変わった趣味の19歳大学生とは?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生男性の趣味についてまとめました。
  • 彼の好きな音楽、スポーツ、本、旅行傾向などを紹介します。
  • 彼は自身の趣味に自覚的であり、同年代の友達とは話が合わないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の趣味について

こんにちは。19歳大学生男です。よく友達からお前の趣味は変わっているといわれます。まず ・好きな音楽  吉田拓郎。クリスタルキング。中島みゆき。森山直太朗。鬼束ちひろ。キロロ。アルフィー村下孝蔵。などフォークソングなど昭和の落ち着いた感じのメッセージ性のある歌が好きです。 ・スポーツ   ボクシング。剣道。(やってませんが) バスケットボール など運動全部好きです ・本  燃えよ剣。など司馬遼太郎作品。新撰組、義経、幕末、刀剣、神話、伝説、妖怪、民話、哲学本など ・京都にいくのが好きすぎる。引かれるほどです。 ・あとなんでしょう、とにかく今の若者が好きであろうキラキラしたようなことを避けてしまい、ちょっと暗くて渋い感じのものに惹かれます。 ・19歳のぴっちぴちの大学生にしては変わってると自覚しており、まったく友達と話が合わず勝手にに吉田拓郎のすばらしさを語っています。結構面白がってくれます(笑) もちろん女の子ともまったく趣味が合いません。いままで僕と同じ趣味を持つ同年代の人と会ったことがありません。だいたいお父さん世代の人と話があいます。 こんなぼくをどう思いますか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.5

趣味に良いも悪いもありません。 余暇がそれなりに埋められて楽しめればOKです。 スマホばっかりいじっている若者よりはいいと思いますが、欲を言えば 19歳で狭い範囲に固まってしまっては、自己満足自己陶酔に堕ちいってはだめということですね。 常に自分に不満と疑問を持つくらいがのびしろがあるんじゃないかという見方もありますよ。 趣味というのは人生の味付けですから、若いときは本業に打ち込むのがすじです。 もちろんそれは抜け目なくやっておられるとは思いますがね。 老後の準備としてはいいと思いますが、趣味の基本はあそびです。 酒を飲んでも仕事の話ばっかりという人間もつまらないですが、 結局バランスでしょう。 本読みは若いころにたくさんするのが有効ですから、 そこは感心する部分です。 ご参考になれば。

その他の回答 (6)

回答No.7

いいじゃないですか。私は中学生ですが、 歌は昭和二十年代の歌謡曲が好きで、作家は司馬遼太郎や池波正太郎、西村京太郎さんが好きです。 昭和はいいですよね!バリッバリの平成っ子より。

jackdaniels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.6

自分がこれが好きと言える趣味を持ってるということは 素晴らしいことだと思います。 そしてまたその趣味がかなり個性的で もしも身近にあなたのような人が居たら こちらから積極的に友達になりたいと 思えるくらい魅力的です。 これからもどうか ご自分の趣味に自信をもって 興味あることをどんどん追求していってください!

jackdaniels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

うん、吉田拓郎はダメだ、なぎら健壱やろー? (^_^; https://www.youtube.com/watch?v=jt47C-LqLoU いいんじゃない、趣味も嗜好も人それぞれだから、無理して誰かに合わせる必要は無いですよ でも、同じ趣味ってのは思考が固まるので、柔軟になる為には、色々な物を試してみるのがいいですよ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

筋は通ってるよね。 森山直太朗とかアルフィーあたりの繋がりを掘り下げていくと、どんどん過去にいくし、フォークかビートルズに落ち着く。 司馬遼太郎に感化されたら、当然、幕末モノと京都。 君は、歴史を掘り下げていく、根っこタイプ。 他の子は、新しい情報に手を広げていく葉っぱタイプ。 最近多いんですよ。ものが売れなくなって、個人主義が進んでいるから、ものが売れていた親の世代のカルチャーに憧れる若者。 親が音楽やマンガをやめないから、家に子供の頃から親の音楽やマンガがあり、親子で共通の話題がある。 吉田拓郎も中島みゆきもいまだに大御所として精力的に活動しているし、パチンコ北斗の拳が出る限りクリスタルキングは駅前で延々流れ続けるし、アルフィーの高見沢なんかゴールデンタイムのバラエティで見かけますからね。 流行って消えていく流行歌手より、よっぽど耳にすることが多い。 私の行く飲み屋の大学生バイトはみんなそんな感じ。 お母さんがX JAPANのファンで3歳からビジュアル系です。ってゴスロリの女の子いるし、 おっさんとガンダムとエヴァンゲリオンの話でシャアとカヲル君トークで延々付き合える男の子とか、 カラオケに行くとレパートリーが松田聖子とか中森明菜とか小泉今日子ばかりのももクロ追っかけのもののふとか。 ゆとり世代ってバカにされますけど、ゆとりある若者の流行に追われない知識には驚くばかりです。

jackdaniels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

普通の人ですよね、、、とても健康的だし、、、、。普通じゃない人が10人集まり、普通と言われます、意味わかるかな、、。 話を合わせたいなら、週間プレイボーイを毎週読んでください。今の話題が乗っています。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

友達たくさん居るけど、趣味が合うから、友達になっている人は居ません。 妻とも、趣味趣向がまるで違います。 それでも仲良くやってます。 貴方のことですが、普通の人ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 最近のJPOPはサイコ?

