• ベストアンサー

彼氏いない暦をきかれたら

私に好意をもってくれている人で、私もその人になんとなく好意を持っています。その彼に「どれくらい彼氏いないの?」っと聞かれました。その人に好意を持ち出したのは前にお付き合いしていた人ときっぱり別れた後なんですが、正直に3週間前に別れたばかりと答えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

後々、その男性と付き合ったことを想定すると、 正直に言った方がいいと思いますよ。 サラっと「3週間前に別れたばかりなんです~」と 言う程度でOKだと思います。 それによって、相手が「おっ、チャンスかも?」と 思うかもしれません。 無論、どうでもいい男性には正直に言わなくてOKだと思います。 でも、なんとなく好意を持っているなら、 正直に言った方が自分の気持ち的にもいいと思いますよ。

dorazaemon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。後々の事を考えれば、今、正直に答えておくべきですね。 正直に答えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなの話のきっかけとしてテキトーに聞いているんだから、テキトーに返せばいいんですよ。 1ヶ月前に別れた…でいいでしょう。月単位で答えれば十分です。

dorazaemon
質問者

お礼

シビアになりすぎですかね?考えていたら、どうしていいのか、いろんな意見がききたくなったので、質問してみました。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

こんにちは。 私は「『べき』なこと」はないと考える人間ですので、今回の質問も、「答えるべき」ではないと思います。 質問者さんが隠しておきたいのであれば、適当にぼやかして言えばいいし、正直に答えたいと思うのであれば、正直に言えば良いと思います。 参考にならないコメントかもしれませんが、本質的に、何事も、「本人がどうしたいか」を優先すれば良いと思います。行動して、それに伴って何かが起こったら(例えば、彼氏さんが何らかの反応を示したら)、それに対してまた自分のしたいように行動すれば良いです。

dorazaemon
質問者

お礼

そうですね。自分の行動に「どうすべき」の『べき』はないですね。自分の気持ちに正直に動く事を優先すれば、物事はそれにともなってうごきますよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

正直に答えればいいと思いますよ。 特に問題ないでしょう。

dorazaemon
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございます。マイナス思考なので、今いいなっとおもっているその人とは、うまくいきたいと考えると不安だったので 背中を押していただけたよな気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ彼氏いない暦27年になってしまいます。

    もうすぐ彼氏いない暦27年になってしまいます。 わたしはもうすぐ27歳になろうとしているのに彼氏と言うものができたことがありません。 彼氏うんぬんよりもデートすらしたことがなく、手すらつないだことがありません。 さらに言うなれば、好きな人すら本気でできたことがありません。 いいなーと思っても結婚していて、あー結婚してるんだ~なんだぁっと簡単に諦めがつくくらいにしか人を思ったことがありません。 高校の時に誘われて行った初めての合コンで、女友達の態度の変化についていけず、 それが苦手でその後誘われてもずっと断っていました。 最近ではそういうことに興味がないと思われてます。 もういい歳なので結婚する人などが周りにどんどんできてきて、 飲み会などでも恋愛話などでもりあがってしまい仲間に入れずどうしていいかわかりません。 過去がないので相談にものれないしネタ的にもなにもないので飲み会があるごとに最近では憂鬱な気持ちになってしまいます。 前の会社で、会社をやめる人に花束を渡す役をやったんですが、相手はおばさんなのに抱きつかれたときにどうしていいかわからなくて棒立ちみたくなってぎこちなくなってしまい、後ろにいた会社の友達に笑われて「かわいいねぇ」とからかわれるしまつ、、、ハグ慣れしてないのがバレバレ。 今の会社の人には内緒にしているんですが、わたしは結構よくしゃべる子なので、 ちょいちょいボロがでてるっぽく、たまに高校生みたいなことを言うと言われたりしてドキっとしてしまいます。いい歳して恋に恋する中学生レベルのことをたまに口走ってしまっているようですごく恥ずかしいです。 恋愛に興味がないわけではないのですが実際に自分がするという感覚がまったくわからず、 容姿にも自信がないというか明らかにかわいくはありません。ぽにょに似てます。 もともと細いわけじゃないですがここ一年でさらに太ってしまったし、色気なんてものは皆無です。 背が低いのもありますが童顔でなんとなく男女どっちつかずの顔をしていて、アクセサリや服は好きなんですが、かわいい服は着ても女らしいものはあまり着ません。モテ服ではないと思います。 とりあえずダイエットしたり、服装をおねいさん系?とかにチャレンジしてみるとかそういうことも気持ち的に大事なんでしょうが、人を好きになる自信がありません。 他人に興味がないのかもしれないとおもったりもします。 正直彼氏が絶対ほしい!!のかというとそうでもない気もします。 めんどくさそうと思ってしまうこと自体恋愛する資格がないんでしょうか? モノなどでは、好きなものはすごく大事にし長持ちして飽きないタイプな反面、興味ないものはとことん関心をしめさずすぐにわすれてしまいます。両極端です。 好きな人は自然とできるものと思っていたころからもう何年が過ぎたのやら、、、、、。 長々と書いてしまいなんの相談かわからない感じになってしまいましたが、 書いたことですこしすっきりしました。 なんでもいのでアドバイス?的なものがあれば教えてください。

