幼なじみと相思相愛ながら別れる理由と将来について考える

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみと相思相愛ながら何か事情があり別れることになった場合、離婚の可能性や再び相思相愛の関係に戻ることができるのかについて考えます。
  • 結婚相手が自分をこどものように思っており、相手に愛や情熱がない場合、将来的に離婚される可能性があるかについて考えます。
  • 幼なじみでない相手に対して自分が感じる不安や結婚生活の継続と別れるタイミングについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シニア男性です。 クイズ遊びでしょうか。質問の内容が分かりません。   「相思相愛の一方が、ある事情で別の人と結婚をする。しかもいずれは    離婚する腹で。    もしあなたが結婚の当事者だとして、これを知ったらどうしますか?        結婚を継続する        別れる    いずれですか?」 こういうことでしょうか。 こういうことだとすれば答えは以下。   「ばかにするんじゃないっ!    何を考えているのだっ! 人のすることではない!」 (なお文章力を再勉強してください。  また(個人的には)このような内容は相談質問にならないと思います(明らかすぎる)。)

hoshimamorubis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の内容を整理してくれてありがとうございます。 質問内容はその通りです。 答えも、確認する必要もないくらいのことですが、直視できなくて悩んでました。 どう、考えても、、ですよね。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.2

よくわからない文章ですが幼なじみなんていないのであくまで想像で・・ 相手の気持ちはどうにもできません。 そのような計画をされているのだとしたら自分も将来の予定を組む必要が出てくる。 別れた後はどうやって生活をしていこうかと。 新婚さんじゃあるまいし情熱だけで一緒にいる人もそういないでしょ。

hoshimamorubis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれからどうするか、自分で考えていかないと、ただ不安になっていても仕方ないですよね。

関連するQ&A

  • 本当の意味での相思相愛で結婚した人いますか?

    相手の気持ちは知らない状態で、自分が一方的に相手を好きで。 逆に、相手も自分の気持ちを知らずに、自分のことを好きで居てくれて 両想いになった方。 まさにこのような奇跡的相思相愛で、結婚された方居ましたら、どういう状況だったか聞かせて下さい♪ (相手の気持ちを知ってから好きになったり、仲良くなるうちに好きになったという方は、今回は除外します。あくまでも、相手の心を知らない状態で、お互い片思いしあっていたカップル限定です)

  • 相思相愛だけどすれ違った彼女の気持ち

    どういう気持ちからの行動か分かりません。 社内の子です。 2年前に初めて誘った時、 ちょうど、(会社の)友達から紹介された人がいて、と振られました。 その後俺は自分磨きを始め、ガラッと人間変わってしまい、 彼女は再度、誘って欲しそうな態度をとるようになりました。 感覚は間違いなく相思相愛ですが、 俺が親の事業破綻に巻き込まれ、先が見えなくなります。 泥沼見せたくない一心で、何もできずに引きずって、 先月、何とか先が見えたので誘ったら、その彼氏と結婚するとか。 会社も結婚ラッシュで、 もうすぐ28という年齢からも、焦ったのは仕方ないこと。 心は決まっていたようなので、お互いスッキリしておきたくて、 「実は、~で先がみえなくて、心配かけたくなくて誘えなかった、  タイミング悪かったね、がんばれよ」 と伝えてスッと引きました。 要約すると、相思相愛ながら誘いも出来ず、 結局間に合わなかったんですが、 彼女は俺がずっと一途だったとは思っていなかったようで、 直後から激しくマリッジブルー状態、 今は腹をくくったようで明るいのですが、 式を1ヶ月後に控え、いまだ会社ですれ違うとき、 俺の方をつらそうにチラ見してきます。 彼女は来月から転属し、顔を見ることもなくなります。 俺も頭は切り替えついて、普通に過ごしていますが、 言葉は全く交わしてません。 彼女の心境とか、どう居てあげられるのかとか、 想像でいいので教えてください。 性格は真面目でスレてない、明るい子です。

  • 相思相愛だった…はず。。

    私は大学生・女です。 春頃に知り合った男友達がいまして、知り合ってすぐ私は彼の事が好きになり、彼もまた私に好意を寄せてくれていたと思います。(友達曰く相思相愛だったんじゃないかと。) 自惚れな気もしますが、いくつか思い当たる節があるんです。他の友達と遊ぶ約束をすればヤキモチを焼かれたし、頻繁にメールもしてました。ただ、二人で遊ぶってことはしてないんですが。(計画はたててた) しかし、夏を過ぎた辺からお互い冷めた感じで、一緒に遊ぶと(もちろんグループで)なんだか気まずいんです。同じ仲良しグループの子達と話している時と違うとゆーか、何か以前とは違う雰囲気が流れています。 私ももう冷めた、と書きましたが一度は恋愛感情を持った相手だし、なんだか気になる事は気になるんですが、それは以前と同じ感情とは言い切れないんです。 友達としてうまく付き合えないのは、例え両思いだったという確信がなくても恋愛感情を持ってしまったからなんでしょうか?どうしたらこれからいい付き合いがしていけるんでしょう? 支離滅裂な文章でごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。ぜひアドバイスお願いします。

