• ベストアンサー

テレビに出ていなければ、普通のおじさん、おばさんに見える芸能人は?

テレビに出ていると何となくすごそうに見えますが、もしテレビに出ていなかったら、どこにでもいる普通のおじさん、おばさんに見える芸能人は誰だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

「世界一の斬られ役【福本清三】さん」です。 時代劇で見る、彼の顔は「悪人」そのもの。「怖くて、憎たらしい」で すが、 素顔は、「かわいい」フツーのおじさん(66才だからもうおじいちゃんか^^;)です。 ほとんどセリフが無いのに、顔だけはみんなに知られている「脇役の極み」です。 すばらしい。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、あの強面はメイクの威力ですね。 よくもまぁ、あんなに恐くできるなぁーと・・・ 普通に見たら、ほんとにおじいさんですね。 太秦に行けば会えるかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.6

六平直政 近所ラーメン屋の主人になってるはず 温水洋一 社史編さん室勤務(かわいそうw) 六角精児 アキバをウロウロしている 山西 惇 普通のサラリーマン こんな感じになっているかと。 ええ、まったく普通の人間ですね。

localtombi
質問者

お礼

>温水洋一 まんまですね! 腕には黒いものを巻いて・・・ >六角精児 リックを背負ったら、ぴったりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

グーって言ってるオバちゃん、名前なんでしたっけ?(^_^; 最近見かけないので

localtombi
質問者

お礼

エドはるみですね! そうですね、顔立ちから言ったらちょっとハイソ系?な感じがします。 白金あたりにいそうな・・・ あの“グ~”のギャップがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • itam
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

泉ピンコ まぁ、ドラマの役でも普通のおばさんですが・・・

localtombi
質問者

お礼

そうですね、スッピンだとますますおばさん的な感じがします。 お店で、いろいろ難癖をつけたがる人っぽいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

名古屋 章さん 矢崎 滋さん あと、芸能人ではありませんが、ダライ・ラマ14世

localtombi
質問者

お礼

>ダライ・ラマ14世 あの袈裟を取ったら、普通の優しそうなおじさんですね。 町内会長をやっていそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

柴田理恵さんは、大阪のおばちゃん!って感じがしますね。 とても庶民っぽくて好きです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、彼女はスーパーなどの特売日にいそうな感じです。 平凡な主婦という感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、おばさん

    芸能人なので街中で見かけたら、“あ、あの人だ!”となりますが、もし芸能人じゃなかったら、ただのおじさん、ただのおばさん・・・ そういう芸能人は、誰を思い浮かべますか? 結構たくさんいそうですが、おひとりずつお願いします。

  • 何歳からおじさん・おばさん?

    タイトルの通りなのですが、 1、あなたは何歳から「おじさん」「おばさん」になるのだと思いますか? 或いは何歳頃から「おじさん」「おばさん」と言われるようになりましたか? 2、こんな仕草や口調を取るようになったら「おじさん」「おばさん」だ、というものはありますか? 3、皆さんの「おじさん」「おばさん」の定義を教えてください。

  • ジロジロ見るおっちゃんやおばちゃんは大嫌いです!!

    普段、外を歩いたり自転車をこいでいると通りすがりに見るおっちゃんやおばちゃんがいます! 正直見られるのは嫌いなのでうっとうしいくらいです。私は29歳女で、童顔の上に背が低いので(150cm)学生に見られたのでしょうか。昔からそういうトラウマがあったのです。 おっちゃんやおばちゃんは暇だから、人間観察みたいに見るのかもしれませんね。そのせいで視線を感じて過敏になってます!!もうすっごく嫌です。その人たちに一言言いたいですジロジロ見るなっ!(怒) 普通の服装をしてるし、悪いところはありません。今は少し落ち着いてますが、やっぱり人目って気になりますよね・・こういうおっちゃんやおばちゃんについてどう思いますか?

  • 何歳からおじさん、おばさん

    皆さんの感覚でお答え下さい 何歳からおじさん、おばさんですか? 私は目安として 30歳過ぎたらおじさん、おばさん かなと思います 見た目、心が若い人、沢山いますが でも30歳がボーダーラインかなと思います 皆さんはどう思われますか? 誤解なきように 別におじさんおばさんが悪いと言ってるのではありません あくまで、何歳からおじさん、おばさんと呼ばれる思われるのかなー と思っただけです

  • 「おじ」「おば」の書き方

    親戚のオジ・オバに手紙を書いているところです。 オヤジよりも年長なので、オジのほうは伯父と書き、オバの方は年下だから叔母と書こうとしてハタと気づいたのですが、この二つが混在している状態ってよく考えると字面的にちょっとヘンな気も・・・。 こういう場合、伯父・伯母で統一するとまずいでしょうか?

  • 「おっさん」と「おばはん」

    「おっさん」と「おばはん」 国語辞典や広辞苑では「おっさん」は載っているのに、「おばはん」は載っていません。 なぜでしょうか?

  • おじさんになったなーおばさんになったなー

    何歳からおじさんおばさんというのはそれぞれと思いますが、自分自身でおじさん、おばさんになったなーと感じることは何ですか? 私は高校球児を見て、カワイイ!と思った時からおばさんになったなーと感じました。 気持ちは女子大生なんですが、、、 宜しくお願いします。

  • おじさん、おばさんて思う人!

    20代半ばくらいまでの方に質問です。芸能人でこのひとは20代でも「おじさん、おばさん」それ以上だけど「お兄さん、お姉さん」に見えると思う人(見た目)を教えてください。

  • おじさんおばさんて何歳から?

    おじさんおばさんて何歳からと思いますか。

  • おばさん。おじさんはいくつから

    おれてきには24すぎたらおばさん、おじさんだとおもうが。