• 締切済み

ドライブスルーで釣り銭を地面に落としてしまった

私はガソリンは 普通、カードを利用するので 問題ないんですが、この前、ハンバーガーショップのドライブスルーを利用した時、釣り銭を地面に落としてしまいました。結局、釣り銭も見つかりませんでした こんなのは、何年かに1度しかないんですが.... さて、質問ですが、ドライブスルーで 釣り銭を確実に 落とさないようにするには どうしたらいいでしょか?

みんなの回答

• mokha
回答No.5

その店対応の電子マネーで支払う。

luna_mond
質問者

お礼

例えば、マックなら どの電子マネーが使えますか?

noname#203464
noname#203464
回答No.4

確実に、というならやはり釣銭を発生させないことです。 (すると支払う小銭を落としたらどうするの?というのは質問の範囲外) ・釣銭が発生しない金額にして注文する ・「釣はとっときな」と太っ腹対応する ・代金を払わず逃げる

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・釣銭が発生しない金額にして注文する 常に小銭を用意しておかないといけないですね。 >・「釣はとっときな」と太っ腹対応する うちは そんな余裕ないですよ。 >・代金を払わず逃げる 無銭飲食でしょ。

回答No.3

つり銭が要らぬように品代を払えば良い。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと意地悪な回答ですね。(笑)

noname#218084
noname#218084
回答No.2

ギヤをPに入れサイドを引いて両手で釣り銭を受け取る。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ギヤをPに入れサイドを引いて両手で釣り銭を受け取る。 私の車、マニュアルなんで... (笑) 冗談はさておき、スマートじゃないけど、やっぱり、両手が確実でしょうね。

• sayapama
回答No.1

「つり銭は、小さな袋に入れて、それを商品袋の中に入れて渡してください!」 と言えばやってくれますよ。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。