• 締切済み

自分達の話す言葉は、どこで覚えたものですか

自分達の話す言葉は、どこで覚えたものですか もし受け売りだとしたら、それはよい受け売りですか、悪い受け売りですか そもそも本当のことでしょうか メディア対し不信は有りますか、 もし騙しているのが分ったら、皆さんどうしますか

みんなの回答

回答No.2

言葉… 幼い頃を思い出すとテレビからと少数の人間からです。 良い言葉遣いだなと思い覚えました。 メディア… 去年夏辺りからあまり信じれなくなりました。 どうしますか… 見ない信じないだけです。

noname#121983
noname#121983
回答No.1

【自分達の話す言葉は、どこで覚えたものですか】 ●会話。 自分で見出すものもあれば、皆さんの考えからも受け取ります。 【もし受け売りだとしたら、それはよい受け売りですか、悪い受け売りですか】 ●両方。 自己判断できるので・・受け売りは『○○はこういう考え』ってな風に使わさせて頂いております。それは俺との比較であり会話のなかで相手に意見を求めることです。勿論俺の考えに誤りがあれば直した方がいいじゃないですか?そんな感じです。でも良い勉強させてもらっていますよ?最近。おかげさまでこーもあっさり人格が見やすくなりました。 【そもそも本当のことでしょうか】 ●本当です。 だって大半の皆さんの使う綺麗な言葉にはうのみ出来ない意味(魂)スカスカが多々あります。面白半分で追及しようものなら最終的に「世間一般論」なんて言葉が出てきます。俺的には『またまたそんなシメですか?』の言葉が頭を過ぎるのです。そもそも質問者さんの言うタイトルってのは世間一般から抽出された疑問なんでしょ?です。 【メディア対し不信は有りますか、】 ●さあ。 不信というより情報として知りたいだけです。 【もし騙しているのが分ったら、皆さんどうしますか 】 ●笑う。 それ以降は気分やですね。 たとえ第3者に俺の言葉が受け売りだと思われても俺は全然構いません。自身はさらけ出しているので会話(思いの重み)がなりたたないのであればこちらからお話しになりません。表面で判断される方と関わるとロクなことがありませんこと重々承知しているからです。