    JPOPをほとんど聴かないものです。 youtubeで、森山直太朗「生きているのが辛いのなら」と、鬼束ちひろの「流星群」をきいてぞっとしました。 なんて怖い世界(いい意味で?)描いているんだろう。 kiroroやSPEEDの時代と大違いなような気がします。 JPOPみんなこんな感じなんですか?なぜそうなってしまいましたか?どんなアーティストの影響でしょうか?

  • おすすめの音楽を教えてください。

    おすすめの音楽を教えてください。 鬼束ちひろ・Cocco・林明日香・Emillie Simon・Salyu・中島ノブユキ・久石譲・森山直太朗・中村中の音楽が好きです。 年代・性別・国は不問です。歌唱はある方が良いですが、曲だけのものも探しています。回答お待ちしています。

  • 心にぐっと来る曲はありますでしょうか?

    曲に飢えています…。 皆さんが聞いていて「これはっ!?」と思った曲を教えて下さい。 個人的にはバンプ・オブ・チキンの「K」が好きです。 それと、過去にこちらで教えて頂いた「鬼束ちひろさん」の曲にハマッています(さすがにそろそろ聞き終わってしまいました…;)。 他には、イエローモンキーの「JUM」、吉田拓郎の「純」、ビーズの「ラブファントム」、さだまさし、中島みゆき、など年代やジャンルに囚われず、よい曲は何でも聴きます。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私の好きそうな歌手かグループをお薦めください♪

     日本語を勉強中の中国人です。次の歌手とグループが特に好きです。私の好きそうな歌手かグループを薦めていただけませんか。年代にこだわりはありません。 ・女性軍団 熊木杏里、つじあやの、川嶋あい、森田童子、岡崎律子、有里知花、柴草玲 ・男性軍団 吉田拓郎、小田和正、森山直太朗、ゆず、平川地一丁目  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。

    この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。 マイケルジャクソン Acid Black Cherry aiko 絢香 安室奈美恵 嵐 いきものがかり ET-KING 伊藤由奈 W-inds 宇多田ヒカル ウルフルズ UVERworld EXILE 大塚愛 鬼束ちひろ 加藤ミリヤ GACKT 清春 清木場俊介 桑田佳祐 CHEMISTRY GLAY 倖田來未 Cocco 椎名林檎 シド JUJU Superfly 東京事変 Do As Infinity DREAMS COME TRUE 中島美嘉 土屋アンナ HYDE VAMPS 浜崎あゆみ BUMP OF CHICKEN B'z 福山雅治 BREAKERZ ポルノグラフィテ Mr.Children misono mihimaruGT 遊助 ゆず コブクロ L'Arc~en~Ciel Janne Da Arc サザンオールスターズ 星村麻衣 Every Little Thing AZU 関ジャニ∞ 阿部真央 ガゼット GReeeeN 西野カナ AI おいしいうたファミリー jimama まきちゃんぐ 東方神起 RADWIMPS YUI YUKI 木村カエラ BIGBANG ヒルクライム 柴崎コウ flumpool KAT-TUN つじあやの SMAP オレンジレンジ HY 星村麻衣 michi 尾崎豊 スピッツ 布袋寅泰 チューリップ 安全地帯 Perfume 青山テルマ 松任谷由美 吉川晃司 吉田拓郎 甲斐名都 織田哲郎 Backstreet Boys エアロスミス 黒夢 Sads FLOW KREVA FUNKY MONKEY BABYS 山口百恵 中森明菜 奥華子 ちあきなおみ つるの剛士 AKB48 甲斐バンド 村下孝蔵 松山千春 イルカ 清水翔太 AAA サカナクション レミオロメン BOA スキマスイッチ hide THE BLUE HEATS

  • 趣味ってどこまでが趣味と言えますか??

    私はテニス、卓球を主な趣味としてやっているのですが 吐くぐらい体追い込んでそのスポーツに特化した体作って 金払って定期的に体のケアもしてます プロの試合みて研究したりもします 個人的には楽しくて仕方ないという気持ちでやってますが ここまでいくと趣味と言えるのでしょうか?

  • 【趣味】何か新しい趣味が欲しいです。

    【趣味】何か新しい趣味が欲しいです。 今は何が趣味の最先端ですか?

  • 無趣味・趣味を見つけたい

    (1)頭をやわらかくしたい (2)頭の運動がしたい (3)ユーモアを身に付けたい これらのうちどれか・もしくは同時に満たすことのできるものを教えてください!回答よろしくお願いします

  • あなたが「リッチな趣味だなぁ」って思う趣味はなんですか?

    あなたが「リッチな趣味だなぁ」って思う趣味はなんですか? 回答者のイメージだけでも結構です。 ちなみに、私はゴルフです。 ・道具をそろえる(+収納できるスペースがある) ・打ちっぱなしに通う ・コースに出る(+コースへは車で通う) など、けっこうお金がかかりそうなイメージが。。。 バブル時代の名残りかな?私の中での。

  • 趣味2-不適切な趣味

    彼女いない歴=年齢の29歳男です。 彼女を作るために不適切な趣味は何だと思いますか。 皆さんの意見お願いします。

専門家に質問してみよう