恋婚サイト登録前の女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 恋人宣言したい男性が恋婚サイトに登録する前に悩むこと
  • 自己紹介の文面に正直さを持っている男性の悩み
  • 一ヶ月に一人の女性から声が掛からない不安
回答を見る
  • ベストアンサー

恋婚サイトを登録する前に・・・

女性の方へ 男性です。 出逢いがない私は友達の紹介で恋婚サイトを紹介して頂きました。 写真をアップし女性のツボとなる自己紹介の書き方も学習させて頂きました。 誠実で年収も高く明るい好青年風で真剣な出逢いを求めます! このように断言して恋人宣言したいのが関の山です。 多くの女性から一人の女性を選ぶためやはり候補は多い方が良いです。 しかし勇気を振り絞り反感を買う覚悟で告白します。 景気が良かった自社を倒産させてしまいましたので現在は羽振りは良くありません。 それどころか友達の会社で働きシャレにならないほど少ない給料でボロアパートで生活してます。 過去外食三昧の私でしたが食材を買って夕飯は自宅で毎日自炊です。 そんな私でも彼女を作りたいです。 とくに面食いでもないですし人柄重視です。 しかし恋婚サイトに登録して複数の女性・・一人の女性いや、人に奢ることは厳しいです。 まして自分の分も今は外食なんてとてもする気になれません。 嘘八百で塗り固めた自己紹介文章を書いて会ってから事実を話すこともできます。 しかしそれをしたら信用を無くすような気がして気が進まないのです。 一つ質問させてください。 (1)自己紹介には正直に会社倒産した話から実際は毎日自炊生活です。 ですが彼女は欲しいです。プライドを捨てていいますけど母性本能が強く食事程度なら ご馳走するという寛大な心を持っている女性をお待ちしています。 上記のような自己紹介文章を正直に書いたら「一ヶ月」に一人も女性側から 声が掛からないのか不安になったのですがどうでしょうか? 真剣に悩んでます。冷やかしな回答は控えて頂きたいです。 一人でも女性が手を挙げてくれたらそれでいいんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

どうしてそのような偽りの紹介文を載せないといけないのか、理解できていますか? 婚活サイトを利用して配偶者を探すには一定のレベルが必要です。男性に求められるのが、収入です。 婚活サイトを続けられる資金にプラスして一人暮らしにそれなりの余裕があり、結婚後もできれば男性の収入だけで生活できる、それぐらいの収入がないとスタートラインには立てません。実際の結婚に相性などが一番大事ではありますが、婚活サイトで選ぶにはまず収入のフィルタがかかるでしょう。 収入が少なければ、探すには別の場所じゃないとダメです。お金をかけずに探すか、何かの趣味や実益に絡めて探すか、婚活サイトでかかるのを待つようなわけにはいかない積極的な行動が必要だと思いますよ。 それか、収入の改善を目指すか。 何にしても今のままでは婚活サイトからは成功しないと思った方がいいです。

その他の回答 (4)

  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.4

すでに、よい回答が出ていますが、補足に。 オススメなのは、婚活パーティや、町婚です。あと、図書館婚活も最近流行っています。 それは、相手の人柄から入るからです。 まずは、人柄を見てもらってからでいいのではないでしょうか? 私の友人(女、42、婚歴なし)は、アトピーがひどく、仕事も辞めたばかりで、自信が無い子でしたが、婚活パーティに出て、今の旦那様(4歳年下、初婚)と出会いました。 出会って、気が合い、デートしていました。 デート当初から「彼ってお金が無いのよね。でも、結婚したい!」ってずっと言っていました。 1年間同棲(お互いの両親の顔合わせのあと)して、お試し婚のあとで、入籍しました。 旦那様の収入は、相変わらず少なくて、友達は共働きでがんばり、「子どもはつくらないの。お金ないし、高齢だから」と言っていますが、本当に2人は仲良しです。うらやましいです。 是非とも、がんばっていただきたいです。 サイトよりも、行動するほうが、オススメです。

