• ベストアンサー

病気ですか??

こんな症状って病気ですか?? 生理が終わったのは10月1日、んで10月4日に性交、10月12日に入浴中に下腹部から血がでてるのを確認しました。 病気か妊娠か、心配です。 ちなみに性交の時は、コンドームつけて、かつ外でイってもらってますし、精液たまりのところにちゃんとたまってるのも確認してますので、やぶけはないはずです。 あと、あんまり朝食など抜くことがありますし、それも影響してますかね?? 今まで一度もなかったことなので驚いているのですが、どんなことが考えられますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anonkidn
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

確かにかなりの危険日に性交してますね。 でも、避妊に気をつけている様なので妊娠は大丈夫だとは思いますが・・・ どの程度の出血だったのでしょう? 排卵出血と云う可能性はありますよ。 病院で診てもらうのが一番安心できて良いとは思いますが・・・ 産婦人科は確かに敷居が高いですよね。 まだ若いのでしょうか? 私も初めて検診に行ったのは、かなりの年齢になってからでした。 友人の旦那が産婦人科医で、その旦那さんが 「毎日見てるからモノにしか見えない」と言っていた・・・ と、聞いても抵抗あって行けませんでした(^_^; ネットで女医さんの婦人科を検索したらどうですか? 私も女医さんを見つけて検診を受けました。 産婦人科医が質問に答えてくれる女性専用のサイトなどありますよ。 ↓のサイトがそうですが、今接続できませんでした・・・?

参考URL:
https://www.femalelife.jp/member_frameset.html
SEIRU-DAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は19で専門学校通ってます。 女医さん探してみます♪ あと、そのサイトは接続できませんでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.4

生理周期によっては妊娠の可能性が低い場合もあります。 なので、これだけの情報ではなんともいえません。 (生理の周期が短いのであれば、当然可能性も高いと思います) もしかしたら、不正出血かもしれませんし、 しばらく出血が続いたりするのであれば 受診したほうがいいかもしれませんね。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の日にはとまりましたので、大丈夫そうですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.3

妊娠の確立は低いと思います。 これは推測の域を出ないのですが、 もしかして慢性膀胱炎などの病気かも知れませんから 早めに尿検査をしてもらいましょう。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 コンドームを付けるタイミングが挿入前であるならば、まず妊娠はないでしょう。それだけ、何か中が傷ついているのか、何か病気にかかっている可能性があります。その可能性が否定できるのは、診察をした医者だけです。  病気かどうかを聞いてくる質問に対しては言えることは一つです。早く受診して下さい、ということだけです。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ホントにありがとうございます。 挿入前ですから、その言葉で安心しました。 んで、病気ですか。。 怖くて医者に行きたくないし、産婦人科の先生は男ばっかりと聞きます。抵抗があります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドーム

    6月7日にコンドームをつけて性交したのですが、つけてすぐ入れて、 終わってからすぐに出しました。 もちろん最初からつけてました。 終わった後コンドームの精液だまりにたまっていたので穴は空いてないと思います。 膣内に精液は入ってませんよね? 漏れていませんでした。 あと、性交から3週間後のおととい?の夜の1時に検査して陰性でした。 この結果は信じて大丈夫でしょうか? あと生理が1日遅れています。 心配し過ぎなのかと思いますが… 正直心配です。 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • コンドームの誤った付け方

    彼と初めて性行為をしました。 挿入する前にしっかりゴムをつけて、外だしです。 ゴムを確認すると精液溜りに溜まっていて漏れた様子はありませんでした。 しかし、精液だまりの空気を抜かずにコンドームをつけてしまいました。 妊娠する可能性はどれほどでしょうか?

  • 妊娠・出血について

    3月15日付近に月経があり 4月2日に性交がありました 避妊はコンドームで一応しましたが 穴が空いていたかどうかの 確認はしてません。 精液溜まりに精液は 溜まってはいました。 そして いつもより遅れ気味で 4月23日に月経だとは思うのですが 月経らしき出血がありました。 その後は性交が無く 5月28日にも月経らしき出血がありました。 しかし性交以降、 2回目の月経らしき出血までに 食欲増進、体重増加、だるさ、眠気、腰痛、疲れやすい、車酔いなどがあったのも確かです。 この場合妊娠の可能性はありますか? 2回も月経が来たのに 妊娠している可能性は無いですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか??

