• ベストアンサー

芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、おばさん

芸能人なので街中で見かけたら、“あ、あの人だ!”となりますが、もし芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、ただのおばさん・・・ そういう芸能人は、誰を思い浮かべますか? 結構たくさんいそうですが、おひとりずつお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。  ・おじさん「温水洋一さん」  ・おばさん「片桐はいりさん」  ですね。        

localtombi
質問者

お礼

あー、両人ともそんな感じがします。 温水さんは50歳で年齢的にはおじさん適齢期ですが、もっと上の方にも見られそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• haiji1996
回答No.12

そういえば、樹木希林はただのおばさんでしたが、内田裕也はオーラありましたよー。真っ白の長髪に真っ白のスーツがタダものじゃない雰囲気醸し出していました。さすが悪ガキなロッカーですね。ホテルニュー●ータニで食事した時、近くの席にいました。別居されているようですから、待ち合わせしたんでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

ロッカーですね! あの方は只者ではないので、扉が付いたロッカーに入っていて欲しいです。 で、樹木希林さん。 改名する前(悠木千帆)も今も、同じ雰囲気というのがすごいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

柄本明さん。 誰かが言ってたけど、普段自転車を乗ってる姿はまったくオーラがなくて貧乏たらしいおっさんだったとか。名優なのにw

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 劇団出身の方は、男女関わらずどことなく雰囲気が似ているような気がします。 柄本さんは「東京乾電池」ですが、旗揚げにはあの蛭子さんも関わっていたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.10

三軒茶屋の駅の改札ですれ違った人 あれ、どっかで見たなぁ 会社の人か取引先か ずっと考えていたら 遠藤憲一さんでした。 最近露出がふえていますが、存在感のある顔のわりに わき役が似合うひとですね。 「とりあえずチューハイ」のCMが好きです

localtombi
質問者

お礼

ちょっといかつい風貌ですが、実際はどうなのでしょうね・・・ 普通の人だったら、バリバリの営業マンか、嫌味ったらしい上司か・・・どっちも似合いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

ラッシャー板前さん。 以前、コンビニの駐車場で座っているのを見かけたんですが、なんとロケの最中だったみたいです。 ロケ中ですらただのおじさんにしか見えませんでしたよ。

localtombi
質問者

お礼

あー、きっと「食レポ」か何かのロケだったのでしょうね。 たけし軍団で言えば、ガダルカナル・タカ、ダンカン、そのまんま東・・・このあたりの方々も普通におじさんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rx178z
回答No.8

TV局のエレベーターで偶然乗り合わせた掃除のおばさん ドラマの収録スタジオに行ったら、そのおばさんが出演していました なんと! 菅井きんさんでした(^_^;) 良い役者さんほど、普段は目立たない典型でした

localtombi
質問者

お礼

あー、菅井きんさん! まだご存命でしたか・・・ 女優業は引退してますから、若い人が見たら普通の人に映るでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.6

谷村新司 以前に、テレビでエロトークしてるの聞いて、ただの気持ち悪いエロじじいにしか見えなくなりました。 野村さっちー。でもこの人はもう既にただのおばさんかも。。

localtombi
質問者

お礼

>野村さっちー 最近めっきり露出が減りましたね。バトルを繰り広げたもう一方の方も見ませんね。 天神橋筋商店街にいそうな感じがします。 谷村さんも頭のテカリ具合が拍車をかけていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 林家ペー&パー子

localtombi
質問者

お礼

ピンクの衣装もなかったら、本当にそのへんの人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

おじさん、蛭子能収。 おばさん、泉ピン子。

localtombi
質問者

お礼

あー、両人ともまんまそうですね。 街中の雑踏に埋もれてしまうほど、地味で平凡な感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 爆笑問題の田中裕二さん ハリセンボンの近藤春菜さん

localtombi
質問者

お礼

>近藤春菜さん 角野卓造じゃねぇよ・・・と言っていますが、どんな人にも見えてしまう風貌は天性ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.2

こんばんわ! ・おばさん= あき 竹城さん ・おじさん= デーブ スペクターさん

localtombi
質問者

お礼

>あき竹城さん 思いっきりそうですね。渡辺えりさんといい勝負かも知れません。 デーブさんは、ギャグからしてそんな感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。