回答No.3

おはようございます。 とても真面目な方だと思います。 幸せになっていただきたいと思い 真剣に回答したいと思います。 という私の主人も付き合ってる 当時より手持ちのお金が潤沢になく (本当になく)結婚から今まで 家庭に入れれる生活費は10万円です。苦笑 お金がないということは薄々 付き合い当初より気付いていました。 けれどお金に変え難い人柄や性格、 将来に対する展望などを月日を重ねて 知りゆくとこの人にはお金はないけれど ついていきたい、支えたい。と いう気持ちが固まり結婚しました。 お金は生活していく上では 本当に本当に必要です。 ですがお金より大切なものがあります。 知り合えた女性に貴方の良さを 知ってもらえたら良いと思います。 もちろんNGを出される人も いると思いますがそれはそれで 流して次、次。と頑張って下さい。 婚活は数打ちゃいつか当たります。 私は主人には言ってませんが 10年で350回以上コンパしました。 魅力的な男性も多々いましたが、 お金のない主人が良かったです。 頑張って下さい。

noname#201491
noname#201491
回答No.2

私だったら そういうことの事実を知るのは最後です。第一番目は 貴方と何か共通の話題でもあり 盛り上がったりして気が合うかなのですから。。どうぞ 女のそんな心理も理解してくださいね。3高(年収が高い、背が高い、学歴が高い)だなんて今の厳しい時代 ナンセンスなんです ー。ー; 私だって おごって差し上げれませんよーヨロシク

  • peridoty
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

自営業です。会社の運営はうまくいっており、 貯金も個人としてはかなり多いほうだと思います。 私は出会いの場にいくときは、むしろ身分を隠します。 自営業者であることはもちろん、預金残高なども当然隠します。まぁ、あたりまえですね。 隠すというより、話さないだけです。 以前、そこまでは話さなくても、景気がいいことを匂わせて、 女性と付き合ったことがありました。 確かに、食いつきはよかったですが、そうやって集まってくる人は たいてい、何かをもらうことを期待している人です。 そして、自分を好きになるのではなく、自分がもっているもの 自分のまわりにあるものを好きになってきている人です。 最初は楽しくても、だんだんそのことが分かったときの むなしさといったら、どうしようもなかったです。 結局、その人とは別れましたが、 恋人関係に限らず、友達であっても、やはり、景気がいいことを 見せびらかすと、何かしてもらって当然と思われるようになり さらには、なんでなにもしてくれないのと被害者になられたりすることも ありました。 その教訓から、もうそういうのは見せない。 自分が好きなものや、好きなこと、そういうものを中心にして 人とはつながっていこうと思いました。 ただ、これは現実の場合の話です。 ネットの出会いの場の場合、これが通用するかというと難しいと思います。 ネットでは情報が全てですから、会って話しをしてからがなんぼのものでしょう。 景気が悪いよりも景気が良いほうがいいとは思います。 ただ、そこまで、馬鹿正直にあれもこれも書かなくていいんじゃないかなとは思います。 あくまで普通の人として、過去失敗したとかそういうのは書かずに こんな仕事をしていて、こんなことが好きで、趣味はみたいな感じで。 大抵の人は事業なんか起こしたりしないんですから、それで十分だと思いますよ。^^

関連するQ&A

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • 週末婚がいい場合は婚活より恋活サイトがベター?