  • 彼氏いない暦=年齢

    高3の女子です。 今まで楽しく過ごしてたつもりだったけどふと彼氏がいないことが悲しくなってきました。 回りがどんどん彼氏ができて幸せそうです。 好きな人と仲良くなったりしても彼女ができたりフラれたりして自分は愛されることはないのかなと思ってしまいます。 今好きな人はいないけど自分に彼氏ができるか不安です。 どうすれば彼氏ができますか?

  • 彼氏いない暦=年齢です

    彼氏いない暦=年齢の21歳です。 友達と話していても 「彼氏できた?」 「なんでできないんだろうね」 「彼氏いそうなのに」 などと言われたことがありません。 恋愛の話をふられることがほぼないような気がします。 これは私の見た目も中身もイマイチで「この子に彼氏なんてできるわけない」と友達に思われているからでしょうか? 友達から男の人を紹介してもらったことも1回しかないですし…

  • 彼氏いない暦=年齢

    今高3の女子です! 18歳になりますが今まで彼氏がいたことありません。 友達達は今彼氏はいなくても過去に1回は付き合った ことある人ばかりです。 大学は推薦で決まったのですが女子大です。 女子大にしたのは本当にその学校で学びたいからです。 18で彼氏がいままでいたことないのは やばいですか? 私は焦ってるんですが、友達は気にすることないと言ってくれます。 でもいままで恋愛経験のない私のような人と 付き合うのは男性にとってめんどくさいのでは ないかと思ったりしています・・・ 彼氏いたことないけど問題ないと 思ってるのは自分だけ・・・? ちなみに容姿とかは普通だと思います!

  • 彼氏いない暦がずっとで

    30歳まであと数年・・・周囲からは「やせたら絶対美人」「顔が整っている」といわれますが、ずっと彼氏がいません(人に言ったら驚かれます)今まで「出会いがないから」と思っていましたが、いい加減何か自分に問題があるんだろう、と考えたところ、 ○男性に壁を作ってしまう ○男性をバカにしてるようにみられる発言が多いらしい (女性には冗談、おもしろい!で通じるものでも、え・・・とひかれたり、むっとされたり、面白さを追求しすぎて、ツッコミがきついといわれます。) ○女性とはすぐ仲良くなれる ○仲のいい女友達がいればいいのですが、男性ばかりの環境や、2人きりになると、普段の自分が出せない位緊張してしまう (なので、飲み会にいっても2人で話す、と言う状況がとても苦手です) ○最近はちょっとずつ、「友達」モードになれるようにはなりましたが、友達止まりになり、いい雰囲気になりそうもない (女の子相手なら、会話がどんどん出てきますが、男性がいると、頭の中が白くなって何をキッカケに話しだせばいいのか分からなくなります) ○たわいもない話ができたとしても、深い話を長く男性とできない ○意識しちゃうとダメになる ○壁がある、といわれる ○ボディタッチなど、周囲の目を意識してしまって自然に出来ない ○自分の恋愛を客観的に見てしまう ○基本、受身 最近、以前いい感じだった?と思っていた人がいたのですが、 先日、偶然複数で会って再会したところ、彼女が出来ていて、どうやら私と会っていた頃、両天秤にかけていて、今の彼女を選んだようでした。 ショックと言うより、「なんか、悔しい」気持ちです。 こんな気持ち、もう味わいたくない!と一念発起したいのですが、空回りもやだし・・・とかわろうとする前からくよくよしてしまいます。 どうしたらこの状況を打開できるか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏居ない暦=年齢

