アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率は日本に比べて少ないのか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率は、日本の若者に比べて少ないとされています。白人の若者は自立心や闘争心が強く、上司からの叱責にも耐えるため、叱られたからといって辞めることは少ないと考えられています。
  • 日本の若者は叱られるとすぐに辞める傾向があり、それに比べてアメリカやヨーロッパの白人の若者は辞める人は少ないです。白人の若者は自立心や闘争心が強く大人びており、上司から叱られても辞める人はほとんどいないと言われています。
  • アメリカやヨーロッパの白人の若者は、自立心や闘争心が強く、上司から叱責を受けても辞めることは少ないと考えられています。一方、日本の若者は叱られるとすぐに辞めてしまう傾向があります。そのため、アメリカやヨーロッパの白人の若者の辞職率は日本に比べて少ないと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率

アメリカ、ヨーロッパの白人の若者の辞職率は、日本に比べて少ないのでしょうか?日本の若者は、叱られるとすぐに辞めてしまうという傾向が強いと思います。俺が勤めている会社も若い人は、元々4人いましたが今は、俺一人だけになりました。アメリカ、ヨーロッパの白人は、自立心や闘争心が元々強く大人びているために上司から叱られたという幼稚な理由で辞める人は、いないと思います。そんな白人は、日本人の俺から見て憧れの存在です。俺は、そんな大人びた白人女性と付き合うのが俺のdreamです!やはり白人の親の教育法が良いのでしょうか?白人の家庭は、子供が小さい時から夫婦の時間と子供の時間をしっかりと分けていたために自立心や闘争心の強い子供が育ったのだと思います。白人妻は、子供が出来ても日本人妻のように母親になって夫との時間を疎かにせずに大事にして夫とのスキンシップを楽しんでいると思います。洋画でも白人夫婦に子供が出来ても夫婦で愛しあって夫が妻に君は、天使のように綺麗だよと言って褒めてキスをしているシーンがありました。これに対して日本は、夫婦に子供が出来ると女性は、子供の事にかかりきりになってしまい夫との時間を大事にしなくなってしまいます。話がだいぶそれてすいません。今の白人の若者も上司から叱責されると日本の若者のようにすぐに辞めてしまうのでしょうか?回答お願いします。

noname#233608
noname#233608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

興味深いタイトルと質問でしたので、登場します。 当方はアメリカ勤めの経験があります。 まずアメリカの若者(「白人」とくくるのは、どうかと思いますが?)辞職率は、高いと思いますよ。みんな、良い条件があったらすぐに転職します。 ただ、アナタ様の言う理由では、あまり辞職しません。 と言うのも、アメリカでは、上司も部下も年に1度”査定”のような場があります。上司が部下を”査定”するのはもちろん、部下だってもっとお偉い人に”私の上司は、ここが悪い”と言う権利があります。ので、上司になってからでもやたらに上司風を吹かせると”査定”の時に自分が不利になります。ですから・・・「上司が部下を叱る」図というのが、もともとあまり存在しないのです。 ま、ある意味みんなオトナと言うかドライです。日本のように付き合い残業だのありませんし、ゴシップや何やとベタベタした環境はありません。人から叱られることもなければ、叱ることもあまりありません。 その代わり、上司が部下を見限った時には、何の前触れもなく”クビ”を言い渡されるだけです。 あと、日本と比べると、アメリカの場合は子どもは親を頼りません。 職無しになったら、次の日から困るのは若者本人なのです。ですから、もし仮に上司にちょっと叱られたくらいで「辞めてやらぁ」的なことをしたら、明日から無一文。 辞める前に、まず転職先を考えなくちゃいけません。 日本の若者がすぐに辞めてしまうのは、頼るアテがある程度あるからだと思われます。 それから、アナタ様の恋愛・結婚観も面白かったです。 まだそのような考え方を、日本の人はしてるんだな~と。 「大人びた白人女性」は、やっぱりドライですよ。家事だって育児だってきっちり半折が当たり前。うーん、それどころか、男性の方が家の仕事も多くこなして奥さんにチヤホヤする位じゃないといけないですよ。 残業が~とか休日出勤が~とか言っていたら、途端に「ノー・フェア」とか「家のことは大事じゃないのね」と、ばっさり切られますよ。 お気を付けください。

関連するQ&A

  • 白人女性に一番モテる男性は何処の国の人でどんな民族ですか?