    週末婚、別居婚を希望の場合は、婚活より恋活アプリよりの方がいいんですかね。 誹謗中傷はおやめください。 婚活サイトにも、週末婚希望グループとかもあるからいなくはないと思いますが、年齢層が高いサイトでもうまく行きません。 私は真面目にパートナー探していて最後の恋にしたいですが、ちゃんと稼いでいるし、一人の時間も欲しく、もう他人と住みたいとは思いません。 自立した女性には従来の結婚スタイルは合わないと思っていて、週末婚がいいと言う女性は結構いますが、婚活サイトの男性っていまだに家事が全く出来ず、でも結婚したら同居したい、と言うことはわたしが全部やるの?みたいな方がたくさんいて、 私はなんのメリットないし、無理だなあと いわゆる欧米みたいなパートナーが欲しければ、婚活サイトはやめた方がいいですかね。 なんかかなり歳なのに子供が欲しいとか、家事全然出来ず介護もついて回るのに同居絶対前提みたいな方がいまだに日本男性には多く驚きます。まあ日本の婚姻制度は同居前提ではあり、それ自体も時代錯誤すぎますけどね、、

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 「恋に恋している」とき,どうすればいいのか

    わたしが出した過去の質問のなかには,「〇〇だったら,〇〇してみたい」,という内容のものがありました。 たとえば,彼女がいたら ・1日1回以上,彼女をお姫様抱っこをしたい (それをさせてくださる方がいれば) ・2ヶ月に1回は,新しい服を買ってあげたい (そして,それを着てほしい) ・寝る前に肩をたたいてあげたい (いろいろと疲れていると思うので) ・1ヶ月に1回は,どこか,外食に連れていきたい (いわゆるファミレスではなく,どこかしら「こだわり」のあるところ) こういったことを書き並べたときに,わたしはこんなことに気がつきました。 これは,「恋に恋している状態」であると。 「恋に恋している状態」では,実際にパートナーとの出会いや,交際をすることが難しいとされます。そのため,「恋に恋している状態」から抜けないと,好きな人と交際することは難しいとされます。そのための「アドバイス」を書いてくだされば幸いです。

  • 恋がしたいけど、どうしたらいいか分からない…。

    彼氏が欲しいけど自分が好きになった人じゃないと嫌、 でも好きな人ができなくて悩んでいます。 会社には全く出会いがない為、 以前友人が気を遣ってくれて異性を紹介してくれたのですが… 少しメールをした時点で全くタイプじゃないと感じ、相手に興味がなくなってしまい、 結局会わずじまいで、紹介してくれた友人に失礼なことをしてしまいました。 また、最近、学生時代のゼミの集まりで久々に再開した同期に好意的に接され、 「今度2人で飲みに行こう」等と言われたのですが、この同期に対しても 恋愛感情が全く持てず、お誘いもうやむやにしてしまいました。 恋愛は、追われるより追いたいと思うのですが… 私は結局プライドが高くて、相手を見下してしまっているのかもしれません…。 もっとライトにとらえ、例え恋愛感情がない相手とでも気軽に会ったりして 経験値を上げる方がいいのでしょうか? 恋をしたい、彼氏が欲しいとすごく思っているのですが どう行動すればいいか分かりません。 何か趣味を持ってそこで出会いがあればいいのですが、 私が好きなことといえばプリザーブドフラワーや手芸など、女性独自のものなので… やはり紹介しかないのかなぁと考えるのですが、 あまり友人も多くないので途方にくれてしまいます…。 支離滅裂な文章ですみません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 恋活ナンパ

    こんにちは。女性に質問です。 ナンパといえば、道を訪ねたりする出会いからデートに持ち込んで、 というのが一般的で有名かと思われます。 自分のプロフをもろに作って表にして、恋活中であることを正直にアピールして そこからデートに持ち込んでしまうナンパは、 女性の受けはどんなもんになりそうですかね? よろしくお願いします

  • 失恋しました。新たな恋を見つけるためにはどうしたら良いでしょうか?

    私は、少し前に、失恋をしました。彼のことはもぅどうにもならないけど一人でいると彼のことを考えてしまってつらくなってしまいます。 でも、もぅいつまでも考えていても辛くなるだけなので、次の恋をしたいと思っています。元彼は友達の紹介で知り合ったのですが、自分で出会いを探すためになにかをしたいとおもっています。でも、今までずっと女子校育ちで、男友達もすくなく、具体的に何をしたら良いのかよくわからないんです。どうすれば良いでしょうか?出会いの多いバイトなど知っている方も教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • 恋とは?

