• ベストアンサー

イラストレーターの連続印刷

イラレ10のWIN版を使っています。 印刷部数を複数枚にしても、どういうわけか、1枚しか印刷されずに困っています。何か設定の問題だと思うのですが、一日探しても原因がわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1010
回答No.3

VISTA対応ってCS2ぐらいからじゃなかったですか? イラレ10じゃ不具合がでるかもしれませんね。 可能なら、XPとかに替えてみましょう。

indesign
質問者

お礼

結局、となりにあるXPパソコンで出力してます。

その他の回答 (2)

• aonezumi
回答No.2

プリンター側の問題ではないですか? 私はMacユーザーですが、EPSONのプリンターで、枚数の入力が画面でバグがあり、枚数の数値入力が出来ない状態でした。 EPSONのサポートデスクに問い合わせると、マウスを動かすと治る、とのことで、意外とあっさり解決しました。 ちなみに、このバグはイラレ10との相性の問題らしく、プリンターのドライバーをアップデートしても現象としては治らないらしいです。 複数枚数入力したいときは、そのたびにマウスをちょちょっと動かしてやる、(魔法を解くような感じw)という動作が必要です。

• a1010
回答No.1

イラレ10を持っていないのでわかりませんが、イラレって結構バグありませんでしたっけ? Adobeサイトからアップデートを適用してみてください。 根本解決にはなりませんが、緊急避難的には、PDFへ出力をして、PDFリーダーで部数を指定して印刷するとか・・・

indesign
質問者

お礼

なおりません(泣)。。。アドビに電話しても、10はもう電話サポートしてないと(大泣)。 VISTAなもんで、プリンターのドライバーもVISTA対応した最新版を入れてみたり、あれこれ試したんですが・・・。 どうしたもんでしょう。