• 締切済み

彼氏を試したい

彼女に言われたら「(好意を)試されてるな」と思う言葉ってなんですか? 会えない日が続いた後の、 もう会うのやめる? っていうのも効果的ですか?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

>もう会うのやめる? >っていうのも試すには使えすか? >っていうのも効果的ですか? 全くの逆効果ですね。 この手しか考えつかない人は、男性から「知性も気品も無い女」と受け止められますよ。 自分なりの智恵を出して感じとる「嗅覚」を磨いて下さい。 坂東眞理子著;女性の品格 なども参考になるのでは。

回答No.7

おそらく末期に近いですね、何をもって末期的とするかは別として 、男が女に惹かれるという状態が消え、男に主導権が向いていきがちになってしまうと思います。あくまで建前上、恋愛は女性が選んでなんぼという大前提からすれば、これによって女性が越えてはならない一線を本当の意味で越えてしまうことで恋愛対象としての異性の存在感がどんどん増していき、別れを良しとしないような付き合いが長々と継続されてしまうところもあるはずです。ただ恋愛成就に向けて少しも期待してないような付き合いだと言えるなら、やはり自己顕示欲を満たしてくれる満足感がすごい言葉なので、口に出す人はすぐ口にする言葉でありそうな理由からか、何かの良い効果どころか人を傷つけるような悪い意味でのマイナスの言葉にすぎないことだけは言えるはずです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 効果的ですか? 恋人に愛想を尽かされるのに効果的です。 「もう会うのやめる?」??? 自分自身の目指すものはないのか、と思われます。 ただの金魚のフンか…、と。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

「面倒くさいな」と思いながら「会いたいよ」と返します。

  • mmmommo
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

他者に自分への承認を強制するのは良くないです。 承認は自然発生的に起こってナンボです。 あなたは自分に自信がなく、ただ彼に承認してほしいだけの自己中です。 あなたが今のまま未熟なら、もし仮に彼を試し、承認を得たとしても、そのうちまた自分に自信がなくなって、自分の悪い面をさらに見せ、それを承認するかを彼に試してしまうと思います。キリがないです。

回答No.3

何を目的としているのかがわかりません 非破壊検査っていう会社があるんですが その名のとおり、破壊せずにする検査をしている会社です 逆にいうと基本的に検査っていうのは破壊する必要があるわけです 血液検査だって針で穴空けて血を抜き取るでしょう 愛情を試すのも同じことで 試した分だけ削りとっているわけです

noname#202461
noname#202461
回答No.2

私も試すのはどうかと思います。 質問者様のお気持ちは分かりますが、相手によっては悲しむ人もいます。 会えない寂しさを、素直に相手に言いましょう。その方がよっぽどマシです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

試されていると思ってうれしいと思う人どれくらいいるのでしょうね。 「俺を試しやがって」と思う人もいると思いますよ。 「もう会うのやめる?」と聞いて「そうだね」と言われたらどうしますか?傷つくのはご自身ですよ。 「最近会えなくて寂しい」 そんな一言のほうが相手は考えてくれるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男の気持ちを教えてください

    同じ会社の海外支店に勤務する人を好きになりました。 最近出張で10日間だけ戻ってきて、その時に初めて会ったばかりです。 彼も初めて会った日に私に好意を持ってくれたらしく、その日の夜キスされました。少し飲んでいたので酔った勢いかとも思ったのですが、翌日もキスされ、後日一緒にお泊まりをしました。 私に好意を持ってくれているのは伝わりました。でも、結局言葉では何も言わずに海外に帰ってしまいました。その後メールが届き、この間はりがとう、と書いてありました。 彼はなぜ何も言ってくれなかったのでしょうか。今後どうアプローチするのが効果的でしょうか。教えてください。

  • 彼氏でもなんでもないんですけど?

