幼なじみと相思相愛ながら別れる理由と将来について考える

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみと相思相愛ながら何か事情があり別れることになった場合、離婚の可能性や再び相思相愛の関係に戻ることができるのかについて考えます。
  • 結婚相手が自分をこどものように思っており、相手に愛や情熱がない場合、将来的に離婚される可能性があるかについて考えます。
  • 幼なじみでない相手に対して自分が感じる不安や結婚生活の継続と別れるタイミングについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シニア男性です。 クイズ遊びでしょうか。質問の内容が分かりません。   「相思相愛の一方が、ある事情で別の人と結婚をする。しかもいずれは    離婚する腹で。    もしあなたが結婚の当事者だとして、これを知ったらどうしますか?        結婚を継続する        別れる    いずれですか?」 こういうことでしょうか。 こういうことだとすれば答えは以下。   「ばかにするんじゃないっ!    何を考えているのだっ! 人のすることではない!」 (なお文章力を再勉強してください。  また(個人的には)このような内容は相談質問にならないと思います(明らかすぎる)。)

hoshimamorubis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の内容を整理してくれてありがとうございます。 質問内容はその通りです。 答えも、確認する必要もないくらいのことですが、直視できなくて悩んでました。 どう、考えても、、ですよね。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.2

よくわからない文章ですが幼なじみなんていないのであくまで想像で・・ 相手の気持ちはどうにもできません。 そのような計画をされているのだとしたら自分も将来の予定を組む必要が出てくる。 別れた後はどうやって生活をしていこうかと。 新婚さんじゃあるまいし情熱だけで一緒にいる人もそういないでしょ。

hoshimamorubis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれからどうするか、自分で考えていかないと、ただ不安になっていても仕方ないですよね。