• ベストアンサー

印刷で

複数の部数の印刷の出力順序の設定。 印刷ダイヤログBOXで、部数単位で印刷をオンにした場合とオフにした場合の違いの意味が分かりません。教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

2部以上を印刷するとき、ここをオンにすると、1ページから最終ページまで印刷することを繰り返します。一部ずつ順番に印刷できるので、ページごとに仕分ける手間が省けます。 チェックがオフだと、1ページ目を部数分印刷してから2ページ目を印刷します。

eigosuki
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel2007での複数部数印刷について

    こんにちは。早速ですがExcel2007での印刷について教えて下さい。 Sheet1から3までを3部印刷する場合、 通常でしたらSheet1から3までを指定し部数の欄に「3」と入力すればいいのは知っているのですが、 その場合、Sheet1から3までを1部出力した後、またSheet1から3までが出力されます。 教えて頂きたいのは、 Sheet1が3部出力された後に、次のSheetが3部という感じで出力される方法です。 一応「印刷」の「部単位で印刷」の「チェック」を外せば出来そうだったので、トライしたのですが結果は同じでした。 この方法間違っているのでしょうか? Sheetを指定して3部出力という行為を何度か繰り返すしか方法はないのでしょうか? 「部単位で印刷」を調べると 「印刷時に作成したとおりの文書の順序で印刷ジョブが処理されるようにするには、 このチェック ボックスをオンにします。 このチェック ボックスは、複数の部数を印刷する場合に利用可能になります。」とありました。 「チェック」を外して使用する事はないのでしょうか? もしあればそれは、どういった場合なのでしょうか? 欲張りですみませんが、 疑問があると気になりますので どなたか正しい印刷方法ならびに「部単位で印刷」について ご存じの方、教えて頂きたく、宜しくお願いします。

  • Word2000の複数枚の印刷の仕方

    Word2000の文書が連続して複数枚(例えば8ページ)ある時の印刷で、印刷のダイアログボックスのどこをチェックしたらいいか教えて下さい。 プリンタ名を選択した後の印刷単位、印刷部数といった 各種項目のチェックのことです。 よろしく御願い致します。

  • プリンタで印刷するときのやり方

    OS:WindowsME EXCELやWORDで作った文章などを印刷するときに、 ページ数が何枚にもなってしまうことってありますよね? ソレを、複数の部数印刷したい時に、 ファイル  ↓ 印刷部数  ↓ (印刷したい部数入力)  ↓ 『部単位で印刷する』にチェック  ↓ OK で、印刷をしています。 しかし、このやり方だと1枚目が1番下になってしまい、書類を見るときには、順番を変えなくてはいけません。 2枚や3枚の場合はカンタンに直せますが、数十枚にもなると、時間のムダです。 最後のページから、印刷を始め、印刷が終わった時に、1ページ目が1番上に来ていれば、いちいち直さなくても良いんですが、そのようなやり方ってありますか? 説明が下手ですみません! 詳しいやり方を教えてください。 

  • 印刷部数が多すぎて困っています。

    印刷部数の設定で困っています。 文書や図面を印刷させる場合に印刷のダイアログボックスで印刷部数を変更すると、プリンタドライバのダイアログボックスでの印刷部数も同じ数字になり、2部に設定すると4部、5部に設定すると25部など、設定数の2乗の部数が印刷されてしまいます。 ネットワーク上の別のパソコンにUSBで接続されているCanonとNECの共有プリンタ2台と、直接USBで接続されているMUTOHのプロッタともに同じ症状ですので、Windowsの問題ではないかと考えています。 プリンタドライバはすべて最新のものにしています。 OSはWindows Vista buisinessで、SP1は未導入です。 解決のヒントだけでもおわかりになりませんでしょうか?

  • PowerPointにおける印刷設定

    [印刷]設定でダイアログ ボックスの [非表示スライドを印刷する] チェック ボックスがデフォルトでオンになっていますが、事情があってデフォルトでチェックボックスをオフにしておきたいのです。方法を教えて下さいますとたすかります。

  • Accessの印刷部数設定について教えて下さい

    Access2007のレポート印刷で部数を設定する方法について教えてください。 コンボボックスやテキストボックスを使わず、メッセージボックスに"印刷部数を入力して下さい"とメッセージが出て、部数を入力するという方法にしたいのですが、わかりません。 イメージとしては http://support.microsoft.com/kb/879856/ja のようなかんじで、ラベル位置の代わりに部数に入力できるようにしたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • ワード2010 両面印刷 部単位

    ワード2010で16ページ、中綴じを複数部出力したのですが、部単位に設定しても部単位に出力してくれません。 ファイル→印刷→部単位に設定 以外にもどこか設定しなくてはいけないところがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • エクセルで複数枚の印刷

    エクセルで作成した文書を印刷する時、印刷部数を複数枚に設定しても1枚しか印刷されません。何が原因なのでしょうか?初歩的なことですみません・・。

  • イラストレーターの連続印刷

    イラレ10のWIN版を使っています。 印刷部数を複数枚にしても、どういうわけか、1枚しか印刷されずに困っています。何か設定の問題だと思うのですが、一日探しても原因がわからず困っています。

  • Excelで印刷設定をした後に部数の連番を印刷

    おそらくVBAを使うことになると思いますが、やりたいことは、 シートを1ページ印刷します。 それを例えば10部印刷します。 合計10枚出力します。 そのときに用紙サイズや用紙種類を指定して、 10部の連番を一枚ずつのページに印刷されるようにしたいです。 例えば、 1枚目:1/10 2枚目:2/10 ・・・ 10枚目:10/10 ちなみに部数印刷の場合なので ヘッター/フッターでは出来なそうです。 素人ながらに検索しましたら、 部数を印刷するVBAは見つかりました。 http://okwave.jp/qa/q2909328.html このマクロではそのまま印刷が始まってしまいますが、 印刷が始まる前に、用紙の設定等をしたいのです。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう