• 締切済み

彼氏でもなんでもないんですけど?

付き合っていない男で誕生日プレゼント貰って、 ほかの男性にも誕生日にはプレゼント渡してることを知ったら「なんだ俺だけじゃないのかほかの男にも渡しているのか」とガックリする男は付き合ってないのに何考えているんですか?好意でも恋愛的な好意とは限らない(普段からお世話になっているとか、上司とかの理由もある)のに何考えてるんですかね?しかも他に貰った人に対しても「貰ったからっていい気になって騒ぐなよ」と周りに釘さしています。なにがしたいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

その男性は女性がプレゼントを渡すイコール 恋愛的な好意があるものだ という断定した思いがあるんでしょうね。 それをおしつけられるのはたまったもんじゃないですよね

• yaasan
回答No.6

それはその男性の「(女性が男性から)プレゼントをもらうのはその人が好きだから」という価値観があるからでしょうね。俺が好きなのに、他の人にプレゼントでどういう事?ってなってるのでしょう。

• tuyosik
回答No.5

冷静に。教える教わる。哀れむ。助ける。与える。欲ばらない。害さない。祝う。気づく。悩みなくなるように。

• zabusakura
回答No.4

自分は特別だと思いたいってことなんでしょうね。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

誕生日プレゼントは彼氏以外でも普通に送りますからね。 あなたと付き合いたいと思っているようにも見えませんし。 単なる自意識過剰野郎なんだと思います。来年はあげなきゃいいです。

• GENESIS
回答No.2

貴女は付き合っていないからと思っていますが、相手がどう思っているかです。もしかすると「俺に気があるのでは」とでも思っているのか。貰ったのは自分だけだと思い特別な相手と思われていると、そんな妄想でもしていたのでしょう。ところが他の人も貰っていたので、「俺が本命じゃ無いのか?。」とガッカリして、「でも俺への気持ちはお前らよりも強いから」と、負け犬の遠吠えの様に…。ま、男なんて単純な生き物ですからね(私も含め)。それでも自惚が強かったり勘違いの度がすぎると厄介でもあるのですが。

回答No.1

貰いたかったのになぜ自分にはくれないのか という謎論理で動く哀れな男性です。 なにかしらのコンプレックスを抱えているのでしょう