    付き合っていない男で誕生日プレゼント貰って、 ほかの男性にも誕生日にはプレゼント渡してることを知ったら「なんだ俺だけじゃないのかほかの男にも渡しているのか」とガックリする男は付き合ってないのに何考えているんですか?好意でも恋愛的な好意とは限らない(普段からお世話になっているとか、上司とかの理由もある)のに何考えてるんですかね?しかも他に貰った人に対しても「貰ったからっていい気になって騒ぐなよ」と周りに釘さしています。なにがしたいんでしょうか?

  • 彼氏の愛猫が亡くなって・・

    先日、彼がとても可愛がっていた猫がなくなりました。 彼氏は1日中、号泣してその日は仕事も休んだそうです。 その日は彼から何度も電話があり、「辛い」「寂しい」と言っていたのですが 私は何もできず、彼の話を聞いてあげることしかできませんでした。 「誰かと一緒にいたいなら行こうか?」と言っても「大丈夫」というだけで、でもその声がとてもつらそうでした。 その後、「一日中泣いたからもう泣かない。大丈夫」と言ってましたがとても心配です。 私はペットを飼ったことがないので、どのくらいの悲しみが彼を襲っているのか。。想像できません。 どんな言葉をかけていいのかもわかりません。 ペットを亡くしたときってどんな言葉をかけてもらいたいですか?

  • 彼氏いない暦をきかれたら

    私に好意をもってくれている人で、私もその人になんとなく好意を持っています。その彼に「どれくらい彼氏いないの?」っと聞かれました。その人に好意を持ち出したのは前にお付き合いしていた人ときっぱり別れた後なんですが、正直に3週間前に別れたばかりと答えるべきでしょうか?

  • 彼氏の気を引くダシにされました

    友達の女の子が彼氏と上手くいっていないとき、気を引くダシにされました。交際を知らずちょっと明らかな好意を見せていた僕はころっと騙されてしまいました。その後交際の事実とともに別な友人から、ダシにされていた事も知らされ非常にショックを受けました。しばらく引きずっていたと思います。 その後僕は色々あってその女の子と付き合うことになりましたが、当初から抱いた不信感がどうしても抜けません。本心を伝えたり伝えられることに違和感を感じたり、彼女の言葉の真意をさがしてしまい気持ちにすれ違いが起こることも多々あります。 僕はこのことを彼女に伝えるべきでしょうか、それとも腹の中に収めて消えるまで待つべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「彼氏いますか?」

    昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

  • 彼氏持ちの女性の考え

    現在同い年の女性に恋をしている27歳の男です。 もう精神的に自分自身では状況を正確に判断できないので、皆様に客観的に判断をしてもらおうと書き込みました。 彼女と私は同じ部署で働いており、彼女には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼女と彼氏は別々の会社で休みが合う事がありません。 私と彼女は今まで仕事帰りに何度か一緒に食事に行ったり、私が彼女の家に遊びに行ったりしていたのですが、 私の中の彼女に対する気持ちが日に日に増して、これ以上抑え切れなくなったので、 先月末、休日に一緒に食事に行った後に私の気持ちを彼女に伝えました。 結果は『今は彼氏のことが好きなので付き合えない。…でも、お世辞に聞こえるかもしれないけど彼氏がいなかったら付き合ってた』と答えてくれました。 その後も話をして私が彼女をこれからも好きでいる事を伝え、まずは友達からはじめる事になりました。 その日以降も今までどおりに話をする事もでき、二人で食事やデートに行っています。 デート中、試しに彼女の手を握ってみると嫌がるそぶりも見せず逆に手を握り返してくれます。 ところが、先日彼女と最も親しい友人に私のことを聞いてみると、『決して嫌いではなく好意は寄せているのは確かだけど、やっぱり彼氏が好きみたい』と聞かされました。 その言葉を聞いた時、私は今後もうどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 このようなケースの場合、女性はどのように考えているのでしょうか? また私は今後どうするべきなんでしょうか? 辛辣な言葉でも結構です。アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼氏を怒らせてしました

