彼の素…わざと?浮気の前兆?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動に疑念を抱いた女性。彼の携帯には電話のやりとりがあり、怒りを感じる。
  • 彼はトイレに携帯を持ち込むことが多く、電話ではお礼の言葉も交わしている。
  • 彼の性格や人間関係の不明さに煮え切らない女性。彼に対する信用は揺らいでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の素…わざと?浮気の前兆?

当方 24歳 女です。 6月下旬から同棲している20歳の彼氏がいます。 お互い両親にも紹介済み、 結婚前提です。 先日、彼氏が髪をきりにいったのですが、 そこでの出来事です。 道で、結婚式場で働いている人の アンケートに答えたそうなのですが (女性の方だそうです) 翌日、彼の携帯に電話がかかってきたのですが、 わたしの目の前で電話にでたあと、 すぐにトイレにいき そのまま別の場所へ移動しました。 声が女性ということで ?っと疑問をもったので電話から帰ってきた彼に誰? っときくと その人は京都の人で本社が関西にあり、関東に進出するということで若者にアンケートしている、ということを話してくれたのですが …ご飯の前の時間もなんだかコソコソしてるように見えて(わたしが隣へいくと急いで携帯を触るのをやめるなど) 正直かなり疑いが強くなりました。 彼は、トイレが長くなると 携帯を持ち込むのですが 食事の後も持ち込もうとしているのをみて なんでトイレに携帯をもっていくの? やましいことでもあるの? ときいたのですが べつにないよ と言われ けれどわたしに言われたからか、トイレに携帯はもっていきませんでした。 わたしはいつもはない胸騒ぎを感じて、 先程あったことが気になってしまい、 彼がお風呂に入っている間に 携帯をみてしまいました。 すると、AUのsnsメールに 先程電話があった女性に 電話ありがとうございます とメールしていました。 しかもご丁寧に名前の登録までしてありました。 彼が自分から送っていたのです。 女性からは タイミング悪くてすみません ときていました。 その返事に 大丈夫です、また今度ゆっくり話しましょう、可愛い京都弁また聞かせてくださいね などというやりとりがありました わたしはもうみた瞬間、 怒りしかありませんでした。 なので彼に今日の電話のことを もう一度はなし、途中で退席したことを疑問に思ったのかと、世間話を多くしていたので なぜなのかをきくと、 お礼の電話といいつつ、 むこうが世間話をしてきたと言い、 トイレにいったのはトイレにちょうどいきたくなったからだ、と。 なので一度わたしはかれの携帯をみましたが、ここはあえて見てないということにして携帯を見せて、といいました。 ただ、否定もなく見せてくれましたが わたしがそのことを問いただすと そういうつもりではなかった。 と言うんです。 で私もイライラしていたので これは誰がどうみてもおかしいよね? と呆れた感じで言ったら すごい勢いで否定してきたんです。 もう言葉もきちんと言えてなかったとおもいます。彼は。 普通メールであんなこと言ったら 勘違いされるとか思いませんか? また、アンケートの女性は 自分に彼女がいることを知っているので 浮気云々そういうつもりではないというのですが、 まず見ず知らずの人からかかってきた電話に彼がありがとうというメールを送る感覚がわからないです。 わたしがフリーで相手だったら そういう気持ちがあるのではと 勘違いします。 また、彼がその人を⚪︎⚪︎さんと、 まで登録していたので。 彼の素なのか、 わざとなのか信じられなくなりました。 ただ、彼はなにに対しても悪気もなく いろいろすることがあるので、そういう 性格もあるとおもいますが。。 よかれと思ってしたことが裏目にでたりなど。。 彼は人間関係がイマイチわからないといい、話したり人の話をきくのが 苦手なほうで、でもそれを関係なく 自分がいい人に思われたいという気持ちがあるのか、余計なことを言うことが多いです。 今までも勘違いされることは多々あったみたいなのですが、彼女のわたしからすれば 言い訳に聞こえます… ただ、今回のことは わたしに言われて 馬鹿なことをした? これはおかしかったと否を認めて ごめんと謝ってきました。 これからは気をつけることができるか?ときいたのですが、 どう思っているのか…。 皆さんだったらこれを浮気の前兆と捉えますか? ちなみに一度でも浮気をしたら 私は別れると今回強くいいましたし、 浮気は一度も許さないと いいました。 …でも信用はなくなりました。 かなり。 今日この女性におくったメールや登録を目の前で削除してもらう予定です。が こんな男性と付き合ってて私は いいのだろうかと思う気持ちもあります… ご意見をおきかせください。 ちなみに彼は根は真面目なほうだとおもいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは、女です。 うーん、それってキャッチセールスとか、デート商法とか、そんな類だと思いますよ。 だって、街頭アンケートに答えてくれた人に、わざわざ電話します? 実は、私も似たようなことを体験しました。 当時の彼氏に、変な女から電話がかかってきたんですよ。 彼氏曰く、「アンケートに答えたらどうのこうの」とか。 相手の女はやたらフレンドリーで馴れ馴れしく(声が大きいので、相手の声が聞こえました)、 かなり怪しい。 「あんたそれデート商法に決まってんじゃん」と説教しましたよ。 彼は「やっぱりそうだよね、おかしいと思った・・・」 「だったら何でそんなヘラヘラ喋ってんの。しっかりしなよ」 「うーん、でも悪い人じゃなさそうだったし・・・」 「その感覚がおかしい!金ぼったくられるよ!」 テレビでも散々そういう裏商法が話題になっているのに、何で危機感持たないんだろうと、 呆れましたね。 一般的には女の方が危険に晒されやすいですが、 男性だって十分危険なんですよ。 相手が女なら、男は油断するでしょう? その女のバックに、怪しい企業とか、裏社会が潜んでいるんですよ。 美人局ってのもありますし。 私の(当時の)彼氏は、とりあえず一途で良い彼氏だったのですが、 若干八方美人で、しかも人をあまり疑わないところがあったんですよ。 まあ、騙されやすいタイプですね。 二十歳くらいじゃあまだ世間知らずだし、 自分は男だし・・・と、警戒心が薄い人も多いでしょう。 あなたの彼もそうなのかもしれない。 今回の場合、 彼からアンケート嬢をナンパしたのでない限り、 アンケート嬢が話巧みに電話番号を書かせ、 デート商法か何かを目的に、彼に近づいたんだと思いますよ。 そういう人にとっては、二十歳の男の子をおだててその気にさせる、なんてお手のものですから。 ただの街頭アンケートなら、電話番号聞き出してわざわざ電話かけて来ません。 ちゃんと気をつけるように、教えてあげたら良いと思います。

yunisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言う通りのことでした。 話し合いをし、きちんと説明しました。 ただ、次 このようなことも含めて 何かあればもう付き合っていく気は なくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

あくまで個人的な意見です。 貴女を嫌いになったとかは無いと思いますよ。 隣の芝生が青く見えているだけ。 ただ、彼がその女性に興味を示しているのは間違いありませんね。 会いたい、食事をしたい、セックスしたいと思っているでしょう。 だからと言って貴女と別れようとも今は思っていないと思います。 でもね、親に紹介したから=結婚が近いかは別です。 それと、知り合った理由も嘘だと思います。 全く違う形で知り合ったのだと僕は思います。 いずれにせよ、パートナーに対してコソコソ異性とコンタクトを取る男性は 同様の事を繰り返すと思います。 今の時点で男女の関係にはなっていないと思いますが、 今回は何も無くとも、いつか同じ事がまた起こる可能性は限りなく大でしょう。 このような男性は100%に近い確率で同じ事をします。 それでも良ければ結婚も有りだと思いますが、連絡を取り合う時点で許せないと 思うなら別れる事をお勧めします。 個人的には「少し距離を置こう」もしくは「3、4日旅行に行く」と言って 数日会わないようにして、その間に興信所で彼の素行調査をお願いしてもいいと思いますよ。 今は結婚を考えている相手に対して興信所で調べさせるのは当たり前ですし、 後々後悔したり傷付くならそれも有りかと。 何かある愚かな男性なら、チャンスと思い直ぐに行動に移しますから。 とにかく、男は嘘をつきますから、言葉だけを信じてはいけません。

yunisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、嫌いになったわけでは ないと思いました。 ただ、やはり若いので、 私には合わないのかなあとは思いかけています。嘘は…たしかにつくとおもいます。 これからよく考えてみます。 ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

基本情報としては・・・・・ 容姿に自信がある20歳男性は、なるべく多くの女性との性交渉を望んでおります。 親に紹介したのは、誠実と言う訳では無く、質問者さんを安心させるためだと思います。 親には「別れた」と言えば済む話です。 結婚は無いかな?