  • 相思相愛なのに彼から結婚しないと言われてます(長文

    私:38歳。バツイチ。時給1500円のパートで月収15万 彼:30歳。歯科医師で月収50万。実家は歯科医院を経営しており、後継ぎだが今は外で修行中 【私の結婚相手に求める条件】 年齢:おじさんっぽい人は苦手。将来の事も考えると年下希望(30~36歳くらい) 年収:最低でも400万以上 わりと面食い(今の彼もモテるタイプ) 【私の経歴】 25歳で結婚、35歳で離婚。 10年間、子供に恵まれず不妊治療していたが元夫は非協力的だった。 (不妊原因は私にあり、生理が1年に2回しか来ない状態) 離婚するまでの約1年間は、今の彼と不倫していた(彼がいたから離婚に踏み切れた感じ)。 恋人はいるのに訳あって現在、婚活中。 【彼との関係】 片道4時間ほどの遠距離恋愛。 お互い相思相愛だが、彼から「私とは結婚できない」と最初から言われてる。 その理由は、歯科医院を継ぐ事になってるので「子供(後継ぎ)を産むには、8歳年上の私では無理があるから」とハッキリ言われました。 (ちなみに私が不妊症の事は彼には打ち明けてません) 彼には緻密な人生設計があり、まだ結婚する気がないのです。 だから「早く俺より良い人見つけて幸せになって欲しい」と言われてます。 彼と付き合いながら婚活中です。 でも私が婚活の人とデートした話をすると、すごく焼きもち焼かれます。 逆に彼も、時々、私以外に彼女を作るけど、彼はクセがある性格なので長続きせず、結局、私の所に戻ってきます。 他に彼女を作ることは仕方ないというか容認してますが、私も彼のデート話など聞きたくないです。 (彼に他の彼女がいる間も、月1~2回のペースで逢いに行ってHしてます) こんな曖昧な関係ですが、お互い焼きもち焼くほど相思相愛です。 それに彼は私の実家に2回ほど泊まりに来てくれました。 だからって親に挨拶とかではなく、友達感覚の気軽なお泊りですが。 昔風の考え方の母は、彼との事を面白く思ってなくて、彼とは目を合せてくれず… 彼もそれが嫌で、私の実家にはもう行きたくないと言われました。 それでも彼とはお互い分かり合えていて、彼と結婚できたらな、相思相愛なのにナゼ私を選んでくれないの?と悩んだ事もありました。 彼の結婚に対する考え方が変わって私と結婚してくれたら…と淡い期待も抱きますが、彼の考えは固いようで、期待できそうにありません。 今すぐ頑張れば私だって後継ぎを産めるかもしれないのに。 一時は出産も諦めましたが、最近、同じ年の友達が妊娠した事に触発され、やっぱり産みたくなりました。 未婚の母でも良いから出来れば彼の子を生みたい。 そして10年後、彼の子供と一緒に突然会いに行ったら彼、どんな顔するかな…喜んでくれるかな…とか妄想してます。 先のない彼と続けるより、次へ行った方が良いのは分かってます。 彼の実家は片道8時間の超遠距離。 すると、ほとんど会いに行けず自然に別れる事にになるだろうと思います。 でも私は男が常にいないと寂しくていられないタイプ。 あと2年、彼が実家へ戻るまでズルズル付き合ってしまいそう… 彼は仕事に対する意識も上向きで一緒にいても面白くて、尊敬してるし大好きだから… 2年後、私も40歳…それから婚活はキツイかな… でもドリカムの吉田美和もすごく年下と結婚したし、40歳以上で出産している芸能人もいるので、45くらいまでなら結婚&出産も大丈夫かな!?と思ってますが甘いでしょうか? 婚活も最初から結婚を意識した人ばかりで…恋愛を経てから結婚するかどうか決めたい私としては疲れます。 好きになれるかも…と、生理的に受け付けない容姿の人と無理して付き合うのもやめました。 最近は婚活に行っても20代後半の若い男性が多く、自分の年齢を言いづらくなってきたし… 私はどうするのがベストだと思いますか?

