• 締切済み

彼氏でもなんでもないんですけど?

付き合っていない男で誕生日プレゼント貰って、 ほかの男性にも誕生日にはプレゼント渡してることを知ったら「なんだ俺だけじゃないのかほかの男にも渡しているのか」とガックリする男は付き合ってないのに何考えているんですか?好意でも恋愛的な好意とは限らない(普段からお世話になっているとか、上司とかの理由もある)のに何考えてるんですかね?しかも他に貰った人に対しても「貰ったからっていい気になって騒ぐなよ」と周りに釘さしています。なにがしたいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

その男性は女性がプレゼントを渡すイコール 恋愛的な好意があるものだ という断定した思いがあるんでしょうね。 それをおしつけられるのはたまったもんじゃないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

それはその男性の「(女性が男性から)プレゼントをもらうのはその人が好きだから」という価値観があるからでしょうね。俺が好きなのに、他の人にプレゼントでどういう事?ってなってるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

冷静に。教える教わる。哀れむ。助ける。与える。欲ばらない。害さない。祝う。気づく。悩みなくなるように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

自分は特別だと思いたいってことなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

誕生日プレゼントは彼氏以外でも普通に送りますからね。 あなたと付き合いたいと思っているようにも見えませんし。 単なる自意識過剰野郎なんだと思います。来年はあげなきゃいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.2

貴女は付き合っていないからと思っていますが、相手がどう思っているかです。もしかすると「俺に気があるのでは」とでも思っているのか。貰ったのは自分だけだと思い特別な相手と思われていると、そんな妄想でもしていたのでしょう。ところが他の人も貰っていたので、「俺が本命じゃ無いのか?。」とガッカリして、「でも俺への気持ちはお前らよりも強いから」と、負け犬の遠吠えの様に…。ま、男なんて単純な生き物ですからね(私も含め)。それでも自惚が強かったり勘違いの度がすぎると厄介でもあるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貰いたかったのになぜ自分にはくれないのか という謎論理で動く哀れな男性です。 なにかしらのコンプレックスを抱えているのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の上司について

    職場の上司について 以前も相談させてもらいました。今回も上司(35歳、既婚)について相談させてください。 私は25歳、未婚の女です。3月から私の直属の上司になり、たまに趣味や、誕生日を尋ねるメールがきていて、誕生日プレゼントをいただいています。普段は口数の少ない、真面目で落ち着いた方です(何を考えているかわからないタイプという感じ)。 先週、職場の飲み会がありました。いい感じに酔っぱらっていたこともあり、そこで私に彼氏がいるのか聞かれ、いることを伝えると何をしている男なのか、どういう人なのかを聞かれ、「そんな男は他に女を作って、◎◎さんは捨てられる」と言われました。 以前、こちらで質問させていただいた時、この上司は私に好意的なのではという意見がありましたが、好意を抱いている女性にこういうことを言うものなのでしょうか???? ご意見お願います(>_<)!

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 好意と恋愛感情はべつもの

    人として尊敬している相手に恋愛感情が湧くことはありえないですよね? やっぱり、人としての好意と恋愛感情は全く別物だと思うんですが… ある男性から、転勤してきたばかりで新しい仕事をして凄いと思う、尊敬していると言われました。普段仕事の不安も口外しない人なので驚いたし、そういう風に考えてることも知らなくてびっくりしました。 何かにつけてこの男性の名前を出され、いい男だよ、男としてどう思ってるの?などと言われるけど、とてもその男性が自分に好意があるとは思えません。 人として好意を持たれてるだけであって周りが面白がってるだけですよね?

  • 20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

    男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか? 私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。 私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。 私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。 練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。 こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ 」みたいな気持ちなんでしょうか? いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 特に男性に質問です。大好きな人の誕生日

    特に男性に質問なのですが、大好きな人に誕生日プレゼントを渡しました。 彼は、私が誕生日を覚えているなんて思っていないようでした。 私が彼に好意を持っていることは、たぶん気づいていないと思います。 余り負担になるようなものも送りたくないし、普段使いできる高額でないものをと考え、ラルフローレンのハンカチを送りました。 最初彼は、「悪いよー。俺はたいしたものあげてないのに。」(私の誕生日にちょっとしたものをもらいました。) と言って直ぐには受け取ってくれなかったのですが、終始ニコニコしていてくれたので、そこまで迷惑ではなかったかなぁと思っているのですが、(迷惑でなかったと信じたいデス・・・・。)こういう場合の男性の気持ちって、どういうモノでしょうか? それから、「俺にもまた何かプレゼントさせて欲しい。」と言われたのですが、気をつかわせてしまったでしょうか・・・・。 何だか今になって不安になっています。 こんな場合の男性の気持ちを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白されて彼氏が途切れない女性とは?

    私は今まで彼氏がいたことがあるのですが紹介と自分から告白した相手だけです。 会社は男性ばかりの職場ですが、私には彼氏がいそうとか フラれそうというイメージがあるそうです。 しかも上司の一人が私の事をワガママだと周りの男性社員に話しているそうです。 そのキッカケは、その上司が結婚までお世話した女性にルックスが似ていて 誕生日が同じだからという理由だそうです。 そういうのもあって、私は会社の男性から悪いイメージがあるかもしれないし 私のことを気に入ってくれた男性もいたようですが、上司が何か口を挟んだかもしれません。 お昼休みに携帯をあたっていたのを見た男性たちが、やっぱ彼氏がいるんじゃね?と話していました。 タイミングが悪いというか縁がないというか。 それとは逆に会社内で告白されたりする女性もいます。 こういう噂を払しょくするのも難しいだろうし、男性社員も上司が言ってることを信じますよね? なんだか期待できそうな事があっても、第三者に壊されることが多いのですが 彼氏が次々に出来る人とはどういう女性なんですか?

  • 相手の誕生日を知る方法

    相手の誕生日は知れて、自分の誕生日は聞かれない方法はありますか? 気になる年上男性がいます。その男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その男性のアドレスが名前と数字の組み合わせなので、誕生日はその数字ではないかと思います。 確かめたいのですが、相手の誕生日を聞いたら、サプライズできないので、避けたいです。 もし、誕生日プレゼントを渡そうと思った当日に、その日が誕生日じゃないと分かっても、いつもお世話になってるのでと言って渡します。 ですが、相手は凄い気を遣う方なので、私の誕生日を聞いてくると思います。(社交辞令でも)私としては、そういうつもりではないので、困りますし、お返しするしないに関わらず、そう思われるのが嫌です。 どうしたら、相手に誕生日を聞かれずにすむでしょうか? 聞かれなければ、いらぬ心配ですが。 ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。

  • 彼氏について

    みなさんは、彼氏彼女と手をつなぎますか?私の彼氏は恥ずかしいと言ってあまり繋いでくれません。まわりで仲良さそうに手をつないでいるのを見ると悲しく胸が痛みます。人ごみや都会を嫌う人で、私が行きたいと言ってもあんまり乗り気になってくれません。後、誕生日やクリスマス、記念日もあんまり興味ないみたいでプレゼントを用意しなくても平気って感じなんで私は寂しいです。男の人ってそんな感じなのでしょうか?