• ベストアンサー

生まれつきの病気について

私は生まれつきの病気を持っています 何故生まれつき病気持ちなんでしょうか   私の両親は未成年ながらタバコを吸っていたらしいのですが それによる影響があって病気持ちで生まれてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.2

妊娠中のたばこの影響 http://www.ikujizubari.com/kenko/tabako1.html 上記ページにあてはまる症状でしょうか また、育児中の喫煙の影響という可能性もあります しかし、そういった影響より、現在持っている不安のほうが健康に悪そうです 体の状態が悪いと感じたら、内科で結構ですから、医師に相談してください

doddonpa
質問者

お礼

サイトを見てみました 生まれたときの体重が少ないっていうのは心当たりあるような… やっぱりタバコによる影響はあるみたいですね ご親切にありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#101759
noname#101759
回答No.3

病名を言いたくない、と言うところから、doddonpaさんの深い悩みを感じます。 ニコチンの影響などもあると思いますが、前向きに行きませんか?  治る病気なら治してしまいましょう。  進行性の病気なら進行を遅らせましょう。  すっきり治らないのであれば、上手く付き合っていきましょう。

doddonpa
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます 今は上手く付き合っています

回答No.1

病名を聞かないとはっきりしませんよ?ただ両親がたばこを吸っていたからこの病気になると言う事は有りませんただ母親が妊娠中にたばこを吸うと胎盤を通してニコチンが胎児に影響するそうですでもではどんな病気になるかと言われればわからないのが現実ですですからあなたの病名を聞かないとはっきりと違うともそうですよとも言えませんが可能性は低いでしょう

doddonpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 可能性が低いということだけでも分かったのでいいです 病名はあまり言いたくないので言えません、せっかく答えて頂いたのにすいません