yunisa
質問者

お礼

わたし自身も経験が少ないので 誠実が どういうものなのか わかっていないのかもしれません ただ、若いから… それだけは肝に銘じときます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気について

    彼氏に浮気疑惑があります。 携帯を見ると、怪しい女性を偽名で登録、メールや着信履歴はなかったものの、ワード予測で好きだとかネックレスだとか出てきました。 問い詰めると「知らない。断じて浮気はしていない」と言い張ります。 正直最後まで認めてもらいたくない気持ちがありつつ、嘘を突き通されると悲しくなります。 この先ずっと疑いの目で彼を見て行くのかと思うと別れを考えてしまいますが、証拠がないのでどうすることもできません。 結局は私がすごく惚れてしまって浮気を認められても別れられないのですが・・・。 普段は毎日電話をし、会っているとき携帯も留守電にすることなくすべての電話に出ます。 この事実がなければ大事にされている実感はあります。 最後まで認めないのは私を失いたくないと解釈していいのでしょうか?

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

  • 彼の浮気疑惑について

    付き合って1年半、社内恋愛の彼氏がいます。 お互いの実家へ挨拶もし時期は決まっていませんが結婚を前提とした付き合いをしています。 彼:31才、私:24歳です。 彼は一人暮らしで毎週、水・金~日は彼の家で過ごしている為判同棲状態です。 昨年10月ごろふとしたきっかけで何気なく彼の携帯を見てしまいました。 彼は個人携帯と会社から渡されている携帯を持っています。 休日に彼と出かけたときトイレに行くとバックを持たない彼が 私のバックに入れていた彼の会社携帯がなりました。 仕事の電話だと思い慌てていると表示されたのは女性の名前。 それまで全く疑う要素のかけらもなかった彼なのに。 過去2回浮気された経験の有る私はパニックになりいろいろ見てしまいました。 会社携帯に登録のその女性は個人携帯には登録は無く、 おそらく電話はしておらずメールのみのようでした。 それから今まで2週間に1度のペースで携帯を見るようになってしまいました。 履歴は残っていますが送受信メールは必ず削除されています。 その履歴も火曜のメールに木曜返信ととびとびです。 が、私が家にいるときには絶対にメールは着ません。 履歴は必ず私が家にいない月・火・木か仕事中の昼間です。 あと、いつだったか忘れましたが女性の登録名がフルネームから 苗字にさん付けに変えられていました。 彼は私のことをすごく大事にしてくれていますし 私が土日に家にいないときはすごく寂しがります。 むしろ私が会社の人と飲みにいくとやきもちを焼くし 仕事中に彼と同い年の男性と話していると疑うくらいです。 過去浮気したことはないそうで、馬鹿正直な人でもし何かあったら 隠し事はできない人だと思います。 私が家にいない3日間も遊んでいそうな気配も無く、 おそらく私のほうが飲み歩く回数は多いくらい真面目です。 メール以外全く疑う要素がありません。 そんな彼ですが浮気をしているのでしょうか??

  • 浮気でしょうか?

    主人が多分、女性とメールをしています。多分というのは、本人が否定しているからです。 携帯の請求額をみたら、普段メールは10件いかないくらいの金額なのに、40件近く送信した額でした。男友達とは電話が主で滅多にメールしません。聞いた所、1.2件は仕事の事で事務の女性とメールしたが、あとはしていないと言い張ります。それも、何度も聞いてやっと言いました。メールは消されています。私が心配するからだそうです。その女性とは以前、メールしており、内容によっては怪しくとれるものもありました。それもあって、その女性を疑っています。アドレスは消したと言いつつ、他の名前で登録してあります。 体の浮気は無いにしても、やはり好意はありますよね?それとも、やましい事はなく、私が心配するから言わないだけでしょうか?話しをした次の日から早く帰ってきますし優しいです。後ろめたいからではなく、私に心配をかけたからだそうです。ちなみに、携帯はいつも見れる状態でいつもその辺においてあります。仕事以外で休日に家を空ける事はありません。

