• 締切済み

彼女と復縁したいです

先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

みんなの回答

回答No.5

補足 一応、復縁のためのヒントを差し上げるので、先ほど私が回答したものと合わせて参考にしてみてください。 身を引く、もうおしまい、そんな言葉が回答に並んでいますが、回答者さんたちが言いたいのは「いま」のあなたでは彼女から身を引けということですからね。 no.4の方がおっしゃることわかりますよね。女性の気持ちを代弁しています。自分の思い通りにならない子供が駄々をこねて泣いてしまったのがあなたです。それでは女性はうんざりしてしまい、あなたを大人になりきれない、くだらない男だと認識してしまうのです。心改めてそんな女々しい男から脱却してください。 ぶっちゃけ交際できたのなら、彼女との復縁は大いに可能性ありです。一度あなたを好きになったのが重要です。彼女が好きになった付き合いたて当初のあなたを思い出してみてください。初めのころのあなたが好きで付き合ったのです。彼女は付き合いたて当初のあなたと付き合っていたつもりのに、別れる寸前には当時のあなたの面影がなく、そんな「いま」のあなたと付き合っていく気がないから彼女は別れたいと思ってしまったのです。よくよく過去の自分と「いま」の自分を比べてみてください。彼女の恋人としては、おそらく全くの別人ではないでしょうか。 もう言いたいことが伝わっていると思いますが、もう一度原点回帰して当時のあなたに戻り、そして束縛をやめるようにしてみてください。

回答No.4

もう、おしまい、ですよ。 私の男友達もそうでした。 そうやって泣いてる男は一緒にいて疲れるんですよ。 可哀想だから一緒にいてやってたけど、調子いい時は強気な発言する割に、ちょっとすると同情を買うような仕草をする。 別れ話になる度、泣いてすがる。 そう言う、情緒不安定な男はもうこりごりと思われているんだと思います。 彼女の優しさに甘えていないで、強い男になりなさい!

回答No.3

人間味があって、あなたのような男性は個人的に好きですね。まあそれは置いといて。 別れた原因を一生懸命考えてらっしゃるようですね、正解です。客観的にわかってらっしゃるじゃありませんか。自分を見つめ直す、それが復縁の第一歩ですよ。馬鹿な男は自分を見つめ直す試みすらしません。 原因 ・その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました ・俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです、なんとか復縁したいです ・彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました あなたは彼女に執着しているのです。あなたは、人生を彼女に満たしてもらおうという気持ちでいっぱいでしょう。そこですよ、振られた原因は。彼女はそれがいやだったのです。彼女のみならず女性はあなたに幸せを与える義理などありませんよ。いいですか、彼女はあなたの所有物ではありません、あなたは勘違いしています。 恋愛において、必要なことは「余裕」です。その余裕の中からあなたの価値を女性に「与える」ことです。そして見返りを求めないことです。あなたは「余裕」がありません。この「余裕」を身につけてください。 昔の自分をみているようで、すごく共感できます。 あなたの人生での価値を彼女に求めて幸せになろうとせず、まずは恋愛以外で自分が幸せになれる術を見つけてください。自分を満たし、その余ったものを恋愛に注いでください。 そうすれば、いつか彼女と復縁できる日が必ず訪れます。まずは、自身のメンタルケアーに徹してください。

回答No.2

No1さんがご立派なご回答されてますので補足程度に書きますね。 本意ではありませんが失恋も経験してみてはどうでしょう。 きっと次の恋愛までのあなたの経験値になりますので。 私もそういう事ありました。 頑張れるならとことん頑張れ! でも当然、傷つく覚悟はしておくことです。

