• ベストアンサー

自分を救ってくれた言葉

自分を救ってくれた「言葉」はありますか? (なるべく、誰かに言われた言葉で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「(名前)ちゃんが友達で良かった、ありがとう。 こんなに嬉しいのは初めてだよ」って泣きながら電話で伝えてくれた友達の言葉。

love_peace_hkm
質問者

お礼

それ嬉しい!! 友達は強い味方ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

男が一生ひとりモンで居ちゃあーいかん! 江ノ島大師の先生に最初の相談での一喝。 苦労は買って出る、人様の世話を有り難くさせて頂く、お互いにwinwinな関係だとぉー貴様それでも男かぁ? でした。

• pon0701
回答No.4

実家からカナリ離れた所に嫁ぎ 子供が産まれ周囲は 旦那の身内や親戚に囲まれ 誰も……何も判らない場所で がむしゃらに育児やナンヤカンヤ 頑張りまくってて周りが見えなくなってた時に 出会った本に書いてた言葉です。 泣いてもいいんだよ。 頑張らなくてもいいんだよ。

質問者

お礼

それは救われましたね。

回答No.2

本で読んだ言葉で申し訳ありません。 「人生は犬小屋発豚小屋行き」 根本敬先生のお言葉です。 どんなに気取っている人間も、犬小屋で糞にまみれて生まれ豚小屋で糞にまみれて死んでいく、という人生の真理を喝破した言葉です。

質問者

お礼

なるほど。 深いですね。

• kaitara1
回答No.1

一得一失。