• 締切済み

彼が連れて行ってくれるお店が好きになれません

お高くとまってるつもりは一切ありませんが… 彼がご飯やさんに連れて行ってくれるんですが、大衆食堂です。彼の仕事帰りの行きつけで、美味しいよと連れていってくれるんですが、味は普通です。雰囲気も野球中継が流れてたり、作業着の方やサラリーマンの方が休憩と昼ご飯を合わせて過ごしている方がおられます。 彼は純粋に美味しいお店に連れてきてくれているんですが、たまにはおしゃれなお店に行きたいです。そういった場合はここのお店に行きたい!と言ってもいいですよね? ほかにいい言い回しがあったら教えてください。 心が狭い人間だと痛感しております。

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.6

>心が狭い人間だと痛感しております んな事ないでしょう。 チャンネル合わせなきゃいかんのが恋愛だからねw 「私が作ってあげよっか?」 で自宅でアナタの料理を作ってあげるのも手ですけどね。

noname#214123
noname#214123
回答No.5

好きなお店にあなたが連れていけばいいだけですね。 あなたは一人でご飯を食べに行かない人なのでしょうか? それとも一人でもそこそこオシャレなお店にっているのでしょうか? 女性ばかりのお店に、男1人でいくっということはなかなかしませんし、 大衆食堂に女性1人で行くことも珍しいかもしれません。 それぞれのお店を行き来すればいい話じゃないですか。

noname#202139
noname#202139
回答No.4

貴女の中で何かいい候補のお店があるんだったらそれを言ってもいいです。

• hide6444
回答No.3

彼に連れて行って貰っているのですから文句を言うほうが可笑しいですよ。 文句を言うなら、貴女が連れて行けばいいのです。食の好みは人それぞれですから、 貴女の行きたいお店はどういうところなのかを彼に教えることもお付き合いしていく 上で必要になってきますよ。 女性はおしゃれなお店に連れて行けと言うのですが、おしゃれなお店とは どのようなお店を言うのでしょうか!? 私は今まで日本全国を食べ歩きしてきましたが、女性がお洒落だと言う店で本当に 納得のいく料理を食べたことがありません。それよりも、貴女が食べて美味しかった お店に彼を連れて行ってあげてください。彼の考え方の中に、食事はおしゃれな お店ですると言うことがないのかもしれません。正直私も雑誌に載っているお店には ほとんど行きません。料金と原価に差があり過ぎる店が多いからです。

回答No.2

彼氏さんはおしゃれなお店を知らないんでしょう。 そういう人、います(経験上) 私がおしゃれなお店に行きたい、といった時、当時付き合っていた人は 「でも俺の周りは皆居酒屋でデートしてる、って言ってる」 と頑なでした。 この場合、居酒屋でもチェーン店を想像するのがその人で、個室があったり、 照明が暗かったりして、でも居酒屋、というお店に連れて行っていたのが その人の友達でした。 「お店を開拓してみようよ」と、あなたから提案してみてはどうでしょう。 一緒にぐるなびや食べログを見るとか、歩きながら「このお店に入ってみたいね」って言ってみるとか。 当然ですが、割り勘で頑張ってください。

回答No.1

自分の希望を伝えてもいいと思いますよ!普通に、今度行ってみたいお店があるんだけど、って具体的に提案すればいいと思います。 それで彼が連れていってくれるところにも行けばいいし、それを否定しなければいいだけのことです。