    白人女性に一番モテる人は何処の国でどんな民族ですか? モテるのは経済力や職業によるのでそれはナシでみんな同じ条件とします。 モテるのは国や仕事より個人の人間性によるところが大きいですが それもナシでお願いします また価値観の問題から自国の人が一番モテると思うので白人が一番多い国はアメリカなのでアメリカ人がモテるという意見もありますが それもナシでお願いします それぞれの国の白人女性に平均的にモテる男性はどんな国のどんな民族でしょうか? 自分的に考えてみたところでは やはり人種で言うと 同じ白人 ゲルマン、ラテン、スラブでいうとゲルマンかなと思うのですが 国で言うとアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ロシアが候補で やはりアメリカかなと思います でも案外ヨーロッパの白人女性にはアメリカ男性は人気ないのかな ヨーロッパにはたくさん白人の国がありますから遠いアメリカより親しみやすさで同じヨーロッパ付近にある国の男性がヨーロッパの白人女性にモテるのでしょうか? ヨーロッパの国の男性で白人女性に一番モテるのは何処の国の人でしょうか? 実際何処の国の男性が白人女性に一番モテるのでしょうか?

  • 白人ヌーディスト夫婦について

    今週の月曜日の世界まる見えでアメリカのヌーディスト地区の紹介がありそれに登場した白人のヌーディスト夫婦が居たのですが、独身の28の日本人の俺から見てとても羨ましく感じました。特に奥さんのミラーノさんは、とても美しく旦那さんもマッチョでカッコ良かったです。夫婦の大事な場所は、ワイン瓶や陶器などでぎりぎりに上手く隠れているところがセクシーでした。話がそれてしまいすみません。本題に入ります。白人ヌーディスト夫婦の離婚率は、低いと思いますか?常に白人ヌーディスト夫婦は、お互いに全裸なために常に大事な場所を見る事が出来てプルんプルんとお互いに自分の性器が揺れているのをみて欲情して愛を確かめあっているのでしょうか?それとも単に裸でいたいだけか?俺は、白人ヌーディスト夫婦の離婚率は、低いと思います。理由は、番組を見てヌーディスト夫婦が家を選ぶときにお互いに裸である事に気を使いあって購入する家を考えているからです。これは、何よりお互いに愛しあっている証拠だと思います。それと基本的に白人は、自立心も高く女性を大事にする考えが強くて裸のスキンシップもあるので長続きすると思います。日本人も白人を見習ってレディファーストやキスやハグや裸のスキンシップをするべきだと思います。まあ白人ヌーディスト夫婦の場合、常に裸のスキンシップしてると思うけど。

  • 日本人女性が白人にモテるのは本当なのか

    海外に詳しい方にお聞きしたいです。 よく日本人女性は外国人(白人)からもてる等のことを聞くことがありますが、普通に考えてあり得ないと思い質問しました。 確かに一部のアジ専のような外国人がいるのは確かですが、ごく一部の例外なだけ。 また自国の美人な白人女性に相手にされないから妥協してるだけだと思うのです。 コケシみたいな顔がモテるとかいうのもこの例に当てはまると思います。 なぜなら白人女性のほうがスタイルも顔も断然良いからです! というのも私はヨーロッパかアメリカに留学したいと思っています。 実際アジア人は相手にされるのでしょうか? また白人って女性には誰にでもお世辞でビューティフルと言うんですよね? では本当に思ってるときは何て言うんでしょうか? また、実際ヨーロッパで日本人女性は人気高いのでしょうか? 私の外見は日本人からは高確率でハーフ?ときかれ、外国人からは目が外国人みたいと言われます。 外見だけの話になってしまいましたがまずは初対面は外見からなので質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 白人女性はモテないのではないですか?

    よく言われることに、日本人などのモンゴロイドの女性は世界中でモテるというのがあり、実際に白人男性と結婚している日本人女性はよく見ます。 でも、白人男性は白人女性と付き合うのが普通なのに、なぜアジア女性を選ぶのでしょうか?その理由を考えてみると、白人女性から相手にされないから、もしくは白人女性と付き合うのがイヤだから、この2つしか思いつきません。 白人も男女比は変わらないはずなので、私は前者より後者の理由が本当だろうと思っていて、実際のところ白人女性は性格がキツい、我儘、肌が汚い、老化が早いなどの理由で、美人でもない限りあまりモテないと思うのですがどうでしょうか? 加えて、高学歴女子がモテない理由と同じで、人種的に優位にあるとと考えられている白人女性は、有色人種の男性から、更に白人男性からも敬遠されています。 このようにモテない理由が揃っているのです。 そして私の周りの男性で、白人女性と結婚したいと思っている日本人男性は皆無です。 アメリカのジョークで、「アメリカ人女性は世界一モテない」というのを聞いたことがあります。日本人男性にとって、白人女性は映画で、もしくはアダルトビデオで観賞するだけの存在(ただし美人に限る)であり、結婚したいと思っている人はほとんどいないはずです。

  • 白人は美しいのに何故日本人は醜い?