    長文になります。読みにくいかと思われますが、お読み頂ければ幸いです。 私は今年で大学四年生になる男なのですが、恥ずかしながら今まで恋というものを一度もしたことがありません。 中学生の頃、私は軽い女性恐怖症…だったんだと思います。少なくとも、女性の顔を見るだけで背中にびっしょり冷や汗をかく程度には苦手意識がありました。 原因は女性の集団からそこそこ酷いイジメを受けたからだったのですが、高校に入ってからはイジメもなくなり、卒業する頃には女性とも一応普通に会話が出来るようになっていました。 しかしどうも苦手意識が消えず、できるだけ女性を避けてきました。もちろん恋をしたことも彼女がいたこともありません。周りから取り残されたようで不安になり、友達に相談すると『そのうちわかるんじゃない?』とあっさり返されました。 そして大学に入って数年、それなりに努力して女性の友達も出来ました。 しかし無意識に気を張ってしまって、疲れが先にきてしまい伝え聞いた『恋をする』という感覚には程遠いものでした。周りに話しても『そんなのはおかしい』『恥ずかしいからって嘘をつくな』と茶化されてしまいます。 最近気づいたのですが、自分は女性に限って、名前が覚えられない、顔と名前が一致しないなどの傾向があるようです(男は普通に覚えます。特別興味があるわけではないですが)。なので私は周りと比べてそういうものに興味が持てないのだろうと思い、『もうずっと独り身でもいいか』と、変人扱いされつつもそれほど苦もなく割り切っていました。 ところがそんな私を両親が心配しているようで、 息子が私一人なので血の関係もあるのでしょうが、とにかく女性との交際を勧めてきます。両親の言い分も分かるのですが、どうも私は世間一般の恋愛観というものが理解出来ていないようで、どうすればいいのかわからず困っています。 私は、恋を探すべきなのでしょうか? 恋というのは探しに行かないとダメなのでしょうか? 大半の友達は『自然にわかる時が来る』と言うのですが、正直このままでは永遠に分からないような気がしています。それでもいいと思う一方で、過去のイジメを言い訳にしているだけの気もして、自分の気持ちが分からず真剣に悩んでいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、 もしよろしければ、ご指摘・アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デキ婚=ハメられ婚?

    デキ婚、授かり婚。 順番を間違えて結婚する男女が多い世の中ですが。。 避妊しなかったのは双方に責任があると思うのですが、射精のタイミングは彼が握っているわけで、ハメられたも何もないような気が… 確かに、今日は安全日だから。ピル飲んでるから大丈夫。など、女性側も嘘はつけます。 かと言って、それでも妊娠する可能性は0%ではないのだから、避妊するにこしたことはないと思います。 と、私個人の意見は置いておいて……。 仮に、結婚する意思がある。 最終的には、この人と結婚するつもりだ。 と、抽象的でも結婚を意識している相手が、妊娠しちゃった。という報告をしてきた場合。 男性側は、やはり「ハメられた」と感じるのでしょうか。 女性側が結婚願望が強く、男性側が押され気味だとそう感じてしまうこともあると思うのですが、 [ 避妊に失敗したから責任をとる < 強引に結婚してもらう女性の最終兵器 ] という考え方の方が多い気がします。 ◎。 実際に「ハメられた」と感じた方のエピソード ◎。 結婚を意識している相手から、妊娠報告を受けたときの正直な気持ち ◎。 女性側は若いが(20歳前後)、自分は結婚適齢期である状況での妊娠 ◎。 結婚するのに何の障害もない状況下での、妊娠報告 など、男性側の意見が聞きたいです。 勿論、素直に嬉しかった。喜んだ。などの幸せエピソードも是非聞きたいです。 暇なとこにでも、回答いただけたら幸いです。