• 締切済み

彼が連れて行ってくれるお店が好きになれません

お高くとまってるつもりは一切ありませんが… 彼がご飯やさんに連れて行ってくれるんですが、大衆食堂です。彼の仕事帰りの行きつけで、美味しいよと連れていってくれるんですが、味は普通です。雰囲気も野球中継が流れてたり、作業着の方やサラリーマンの方が休憩と昼ご飯を合わせて過ごしている方がおられます。 彼は純粋に美味しいお店に連れてきてくれているんですが、たまにはおしゃれなお店に行きたいです。そういった場合はここのお店に行きたい!と言ってもいいですよね? ほかにいい言い回しがあったら教えてください。 心が狭い人間だと痛感しております。

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.6

>心が狭い人間だと痛感しております んな事ないでしょう。 チャンネル合わせなきゃいかんのが恋愛だからねw 「私が作ってあげよっか?」 で自宅でアナタの料理を作ってあげるのも手ですけどね。

noname#214123
noname#214123
回答No.5

好きなお店にあなたが連れていけばいいだけですね。 あなたは一人でご飯を食べに行かない人なのでしょうか? それとも一人でもそこそこオシャレなお店にっているのでしょうか? 女性ばかりのお店に、男1人でいくっということはなかなかしませんし、 大衆食堂に女性1人で行くことも珍しいかもしれません。 それぞれのお店を行き来すればいい話じゃないですか。

noname#202139
noname#202139
回答No.4

貴女の中で何かいい候補のお店があるんだったらそれを言ってもいいです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

彼に連れて行って貰っているのですから文句を言うほうが可笑しいですよ。 文句を言うなら、貴女が連れて行けばいいのです。食の好みは人それぞれですから、 貴女の行きたいお店はどういうところなのかを彼に教えることもお付き合いしていく 上で必要になってきますよ。 女性はおしゃれなお店に連れて行けと言うのですが、おしゃれなお店とは どのようなお店を言うのでしょうか!? 私は今まで日本全国を食べ歩きしてきましたが、女性がお洒落だと言う店で本当に 納得のいく料理を食べたことがありません。それよりも、貴女が食べて美味しかった お店に彼を連れて行ってあげてください。彼の考え方の中に、食事はおしゃれな お店ですると言うことがないのかもしれません。正直私も雑誌に載っているお店には ほとんど行きません。料金と原価に差があり過ぎる店が多いからです。

回答No.2

彼氏さんはおしゃれなお店を知らないんでしょう。 そういう人、います(経験上) 私がおしゃれなお店に行きたい、といった時、当時付き合っていた人は 「でも俺の周りは皆居酒屋でデートしてる、って言ってる」 と頑なでした。 この場合、居酒屋でもチェーン店を想像するのがその人で、個室があったり、 照明が暗かったりして、でも居酒屋、というお店に連れて行っていたのが その人の友達でした。 「お店を開拓してみようよ」と、あなたから提案してみてはどうでしょう。 一緒にぐるなびや食べログを見るとか、歩きながら「このお店に入ってみたいね」って言ってみるとか。 当然ですが、割り勘で頑張ってください。

回答No.1

自分の希望を伝えてもいいと思いますよ!普通に、今度行ってみたいお店があるんだけど、って具体的に提案すればいいと思います。 それで彼が連れていってくれるところにも行けばいいし、それを否定しなければいいだけのことです。

関連するQ&A

  • 沖縄のおいしいお店について教えてください

    沖縄に旅行にいこうと思っています。 ツアーなのですが、食事がついていないため、自分たちで食べにいこうかと思っています。そこで質問なのですが、おいしくて安くて沖縄を感じられるお店を教えてください。ちなみに二人ともお酒は飲みませんのでなるべく大衆食堂のようなところがいいと思っています。 沖縄そばのおいしい店など詳しい方よろしく御願い致します。

  • 六本木ヒルズ周辺での昼食どうしてますか?

    こんにちは。最近オフィスが六本木ヒルズ付近に移転したのですが、この周辺で働いてらっしゃる方って昼食どうしてますか? 以前の場所はサラリーマン向けのランチのお店がいっぱいあったんですが、六本木周辺はおしゃれなお店は多いんですけど毎日昼ご飯に使えるような比較的安くて味もまあまあな定食屋さんてきなのが見つけられず困ってます。 森タワーからなるべく近いところでお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 都内・近郊でプロ野球中継を見ながら飲み食いできるお店、飲み屋教えてくだ

    都内・近郊でプロ野球中継を見ながら飲み食いできるお店、飲み屋教えてください。 いつも家でGAORAやJ-SPORTSの野球中継を見ているので、試合を見ることには あまり不自由していないのですが、たまには外で飲み食いしながら観戦したいのです。 もちろん現地観戦にも行きますが、毎回行けるわけでもないので そういうお店があれば是非行きたいな、あわよくば通いたいなと思っています。 池袋から電車で1本くらいあるいは吉祥寺近辺中央沿線の場所が好ましいです。 東京寄りの埼玉県でも構いません。そういうお店があれば是非教えてください。 できれば、どこのチームをメインにしているかとか、中継している試合が わかるようなところだとありがたいです。贔屓チーム以外のファンは入りづらい、とかも あれば遠慮無く教えていただきたいです。また、試合のないシーズンオフは どんな感じなのかも分かる範囲で伺いたいです。 好みとしては、スポーツバー的な小ギレイなところよりも小汚系の飲み屋のほうが 雰囲気的には好きです。 詳しい方、行きつけがあるかた、是非お願いいたします。

  • 名古屋のお店教えてください(栄と名駅周辺)

    (1) 栄周辺で、中華屋さんないですか?   和食でもコースじゃなくても、プレートにちょこちょこ乗っているタイプが希望   予算は1000~2000円 4人です  大衆食堂的な雰囲気はまずいので、多少おしゃれであれば個室じゃなくてもOK (2)名駅付近で、イタリアン(パスタ)や和食、その他多国籍料理で 女性が一人で入れそうな場所ないですか? ファミレスやカップルがいそうな雰囲気の場所なら人目もきにしなくていいのですが・・・。 (3)名駅付近でデパートの中とかでもいいのですが、雑貨屋さんはないですか?ロフトみたいなおしゃれなものや年齢をとわないお店でもいいですし、キュートな20代の子が好きそうなかわいい小物のお店でもかまいません (4)栄か名駅で甘いタイプの手羽先のお店ないですか? あと、サンワがあれば教えてほしいのですが・・・。サンワの甘さが気に入っていますが、他にも甘いタイプがあれば知りたいです。 (1)~(4)の1個でもいいので、なにか教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の皆さん、意見を下さい。

    彼は30代前半の会社員です。 デートしてて食事の場所に悩んだ時、「考えるの面倒だから」と言ってラーメン屋・牛丼屋・行きつけの定食屋等に行きたがるのは男性が見たら普通ですか? しかも彼が行くのは女性受けしそうな綺麗なお店じゃなくて、本当に地元のサラリーマンや作業員が集うような店ばかりです(笑) 「キーキーうるさい女が少ないし、並ばずにすぐ入れるし、味もメニューも大体知ってるから。」と言います。 彼は並ぶのが嫌いで、10分以上待つと言われたら絶対並びません。 あと、女性が多い所(おしゃれなカフェとか、流行ってるお店とか)も行きたがりません。 私が「おしゃれなカフェに行きたい」と言えばついてきてますが、女性ばかりの空間はどうにも居心地が悪そうです。 だから、彼にお茶する所を選ばせると「スタバよりドトール、ベローチェ」って感じです。 男性的が見て、彼のような行動は割りとよくある事ですか?

  • ほんのり酸味のきいたカレーライスの作り方

    こんにちは! ちょっと酸味のきいたカレーライスの作り方について、何かご存知の方よろしくお願いします! よく、大衆食堂や喫茶店のカレーライスを食べると、ほんのり甘酸っぱいような ほんのり酸味がきいて、真似したい味です。オリジナルな作り方でもなんでも、ほんのり酸味のきいたカレーの作り方であればなんでも構いません!よろしくお願いします!

