• 締切済み

ちょっぴりエロい怪談

―――――――――――――――――――――――――――――― 昔、ある若者たちががお堂で百物語をした。 蝋燭を百本立てて火をつけ、一話語るごとに一本の火を消していく。 百話目が終わった時には丑三つ時(午前2時~2時半)になっており、この時間に外を出歩くと何が起きるかわからないとして、若者全員でお堂に泊まった。 他の若者は全員眠ったが、一人だけ寝つけなかった。 何気なく扉を見ると、白い着物を着た青白い顔の女が部屋を覗いている。 幽霊だと悟った。 女は音もなく部屋へ入り、一人の若者の枕元にかがみこんで白い息を顔にふーっと吹きかけた。 それから他の全員の顔にも順番に息を吹きかけた。 次は自分の番だと観念した時「コケコッコー」と一番鶏が鳴いた。 女は悔しげな表情を残して消えた。 幽霊は鶏が夜明けを告げると、この世にはいられない。 他の若者全員は息絶えていた。 生き残った若者は旅へ出た。 死んだ若者たちを供養するためだ。 旅を続けるうちに一人の女性と出会い、心を通わせ、やがては夫婦になった。 ある晩、夕飯時になっても姿が見えないため、台所を覗くと、妻が火吹き竹でかまどの火を吹いているところであった。 ふーふーと息を吹く姿を見た若者は、既視感を感じ、あの夜の光景を思い出して震え上がった。 あの時、お堂に現れた幽霊にそっくりだったのだ。 「まさか!」 震えながら立っている夫に気付いた妻は言った。 「丁度去年の今夜だったわね。お堂の百物語は」 妻が夫の元へ駆け寄り、夫を組み伏せ、顔に白い息を吹きかけた。 ―――――――――――――――――――――――――――――― とある本で読んだ話ですが、息を吹きかける女がエロいと感じたのは私だけでしょうか。 私自身、夜中に目が覚めることが何度かあって、何やら匂いがすると思ったら、隣で寝ている妻の息だったという笑い話があります。 女性に息を吹きかけられたことのある方、どんな感じだったでしょうか。

みんなの回答

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

生理時の女性は吐息ですぐわかります。 桃色吐息ならぬ灰色吐息・・・。 女性の吐息は苦手です。

関連するQ&A

  • 東海道四谷怪談

    お岩さんと言えば、誰しもが知っていると思います。でも東海道四谷怪談となると、はてなって感じにもなると思います。今でいえば邪魔になった妻を毒殺する。ですよね。この物語上では、士官の為に美味しいお話にのった、ただの夫の浮気が始まりだと思います。なのになぜ、怪談話の代表作なのでしょか。私がはじめて見た時は、なんかがっかりしました。奥がもっと深い作品だと思っていたので。歌舞伎が元の作品だからもてはやされたのでしょうか。番長皿屋敷とかも、そうでしょうか。余談ですが、主演の男優さんはみなさん色男ですね。

  • もしあなたが死んだら。

    もしあなたが死んだら、妻(や夫)に新しい配偶者を見つけて欲しいですか? また、妻(や夫)に、自分のことを頻繁に思い出してほしいですか? 私の妻は、妻の両親が死んでしまった時、いつまでも囚われて、仕事も行けなくなりうつ病になりました。立ち直るのに長い時間を要しました。 もしも私が死んだら、やはり同じように妻は囚われるでしょう。 でも、もしも私が幽霊になってそんな妻を見たら哀しく思うでしょう。私を早く忘れて欲しいですし、新しく配偶者を見つけて欲しいです。自分のために生きて欲しいです。 私のことを思い出さないで構いません。私を忘れて、新たな人生を楽しく生きて欲しいです。死んだ者を考えて生きるのはあまり良いことではないと思います。 さて、再度質問ですが、 もしあなたが死んだら、妻(や夫)に新しい配偶者を見つけて欲しいですか? また、妻(や夫)に、自分のことを頻繁に思い出してほしいですか? 新たに恋人などができたら、あなたはどう思いますか?