     今日、彼と特に約束していなかったので(私が情緒不安定になる出来事があり忘れていたのかもしれません)会社の先輩に「今日、彼氏と何か予定ある?」と聞かれ、私は「特に聞いていません。」と答えました。「じゃあ、Y君(私の彼氏)と3人で飯を食いに行くか?俺からY君には聞いておくから。」 その後、彼から「先輩から聞いたぞ!どうすっるの」とメールが来て、私は「二人がいいけど、今日を逃したら3人の都合がつく日がないかも」と言い逃れをしたので「先輩はおまえは用事がないっていってたぞ!もういい、今日食べにいく!」と怒らせてしまいました。 私が悪いのは分かっています。なので、「ごめんね、先輩には事情を話して別の日にしてもらったから、今日は一緒に過ごそう。」と言おうと思っています、もしより効果的な伝え方があるなら教えていただきたいのですが。

  • 彼氏の一言でモヤモヤ

    私には付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。今まで好きになった人は何人かいたのですが、この人は人生で初めてなんじゃないかと思うほどの強烈な一目惚れで、話してても楽しくてどうしようもないくらい惹かれました。 そして話すうちに付き合おうという話になり付き合いはじめたのですが、ある日言われた彼の言葉にモヤモヤしてしまい悩んでいます。 私が、どうして私と付き合おうと思ったのか私のどこが好きなのかを聞いたら、気になる子全員にその時彼氏がいて私にはいなかったから、みたいなことを言われ少しショックを感じてしまいました…。 私に惹かれる何かがあったわけではなく、ただ単に気になる子には皆彼氏がいたからその時彼氏いない私を選んだんだなぁと、私が好きだったわけではないのだなぁと…。 男の人って皆こういうのは普通なのでしょうか?彼女欲しさに好きじゃなくても付き合えるものなのでしょうか?今まで言ってくれた好きとか愛してるも義理の言葉に思えてきて辛いです…。今現在でも好意なんかないんじゃないかって考えます。 この言葉を聞いた時、私は本当に好きでどうしようないけれど、付き合い続けるのはきついと思ってしまいました…。本当に好きな人ではないのに付き合い続けるのは無理だと考えるからです。 どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか…どなたか助けてください…。

  • 別れるなら死ぬという彼氏に困っています

    一年間付き合っていた彼氏がいます。 日に日に彼の幼稚さや、後ろ向きな所に嫌気が差しその旨を彼に伝えました。その時は彼は、私の為にも別れようと言ってくれたのですが、その後、別れを言ったのは本心じゃない。もう一度会いたい。もう離さないから結婚して欲しいと言われ返答はしませんでした。またメールがあり、俺は生きる価値のない男です。精神的にも疲れたので死にます 拒食症と対人恐怖症・精神障害で生きてるのが疲れた とメールが来ました。彼の知人に、彼の親に確認をしてもらった所、普通に食事もし、普通に仕事へも出勤しているそうで、リスカはしているそうですが拒食症と対人恐怖症は嘘でした。 その後同じようなメールが何度となく来ましたが一度も返信していません。彼からの連絡を遮断しようとメアドも携帯番号も変えました。彼は、知人を介し連絡をしてきて最後に話がしたい。●月●日●●で来るまで待ってます。もし夜中も待ってて怪しい人と間違えられ警察に捕まったら刑務所に入ります。もし来なかったら約束守る為死にます。ずっと一緒って言葉信じてる俺を裏切らないで下さい。と言ってきました。返事はしていません。 最後の約束というのは、多分、彼が付き合ってる間に別れるような事があれば生きていけないって言った言葉に、そうだね って返した私と彼の単なる会話の事だと思います。刑務所に入るとか、その言葉に更に幼稚さを感じ、完全に嫌気が差してます。精神的に病んでいるのは事実だと思います。放置しておくのがいいのか、一度はっきり回答したほうがいいのか悩んでいます。また死ぬと脅されるのはわかっています。こういう相手にはどのような対処をしたらよいのか、どうかアドバイスを御願い致します。