• 締切済み

病気になったりするのでしょうか?

私は現在17歳女子です。恥ずかしながら、さっき1人でしてしまいました。手を中に入れる時に その時に手を清潔にしなければいけないのに そのまま使ってしまって 本当に後悔してます。 何か病気になったりするのでしょうか? もう2度しないです(;_;) 一体どんな影響があるのでしょうか…。

みんなの回答

• okboy1
回答No.3

>その時に手を清潔にしなければいけないのに そんなことはありません。 入れるべきもののほうが汚いですが、それでも大丈夫ですから。 >一体どんな影響があるのでしょうか…。 体の免疫力が機能してますから、影響はありません。

回答No.2

色々なばい菌が膣内で増えてしまった場合、カンジダ性膣炎とか細菌性膣炎になるようです 健康であれば大丈夫だと思いますよ 膣内には乳酸菌の仲間が住み着いていて他の細菌が入り込むのをブロックしてます 体調を良い状態に保つことで乳酸菌が働き易い環境を維持しましょう

• maymomo
回答No.1

このカテは18禁です。

chikuwa20
質問者

補足

ごめんなさい、普通に年齢間違えました。 私は18です。