  • 問題の解説の意味が全くわからない

    この問題です。 この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。 妻は全員、自分の夫以外が浮気していることは知っています。 そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。 また、どの妻も自分の夫が浮気していると知れば すぐに自分の夫を殺すという掟があります。 この村の女達は掟には背きません。 ある日、村の女王が言いました。 この村には浮気をしている男が少なくとも1人はいる。 さて、この村に何が起きますか? この問題の答えが↓なんですが……。 模範解答 もし浮気をしている夫が1人なら、村の女王の言葉を受けてその日に誰も殺されなければ、その夫の妻は誰の夫の浮気も関知できない=浮気をしているのは自分の夫だと消去法で特定でき、翌日に自分の夫を殺す。 浮気が2人なら、その夫の妻は自分の夫以外の1人(仮にaとします)の浮気にのみ気づくわけですが、もし浮気をしているのが1人なら既述の消去法でaの妻はaを殺すはずなのに殺さない=aの妻も誰か1人の浮気に気づいている=a以外にもう1人浮気している夫がいて、それは自分が気づかない自分の夫だと認識でき、2日後に自分の夫を殺す(同様にaの妻もaを2日後に殺す)。 浮気が3人(仮にx、y、zとします)なら、xの妻はyとzの浮気に気づいているが、浮気しているのがyとzだけならば既述のとおり2日後にyとzが殺されるはずなのに殺されない=yとzの妻も2人の浮気に気づいている=yとz以外にもう1人浮気している人間がいて、それは自分が気づかない者であるxだと認識でき、3日後にxが殺され、同じようにyとzも殺される。 以後同様に考えれば、この問題でいえば99日後まで誰も殺されないので、すべての妻が自分が気づいている99人の浮気者以外にもう1人浮気者がいる=自分の夫が浮気していると認識することとなるため、100日後にはすべての妻が「自分の夫が浮気していることがわか」り、「その日のうちに自分の夫を殺す」ことになる。 よって100日後に夫は全員殺される。 この解説の意味がわかりません。 “もし浮気をしている夫が1人なら、村の女王の言葉を受けてその日に誰も殺されなければ、その夫の妻は誰の夫の浮気も関知できない=浮気をしているのは自分の夫だと消去法で特定でき、翌日に自分の夫を殺す。” とありますが、何故浮気をしている夫の妻以外の女は、自分の夫が浮気をしていないということがわかるのでしょう? “村の女王の言葉を受けてその日に誰も殺されなければ、その夫の妻は誰の夫の浮気も関知できない” コレってどの妻にも当てはまりますよね。結局 100人の妻は、自分の夫を殺すことができないと思うのですが、何が間違っているんでしょう? かなりの長文で申し訳ありませんが、解る方ご説明をお願いします。

  • 能『鉄輪』の女の怪異な姿の典拠は何ですか?

    能『鉄輪』は原典は『平家物語:剣の巻:鉄輪の女』だそうですが、この女が目的を果たすために以下のような姿になることが書かれているようです。目的とは夫を殺すことです。 即ち、『丈なす髪を五つに分け、五つの角に擬して結い上げ、顔には丹を塗り、鉄輪(かなわ)を戴き、その三つの脚には松明をともし、さらに松明に火をつけて口にくわえる』 質問は、女が目的を果たすために此のような姿にする理由(典拠)は何でしょうか? 何か典拠があるように思われますが、御存知の方がありましたら教えてください。

  • 名古屋発!1万5千円以下のひとり旅 一泊二日で

    5月11日~12日に一泊二日で旅行したいと思っています。もう日にちがせまっていて、決めなければならないのですが... 名古屋発で予算は1万5千円以下で、おんなひとりの旅なので、ひとりでも安心して泊まれるところがよいです。 癒しを求めての旅なので、のんびりと、そして、自然の息を感じられる景色のよいところがよいです。 どなたかおすすめのプランはありますでしょうか? お願い致します。

  • 沖縄女一人旅

    2月~4月のいずれかの2週間程沖縄女一人旅を考えてます。 度々1週間以内の旅行はいってましたが、自由な長期の休みがなく、1月で仕事をやめるので今回こそフリーなゆったりした旅をしたいと思ってます。 女37歳一人でも楽しめそうなお勧めの民宿はありますか? 本島でも島でもどちらも教えて頂ければありがたいです。 お酒・にぎやかな所全然大丈夫です。ただ若者の中に入る勇気はありませんが・・笑

  • 幽霊だと思いますか?人間だと思いますか?