  • 外人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われたら

    日本に初めて来た知人の欧米人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われて、朝食、昼食、夕食を食べに出かけるとき、どんな店でどんな料理を注文しますか。 高級調理で無く、手ごろな価格で一般に食べられる料理を選んでください。 店の名前も、入れてもらっても結構です。 僕は名古屋に住んでいるので、初日は名古屋の美味しい店に行きます。 朝食は、「豪華なモーニングサービス(コーヒー)」です。 コーヒーを注文するだけで、ゆで卵にトーストは勿論、サラダにサンドイッチ、果物に茶わん蒸し、最後に昆布茶の出るところも珍しくないです。 昼食は、あんかけ屋の「あんかけスパゲッティー」です。 名古屋では当たり前ですが、全国的にはあまり知られて無いようで、食べたことのない人も多いでしょう。 世界でも珍しいんじゃないかと思います。美味いですよ。 夕食は、山本屋の「味噌煮込みうどん」です。 ラーメンは海外に出店してるとこもありますが、味噌煮込みうどんは無いでしょう。 歯ごたえの有る「きしめん」にまとわりついた、八丁味噌の味は、愛知の日本独特の味です。 小さい茶碗に、ご飯も添えてもらいます。 これで、ちょっと豪華な日本の味を味わってもらえるでしょう。 2日目は、もう少し日本の一般的な料理を紹介しようと思います。 朝は、富士そばで「天ぷらそば」 昼は、大衆食堂で「かつ丼」 夜は、少し豪華に「回らない、握りずし」 一日だけでも結構です。

  • 初めて女の子とご飯を食べに行くときどういう店に行けばいいでしょうか?

    今度女の子と夕御飯を食べにいくことになったのですが、どういうとこに行ったらいいのか全く分からないのでアドバイスください。 自分も相手も学生(20代前半)で、その人とはクラスが同じで、2人だけでご飯を食べに行くのは今度が初めてです。 一応どういう店がいいか相手に聞いたのですが、ゆっくり話のできるところがいいとのことでした。これでラーメン屋・大衆食堂が選択肢から消えたことは分かるのですが…。 今回はご飯を食べに行こうという話の約束をしているので、これってお酒は入らないところって意味ですよね?でもゆっくり話のできるところは、どう考えてもご飯もののあまり置いてないバーみたいなとこだろうと思うのです。どうすればいいのでしょうか?2件ハシゴするべきなのでしょうか? あとチェーン店のお店に行くのはやめた方がいいと聞いたことがあるのですが、やはりそうなのでしょうか? アドバイスやお薦めのプラン等ありましたらよろしくお願いします。

  • 駿台大阪校のメリットデメリット

    (思いつくままでいいので、書いてもらえればうれしいです。) 夏の講習会にそこへ行こうと思っています。距離的には、大阪南校のほうが近いのですが、やっぱり、本家?のようですので、大阪校へ行きたいと思っています。そこで質問ですが・・・。 1)自習室の広さ 2)校舎の古さ 3)机(南校では、一人一机に改善されたと聞きましたが・・) 4)昼ごはん場所(コンビニ、学食の利用価値、大衆食堂、弁当屋など) 5)食堂の広さ(食いはぐれることもあったりして・・) 6)トイレのきれいさ(印象で) 大阪校へいってる知り合いがいませんので、ほかにも、なにかあれば教えてください。

  • 兵庫県赤穂市内のお薦めのお店

    明日日帰りで兵庫県赤穂市の方に旅行に行きます。それでお昼ご飯を食べるのにお薦めのお店ってありませんか?ジャンルは和食、洋食とくに決めてないですが、休憩かねてゆっくりおしゃべりできそうなところがいいですね。予算は、だいたい1000~2000円ぐらいの間で考えています。もしお薦めのお店があればお店の名前と場所とか教えてください。