• ベストアンサー

PowerPointにおける印刷設定

[印刷]設定でダイアログ ボックスの [非表示スライドを印刷する] チェック ボックスがデフォルトでオンになっていますが、事情があってデフォルトでチェックボックスをオフにしておきたいのです。方法を教えて下さいますとたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_na_tto
回答No.2

印刷設定ダイアログのデフォルテを変えるのは 難しいと思います。PowerPointを終了してしまうと また元に戻ってしまうんですよね。 いっそ、VBAで「独自の印刷」ボタンを新しく 作って、それで印刷設定ダイアログを呼び出せば いちいち印刷設定を毎回行う手間が省けます。 必要でしたらコードを書き込みます。 PowerPointのバージョンがわからないと無理ですが。

daiskick
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。メールアドレスが会社の事情で変わっていたので気づきませんでした。 御連絡頂きました件ですが、もしデフォルトの設定で何か方法があればと思って伺いました。表現が足りておらず申し訳ありません。 ですので御連絡頂きました「いっそ、VBAで「独自の印刷」ボタンを新しく・・・必要でしたらコードを書き込みます・・・」までして頂かなくて大丈夫です。 私は営業なので詳しいことはわかりませんが、VBAで作ることができちゃうってすごいんですね・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#79016
noname#79016
回答No.1

『非表示にしたはずのスライドが印刷される』 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060511/237569/ によると、 > 表示にしているスライドがない場合には、 > このチェックをつけることはできない とあります。

daiskick
質問者

お礼

無理ということですね。 ありがとうございます。あきらめて一回一回オフにします。