  • 彼が浮気してました。

    週末、彼とデートをしホテルに泊まりに行った時に彼の携帯を見ました。付き合って一度もそういうことをしたことはなかったし、見たことはとても悪いことだと思っています。 見なければ知らないでいいことだったと反省していますので、できればこのことに関しての中傷はやめてください。 彼の携帯には複数の女性がいました。 女性たちは彼女である私の存在も知っているようでしたが それでも彼のことが好きなので一緒にいたいようです。 メールの内容からしても、彼はモテていることが楽しいとか、 彼女がいると分かっていても女の子たちが自分のところにくるので、それをうまく利用しているといったところでした。 でも、私はとても許せないと思ったので、ホテルに置き手紙を残し、寝ている彼を置き去りにして帰りました。 翌朝、彼はあわてて電話をかけてきたようでしたが、切りました。 その後も数回電話がかかってきましたが出ませんでした。 夜、電話で話をすることになり 「携帯を見たらあなたが浮気をしていたので帰りました。もう、お互いの信頼関係もなくなったし、許せないので別れる」ということを言いました。 彼は、「女の子たちに対する気持ちは全くない。オレがすきなのはお前だけ。絶対にお前とは別れたくない。オレにもう一度だけチャンスをください」といいました。 色々と話し合った結果、今回だけは許すことにしました。 ただし、 ・私と付き合い続けていきたいなら女とは全部縁を切ってくること  (私が女の子たちに直接連絡してもいいそうです。) ・次、こうなった時は私ときっぱり別れること ・お詫びとして、物を買うこと(形として残るように)   (別に物が欲しいわけではありません) などを約束させました。 でも彼は浮気をやめないと思います。 そう思っているのに別れず、今回も許してしまった理由は、 自分が本命だということが分かるからです。 所詮、遊びは遊びなんだと思う気持ちもあります。 だけど、気持ちの葛藤がすごくて、苦しくてたまりません。 同じような経験をされた方、または彼の気持ちが分かる男性の方、なにかアドバイス等いただけませんでしょうか。

  • 旦那が浮気してる?

    ご経験者様に質問させてください。旦那が浮気をしているかもしれません。 携帯電話を肌身離さず持ち歩いていて、風呂やトイレにも持って行きます。もちろん、ロックもバッチリ掛かっていて解除の番号もわかりません。 携帯見せてよ!と直球で言うのも気が引けます。疑ってるのがバレバレなので。 帰りも遅くなったきがしますし、家にも無言電話が多くなりました。これって、ほぼ浮気だと思ってもいいと思いますか? 私の勘違いであって欲しいのですが、かなり怪しいのです。浮気だったら離婚したいのですが、子供ためにもできたらそれは避けたほうがいいのかなとも考えます。 経済的なこともありますし、父親がいた方がいいのかなって。簡単に結論が出せません。経験者がいましたら、アイデアをお借りできませんか? 宜しくお願い致します。

  • 浮気をした彼氏の携帯をいつまで預かるべきか?

    彼の浮気が発覚し、いろいろと話し合いをしましたが、私の気持ちはなかなか納まりません。 今は10日前から、携帯電話とパソコンを預かっている状態です。 (彼から、私に預けると言ってくれました。今のところは携帯をもう1台もっている ということはなさそうです。) ただ、彼が携帯を持っていないと、私もメールや電話などしたくても出来ないので不便だったりします。。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールはしてくれます。 私の考えた暗証番号でロックをかけた状態で、彼にその携帯電話を渡すというのはありでしょうか? その場合は、彼は携帯電話を一切いじることが出来ず、かかってくる電話の受信のみができるという 状態になります。 私としては、携帯電話をもたれて不安なのは、女性と内緒のメール・電話をされたりするのも嫌ですし、 インターネットを利用して、mixiなどをされるのも嫌です。 mixiは浮気の原因だったので、退会してもらいましたが、彼は数ヶ月前に携帯を変えているので、 今の携帯でまた、こっそり入会されるのではというのも不安です。 一度、今の携帯で入会してすぐに退会というのをしてもらおうとしましたが、 この携帯電話では既に登録されていますみたいになっていました。。(彼もおかしいなと言っていましたが…) mixiに入会したのはおそらく、以前の携帯を使ってた時だと思うので、もしかしたら、 退会した後に、こっそり再び今の携帯で入会したのではと考えたりもしてしまいます。。 携帯電話(ソフトバンク)でネットを使えなくすると言うことは出来ませんよね? もしmixiをまたやっていても、その都度履歴などを消されたら、分かりませんし。。 また、携帯電話・パソコンを預かって10日が経ちますが、いつまでも預かっているのも彼にとって 不便だろうし、ちょっと悪いかなという気持ちにもなってしまいます。 彼に、携帯やパソコンがないとやはり不便か、いつ頃まで預かっていようかと聞いてみると、 まぁ不便だけど、1ヶ月でも2ヶ月でも構わないよというように言っていました。 それが我慢できないなら、私への気持ちもその程度のものだったということになるからねと。 でも、あまりに長いと彼の不満もつのってきそうに思います。 いつ頃返してあげたらよいでしょうか? また、返してあげた後も私が不安に感じないために、どんなことに気をつけてもらえばよいでしょうか?