  • 相思相愛なのに彼から結婚しないと言われてます(長文

    私:38歳。バツイチ。時給1500円のパートで月収15万 彼:30歳。歯科医師で月収50万。実家は歯科医院を経営しており、後継ぎだが今は外で修行中 【私の結婚相手に求める条件】 年齢:おじさんっぽい人は苦手。将来の事も考えると年下希望(30~36歳くらい) 年収:最低でも400万以上 わりと面食い(今の彼もモテるタイプ) 【私の経歴】 25歳で結婚、35歳で離婚。 10年間、子供に恵まれず不妊治療していたが元夫は非協力的だった。 (不妊原因は私にあり、生理が1年に2回しか来ない状態) 離婚するまでの約1年間は、今の彼と不倫していた(彼がいたから離婚に踏み切れた感じ)。 恋人はいるのに訳あって現在、婚活中。 【彼との関係】 片道4時間ほどの遠距離恋愛。 お互い相思相愛だが、彼から「私とは結婚できない」と最初から言われてる。 その理由は、歯科医院を継ぐ事になってるので「子供(後継ぎ)を産むには、8歳年上の私では無理があるから」とハッキリ言われました。 (ちなみに私が不妊症の事は彼には打ち明けてません) 彼には緻密な人生設計があり、まだ結婚する気がないのです。 だから「早く俺より良い人見つけて幸せになって欲しい」と言われてます。 彼と付き合いながら婚活中です。 でも私が婚活の人とデートした話をすると、すごく焼きもち焼かれます。 逆に彼も、時々、私以外に彼女を作るけど、彼はクセがある性格なので長続きせず、結局、私の所に戻ってきます。 他に彼女を作ることは仕方ないというか容認してますが、私も彼のデート話など聞きたくないです。 (彼に他の彼女がいる間も、月1~2回のペースで逢いに行ってHしてます) こんな曖昧な関係ですが、お互い焼きもち焼くほど相思相愛です。 それに彼は私の実家に2回ほど泊まりに来てくれました。 だからって親に挨拶とかではなく、友達感覚の気軽なお泊りですが。 昔風の考え方の母は、彼との事を面白く思ってなくて、彼とは目を合せてくれず… 彼もそれが嫌で、私の実家にはもう行きたくないと言われました。 それでも彼とはお互い分かり合えていて、彼と結婚できたらな、相思相愛なのにナゼ私を選んでくれないの?と悩んだ事もありました。 彼の結婚に対する考え方が変わって私と結婚してくれたら…と淡い期待も抱きますが、彼の考えは固いようで、期待できそうにありません。 今すぐ頑張れば私だって後継ぎを産めるかもしれないのに。 一時は出産も諦めましたが、最近、同じ年の友達が妊娠した事に触発され、やっぱり産みたくなりました。 未婚の母でも良いから出来れば彼の子を生みたい。 そして10年後、彼の子供と一緒に突然会いに行ったら彼、どんな顔するかな…喜んでくれるかな…とか妄想してます。 先のない彼と続けるより、次へ行った方が良いのは分かってます。 彼の実家は片道8時間の超遠距離。 すると、ほとんど会いに行けず自然に別れる事にになるだろうと思います。 でも私は男が常にいないと寂しくていられないタイプ。 あと2年、彼が実家へ戻るまでズルズル付き合ってしまいそう… 彼は仕事に対する意識も上向きで一緒にいても面白くて、尊敬してるし大好きだから… 2年後、私も40歳…それから婚活はキツイかな… でもドリカムの吉田美和もすごく年下と結婚したし、40歳以上で出産している芸能人もいるので、45くらいまでなら結婚&出産も大丈夫かな!?と思ってますが甘いでしょうか? 婚活も最初から結婚を意識した人ばかりで…恋愛を経てから結婚するかどうか決めたい私としては疲れます。 好きになれるかも…と、生理的に受け付けない容姿の人と無理して付き合うのもやめました。 最近は婚活に行っても20代後半の若い男性が多く、自分の年齢を言いづらくなってきたし… 私はどうするのがベストだと思いますか?

