• 締切済み

玄関の電気でいいものはないか

夜家に帰った時暗くて玄関の鍵の差し込みが見えません。 ソーラータイプのものは日当たりがわるいので蓄電されず、コンセントもないのでコンセントタイプの物も不可です。 なにかコンパクトでいい電気はありませんか?

みんなの回答

• mym46
回答No.8

100円ショップで売っている、薄い小型なボタン電池式のもので、キーホルダーに付けられます。

• check-svc
回答No.7

え! 夜間の玄関は真っ暗なんですか? カギ穴が見えないとかじゃなくて、防犯対策としても、門灯あるいは玄関灯を設置した方がいいです。 もちろん暗くなれば自動点灯するタイプ。

• trajaa
回答No.6

玄関に照明を設置しようとするから大ごとになる 鍵穴を照らすキーホルダーサイズの照明器具を探すのが早い

noname#203736
noname#203736
回答No.5

LED人感センサー付き 明るさセンサー付き 1灯 方式の 器具が良いと思います 玄関外側の柱にネジで取り付けるだけです ホームセンターで2~3千円で売っています 電池も使用頻度によりますが、2~3か月は持ちますよ

• qwe2010
回答No.4

ボタン電池を使用したとても小さな、懐中電灯が出回っています。 LEDなので、電池も長らく使えます。 これをキーホルダーにつけて、鍵と一緒に持ち歩けばよいでしょう。

回答No.3

LEDライト付きキーキャップです。 http://www.key-shop.jp/shopdetail/002000000018/

• 150715
回答No.2

人感センサー+乾電池式のものを選べばよいのでは? http://kakaku.com/search_results/%83Z%83%93%83T%81%5B%83%89%83C%83g+%93d%92r%8E%AE/?category=0002_0105 もしくは、小型の懐中電灯を常に持参する。 ちなみに、一戸建てならコンセントが無くても既存の配線で交換工事が可能 だと思うんだけど。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

ケータイで照らすのはいかがでしょうか?