回答No.1

本気で元カノさんを好きなのであれば、自分の気持ちではなく相手の気持ちを汲んで『黙って身を引く』のも愛なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    彼はひとつうえの先輩なんですが、 夏につきあうことができました。 会うたびたくさんキスして幸せでした。 えっちはしていません。 でま家行きたいとはたくさん 言われたので一瞬疑いましたが 彼は人前では横が歩けないくらい シャイなので違うなとおもいました。 些細な喧嘩が積み重なり 彼女がいることが気分的に重いと言われ 距離をおいたあとで別れることになりました。 別れ際にデートするかって約束もしたんですが 未だにしていません。 付き合った期間はほんとに短く 一カ月間しか一緒に過ごすことができませんでした。 彼はほんとに照れ屋さんでシャイな人です。 でも照れ屋ながらも誕生日に好きって言ってくれたこと 私はいまでも忘れられません。 一カ月ですが、私は本気で大好きでした。 彼も最初は本気で好きでいてくれました。 別れたあと、今でもたまにメールする関係です。 彼はめんどくさがりで基本メールはしない人です。 ですが、別れたあとなぜか メールを続けてくれていたので どうして続けてくれるの?と聞くと お前は特別だよと言われました。 旅行のお土産もかってきてくれたり してほんとにうれしかったです。 先週、彼にメールしたところ すぐ無視されるだろうなと思っていたら 一週間続いたところで無視されました。 でも、メールが続いた最初の2、3日は すごく期待させるようなことをたくさん 言ってきたんです。彼女に戻った気分でした。 デートの話も出してきたんですが 結果決めることができなかったです。 どんどん冷たくなり最終的には いつものように無視されました。 どうして期待ばっかりさせてから ひどいことするのでしょうか。 メールしていくうちにやっぱり 私を嫌いになったのでしょうか。 彼は草食系なので、やっぱり 私がきちんとデートの約束取るべきなんですよね。 彼にから話を聞く限り関係が続いている 元カノは初めてなんだとおもいます。 だからどうやってせ接していいのか わからないのでしょうか。 本当に謎な人とみんなには 言われていて、私もよくわかりません。 なんかだらだらしてしまいましたが 1.彼の気持ちを回答者様なりに 教えてください。 2.回答者様が私の立場だったら どうしますか? 3.どうしたら復縁できますか。 復縁の可能性はありますか。 4.別れ方が曖昧だったため きちんとお礼が言えませんでした。 今更ながらお礼を言ってメールを しばらくしないってどうおもいますか? でもお正月が近いので、礼儀としての メールは送りたいですよね… 私には彼がわかりません。 私はどうしたら復縁できますか。 やはり彼以外は考えられないのです。 初めてこんなに好きになれて あんな最低でむかつく人だけど そこも含めて大好きなんです。 遊ばれていたとしても 本気で復縁できる方法を教えてください。 最後まで読んでくれて ありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 彼と復縁出来ますか。

    (長文です。)彼と復縁したいです。 高校3年生の女子です。 3週間ほど前に1年9ヶ月ほど付き合った彼と別れました。私達は毎晩寝る前にスカイプをしていました。そんなスカイプ中に喧嘩をしてしまい、私が「嫌い」「顔見たくない」「別れたい」と言ってしまって直前まで「別れたくない」と言ってくれてたけど、私は「別れたい」と言ってしまい「分かった、ほんとに別れるの?」と聞かれたので、「うん」と言ってスカイプを切ってしまいました。 本当は本気で別れたいなんて思ってなくて、「別れたくない」「好きだよ」と言ってほしいだけだったのにずっと「別れたい」と言ってしまいました。その前にも何回かそういう事があっていつも「別れたくない」と言っていたので、私はまた言ってくれると思っていました。本当に狂ってました。 しかし、彼は本気で別れを決意してしまい、「もう戻る気はない」「けじめつけたから」と言って「戻りたい」「ごめんなさい」と言ってももう聞いてくれませんでした。もう好きじゃないとまで言われてしまいました。 前から私の事が好きじゃないのかななんて思った事ないし、気になる人もいるなんて思った事もありません。 本当に復縁したいです。彼とは学校が同じで同じ高校3年生です。3月1日には卒業で離れ離れです。 別れた直後の5日間くらいは「やっぱり好き」「戻りたい」と長文で沢山メールをしてしまいましたが、メールは送れば返してくれますし、週に1回はスカイプしてもいいと言ってくれたので頼んでスカイプを少ししています。今は長文で戻りたいとメールはしていません。 スカイプでは時間は短いですが普通にいつも通りに会話してくれます。でも学校では喋りたくないと言われてしまいましたが、話しかけてこられたら話すと言っていました。 今、彼は自動車学校に行っていて忙しいそうです。 今すぐにじゃなくていいです。 元に戻りたいです。復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁

    本気で好きな女性と復縁可能ですか? 付き合って1ヶ月で2回喧嘩してしまい別れてしまいました。 一緒にいるときは本当に楽しくて幸せでした。 別れてしまった原因は私の行動で。 ぎくしゃくしている時に私がどうにかしたくて、会いに行って話して 思い通りにならなくて私が切れてしまう。 怒ってしまうのは本当に駄目な事と気づいていながらも してしまう私が本当に嫌いです。 彼女も本当に嫌いらしいです。 性格が合わない、また付き合っても同じ事繰り返す、信用できない、 言ってる事とやってる事が違うなどと言われてしまいました。 恥ずかしながら別れ際にしつこくしてしまいました・・・。 これはもう無理ですか? アドバイスお願いいたします! 殴ったりは当然していません! 友達に戻ってもう一回信じられたら付き合いたいって言ってくれましたが 彼女の親に、もう会うとか二度と連絡取るななどと言われて・・・。 それでも彼女は真剣に考えてくれました。 私が全て悪いと思っています。 こうなってしまった事は私の責任です。 分かっているんですが諦められなくて・・・。

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?

  • 復縁したい

    説明が苦手なのでわかりにくいかもしれません。 二週間ほど前、一年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れ際、もう戻りたいと思わないのと聞くと、曖昧な答えが返ってきました。 その答えだとまだ戻りたいって気持ちがあるように思う。本気で好きと伝えると、1ヶ月考えさせてと言われました。 1ヶ月待つつもりでしたが、バイト先でとても優しくて話しやすい人がいて、その人とラインなどをしてるとその人のことが気になっていきました。 友達にもついそのことを言ってしまい、この間「彼の家に忘れ物してしまったかもなので探しといてほしい。それと本当に考えてくれてるのか」と尋ねると「考えているけどしんどいことしか思い出さないし好きじゃない。」と言われ、さらに気になる人がいるのをどこからか聞き、そのことを言われました。 確かに友達にも気になる人の話をしたり、こんど2人で勉強したりしますが、1人になると考えるのは元彼のことばかりでぽっかり穴が空いたような気持ちです。 楽しかったことや嬉しかったことを思い出し、しんどくなります。気になる人はただムリヤリ埋め合わせてるにすぎないと気づきましたが時すでに遅しで、「もう関わるな、たらしキモい。」と言われ、嫌われてしまったかもしれません… ラインもTwitterもブロックされ、連絡できるのはCメールくらいです。 まだ返してもらってない本があるので、会える機会といえばその一回きりです。 もう一度1からやり直したいです。 今は次に進む気はありません。 どうすれば復縁できるのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 復縁判断お願いします。

    復縁出来そうか出来なさそうか、教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 私も彼も20歳 同じ大学の同じクラスです。 〈付き合った期間〉 彼から告白されて、4ヶ月 〈別れた原因〉 価値観が合わないと言ってきた 元々付き合う前から一緒のグループだったこともあり、一緒に居すぎて他の人との時間がないと言われた 彼に気になる人が現れた 以上のことからフられました。 別れたときは、私も彼も泣いてました。 好きだけど、もう付き合うのはつらいと言ってました。 〈別れている間の関係〉 向こうは、気になっている子とつきあい始める 私も、引きずってたけど、区切りをつけて他の人と付き合う 学校では気まずいまま会話も連絡もなし 〈復縁を考え始めたきっかけ〉 彼が目に見えて落ち込んでいたので、連絡すると、彼女と別れて二週間だった 電話してるうちに私の気持ちが動いたので、そのとき付き合っていた彼と別れる 電話のときに、俺ともう一回付き合ってよ、とふざけて言われる 私が反応できずに困ってたら、ごめんと言われました。 この時点で、彼と別れてからほぼ一年です。 〈それから今までの1ヶ月〉 連絡してから一週間後、彼になんとなく好きと言うのを伝えると、 好きだけど、同じこと繰り返したくないから、付き合わない方が良いと思うんだけど……俺どうしたらいいんだろう…と答える 彼は、その後実習で忙しいのが分かっていたので、負担をかけないために、また実習終わったら、ご飯でも行こう??と連絡するが、反応がないまま 向こうが風邪をひいたらしく、その話をしたので、今でも返事はもらってません どうでしょうか……復縁出来ると思いますか?? 私は、相変わらず好きだし、彼をいつも気にかけてしまいます。 もう一回告白したら、また復縁出来るでしょうか??

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。