    映画を見るたびに日本人は不細工だなと思いませんか? 白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 そんな黄色人種の日本人が美容だなんて勘違いもほどほどにしろと言いたくなるぐらいです。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 ちなみにアメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに、ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 両国ともに女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。

  • 足が長い白人とそうでもない白人

    一般に欧米の人は足が長いと言われていますし、日本人と比べればそうですね。しかし、私とさして違わない程度の人も結構います。自分が、その人たちに比べてそんなに短足だとも思えません。反対に、これは全然比較にならない、本当に長いと驚いてしまうような人もいます。別に足ばかり見ているわけではないのですが、あまりに差があるので目に入ってしまうのです。 同じ白人同士で、すごく差があると思います。 日本人同士だと、際だって長い人もいるにはいますが、大抵はドングリの背比べで自意識過剰になってる人が多く、気にしなければ気がつかないのですが、アメリカ人などは同じアメリカ人でも他のアメリカ人より、あきらかに長い人がいます。 一口に白人と言っても、アングロサクソンやゲルマン系、北欧系などいろいろおりますので、長さが違って当然だとは思いますが、ではヨーロッパの国々の中で特に平均して足(身長に対する比率です)が長いのはどこの国の人たちでしょうか? 勘ではドイツあたりか、フィンランドなどの北欧の人たちかなという気はしますが・・。 生物カテかなとも思うのですが、あちらは足の長さなんて気にしてない人が多そうですし、適当なカテが見あたりませんので、ここにしました。

  • 白人同士の差別

    ヨーロッパに旅行に行った時に、通りすがりの通行人などに、人種差別的な態度をとられているのを数回感じました。 白人が有色人種を総じて差別しているのはわかっています。 では、同じ白人同士でも国によって差別されることはあるのでしょうか? (アイルランド問題などは何となく理解していますが) 某国にバイトに行っていた日本女性は、欧米各国から寄り集まった他の白人女性達から、あからさまな差別を受けて孤立していたそうです。 (その後、その日本人女性の他に入ってきたアフリカ系黒人の女性が、新たにターゲットになって孤立したようです) そういう事例もあって、白人同士は国籍が違ってもそうやって抵抗なく打ち解け、有色人種を排除しようとする意識が、少なからず一部の人にはあるのかなあと思ったのですが。 (そんな露骨なことを好まない人ももちろんいるでしょう) 黄色人同士でも差別があるぐらいなので、白人同士の差別というのをお聞きしたいです。 もしありましたら、その差別とはどういった扱いを受けているのでしょうか?

  • 白人と結婚したい女性

    こんにちは。私のクラスには「アメリカで白人と結婚したい。結婚してハーフの子どもをつくってバイリンガルにする。そのために子どもが3歳くらいになるまで現地で住んで、家族で(離婚して子どもと?)日本に帰ってくる。」という人が多いです。女子高だからなのかもしれませんが、私とは価値観が違い驚きました。こういう願望を持つ女性って多いのでしょうか?

  • 映画を見ると白人に劣等感を感じませんか?

    白人の俳優と日本人の俳優を比べると日本人はちんちくりんでオーラと存在感が無くて見劣りしませんか? それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 何よりみんな黒髪と黒眼で個性が無い。 学生は髪を染めている人が多いですが、社会人になったら黒髪にされ個性が無くなりますよね。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際に僕はアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 アメリカはロサンゼルスとサンフランシスコ。 ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 髪の色は金髪や黒髪や赤毛など様々で個性だってありました。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、アイルランド、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? ネットを見ると白人女性の悪口や白人女性は不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 こういった事実に劣等感を感じませんか?

  • アメリカの出産率が高いのは何故か?

    先進国で唯一、出産率が2人以上なのはアメリカだけなようですが、何故アメリカは出産率が高いのでしょうか?またアメリカのキャリアを積んでる女性の出生率はどうなのでしょうか? 実際、夫のビジネス相手であるアメリカ人の家庭は子供が8人とか5人とかいる家庭も聞いています。また日本では子沢山というとヤンキー(ちょっと言葉が悪いですが)とか特に子供好きなイメージが私にはあり、知的な家庭は子供の人数が少ない(1人か2人、多くても3人)イメージです。特に母親がキャリアをもってバリバリ働いてると、子供を産むタイミングを損なうイメージです。 でも、夫のビジネス相手はヤンキーではもちろんなくホワイトカラーのビジネスマン家庭なのに多産です。アメリカは自己責任社会、日本より自分達の老後は自分でなんとかしなきゃならないのに何故もこんなに出生率が高いのか・・・。私としてはとても不思議です。 夫はアメリカの宗教によっては避妊をしては駄目なところがあるから、そういう多産な家庭があるんだろうと言ってました。実際のところはどうなのでしょうか? 人口の増加は国力に影響する大事な数字だと私は思ってます。何故、先進国で唯一アメリカだけが出生率が増えているのか?どうかわかる方がいたらお教えください。