• ベストアンサー

【趣味】何か新しい趣味が欲しいです。

【趣味】何か新しい趣味が欲しいです。 今は何が趣味の最先端ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

一応、ランキングはこんな感じみたいです http://shuminavi.net/genre_ranking.php ボイトレが一位というのは若干疑問ですが(笑)

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.6

今はミニ盆栽にはまっています。 意外と育てるのが難しいですが、楽しいですよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 ばかっこいい動画撮影にチャレンジだね。

回答No.4

太古の昔から会って今もあり、これからもなくならない趣味。それは「釣り(FISHING)」!

noname#211632
noname#211632
回答No.3

無趣味が最先端

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.2

 部屋の中が変わる趣味が良いと思います。気分転換に良いですよね。  昔は部屋の壁にポスターを貼るのが流行った事がありましたが、今では過去のお話になっています。パソコンやインターネットが普及して、壁紙が大量に保存出来るようになったからでしょうね。  漫画雑誌、プラモデル、フィギュア、DVDなどの溜め込み趣味はやめた方が良いでしょう。病気にかかるだけです。パソコンに保存出来る情報は保存して、いらない物は廃棄するのが精神衛生上良いと思います。  3DプリンタでCG模型やCGアイテムを実体化するのが流行っていますが、作るのは良いが、置く場所に困る趣味です。考えものですね。  ドローンを使ってテロをやっている人がいますが、捕まるので趣味にはならないかもしれませんね。  デジカメで大量に写真を撮ったり、イメージスキャナーで大量に書籍を読み取って、パソコンに保存して行くのが結構楽しい趣味になりますが、お金はかからないのに、時間がかかるのが難点です。  新しい趣味を創造すると、人気商品に繋がるかもしれませんね。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

農業。 できればベランダより畑で土に触れる。 ストレスも軽減するし、お世話することにより心も育つ。 お腹も満たされるし。

関連するQ&A

  • 趣味

    趣味に深くハマりこんで抜け出せそうにない人が周りにいてその人は同じ趣味の友達とは積極的に仲良くしようとしています。かなり深く趣味にハマりこんでいるみたいなのですが、もし今の趣味が飽きたらまた新たに趣味を見つけると思いますか。この人は趣味が別ジャンルになったら今の友達との関係性はどうなると思いますか。

  • 無趣味な人の趣味の作り方

    今現在、趣味と言えるものが無いです。 何かに興味を持つ事、それが趣味に繋がるそうですが 今これといって興味があるものが無いです 手詰まり状態です そこで 趣味の作り方教えてほしいです

  • 趣味

    高校生です。 趣味を見つけたいのですが、皆様はどうやって今の趣味を見つけることができましたか? 本を読むことは好きなのですが、これは趣味ですか? よろしくお願いします。

  • あなたの趣味はなんですか?

    例えば、履歴書に書く時とか 人に「趣味は何?」と聞かれたりとか そう言う時に、とっさに出てきますか? 私は、今まであまり長続きした事がなく 趣味と言える趣味を持っていません。 最近、なにか趣味を持ちたいなぁと思っているのですが なかなか思い浮かびません。 そこで、少し参考にさせてください。 どんなものでもかまいません。 あなたの趣味はなんですか?

  • 趣味ってどうやって見つけましたか?

    昔趣味がなかったけど今は趣味がある、という人はどういう風に趣味を見つけたんでしょうか? 人に進められたり、いろんなものにチャレンジしたりしたんでしょうか?

  • どんな趣味がありますか?

    私は今まで趣味というものを持ったことがない、30歳の女性です。のめり込む対象はいつも仕事か恋人でした。 今は、打ち込める趣味を作りたいと考えています。 好きなことは身体を動かすこと、自分の知識となるものならなんでも♪です。 お金があまりかからず、少ない時間でもできることってあるでしょうか? お勧めの趣味がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味を教えてください

    今、趣味を探してます。 何のこっちゃと思わないで下さい 本当にそのとおりで趣味を増やしたいのです 皆さんの趣味を教えてください また、自分に勧めてくれませんか。 本気で悩んでいるのでお願いします

  • 新しい趣味

    19歳男です。今の私の趣味はミステリーを読むことと映画を見ることの2つです。それでもかなり楽しめるのですが、ずっと同じことをしているとやっぱり飽きてしまいます。そこで新しい趣味を見つけたいと思っています。1人で出来ることで何かオススメの趣味がある方、ぜひ教えてもらえないでしょうか。何でも構いません。

  • 趣味のついて・・・

    皆さんはじめまして! 突然の質問ですみません 皆さんの趣味はなんですか? 僕は、30歳になる男です。 今まで、バスケットボールを趣味として、体を動かしてきたのですが、さすがに三十路を迎え、一生出来るスポーツではないな・・・と感じてます。 で、新しい趣味を探そうとおもってるのですが、なかなか見つかりません・・・。 そこで、面白い趣味とかあれば教えてください! 宜しくおねがいします

  • 趣味は??

    趣味を新たに見つけたいと思っています。 そこでみなさまどんなことを趣味としてもっているのかな~と思いまして 質問させていただきます。 1・今『趣味は?』と聞かれたら答えるだろう事柄。 2・役立った、やっておけばよかったな~と思う事柄。 3・他の方から聞いた趣味でおもしろそうと思った事柄。 一つだけでももちろん結構ですし、 選択肢を広げる為にお聞きしたいだけなので 気軽にお答えくださると嬉しいです。