• ベストアンサー

スタンドでの支払いで

普通、ガソリンスタンドってクレジットカードでも支払いができるのでしょうか? 楽天のならあるのですが、これ出せばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.2

たいがいの所でクレジットカードでの支払いはできると思いますよ。 心配でしたら店員に「クレジットカードで支払いできますか」と聞 かれたらいいでしょう。

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

「楽天カードVISA」か「楽天カードJCB」のどちらかですか? ※前者はVISA提携カード、後者はJCB提携カードです。 「楽天カードVISA」なら、カード決済が可能なスタンドで、 カード取扱いが「楽天」「楽天KC」「VISA」のいずれかが有れば、 そのスタンドで給油することが出来ます。 「楽天カードJCB」なら、カード決済が可能なスタンドで、 カード取扱いが「楽天」「楽天KC」「JCB」のいずれかが有れば、 そのスタンドで給油することが出来ます。 普通にカード決済が可能なスタンドならば、「VISA」や「JCB」や 「MasterCard」の取り扱いは行っていますから、問題なく使うこと が出来ますが。 ただし、一部のセルフスタンドなどは、「現金決済オンリー」や、 「独自カードやプリペイドカードのみ」というところも有りますから、 行きつけのスタンドの係員に確認した方が無難でしょう。

• 123isao
回答No.1

楽天のカードでできます。 ガソリンスタンドに行くと、現金かカードかと始めに聞かれます。