  • 浮気 彼と私どうすれば?

    遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼がいます。 先月末彼の浮気(社内の後輩)がわかり、別れ話になりました。 問い詰め、携帯を開かせたところ9月頃から頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…) 相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私:・会うことはもちろん、メールや電話もしないでほしい(彼と以前そういう話をし、共通の理解であったため)   ・↑を守ってくれるなら付き合っていきたい。 彼:・別れたくない   ・携帯を見たことに落胆している 結論が出ずずるずるしていましたが、私ははっきりさせ、1から関係を作り直したい気持ちがあったので、昨日電話をして彼の気持ちを聞きました。 彼:・俺と一緒にいて幸せか?この先自分といて私が幸せになれるのかな、と思うことがある。(幸せは二人で作るものだと思うと伝えました) ・これからも付き合っていきたい。私といると幸せになれる気がする。 ・結婚したいと思う。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 これから失った信頼、足りなかったコミュニケーションを補って、いい関係を作っていきたいと思っています。 ですが、一方で根本の問題(浮気相手と切れる)については、何も解決していない気がしています。 新たな気持ちでお付き合いをするためにもきっちりさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 早いうちに話し合うべきでしょうか? 彼の言葉を信じ、黙っておくべきでしょうか?(私の精神的にかなり無理がありますが、彼も疲れている気がします…)  よろしくお願いします。 

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • 彼が浮気した

    付き合って7年 同棲して6年の彼がいます 私は24歳で彼は31です 先日彼の車の中に見知らぬ携帯がありました 中を見ると 一人の女性だけが登録されていて やり取りもその人だけでした メールを全部読みました 彼が浮気していたのがわかりました 今年始めから半年付き合ってたみたいで 最後は女性からの別れのメールで 彼も了承して終わってました 先月半ばのことです 相手はバツイチでお子さんがいます 私より18歳年上の人で遠くに住んでいます 彼が飛行機に乗って会いに行っていたみたいです 最後の女性からのメールには 彼女を大事にしてあげて もう浮気はしない方がいい 携帯は送り返してくれてもいいし 捨ててくれても構わない 解約します とありました 女性が彼に携帯を渡してたみたいです 彼に問いただす前に私は女性に電話しました 私はいつから付き合ってるのか どういうつもりで付き合ってたのか 質問攻めしてしまいましたが 相手の人はすごく冷静に話してました 付き合いは一ヶ月前に終わっていて 彼女がいてもいいか?と聞かれ納得済みでの関係だったこと 会ったの三回で 彼から会いに行ってたこと 彼女とは別れるつもりはないとハッキリ言われたということ 相手の人が私に あなたと結婚して子供を作っていこうと思ってると話してた あなたとは別れるつもりは全くないと言ってる 自分はただの浮気相手であり本気で好かれてた訳ではない 恋がしたかっただけで愛ではないし 愛してるのはあなただけだから許してあげて欲しい と言われました 相手の人の現状から 彼が本気になるとは思えませんが(遠距離・年齢など) とてもショックでした 普段からSNSは禁止していてさせないように携帯もチェックしています 出会いはどこかと聞くとあるサイトでした 隠れて彼が利用していたみたいです 携帯チェックは 彼はイヤがらないし むしろ妬いてくれる行為は嬉しいからと言ってくれました 帰宅してからと 仕事が休みの日は家にいるので相手の人とは一切連絡はとってなかったそうです 彼に携帯を見せて目の前で壊してもらいました 私は別れたくないのですがこの先束縛してしまいそうです 結婚を急がせたいのですが逆効果でしょうか ただの浮気で飛行機に乗って会いに行くでしょうか