• ベストアンサー

芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、おばさん

芸能人なので街中で見かけたら、“あ、あの人だ!”となりますが、もし芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、ただのおばさん・・・ そういう芸能人は、誰を思い浮かべますか? 結構たくさんいそうですが、おひとりずつお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 こんばんは。  ・おじさん「温水洋一さん」  ・おばさん「片桐はいりさん」  ですね。        

localtombi
質問者

お礼

あー、両人ともそんな感じがします。 温水さんは50歳で年齢的にはおじさん適齢期ですが、もっと上の方にも見られそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.12

そういえば、樹木希林はただのおばさんでしたが、内田裕也はオーラありましたよー。真っ白の長髪に真っ白のスーツがタダものじゃない雰囲気醸し出していました。さすが悪ガキなロッカーですね。ホテルニュー●ータニで食事した時、近くの席にいました。別居されているようですから、待ち合わせしたんでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

ロッカーですね! あの方は只者ではないので、扉が付いたロッカーに入っていて欲しいです。 で、樹木希林さん。 改名する前(悠木千帆)も今も、同じ雰囲気というのがすごいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

柄本明さん。 誰かが言ってたけど、普段自転車を乗ってる姿はまったくオーラがなくて貧乏たらしいおっさんだったとか。名優なのにw

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 劇団出身の方は、男女関わらずどことなく雰囲気が似ているような気がします。 柄本さんは「東京乾電池」ですが、旗揚げにはあの蛭子さんも関わっていたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.10

三軒茶屋の駅の改札ですれ違った人 あれ、どっかで見たなぁ 会社の人か取引先か ずっと考えていたら 遠藤憲一さんでした。 最近露出がふえていますが、存在感のある顔のわりに わき役が似合うひとですね。 「とりあえずチューハイ」のCMが好きです

localtombi
質問者

お礼

ちょっといかつい風貌ですが、実際はどうなのでしょうね・・・ 普通の人だったら、バリバリの営業マンか、嫌味ったらしい上司か・・・どっちも似合いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

ラッシャー板前さん。 以前、コンビニの駐車場で座っているのを見かけたんですが、なんとロケの最中だったみたいです。 ロケ中ですらただのおじさんにしか見えませんでしたよ。

localtombi
質問者

お礼

あー、きっと「食レポ」か何かのロケだったのでしょうね。 たけし軍団で言えば、ガダルカナル・タカ、ダンカン、そのまんま東・・・このあたりの方々も普通におじさんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.8

TV局のエレベーターで偶然乗り合わせた掃除のおばさん ドラマの収録スタジオに行ったら、そのおばさんが出演していました なんと! 菅井きんさんでした(^_^;) 良い役者さんほど、普段は目立たない典型でした

localtombi
質問者

お礼

あー、菅井きんさん! まだご存命でしたか・・・ 女優業は引退してますから、若い人が見たら普通の人に映るでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

谷村新司 以前に、テレビでエロトークしてるの聞いて、ただの気持ち悪いエロじじいにしか見えなくなりました。 野村さっちー。でもこの人はもう既にただのおばさんかも。。

localtombi
質問者

お礼

>野村さっちー 最近めっきり露出が減りましたね。バトルを繰り広げたもう一方の方も見ませんね。 天神橋筋商店街にいそうな感じがします。 谷村さんも頭のテカリ具合が拍車をかけていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 林家ペー&パー子

localtombi
質問者

お礼

ピンクの衣装もなかったら、本当にそのへんの人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

おじさん、蛭子能収。 おばさん、泉ピン子。

localtombi
質問者

お礼

あー、両人ともまんまそうですね。 街中の雑踏に埋もれてしまうほど、地味で平凡な感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 爆笑問題の田中裕二さん ハリセンボンの近藤春菜さん

localtombi
質問者

お礼

>近藤春菜さん 角野卓造じゃねぇよ・・・と言っていますが、どんな人にも見えてしまう風貌は天性ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんばんわ! ・おばさん= あき 竹城さん ・おじさん= デーブ スペクターさん

localtombi
質問者

お礼

>あき竹城さん 思いっきりそうですね。渡辺えりさんといい勝負かも知れません。 デーブさんは、ギャグからしてそんな感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビに出ていなければ、普通のおじさん、おばさんに見える芸能人は?

    テレビに出ていると何となくすごそうに見えますが、もしテレビに出ていなかったら、どこにでもいる普通のおじさん、おばさんに見える芸能人は誰だと思いますか?