    20代前半の女です。 私は生まれてからずっと彼氏がいたことがありませんが、 高校生までは彼氏が居ないということが周りでは当たり前で 普通に「居たことない」と言っていたのですが、 大学に入り、1・2年までは仲良い子にはまだいえていたし、 その一番大学で仲良かった子も今まで居た事なかったので、 よく一緒に悩んでました。 そして合コンに行くようになり、 でも最初のうちは私もその子も彼氏は出きなかったのですが、 その子はある時、紹介で上手くいき、ついに彼氏ができました。 私は最初は羨ましい!と思うと同時によかったね!と言っていました。 そして次に「私で出来たんだから○○もできるよ!」と言われました。 最初はそのまま時が流れたのですが、 その子は別れ、また2ヶ月後に新しい彼氏が出来て、どんどん話が合わなくなってしまいました(私の経験不足で) 同じ悩みを持って、一緒にあれだけ仲良かったのにもう彼女が先にどんどん進んでしまったので、自分の気持ちを出すのが億劫になってしまい、 そして周りから「なんで作らないの?」というのが私の方にどんどん向いてきました。 私がいまひとつ合コンに乗れなかったのもありますし、本気で欲しいと思っていたわけじゃなかったので何ともいえませんでしたが、 やはり欲しいなっていう気持ちはどこかでいつもありました。 でも、周りがどんどん彼氏が出来ていく中、自分だけが居なくて、 どんどん可哀想な感じの言われ方をされ、 その上、外見から、知らない人には彼氏が今までいるように思われる始末で つい居たことがあるようなかぶりをしてしまうようになってしまいました。 それからどんどんそういう話が出てくるたびに、 自分からはもちろん話は振りませんが 振られたら、「過去はまぁ・・・今は居ないけど」というような感じで言わざるを得なくなり、 そういう状況で嘘をついてしまうのに自己嫌悪です。 どういう人が好きかといわれても芸能人でいうカッコイイタイプをあげて今は彼氏がいない理由というのを 理想が高いから・・・といったせいでごまかして正当化してしまいます。 実際にその芸能人はタイプではありますが、別に彼氏にしたいとかは男思いませんし、カッコよければ勿論いいと思いますが ほぼネタ感覚でそういう話で合わせてしまいます。 今の職場でも彼氏いなかったヒトは居ないので、 そういう話題で突っ込まれるたびに 「今はいないけど・・・」とか言ってしまいます。 本当は一度だって居ませんが、この歳でそれを知らないヒトにまで明かしてしまうのはどうしても恥ずかしいのです。 結構仲良い子にさえ、それを言うことも出来ません。 この気持ちを誰かに話せなくて自己嫌悪がたまるばかりです。 今更「今まで居た事ない」なんて言えないし、 かといって、別に言わなければいけないことでもない気がするし、 どうしたら分からず、こういう話題が多い時期なので辛いです。

  • 彼氏いない暦=年齢です。。。

    私は、今まで彼氏というものがいたことがなく 20年以上すぎました。 高校生までは彼氏と言うものはそこまで欲しいと 思っていなくて・・・でも、社会に出るとみんないる人が多くなり あたしも、やはり頼れる人が欲しいと思いました。 でも、あたしは本当に恋愛に対して臆病で自分から何も行動できずにいます。 高校で異性にからかわれたのもあり少し異性に恐怖感があります。 恥ずかしさもあり話すのに一苦労です。 話し終わると冷や汗をかいてます。。。 最近、いいなぁと思う人が出来たので どうしたらいいんでしょうか? まずは、笑顔で話してはいるんですが・・・ その人は笑顔がすっごいステキな人です。 そのくらいしかすることがなく、このままだと あと、一回しか会うことがないのでそのまま終わってしまいます。 ちなみに、彼女がいるかもわかりません。。。 あと、聞きたいのは いいなぁ~と思う人が、3人くらいいるんですけど、 これは、やっぱり、好きじゃないということになるんでしょうか・・・ 多分、自分が妄想?が激しいので相手のことを知らずに自分で 盛り上がってしまっているんですけど・・・ 自分を好きかなんてわからないのに。 やっぱり、その人達と話してみて自分に一番あった人を 好きになることですか??? どうしたらいいのかわからなくて。。。 よろしく、お願いします。

  • (彼氏いる)彼女へ好きだと伝える?伝えない?

    25歳、男です。 好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです) 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • 夏に1年を向かえる彼氏がいます。

    夏に1年を向かえる彼氏がいます。 遠距離なのでなかなか会えませんが 会えるときは1週間ぐらい会いに きてくれます。 でも最近同じ学校で気になる?先輩が 出来ました。 勉強で悩んでいるとき先生が紹介 してくれた人で頭が良くて就職も 決まっていてここ1週間ですごく 近い存在になりました。 向こうも廊下で会うと必ず気づいて 挨拶した後何かしら話しかけて くれて。 1対1で勉強も教えてくれたり。 これが憧れなのか好きなのか 分からなくなりました。 彼氏のことが好きでもちろん 別れようとかは思ってないし。 でも向こうは自分に好意をもってくれて いるみたいで・・・。 どうしたら良いのか・・・。