• ベストアンサー

テレビに出ていなければ、普通のおじさん、おばさんに見える芸能人は?

テレビに出ていると何となくすごそうに見えますが、もしテレビに出ていなかったら、どこにでもいる普通のおじさん、おばさんに見える芸能人は誰だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.5

「世界一の斬られ役【福本清三】さん」です。 時代劇で見る、彼の顔は「悪人」そのもの。「怖くて、憎たらしい」で すが、 素顔は、「かわいい」フツーのおじさん(66才だからもうおじいちゃんか^^;)です。 ほとんどセリフが無いのに、顔だけはみんなに知られている「脇役の極み」です。 すばらしい。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、あの強面はメイクの威力ですね。 よくもまぁ、あんなに恐くできるなぁーと・・・ 普通に見たら、ほんとにおじいさんですね。 太秦に行けば会えるかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• knfci
回答No.6

六平直政 近所ラーメン屋の主人になってるはず 温水洋一 社史編さん室勤務(かわいそうw) 六角精児 アキバをウロウロしている 山西 惇 普通のサラリーマン こんな感じになっているかと。 ええ、まったく普通の人間ですね。

localtombi
質問者

お礼

>温水洋一 まんまですね! 腕には黒いものを巻いて・・・ >六角精児 リックを背負ったら、ぴったりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• wand88
回答No.4

グーって言ってるオバちゃん、名前なんでしたっけ?(^_^; 最近見かけないので

localtombi
質問者

お礼

エドはるみですね! そうですね、顔立ちから言ったらちょっとハイソ系?な感じがします。 白金あたりにいそうな・・・ あの“グ~”のギャップがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• itam
回答No.3

泉ピンコ まぁ、ドラマの役でも普通のおばさんですが・・・

localtombi
質問者

お礼

そうですね、スッピンだとますますおばさん的な感じがします。 お店で、いろいろ難癖をつけたがる人っぽいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.2

名古屋 章さん 矢崎 滋さん あと、芸能人ではありませんが、ダライ・ラマ14世

localtombi
質問者

お礼

>ダライ・ラマ14世 あの袈裟を取ったら、普通の優しそうなおじさんですね。 町内会長をやっていそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

柴田理恵さんは、大阪のおばちゃん!って感じがしますね。 とても庶民っぽくて好きです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、彼女はスーパーなどの特売日にいそうな感じです。 平凡な主婦という感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。