    中学生の頃、学校の帰り道、ひとりで歩いてたら、前から全身真っ黒な服の女の人が歩いてきました。 なんか、怖いなーって思ってて、すれ違うとき、すごくどきどきしました。 でも、まあ普通にすれ違ったんですが、でもやっぱり怖かったので、しばらくしてから振り返ってみました。 そしたらその人、なぜかこっちに向かって歩いてきていたんです。 びっくりしました。 すごく怖くて、でも、もしかしたらただ忘れ物を取りに来ただけかもしれない、とも思って、でも、その女の人は、私の横でぴたりと止まりました。 血の気が引くとはこのことか、と思いました。すうーって。ほんとに顔からなにかが引いていくのがわかりました。 その女の人は、 「驚かしちゃってごめんなさい。最近ここらへんを散歩してるの。」 と言って、また引き返していきました。 私にそれを言うためだけにこっちに戻ってきたんです。 この女の人、幽霊だと思いますか?それとも人間だと思いますか? ときどき思い出してはうーん。と考え込んでしまいます。 もし人間だとしたら、「驚かしちゃって」の意味がわかんないし、なんでわざわざこっちに戻ってきたのかもわからない。でも、私に霊感なんてこれっぽっちもないし、まるきり人間にしか見えなかった。 ときどき、もしかして今見えてる人の中にも幽霊混じってたりして、とか考えたりしちゃいます。 すごく申し訳ないとは思うんですが、幽霊は信じてないから人間だ。っていうのじゃなくて、幽霊はいるとは思うけど、それは人間だよ。というようなほうが嬉しいです。

  • ヨーロッパ映画 タイトル教えてください

    こんにちは。先日スイスへ家族旅行した際、泊まったホテルのテレビで姉が深夜映画を観たのですが、言葉は分からなくても大変面白かったそうなのです。その話を聞き私もぜひそのビデオをレンタルしたいのですが、タイトルが分かりません。下記にポイント(理解違いもあると思いますが、、)をまとめます。 ・裕福な芸術系共働き夫婦(子供なし)家庭Aと一般的で子供もいる家庭B。この2つの家庭の物語 ・家庭Aの妻が芸術系で賞をとり、受賞旅行に不倫相手である家庭Bの夫と出かける。 ・テレビで偶然授賞式をみたB妻は自分の夫がA妻の横にいるのを見つけ、不倫を知る。 ・B妻は怒ってA夫を探し、脅す形で連れ出し、子供も一緒にB夫の所(多分ドイツorスイスからイタリア)へむかう。 ・道のりは山越えなど大変なものとなり、皆ボロボロ ・途中、レストランで飲食したがお金がなく、A夫は皿洗い、B妻はピアノ演奏で支払いの肩代わりにする。 ・大変な思いで目的地に到着。その頃にはA夫とB妻の距離が近くなっている。B子供もA夫に慣れてくる。 ・湖のボートでA妻B夫など全員が顔をあわせる。 ・しかし最後A夫もB妻も元の相手には戻らず苦労の旅を共にした相手を思う、、、ハッピーエンド 以上です。長々となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 長女か次女か?

    ある相談を受けています。法律上、どうなるか教えてください。 ある夫婦に長女が一人いて、離婚し、夫に長女の親権があります。 この夫が再婚し、その新しい妻との間に男1人女1人います。 夫の前妻との子は、結婚し新しい家族ができました。その後、新しい妻との子(女)がこのたび結婚することになりました。この女性は長女となるのですか?あるいは次女ですか?親戚で「長女だ」と主張するものがおり、夫の前妻との子は「それなら私は結婚式には出ない」と言ってもめています。法律上現妻との子(女)は次女でいいんですよね? どなたか詳しい方教えてください。

  • アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率

    アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率は、日本に比べて少ないのでしょうか?日本の若者は、叱られるとすぐに辞めてしまうという傾向が強いと思います。俺が勤めている会社も若い人は、元々4人いましたが今は、俺一人だけになりました。アメリカ、ヨーロッパの白人は、自立心や闘争心が元々強く大人びているために上司から叱られたという幼稚な理由で辞める人は、いないと思います。そんな白人は、日本人の俺から見て憧れの存在です。俺は、そんな大人びた白人女性と付き合うのが俺のdreamです!やはり白人の親の教育法が良いのでしょうか?白人の家庭は、子供が小さい時から夫婦の時間と子供の時間をしっかりと分けていたために自立心や闘争心の強い子供が育ったのだと思います。白人妻は、子供が出来ても日本人妻のように母親になって夫との時間を疎かにせずに大事にして夫とのスキンシップを楽しんでいると思います。洋画でも白人夫婦に子供が出来ても夫婦で愛しあって夫が妻に君は、天使のように綺麗だよと言って褒めてキスをしているシーンがありました。これに対して日本は、夫婦に子供が出来ると女性は、子供の事にかかりきりになってしまい夫との時間を大事にしなくなってしまいます。話がだいぶそれてすいません。今の白人の若者も上司から叱責されると日本の若者のようにすぐに辞めてしまうのでしょうか?回答お願いします。