接 関係ないですね。 ということで、経済は活性化すると思います。

• mrst48
回答No.2

日本企業が開発・販売となれば 世界中から発注が来ると思うので 経済は良くなるかな。 海外企業が開発・販売となれば 販売価格にもよるし 国内でそのクスリを承認するかどうかでも 違ってくるかと。

• yuyuyunn
回答No.1

保険がきくか否かで変わってくると思いますが 財政が破たんすると思います