イラストレーターのプリントできない問題について

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターのプリントができない問題について質問します。イラレ初心者で、名刺作成のためにフリーのwin版8のテンプレートを使用しましたが、保存したファイルをプリントできません。ファイル→プリントのところが反応せず、ショートカットキーも効きません。他の書類は問題なくプリントできるプリンタを使用しています。イラレを使ったことのある方、保存形式や設定に問題がある可能性がありますか?助けてください。
  • イラストレーターのプリントできない問題について質問です。イラストレーター(win版10)を会社ノートPCにインストールし、名刺作成をしました。使用したのはフリーのwin版8のテンプレートです。保存したファイルをプリントしようとしたら、ファイル→プリントのところやショートカットキーが効かず、プリントできませんでした。他の書類は問題なくプリントできるプリンタを使用しています。イラレを使ったことのある方、保存形式や設定に問題がある可能性がありますか?教えてください。
  • イラストレーターのプリントができない問題について教えてください。イラレ初心者で、名刺作成にフリーのwin版8のテンプレートを使用しました。しかし、保存したファイルをプリントできません。ファイル→プリントのところが反応せず、ショートカットキーも効きません。他の書類は問題なくプリントできるプリンタを使用しています。イラストレーターの経験がある方、保存形式や設定に問題があるか教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターのプリントについて

イラレ初心者です。 既出、もしくは、こちらの機械上ミスでしたら申し訳ありません。 思い当たる原因をおしえてください!!! 今朝、イラストレーター(win版10)を会社ノートPCにインストールし、 名刺を作成しました。 テンプレートは、フリーのwin版8のテンプレートを使用しました。 ここからが本題です。 完成→保存したのですが、プリントができません。 ・ファイル→プリントのところが反応してません。 ・ショートカットキーも反応しません。 ・プリンタは、社内共有のもので、他の書類等は問題なくプリントできます。 社内にも、イラレを使ったことのある方がおらず、 困っております。 保存形式、設定等に問題があるのでしょうか? 原因はこれだ!とまではいきませんが、 思い当たるふしなどありましたら、教えていただければ・・・ よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ureshii
回答No.1

・PCのCPU、メモリ、空きディスクは不足していないでしょうか? ・社内共有プリンタのドライバは最新でしょうか。 ・それでもうまくいかないときは、「別名で保存」でPDF形式で保存してから、Adobe(Acrobat)Readerなどで開いて印刷する方法もあります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?215702+002
yuko1113
質問者

お礼

どうやらテンプレートに問題があったようで、 他のテンプレートに貼り付けて微調整しプリントできました。 フリーのテンプレートでしたが、印刷屋さんのものでしたので、 個人で印刷できないようにプロテクトをかけていたようです。。。 今回は親切にありがとうございます。