  • 何歳からおじさん、おばさん

    皆さんの感覚でお答え下さい 何歳からおじさん、おばさんですか? 私は目安として 30歳過ぎたらおじさん、おばさん かなと思います 見た目、心が若い人、沢山いますが でも30歳がボーダーラインかなと思います 皆さんはどう思われますか? 誤解なきように 別におじさんおばさんが悪いと言ってるのではありません あくまで、何歳からおじさん、おばさんと呼ばれる思われるのかなー と思っただけです

  • おじさん、おばさんて思う人!

    20代半ばくらいまでの方に質問です。芸能人でこのひとは20代でも「おじさん、おばさん」それ以上だけど「お兄さん、お姉さん」に見えると思う人(見た目)を教えてください。

  • 何歳からおじさん・おばさん?

    タイトルの通りなのですが、 1、あなたは何歳から「おじさん」「おばさん」になるのだと思いますか? 或いは何歳頃から「おじさん」「おばさん」と言われるようになりましたか? 2、こんな仕草や口調を取るようになったら「おじさん」「おばさん」だ、というものはありますか? 3、皆さんの「おじさん」「おばさん」の定義を教えてください。

  • おばさんは30歳からでおじさんは40歳だと。

    http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040107-0025.html こんばんは。 ↑の記事を見てください。 テレビとかでやってたからご存知の方はたくさんいるとは思いますが、今年の新成人が30歳女性はおばさんでおじさんは40歳からだって言っています。 私は今22歳なのですが、30歳がおばさんなんて思ったことないし、間違っても「おばさん」なんて言いません。 この考えかたには、なんだかただの若さ自慢の意地の悪さが見え隠れしてる気がしてしまうのです。 こう答えたのは全体の25パーセントだけですが。 それでも4分の1もいる! 本当にそう思うなら仕方ないけど、なんで女性と男性で10歳も違うのでしょうか? そして、「男女別では、男性より女性の方が低い年齢をおばさんと答えた。」 ともあるのですが、なんだか「女の敵は女」のような 考え方の人も多いのかな?なんて思ってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 「おじ」「おば」の書き方

    親戚のオジ・オバに手紙を書いているところです。 オヤジよりも年長なので、オジのほうは伯父と書き、オバの方は年下だから叔母と書こうとしてハタと気づいたのですが、この二つが混在している状態ってよく考えると字面的にちょっとヘンな気も・・・。 こういう場合、伯父・伯母で統一するとまずいでしょうか?

  • 「おっさん」と「おばはん」

    「おっさん」と「おばはん」 国語辞典や広辞苑では「おっさん」は載っているのに、「おばはん」は載っていません。 なぜでしょうか?

  • ジロジロ見るおっちゃんやおばちゃんは大嫌いです!!

    普段、外を歩いたり自転車をこいでいると通りすがりに見るおっちゃんやおばちゃんがいます! 正直見られるのは嫌いなのでうっとうしいくらいです。私は29歳女で、童顔の上に背が低いので(150cm)学生に見られたのでしょうか。昔からそういうトラウマがあったのです。 おっちゃんやおばちゃんは暇だから、人間観察みたいに見るのかもしれませんね。そのせいで視線を感じて過敏になってます!!もうすっごく嫌です。その人たちに一言言いたいですジロジロ見るなっ!(怒) 普通の服装をしてるし、悪いところはありません。今は少し落ち着いてますが、やっぱり人目って気になりますよね・・こういうおっちゃんやおばちゃんについてどう思いますか?

  • おじさん・おばさん

    何故おじさん達はスポーツ新聞が好きなのでしょうか?特に若い頃スポーツをやっていなかった人でも好きなようです。ま、単純に観戦好き、というのはあるにしろ、毎日駅で買うというのではなく、取っている人まで居たりして。 それと、何故おばさんは飴を持ち歩くのでしょうか? よく、職場のおばさんが黒飴とか、自分だったらまず買わない飴をくれます。飴の他にも、食べもしないのに色々な菓子類を買っておき、人にあげたりしています。(飽きたから?) スポーツ新聞も結局は捨てる訳ですし、菓子も人にあげたり、場合によっては捨ててしまったり… 捨てる余裕のある、おじさん・おばさんの為に年金を納める必要はあるのでしょうか?

  • 戸籍を取り寄せた。おじ、おばは?

    戸籍を取り寄せましたが、おじさん1人とおばさん1人が書かれていません。家族ではないのでしょうか。