• ベストアンサー

彼氏いない暦をきかれたら

私に好意をもってくれている人で、私もその人になんとなく好意を持っています。その彼に「どれくらい彼氏いないの?」っと聞かれました。その人に好意を持ち出したのは前にお付き合いしていた人ときっぱり別れた後なんですが、正直に3週間前に別れたばかりと答えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

後々、その男性と付き合ったことを想定すると、 正直に言った方がいいと思いますよ。 サラっと「3週間前に別れたばかりなんです~」と 言う程度でOKだと思います。 それによって、相手が「おっ、チャンスかも?」と 思うかもしれません。 無論、どうでもいい男性には正直に言わなくてOKだと思います。 でも、なんとなく好意を持っているなら、 正直に言った方が自分の気持ち的にもいいと思いますよ。

dorazaemon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。後々の事を考えれば、今、正直に答えておくべきですね。 正直に答えようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなの話のきっかけとしてテキトーに聞いているんだから、テキトーに返せばいいんですよ。 1ヶ月前に別れた…でいいでしょう。月単位で答えれば十分です。

dorazaemon
質問者

お礼

シビアになりすぎですかね?考えていたら、どうしていいのか、いろんな意見がききたくなったので、質問してみました。ご回答ありがとうございます。

• arasara
回答No.3

こんにちは。 私は「『べき』なこと」はないと考える人間ですので、今回の質問も、「答えるべき」ではないと思います。 質問者さんが隠しておきたいのであれば、適当にぼやかして言えばいいし、正直に答えたいと思うのであれば、正直に言えば良いと思います。 参考にならないコメントかもしれませんが、本質的に、何事も、「本人がどうしたいか」を優先すれば良いと思います。行動して、それに伴って何かが起こったら(例えば、彼氏さんが何らかの反応を示したら)、それに対してまた自分のしたいように行動すれば良いです。

dorazaemon
質問者

お礼

そうですね。自分の行動に「どうすべき」の『べき』はないですね。自分の気持ちに正直に動く事を優先すれば、物事はそれにともなってうごきますよね。回答ありがとうございました。

• micikk
回答No.2

正直に答えればいいと思いますよ。 特に問題ないでしょう。

dorazaemon
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございます。マイナス思考なので、今いいなっとおもっているその人とは、うまくいきたいと考えると不安だったので 背中を押していただけたよな気がします。ありがとうございました。