• 締切済み

仁川大会の富田選手の件

謎だらけですねー南トンスルなら工作やっても不思議じゃ無いですがーほら日本人は選手でも泥棒いるよーって、何かとピンチの国が有利に日本と交渉する為に等ー一例。 一番不思議なのは日本水連幹部*もしかしてトンスル系*、日本人の所属選手をかばわないで直ぐ処分してしまって、普通は謹慎とか待機とかですよねーハッキリするまでは。 今日の会見でも食い違ってますし、選手が弁護士付で無罪出ないなー事実無根会見と言うのかなーで終わったら日水連即緊急記者会見で真っ向対立ートンスル当局側に立つ発言、監視カメラの証拠画をスマートホンで見せられて今日否定してるのにー同じ画見て水連は犯人と断定、それも盗む瞬間は確認してないって言って置きながらトンスル当局側でー怪しさ満開日水連幹部は。

みんなの回答

回答No.6

韓国で無罪を勝ち取るのは二階から目薬注すよりむつかしい。 ましてスポーツアホでまんまと罠に嵌り、韓国警察も犯人に仕立てるのに こんなにもスムーズにいったのは初めてでほくそ笑んだだろう。 もともと、日本水泳選手が金を獲得させるために、なんで協力してるのか。 腹立たしかったベースがあって、アホの富田がターゲットになり、 カメラを傍に置いたら、その成り行きはここまでアホだったのか。 それは働く亭主には冷凍食品当てがって韓国まで「よんさまあ」と慕って、 行く行列に、日本国旗を焼いて見せても、平気でいっちゃった主婦連のように あっけないものだった。 そしてあの沈没船オーナーが隠れているのを見付けられない警察が、 そく踏み込んで犯人と断定したご明察で、しかも、日本水泳連盟の略式起訴に 全然庇う姿勢無く即、認め罰金払ったのにも驚いたことだろう。 本人が味方もなく、こんな国での裁判はダメと観念した心情は察するに余りある。 日本に帰って、そのダメージからやっと立ち直り、警察が見せた犯行の瞬間のボケた 映像を見せられ、即、富田だと言った、連盟幹部に圧され、同意した自分が許せなくて 会見に及んだ。そのなかで、対応のまずさが明るみに出たが、肝心かなめの犯行の写真は 異議あり。だから、罪に陥れた原因のその映像を公開すればすべて解決することは 万人の指摘するところであり、裁判の必要もない。 それを顔もばっちり映って疑いの余地がないというなら、 一生を棒に振ったこれがその正体だと、それこそ、日本人はこんなに最低だと 高らかにラッパ吹いて公開に踏み切れば本望を遂げて万歳なのを公開しないのが疑問だ。 公開しなければ、それは罪に陥れた為で、映像ははっきりしないか虚偽の貼り付けではとの疑惑が膨らみ、 韓国警察の御高名なる名誉をキズ付ける結果になっている。 事件はいかなる場合も、公正でなければならない。 その時の事件に対する対応次第では、更なる濡れ衣着せる犯罪も起こり得ることを 権力を持ったものは絶えず念頭に置いて、対処するべきである。

回答No.5

●日本人全てがトンスル仁川とかでそういう事に遭遇して上手く対処デキルとも居ますか―? ○「ゴミ」と「バッジ」の発言は日本に帰国してからの記者会見での話ですよ。十分に時間があり、弁護士同席の上での発言ですから上手に対処できないほうが不自然です。 ●日本代表選手が盗んで何のメリット有るの ○メリット・デメリットでやったわけではなく、「お金はあるのに万引きする」という人達と同じで「 ほしくなったからやってしまった」というだけでしょう。 ●気持ち悪くて触りたくも無いのが普通では? ○もし富田選手がそのような思想の持ち主ならそもそも韓国で開催される大会に参加するはずがありませんし、同じプールに入ることさえ耐えられないのでは? かの国がおかしなことを言いだしているのは事実ですが、質問者さんの発想は単なる人種偏見・差別であり、かの国の主張と大差ありません。 「ゴミだと勘違いした」と言っていたのに記者に突っ込まれると「選手交換用のバッジだと勘違いした」と主張をコロッと変えたことと「カメラ本体」と「バッジ」というあからさまに大きさが違うものを認識できないことについて合理的な説明ができるならあったら言ってね(笑)。 あと私は韓国の肩をもちたいわけではなく、富田選手の不合理な説明から「盗んでいないという主張は嘘だ」と言っているだけです。不自然な説明・証拠に基づいて不合理な説明を主張するならそれは質問者さんが忌避する韓国人達と大差ないですよ。