    こんばんは。以前もお世話になりました。今回も宜しくお願い致します。 生理周期は29日です。前の生理は11月14日にきて、1週間くらいで終わりました。 性交をしたのは、11月24、29、12月4、8です。そのうち、4日の時に薄い血のようなものがまざっていました。 そして、10日くらいから風邪の症状(頭痛、下腹部の腹痛、鼻水)があります。 性交では必ずコンドームをつけ、終わった後も破れていないか確認しています。 しかし、今回、生理予定日前の風邪、4日の出血と、大変不安です。 妊娠の可能性は0でないことはわかっていますが可能性としては高いのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 下腹部の痛みについて

    9月10日、15日 コンドームありの性交 前回生理9月1日 生理周期28~32日 コンドームをしましたが 15日が排卵日前後だったこと 生理痛のような下腹部の痛みが 続いていることが心配です 自分がしたことだから 自業自得は承知していますが 不安で仕方ありません 回答お願いします

  • コンドームが破けるってどんな感じなのでしょうか?

    コンドームが破けるってどんな感じなのでしょうか? 今日彼と性交を交わしました。 私は生理4日目なのですが(私はいつも生理が7日くらいかかります)、当分会えなくなるからと、性交を交わしました。 もちろんコンドームをつけてもらいました。 性交後はいつも空気を入れて破けていないか確認しています。 それで、今日思ったのですが、コンドームが破けるってどんな感じなのでしょうか? 小さく穴があくのか… 思いっきり破けるのか… あと、生理中の性交による体への影響も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛みについて 学生です・・・

    9月10日、15日 コンドームありの性交 前回生理9月1日 生理周期28~32日 コンドームをしましたが 15日が排卵日前後だったこと 生理痛のような下腹部の痛みが 続いていることが心配です 自分がしたことだから 自業自得は承知していますが 不安で仕方ありません 回答お願いします

  • 下着に血のようなものが・・病気でしょうか?

    生理ではないのに下着に極少量の血が付いています。本当に極少量で点々としかも色は茶色です。。。 何かの病気なのか心配です。。。 ちなみに、生理周期は28日で、5月10日~16日まで生理      5月20日に性交(避妊有り)      昨日(5月22日)から糸を引くような粘り気のあるおりものがでています。。。たぶん排卵日周辺なのだと思います。      血のような点が見られたのは、22日からです。。。 このような状態で、下着に血のような茶色い小さな点がいくつか、本当に極少量ついているのは、何かの病気なのでしょうか?それとも避妊はしていましたが性交が有るので、着床出血というものなのでしょうか??それとも、性交で膣内に傷ができた為でしょうか?? こんなことは初めてなので、とても心配です。。何か分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。。。

  • 婦人科系病気について

    汚い話ですが 4月20日頃に3週間ほどの生理がずるずると続いてました。 ホルモンのバランスでおかしくなったかなと思い、様子みてたんですが、それから程なくして6月1日からまた生理がきて、未だに続いています。 量的には3日目や4日目くらいの量がずっと続いてて、飴玉くらいやそのひと回り大きいくらいの血の塊がちょくちょく出てます。 ストレスにより生理が長引いたことは今まで何度かあったのですが、酷かった生理痛ほぼない事やこんなに血の塊が出たことがなかったので、流石に病院へ行こうと思うのですが、これらの症状で思いつく病気や生理中でも病気へ行ってもいいのか、終わってから行った方がいいのか教えていただける幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    妊娠について 長文失礼します。 質問させていただきます。 2月27日と3月5日に彼女と性交をしました。2回ともコンドームを装着し、外だしでした。コンドームが破れていないことも確認しました。 2回の行為のうちどちらかで、行為後自分のふとももに少量の精液が付着していたことに気付きました。 それがコンドーム装着前に付着したのか、はずしたあとについたのかはわかりません。 もし、コンドーム装着前に精液(カウパー氏腺液)が自分のふとももに付着しており、それが挿入前のコンドームの外側に着いていたらと考えると妊娠しているのではと考えてしまいます。 彼女の前回の生理は2月のはじめごろでした。最近は生理前にくるようなおりものが何日か続いているようですがまだきていません。 着床出血なのではと少し不安にもなっています。 自分の軽率な行動を反省しています。 乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。