eigosukiのプロフィール

@eigosuki eigosuki
ありがとう数601
質問数132
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
96%

  • 登録日2004/03/31
  • 泣ける映画。

    今、物凄く泣ける邦楽映画を探しています。 なるべく年代は新しめの方がいいんですが… とりあえず皆さんオススメの号泣できる邦楽映画を 教えてください!!意見がダブったのを参考に観て 行きたいと思っています。よろしくお願いします!

  • カツラ、植毛、増毛、育毛について教えてください。

    40代の男性です。 薄くなってきているんで、悩んでいます。 カツラにしようと思いますが、どのようなところで作るか、いくら位かかるか、メンテナンスやメンテ費用なども、よく判りません。知っているかた、教えてください。 デメリット等もよろしくお願いします。 植毛、増毛、育毛などの文字が男性週刊誌に躍っていますが、その違いも詳しくは判らないので知っていたらお願いします。

  • 私のこの行動、『好き』の証拠でしょうか?

    20代OLです。 ここ2ヶ月位の間に、社内の他部署の先輩から食事に誘われて2回ほどデートしました。(近々また会います。) お誘いを受けるまでは全く意識していなかった男性だったのですが、2人で会うようになってから、妙に私の方が彼の存在を意識してしまい、職場で偶然彼が私のデスクの側を通った時、ドキドキしてしまったり(ビックリして電話を落としてしまった事もあります^_^;)、同じ会議に出席の時も、恥ずかしくて目のやり場に困ってしまったり・・・。といったように、いつも周りの人から落ち着いていると言われる私なのですが、彼のことに関しては、妙に落ち着きがなくなっている自分に気付きました。 デートのお誘いを受ける前から、『仕事熱心な彼』に対して尊敬の念は抱いていましたが、恋愛感情は皆無でした。しかし今は彼に対しての自分の気持ちがわかりません。でも、上記で述べたようにソワソワしている自分がいるのは事実なので、彼を好きになってしまっているのでしょうか?(人は外見じゃない!!とは分かってはいるのですが、その彼は全くもって私のタイプではないのです。) ちなみに、デートはしてますが、彼から好きだとか、告白めいた発言はされてません。 私のこの態度は、彼の事を男性として『好き』って事なんでしょうか?とりとめのない相談で恐縮ですが、お時間ある方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしますm(__)m

  • いい歳をしておとなしいってダメですか?

    39歳の派遣社員です。 軽作業+事務作業の仕事をしています。 職場での何気ない雑談が苦手です。 仕事のちょっとした合間とか、昼休み、帰る時の駅で皆と別れるまでの数分間が苦痛です。 必死に話題を探すのですが、いやな沈黙が流れる事がほとんどです。 最近では昼休みは一人で過ごせるようになり、ほっとしています。 と同時に、いい歳をして、コミュニケーション能力が低い自分が悲しく思えてきます。 1対1なら雄弁になるのですが、それ以上だと喋る事が苦痛になります。 職場には私より10近くも若い女性で、私よりもおとなしく、一人になる事に積極的(?)な人がいますが、ある時他の人達が彼女について否定的な発言を繰り返しているのを聞いていて、まるでそれらが私に対して言っているようにさえ聞こえていました。 一通り聞き終えた後、「私も人の事言えないんですよねぇ。」と言うと、誰も否定しなかったのが、妙に悲しかったです。(苦笑) あくまでも職場なんだから、とりあえず仕事さえちゃんとしていればいいんだ・・・とか、それ以外は多少ちゃんと出来なくても問題はないんだとか、思うようにはしているんですが、それってダメですか? 自分からは喋るのは苦手だけど、話しかけられたら、簡単にたくさん喋られます。 いい年した大人の女が、昼休み皆と離れて、ぽつんと一人で本を読んでいるなんて、変ですか? いい歳したおばちゃんであるならば、昼休みはみんなと一緒に喋っていないとダメでしょうか? 会話に参加しなかったり、ぽつんと一人でいると、周りは、「あの人は人とのコミュニケーションが下手なんだな」と思うものなのでしょうか。

  • 彼が無職なのですが・・・

    彼のことでご相談させてください。 私は年上で、彼は30代前半です。 タイトル通り彼は無職です。 遊び人というより、堅いが甘やかす家庭育ちで現在は そのプレッシャーやプライド、甘さが原因の無職に思います。学歴には傾倒しており何年もかけ大学院を卒業しています。 いつも仕事を探していますが、あれこれと悪いところをみつけ、また大学に行こうかなどと言い出すしまいです。 そんな彼とつきあうのは、非常に気が合うことが最大の理由ですが、最近ふと極端かもしれませんが尊敬できる面が1つもないと感じます。 でも、私自身もあれこれ男性を選べる年齢ではありませんし、すぐに投げ出さず続けることは大切と思いおつきあいしています。 まだ寂しさもあるし、なんとか理解に努められる力がありますが、悩むことが多くなりました。 私は別れる勇気がなく彼にしがみついている弱虫なのか、いろいろあるのが男女だから広い心で続けていくほうがいいのか、結婚しているわけではないから他の人をさがすほうがいいのか、とです。 できれば家庭をもちたいと考えており、それは彼も 理解してくれていますが、職を得てもらわないからにはという気分です。 愛情はまだあります。 私は別れたほうがよいのでしょうか?どうしたらよいでしょうか?アドバイス宜しくおねがいします。