彼の素…わざと?浮気の前兆?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動に疑念を抱いた女性。彼の携帯には電話のやりとりがあり、怒りを感じる。
  • 彼はトイレに携帯を持ち込むことが多く、電話ではお礼の言葉も交わしている。
  • 彼の性格や人間関係の不明さに煮え切らない女性。彼に対する信用は揺らいでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の素…わざと?浮気の前兆?

当方 24歳 女です。 6月下旬から同棲している20歳の彼氏がいます。 お互い両親にも紹介済み、 結婚前提です。 先日、彼氏が髪をきりにいったのですが、 そこでの出来事です。 道で、結婚式場で働いている人の アンケートに答えたそうなのですが (女性の方だそうです) 翌日、彼の携帯に電話がかかってきたのですが、 わたしの目の前で電話にでたあと、 すぐにトイレにいき そのまま別の場所へ移動しました。 声が女性ということで ?っと疑問をもったので電話から帰ってきた彼に誰? っときくと その人は京都の人で本社が関西にあり、関東に進出するということで若者にアンケートしている、ということを話してくれたのですが …ご飯の前の時間もなんだかコソコソしてるように見えて(わたしが隣へいくと急いで携帯を触るのをやめるなど) 正直かなり疑いが強くなりました。 彼は、トイレが長くなると 携帯を持ち込むのですが 食事の後も持ち込もうとしているのをみて なんでトイレに携帯をもっていくの? やましいことでもあるの? ときいたのですが べつにないよ と言われ けれどわたしに言われたからか、トイレに携帯はもっていきませんでした。 わたしはいつもはない胸騒ぎを感じて、 先程あったことが気になってしまい、 彼がお風呂に入っている間に 携帯をみてしまいました。 すると、AUのsnsメールに 先程電話があった女性に 電話ありがとうございます とメールしていました。 しかもご丁寧に名前の登録までしてありました。 彼が自分から送っていたのです。 女性からは タイミング悪くてすみません ときていました。 その返事に 大丈夫です、また今度ゆっくり話しましょう、可愛い京都弁また聞かせてくださいね などというやりとりがありました わたしはもうみた瞬間、 怒りしかありませんでした。 なので彼に今日の電話のことを もう一度はなし、途中で退席したことを疑問に思ったのかと、世間話を多くしていたので なぜなのかをきくと、 お礼の電話といいつつ、 むこうが世間話をしてきたと言い、 トイレにいったのはトイレにちょうどいきたくなったからだ、と。 なので一度わたしはかれの携帯をみましたが、ここはあえて見てないということにして携帯を見せて、といいました。 ただ、否定もなく見せてくれましたが わたしがそのことを問いただすと そういうつもりではなかった。 と言うんです。 で私もイライラしていたので これは誰がどうみてもおかしいよね? と呆れた感じで言ったら すごい勢いで否定してきたんです。 もう言葉もきちんと言えてなかったとおもいます。彼は。 普通メールであんなこと言ったら 勘違いされるとか思いませんか? また、アンケートの女性は 自分に彼女がいることを知っているので 浮気云々そういうつもりではないというのですが、 まず見ず知らずの人からかかってきた電話に彼がありがとうというメールを送る感覚がわからないです。 わたしがフリーで相手だったら そういう気持ちがあるのではと 勘違いします。 また、彼がその人を⚪︎⚪︎さんと、 まで登録していたので。 彼の素なのか、 わざとなのか信じられなくなりました。 ただ、彼はなにに対しても悪気もなく いろいろすることがあるので、そういう 性格もあるとおもいますが。。 よかれと思ってしたことが裏目にでたりなど。。 彼は人間関係がイマイチわからないといい、話したり人の話をきくのが 苦手なほうで、でもそれを関係なく 自分がいい人に思われたいという気持ちがあるのか、余計なことを言うことが多いです。 今までも勘違いされることは多々あったみたいなのですが、彼女のわたしからすれば 言い訳に聞こえます… ただ、今回のことは わたしに言われて 馬鹿なことをした? これはおかしかったと否を認めて ごめんと謝ってきました。 これからは気をつけることができるか?ときいたのですが、 どう思っているのか…。 皆さんだったらこれを浮気の前兆と捉えますか? ちなみに一度でも浮気をしたら 私は別れると今回強くいいましたし、 浮気は一度も許さないと いいました。 …でも信用はなくなりました。 かなり。 今日この女性におくったメールや登録を目の前で削除してもらう予定です。が こんな男性と付き合ってて私は いいのだろうかと思う気持ちもあります… ご意見をおきかせください。 ちなみに彼は根は真面目なほうだとおもいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.3