回答No.4

●何言いたいイノー?ートンスル警察の味方なの?トンスル系ですか? ○自分のバックに入れらたものを最初は「ゴミだと勘違いした」と言っていたのに記者に突っ込まれると「選手交換用のバッジだと勘違いした」と異なる話をしているのです。これは「あとから考えた言い訳」であるので「慌てて答えて矛盾する話をしてしまった」という典型的なお話です。 かの国の人間のように「虚構や願望を根拠に事実を歪める」ではなくまともな思考の持ち主なら富田選手の主張をおかしいと思うはずです。 むしろ「あんな虚言発言を信じる日本人」を演出したいのかとさえ思ってしまいます(笑)

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 下の捕捉読んでこの回答ですかー? 一例ーーートンスル記者のレンズも付いてないカメラを 日本代表選手が盗んで何のメリット有るのー?まして 人智主義たてだ何されるか分からない国のーーー 気持ち悪くて触りたくも無いのが普通では? 後は↓の捕捉読んで反論有ったらして下さいね。

回答No.3

本人の記者会見での談 「渡された時になにか言われたのですが、その時になにを言われたのかわからなかったのですけど、ゴミだと勘違いしてしまいました」 「バッジとかそういうのを渡されたりすることは選手の間ではすごいあるので、僕はそういうのだと思って勘違いしてしまいました」 「ゴミ」と「バッジ」どっち?この証言のあいまいさが「語るに落ちる」というところかと。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 貴方ーー何言いたいイノー?ートンスル警察の味方なの?トンスル系ですか? 日本人全てがトンスル仁川とかでそういう事に遭遇して上手く対処デキルとも居ますか―? 性格的機の弱いヤツも居ても不思議じゃ無いですしーみんなが皆上手く対処出来ると思いますか―? 貴方がトンスル系なら何も言う事は有りませんが今更。

• manno1966
回答No.2

> 普通は謹慎とか待機とかですよねーハッキリするまでは。 逮捕されて、有罪が確定し、懲役や罰金等が終わった。 その状態で、「やったかどうかはっきりしない」とは普通は言いません。 窃盗は、既に事件としては終わっています。 起訴されて、罰金刑が確定し、罰金の支払いも既に終了していますから。 少なくとも、外国で荷物の重量が倍(荷物の中身も会見で言っていましたが、スイミングキャップや水着、Tシャツ等で、軽いものしか入っていない)になるほどの物を目の前で入れられて、そのまま持って帰り、警察が来てその荷物から持っていて良いはずのない物が出てくるようでは、納得のいく説明とは思いません。 普通なら、その場で出して置いて来るなり捨てるなりするのが普通では。 バスに乗るときに、回りの選手やコーチ等にも申し出ていないようですし。 会場で無くなった高価なものが、警察により宿舎の自分の荷物から発見された。 それだけで普通は合理的な窃盗の嫌疑となるでしょう。 目の前で荷物に入れられたけど何もしなかったという説明は、合理的な反論とは言いがたいでしょう。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう だからーこういう野球でも水泳でもスポーツ漬けの馬鹿が世の中に居るんですってー貴方のように理路整然と異国でトラブル対処出来る選手だけじゃ無いですからー。 プロ野球選手で新人とかメディア対応の仕方とか発言にはこの様にとか公衆ありますよねー大相撲でも似た様な新人講習が有りますしー習字の講習も有りますしーヘタクソなサインしてたら大相撲全体も馬鹿にされますから――世間に。 でJOCとか水連とかそういう国際試合に出る選手に品位.現地でのトラブル対処法、緊急事態の体制とか手来てるのか如何か全く不明です私は。外国に行ったらの心得マニュアル最低ひつようですよねースポーツ漬けの世間知らずが居ない分けは無いんですからー危機管理講習位しなきゃー出発前に仁川だろうとこれからのブラジルでも、この国はこういう犯罪多いからとかの最低危機管理講習何て最低限度の事かと関係者は。

回答No.1

>盗む瞬間は確認してないって 自分の知らない間にしろ自身のカバンに全く身に覚えのないカメラが入っていたら その時に同行している水泳連盟の関係者に報告し、大会側にカメラを託すのでは? 私ならそうしますけど…。 それをしなかったのは何故?

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 2番回答者に捕捉しましたので大体その様な見解ですー私は、要は言いたいのは全員の選手団がトラブル有ったら貴方は全員が間違わない対処出来ると考えてる派なんですかー? 人間それぞれですよーましてそのスホーツ漬け何て世間知らずの選手幾らでも居ますしーーだから各大会で遠征する前に最低限度講習を必須にした方が良いと思うけどなー、その国の国民性格とか犯罪率.傾向等頭に入れてても邪魔には成らないと思いますよー知識として。 で日本水連が富田君の弁明聞かないでさっさと罰金だか何だかを代わって建て替えた様ですねー、これじ富田君の立つ瀬無かったんではー罰金貰ってるから当事者本人もう決着付いたから良いよってトンスル警察が。