• 締切済み

彼女と復縁したいです

先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

みんなの回答

回答No.5

補足 一応、復縁のためのヒントを差し上げるので、先ほど私が回答したものと合わせて参考にしてみてください。 身を引く、もうおしまい、そんな言葉が回答に並んでいますが、回答者さんたちが言いたいのは「いま」のあなたでは彼女から身を引けということですからね。 no.4の方がおっしゃることわかりますよね。女性の気持ちを代弁しています。自分の思い通りにならない子供が駄々をこねて泣いてしまったのがあなたです。それでは女性はうんざりしてしまい、あなたを大人になりきれない、くだらない男だと認識してしまうのです。心改めてそんな女々しい男から脱却してください。 ぶっちゃけ交際できたのなら、彼女との復縁は大いに可能性ありです。一度あなたを好きになったのが重要です。彼女が好きになった付き合いたて当初のあなたを思い出してみてください。初めのころのあなたが好きで付き合ったのです。彼女は付き合いたて当初のあなたと付き合っていたつもりのに、別れる寸前には当時のあなたの面影がなく、そんな「いま」のあなたと付き合っていく気がないから彼女は別れたいと思ってしまったのです。よくよく過去の自分と「いま」の自分を比べてみてください。彼女の恋人としては、おそらく全くの別人ではないでしょうか。 もう言いたいことが伝わっていると思いますが、もう一度原点回帰して当時のあなたに戻り、そして束縛をやめるようにしてみてください。

回答No.4

もう、おしまい、ですよ。 私の男友達もそうでした。 そうやって泣いてる男は一緒にいて疲れるんですよ。 可哀想だから一緒にいてやってたけど、調子いい時は強気な発言する割に、ちょっとすると同情を買うような仕草をする。 別れ話になる度、泣いてすがる。 そう言う、情緒不安定な男はもうこりごりと思われているんだと思います。 彼女の優しさに甘えていないで、強い男になりなさい!

回答No.3

人間味があって、あなたのような男性は個人的に好きですね。まあそれは置いといて。 別れた原因を一生懸命考えてらっしゃるようですね、正解です。客観的にわかってらっしゃるじゃありませんか。自分を見つめ直す、それが復縁の第一歩ですよ。馬鹿な男は自分を見つめ直す試みすらしません。 原因 ・その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました ・俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです、なんとか復縁したいです ・彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました あなたは彼女に執着しているのです。あなたは、人生を彼女に満たしてもらおうという気持ちでいっぱいでしょう。そこですよ、振られた原因は。彼女はそれがいやだったのです。彼女のみならず女性はあなたに幸せを与える義理などありませんよ。いいですか、彼女はあなたの所有物ではありません、あなたは勘違いしています。 恋愛において、必要なことは「余裕」です。その余裕の中からあなたの価値を女性に「与える」ことです。そして見返りを求めないことです。あなたは「余裕」がありません。この「余裕」を身につけてください。 昔の自分をみているようで、すごく共感できます。 あなたの人生での価値を彼女に求めて幸せになろうとせず、まずは恋愛以外で自分が幸せになれる術を見つけてください。自分を満たし、その余ったものを恋愛に注いでください。 そうすれば、いつか彼女と復縁できる日が必ず訪れます。まずは、自身のメンタルケアーに徹してください。

回答No.2

No1さんがご立派なご回答されてますので補足程度に書きますね。 本意ではありませんが失恋も経験してみてはどうでしょう。 きっと次の恋愛までのあなたの経験値になりますので。 私もそういう事ありました。 頑張れるならとことん頑張れ! でも当然、傷つく覚悟はしておくことです。

回答No.1

本気で元カノさんを好きなのであれば、自分の気持ちではなく相手の気持ちを汲んで『黙って身を引く』のも愛なのではないでしょうか?