• ベストアンサー

おすすめの音楽を教えてください。

おすすめの音楽を教えてください。 鬼束ちひろ・Cocco・林明日香・Emillie Simon・Salyu・中島ノブユキ・久石譲・森山直太朗・中村中の音楽が好きです。 年代・性別・国は不問です。歌唱はある方が良いですが、曲だけのものも探しています。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140955
noname#140955
回答No.2

こんにちは。 私も、 森山直太朗・久石譲 さんの曲も好きでよくきいてます! 他には… ドラマ「医龍」からですが 「Aesthetic」関山藍果 「Sign」Mr.Children 「Merry Christmas Mr.Lawrence」坂本龍一 「くるみ割り人形第3番『こんぺい糖の踊り』」チャイコフスキー 洋楽ですが 「Cartoon Heroes」 Aqua バラバラですみません。 こんな感じですが、いかがでしょう?

inthesea
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

  • mayu12yu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は東方神起がオススメです。いまは活動してませんが(T_T) ベストセレクション2010というアルバムは本当いいですよ!全員歌がうまいし五人のハーモニーがきれいです。アルバムに入っる曲はどれもいい曲ですよ。よかったら是非聞いてみてください。ちなみにですが…DVD付のだと彼らのコンサートの映像付きで歌だけじゃなくダンスパフォーマンスも素晴らしいですよ。あとインターネットのyoutubeで東方神起アカペラと打つとアカペラで歌ってるの聞けます。すごくうまくて声がきれいで私は感動しました。あくまで私の個人的意見ですので気にいるかどうかは人それぞれですがオススメです。

inthesea
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • おすすめのアーティストを教えてください

     今まではあまり自分の中でしっくりくるアーティストがいなかったのですが、最近、鬼束ちひろさんにはまっています。あとは久石譲さんの曲もとても好きです。邦楽洋楽問わずそんな私におすすめのアーティストを教えてください。

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • 私にあう音楽

    よく音楽をきいているのですが、どうしてもきく曲が偏ってしまいます。 そこで、もっとたくさんの音楽に触れてみたいと思いました。 是非、お勧めの歌手、音楽を教えてください。 参考程度に、 Plastic Tree、Coccoさん、奥田美和子さん、鬼束ちひろさん、 ギタリストのAndy McKeeさんが特に好きでよく聴いています。 よろしくお願いします。

  • 最近のJPOPはサイコ?

    JPOPをほとんど聴かないものです。 youtubeで、森山直太朗「生きているのが辛いのなら」と、鬼束ちひろの「流星群」をきいてぞっとしました。 なんて怖い世界(いい意味で?)描いているんだろう。 kiroroやSPEEDの時代と大違いなような気がします。 JPOPみんなこんな感じなんですか?なぜそうなってしまいましたか?どんなアーティストの影響でしょうか?

  • 海外または国内で歌唱力のある人

     海外または国内で歌唱力のある人でオススメの人を教えていただけませんか?  ちなみに僕はエレファントカシマシ、鬼束ちひろ、cocco、クイーン、エアロスミス、ジュエルが今まで聴いてきた中でうまいと思います。  また、あまり上手ではないけれど好きな歌手っていますか?理由の答えていただけるとうれしいです。

  • おすすめのアーティスト

    最近の音楽をほとんど聴いていないので、 全く分かりません(汗 なので、最近のバンドで私に合うバンドを 探しています。 好きなバンドは、男性なら THE BACKHORN、ZIGZO、Syrup16g等 女性なら COCCO、鬼束ちひろ、speena、香奈 等 です。 あんまり「青春してるぜ~」みたいなのは 好きじゃありませんね。病んでるのが好きです。

  • もしもピアノが弾けたなら♪

    え~、最近ピアノを習い始めたばかりなので、聞いてみたいと思ったのですが(^^;) ピアノを弾ける方も、弾けない方も、自分だったら弾いてみたいな~という曲を教えて下さい。 私の場合… ・鬼束ちひろ「眩暈」 ・久石譲「Summer」 ・ビリー・ジョエル「HONESTY」 ・シカゴ「素直になれなくて」 です。 ジャンルは何でも構いません。よろしく。

  • 日本的なJ-POP探してます

    ワビ、サビを感じるような曲で マイベストを作りたいな~と思ってるのですが (すいません解りにくい表現で) 林明日香 aki-kaze 森山直太朗 生きとし生ける物へ 松任谷由美 春よ、来い 今の所上記の3曲しか思いつきません せめて10曲くらいは欲しいのですが お薦めの曲ありましたら よろしくお願いします

  • 夏の曲

    夏を題にして歌っている曲が知りたいです。 例えば、SUMMER SONG(YUI)、少年時代(井上陽水)、夏の終わり(森山直太朗) 歌ではないですが summer(久石譲)などです。 J-POPでも何でもかまいませんがうるさい曲や英語の曲以外でお願いします。 できれば、1990年以降の曲で。

  • 僕の趣味について

    こんにちは。19歳大学生男です。よく友達からお前の趣味は変わっているといわれます。まず ・好きな音楽  吉田拓郎。クリスタルキング。中島みゆき。森山直太朗。鬼束ちひろ。キロロ。アルフィー村下孝蔵。などフォークソングなど昭和の落ち着いた感じのメッセージ性のある歌が好きです。 ・スポーツ   ボクシング。剣道。(やってませんが) バスケットボール など運動全部好きです ・本  燃えよ剣。など司馬遼太郎作品。新撰組、義経、幕末、刀剣、神話、伝説、妖怪、民話、哲学本など ・京都にいくのが好きすぎる。引かれるほどです。 ・あとなんでしょう、とにかく今の若者が好きであろうキラキラしたようなことを避けてしまい、ちょっと暗くて渋い感じのものに惹かれます。 ・19歳のぴっちぴちの大学生にしては変わってると自覚しており、まったく友達と話が合わず勝手にに吉田拓郎のすばらしさを語っています。結構面白がってくれます(笑) もちろん女の子ともまったく趣味が合いません。いままで僕と同じ趣味を持つ同年代の人と会ったことがありません。だいたいお父さん世代の人と話があいます。 こんなぼくをどう思いますか?   

専門家に質問してみよう