ファーストフードのスタンドでの買い物とガソリンスタンドでのつり銭トラブル

このQ&Aのポイント
  • ファーストフードのスタンドでのホットドッグ購入時の小銭不足でのトラブルや、ガソリンスタンドでのつり銭を地面に落としてしまったトラブルについて対策を考える。
  • 先にホットドッグを受け取ったらつり銭を受け取れなくなるというトラブルに対して、小銭を用意しておくことが重要である。
  • ガソリンスタンドでつり銭を地面に落としてしまった場合には、クレジットカードを利用することが便利である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストフードのスタンドで

この前、ファーストフードのスタンドでホットドッグを買ったときのことです。小銭がなくて 千円札でホットドッグを買ったんですが、片手には荷物を持っていて 先にホットドッグを受け取ったら、つり銭が受け取れなくなりました。皆さんは こんな時 どうしますか? やはり、予め小銭は用意しておくべきなんでしょうか? それから、これはだいぶ前になりますが、ガソリンスタンドでつり銭を受け取る時、つり銭を地面に落としてしまいました。クレジットカードはあまり利用しなかったんですが、それをきっかけに ガソリンを詰めるときは クレジットカードを利用することが多くなりました。 そこで質問です。何かいい対策はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

電子マネーが使えるお店なら、小銭が要らないと思います。 私はEdyを使うので、使えるお店に入るという感じで店を選びます。

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、私がいつも利用するガソリンスタンドはEdyが使えないし、使えても クレジットの代わりにEdyを使ってもあんまりメリットがないような気がします。

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.3

・先に釣銭をもらう もしくは ・かばんの口をがばっと広げて突っ込んでもらう(ポケットでも可) 雑ですいませんが、落とすよりいいかと思って。

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 >・先に釣銭をもらう それが断られたんですよ。 お客さんには つり銭より商品を手渡すのが鉄則なんでしょうかね。

回答No.2

ホットドッグを棚に置いて釣りを受け取る  

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ホットドッグを棚に置いて釣りを受け取る 棚がないんですよ。