  • 横恋慕?でも相思相愛?どうアドバイスするべきでしょうか

    結婚が決まった女友達(A子)がいます。 その女友達に、何年も前から恋している男友達(B介)がいます。 A子は、婚約者(C太郎)を確かに好きだと思います。 今、とても幸せそうです。 私と、A子、B介は、友達です。 でも、C太郎のことはA子以外はよく知りません。 今日、B介から 「A子が結婚したら、どうせなかなか会えなくなるし、ここで友情が崩れてもいいから、最後にちゃんと告白したい」 と思っていることを打ち明けられました。 私は、「へー。そうなんだ・・・」と適当に相槌をうって、お茶を濁すしかありませんでした。 実は、まだ婚約する前、一度だけ、A子から 「私、B介と、C太郎より早く出会ってれば良かったかも」 と打ち明けられたことがあったのです。 その時、A子は、B介にもC太郎にもその気持ちを言わなかったようですが、C太郎とうまくいかない時期だったこともあり、かなり迷っていたようです。 B介からは気持ちを伝えることを口止めされていたし、A子からも口止めされていたので、私は、結局どちらにも、どちらの気持ちも伝えませんでした。 その後、A子は、C太郎との結婚を決めました。 B介には、幸せになってほしいし、A子にも幸せになってほしい。 でも、こういう経緯を知っているので、B介が起こすアクションがどんな風に影響するのか、と思うと心配です。 今、A子はC太郎と一緒で幸せだと思います。 でも、B介が何かすると、たぶん昔の気持ちを思い出したり、マリッジブルーが重なったりして、非常に悩むと思います。 でも、せっかくの相思相愛・・・かもしれません。 私は、どのようにすればいいのでしょうか。 一応、自分の中では、今は静観するしかない、という風に考えてはいるのですが。 アドバイスをください。 お願いします。

  • 相思相愛、一途同士の恋愛アニメを探しています

    以前、ここで似たような質問をさせていただいたものです。 私が本当に求めているアニメがピンポイントで絞れたので、再び参上した次第です。 はじめに以下の投稿について、誹謗中傷、批判等はお受けいたしかねることを、忠告させていただきます。「おすすめのアニメは無い」という投稿もご遠慮ください。 ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。 ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。 今までで私が見たアニメで条件に合致、かつ良かったと思うアニメは 「バクマン」→長い間相思相愛。結果ゴールイン。最高です。ただし、恋愛メインの話ではないので ストーリー全部を楽しめるかが問題ですが。私は面白いと思いますが。 「謎の彼女X」→主人公には付き合ってもいない、ただの初恋の相手がいたが、それを忘れるほどヒロインに夢中になる。ヒロインも主人公が大好き。お互い初彼氏彼女。将来的にゴールイン確実な展開。 「フォトカノの新見遙佳 編、第1話~6話のみ」→まさに純愛。ヒロインがあからさまに主人公に 気があることを随所にて仄めかす所が見ていてほのぼのする。 3作品とも、とてもさわやかな気持ちになりました。大好きですね。 フォトカノに関しては、私の中では第7話以降は無いことにしています・・・ 逆にNGは 「とらドラ」→お互い好きな相手がいながら、心変わりして駆け落ち?分からない・・・ 「キミキス」→星乃さんが気の毒すぎる。 好きだった相手がいたり、付き合っていたりしたが、結局後から出てきた別の相手と 一緒になる。私が敬遠する展開です。 終始一途の恋愛アニメということは、先が分かっていて面白くないという見方もあるかもしれませんが、私はそういうアニメが好きです。 私は既婚者です。夫婦ともども人生初の彼氏彼女だったこと、はじめから結婚を前提に 付き合い、別の人生を歩むことなど考えられない存在であったこと、そして今がある事が、 私がそう思う要因です。 私が求めるアニメをご存知の方がおられれば、どうかお教えください。

  • 結婚生活の結果

    結婚して年月が経った場合、日本にはどちらの夫婦のほうが多いと思いますか? (1)相思相愛で互いに尊重し心から愛しあっている円満夫婦。 何かあればたとえ自分を犠牲にしても伴侶を助けたいとお互い思っている。 (2)もはや愛は冷めきった仮面夫婦。お互い嫌いか無関心。一緒にいるのは苦痛。子供がいるから仕方なく離婚まではしないかも。

  • どちらが好きかわかりますか?

    カップルがいて、見ているとどちらがどちらにより多くの愛情を 持っているか?わかりますか? カップルなんだから相思相愛が多くなるとは思いますが それ以上に、見てたらわかりますか? たとえば、このカップル彼女のほうが彼にぞっこんだな。 とか、彼女はそうでもなさそうだけど彼は彼女以外考えられない感じかな~ とか、あなたはわかりますか? もし、わかるという方、具体的にどういう仕草とか、どういう行動でおわかりに なられるのでしょうか? 特に体験談がうれしいです。ご自分のことでもいいです。

  • どちらの結婚が幸せ?

    自分にとっては2番目に好きな人だけど、自分のことをこの上なく愛してくれ絶対裏切ることはないだろうと信じられる相手 と 自分は1番大好きだけど、自分の方がより愛しているなぁと感じる相手 どちらと結婚した方が幸せだと感じますか? もちろん2番なんていなくて、この上なく相思相愛なのが一番ですが・・・。