恋婚サイト登録前の女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 恋人宣言したい男性が恋婚サイトに登録する前に悩むこと
  • 自己紹介の文面に正直さを持っている男性の悩み
  • 一ヶ月に一人の女性から声が掛からない不安
回答を見る
  • ベストアンサー

恋婚サイトを登録する前に・・・

女性の方へ 男性です。 出逢いがない私は友達の紹介で恋婚サイトを紹介して頂きました。 写真をアップし女性のツボとなる自己紹介の書き方も学習させて頂きました。 誠実で年収も高く明るい好青年風で真剣な出逢いを求めます! このように断言して恋人宣言したいのが関の山です。 多くの女性から一人の女性を選ぶためやはり候補は多い方が良いです。 しかし勇気を振り絞り反感を買う覚悟で告白します。 景気が良かった自社を倒産させてしまいましたので現在は羽振りは良くありません。 それどころか友達の会社で働きシャレにならないほど少ない給料でボロアパートで生活してます。 過去外食三昧の私でしたが食材を買って夕飯は自宅で毎日自炊です。 そんな私でも彼女を作りたいです。 とくに面食いでもないですし人柄重視です。 しかし恋婚サイトに登録して複数の女性・・一人の女性いや、人に奢ることは厳しいです。 まして自分の分も今は外食なんてとてもする気になれません。 嘘八百で塗り固めた自己紹介文章を書いて会ってから事実を話すこともできます。 しかしそれをしたら信用を無くすような気がして気が進まないのです。 一つ質問させてください。 (1)自己紹介には正直に会社倒産した話から実際は毎日自炊生活です。 ですが彼女は欲しいです。プライドを捨てていいますけど母性本能が強く食事程度なら ご馳走するという寛大な心を持っている女性をお待ちしています。 上記のような自己紹介文章を正直に書いたら「一ヶ月」に一人も女性側から 声が掛からないのか不安になったのですがどうでしょうか? 真剣に悩んでます。冷やかしな回答は控えて頂きたいです。 一人でも女性が手を挙げてくれたらそれでいいんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

どうしてそのような偽りの紹介文を載せないといけないのか、理解できていますか? 婚活サイトを利用して配偶者を探すには一定のレベルが必要です。男性に求められるのが、収入です。 婚活サイトを続けられる資金にプラスして一人暮らしにそれなりの余裕があり、結婚後もできれば男性の収入だけで生活できる、それぐらいの収入がないとスタートラインには立てません。実際の結婚に相性などが一番大事ではありますが、婚活サイトで選ぶにはまず収入のフィルタがかかるでしょう。 収入が少なければ、探すには別の場所じゃないとダメです。お金をかけずに探すか、何かの趣味や実益に絡めて探すか、婚活サイトでかかるのを待つようなわけにはいかない積極的な行動が必要だと思いますよ。 それか、収入の改善を目指すか。 何にしても今のままでは婚活サイトからは成功しないと思った方がいいです。

その他の回答 (4)

• JUN208
回答No.4

すでに、よい回答が出ていますが、補足に。 オススメなのは、婚活パーティや、町婚です。あと、図書館婚活も最近流行っています。 それは、相手の人柄から入るからです。 まずは、人柄を見てもらってからでいいのではないでしょうか? 私の友人(女、42、婚歴なし)は、アトピーがひどく、仕事も辞めたばかりで、自信が無い子でしたが、婚活パーティに出て、今の旦那様(4歳年下、初婚)と出会いました。 出会って、気が合い、デートしていました。 デート当初から「彼ってお金が無いのよね。でも、結婚したい!」ってずっと言っていました。 1年間同棲(お互いの両親の顔合わせのあと)して、お試し婚のあとで、入籍しました。 旦那様の収入は、相変わらず少なくて、友達は共働きでがんばり、「子どもはつくらないの。お金ないし、高齢だから」と言っていますが、本当に2人は仲良しです。うらやましいです。 是非とも、がんばっていただきたいです。 サイトよりも、行動するほうが、オススメです。

回答No.3

おはようございます。 とても真面目な方だと思います。 幸せになっていただきたいと思い 真剣に回答したいと思います。 という私の主人も付き合ってる 当時より手持ちのお金が潤沢になく (本当になく)結婚から今まで 家庭に入れれる生活費は10万円です。苦笑 お金がないということは薄々 付き合い当初より気付いていました。 けれどお金に変え難い人柄や性格、 将来に対する展望などを月日を重ねて 知りゆくとこの人にはお金はないけれど ついていきたい、支えたい。と いう気持ちが固まり結婚しました。 お金は生活していく上では 本当に本当に必要です。 ですがお金より大切なものがあります。 知り合えた女性に貴方の良さを 知ってもらえたら良いと思います。 もちろんNGを出される人も いると思いますがそれはそれで 流して次、次。と頑張って下さい。 婚活は数打ちゃいつか当たります。 私は主人には言ってませんが 10年で350回以上コンパしました。 魅力的な男性も多々いましたが、 お金のない主人が良かったです。 頑張って下さい。

noname#201491
noname#201491
回答No.2

私だったら そういうことの事実を知るのは最後です。第一番目は 貴方と何か共通の話題でもあり 盛り上がったりして気が合うかなのですから。。どうぞ 女のそんな心理も理解してくださいね。3高(年収が高い、背が高い、学歴が高い)だなんて今の厳しい時代 ナンセンスなんです ー。ー; 私だって おごって差し上げれませんよーヨロシク

• peridoty
回答No.1

自営業です。会社の運営はうまくいっており、 貯金も個人としてはかなり多いほうだと思います。 私は出会いの場にいくときは、むしろ身分を隠します。 自営業者であることはもちろん、預金残高なども当然隠します。まぁ、あたりまえですね。 隠すというより、話さないだけです。 以前、そこまでは話さなくても、景気がいいことを匂わせて、 女性と付き合ったことがありました。 確かに、食いつきはよかったですが、そうやって集まってくる人は たいてい、何かをもらうことを期待している人です。 そして、自分を好きになるのではなく、自分がもっているもの 自分のまわりにあるものを好きになってきている人です。 最初は楽しくても、だんだんそのことが分かったときの むなしさといったら、どうしようもなかったです。 結局、その人とは別れましたが、 恋人関係に限らず、友達であっても、やはり、景気がいいことを 見せびらかすと、何かしてもらって当然と思われるようになり さらには、なんでなにもしてくれないのと被害者になられたりすることも ありました。 その教訓から、もうそういうのは見せない。 自分が好きなものや、好きなこと、そういうものを中心にして 人とはつながっていこうと思いました。 ただ、これは現実の場合の話です。 ネットの出会いの場の場合、これが通用するかというと難しいと思います。 ネットでは情報が全てですから、会って話しをしてからがなんぼのものでしょう。 景気が悪いよりも景気が良いほうがいいとは思います。 ただ、そこまで、馬鹿正直にあれもこれも書かなくていいんじゃないかなとは思います。 あくまで普通の人として、過去失敗したとかそういうのは書かずに こんな仕事をしていて、こんなことが好きで、趣味はみたいな感じで。 大抵の人は事業なんか起こしたりしないんですから、それで十分だと思いますよ。^^