こんにちは、女です。 うーん、それってキャッチセールスとか、デート商法とか、そんな類だと思いますよ。 だって、街頭アンケートに答えてくれた人に、わざわざ電話します? 実は、私も似たようなことを体験しました。 当時の彼氏に、変な女から電話がかかってきたんですよ。 彼氏曰く、「アンケートに答えたらどうのこうの」とか。 相手の女はやたらフレンドリーで馴れ馴れしく(声が大きいので、相手の声が聞こえました)、 かなり怪しい。 「あんたそれデート商法に決まってんじゃん」と説教しましたよ。 彼は「やっぱりそうだよね、おかしいと思った・・・」 「だったら何でそんなヘラヘラ喋ってんの。しっかりしなよ」 「うーん、でも悪い人じゃなさそうだったし・・・」 「その感覚がおかしい!金ぼったくられるよ!」 テレビでも散々そういう裏商法が話題になっているのに、何で危機感持たないんだろうと、 呆れましたね。 一般的には女の方が危険に晒されやすいですが、 男性だって十分危険なんですよ。 相手が女なら、男は油断するでしょう? その女のバックに、怪しい企業とか、裏社会が潜んでいるんですよ。 美人局ってのもありますし。 私の(当時の)彼氏は、とりあえず一途で良い彼氏だったのですが、 若干八方美人で、しかも人をあまり疑わないところがあったんですよ。 まあ、騙されやすいタイプですね。 二十歳くらいじゃあまだ世間知らずだし、 自分は男だし・・・と、警戒心が薄い人も多いでしょう。 あなたの彼もそうなのかもしれない。 今回の場合、 彼からアンケート嬢をナンパしたのでない限り、 アンケート嬢が話巧みに電話番号を書かせ、 デート商法か何かを目的に、彼に近づいたんだと思いますよ。 そういう人にとっては、二十歳の男の子をおだててその気にさせる、なんてお手のものですから。 ただの街頭アンケートなら、電話番号聞き出してわざわざ電話かけて来ません。 ちゃんと気をつけるように、教えてあげたら良いと思います。

yunisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言う通りのことでした。 話し合いをし、きちんと説明しました。 ただ、次 このようなことも含めて 何かあればもう付き合っていく気は なくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• siosio924
回答No.2

あくまで個人的な意見です。 貴女を嫌いになったとかは無いと思いますよ。 隣の芝生が青く見えているだけ。 ただ、彼がその女性に興味を示しているのは間違いありませんね。 会いたい、食事をしたい、セックスしたいと思っているでしょう。 だからと言って貴女と別れようとも今は思っていないと思います。 でもね、親に紹介したから=結婚が近いかは別です。 それと、知り合った理由も嘘だと思います。 全く違う形で知り合ったのだと僕は思います。 いずれにせよ、パートナーに対してコソコソ異性とコンタクトを取る男性は 同様の事を繰り返すと思います。 今の時点で男女の関係にはなっていないと思いますが、 今回は何も無くとも、いつか同じ事がまた起こる可能性は限りなく大でしょう。 このような男性は100%に近い確率で同じ事をします。 それでも良ければ結婚も有りだと思いますが、連絡を取り合う時点で許せないと 思うなら別れる事をお勧めします。 個人的には「少し距離を置こう」もしくは「3、4日旅行に行く」と言って 数日会わないようにして、その間に興信所で彼の素行調査をお願いしてもいいと思いますよ。 今は結婚を考えている相手に対して興信所で調べさせるのは当たり前ですし、 後々後悔したり傷付くならそれも有りかと。 何かある愚かな男性なら、チャンスと思い直ぐに行動に移しますから。 とにかく、男は嘘をつきますから、言葉だけを信じてはいけません。

yunisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、嫌いになったわけでは ないと思いました。 ただ、やはり若いので、 私には合わないのかなあとは思いかけています。嘘は…たしかにつくとおもいます。 これからよく考えてみます。 ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.1

基本情報としては・・・・・ 容姿に自信がある20歳男性は、なるべく多くの女性との性交渉を望んでおります。 親に紹介したのは、誠実と言う訳では無く、質問者さんを安心させるためだと思います。 親には「別れた」と言えば済む話です。 結婚は無いかな?

yunisa
質問者

お礼

わたし自身も経験が少ないので 誠実が どういうものなのか わかっていないのかもしれません ただ、若いから… それだけは肝に銘じときます ありがとうございました。