• 締切済み

仁川大会の富田選手の件

謎だらけですねー南トンスルなら工作やっても不思議じゃ無いですがーほら日本人は選手でも泥棒いるよーって、何かとピンチの国が有利に日本と交渉する為に等ー一例。 一番不思議なのは日本水連幹部*もしかしてトンスル系*、日本人の所属選手をかばわないで直ぐ処分してしまって、普通は謹慎とか待機とかですよねーハッキリするまでは。 今日の会見でも食い違ってますし、選手が弁護士付で無罪出ないなー事実無根会見と言うのかなーで終わったら日水連即緊急記者会見で真っ向対立ートンスル当局側に立つ発言、監視カメラの証拠画をスマートホンで見せられて今日否定してるのにー同じ画見て水連は犯人と断定、それも盗む瞬間は確認してないって言って置きながらトンスル当局側でー怪しさ満開日水連幹部は。

みんなの回答

回答No.6

韓国で無罪を勝ち取るのは二階から目薬注すよりむつかしい。 ましてスポーツアホでまんまと罠に嵌り、韓国警察も犯人に仕立てるのに こんなにもスムーズにいったのは初めてでほくそ笑んだだろう。 もともと、日本水泳選手が金を獲得させるために、なんで協力してるのか。 腹立たしかったベースがあって、アホの富田がターゲットになり、 カメラを傍に置いたら、その成り行きはここまでアホだったのか。 それは働く亭主には冷凍食品当てがって韓国まで「よんさまあ」と慕って、 行く行列に、日本国旗を焼いて見せても、平気でいっちゃった主婦連のように あっけないものだった。 そしてあの沈没船オーナーが隠れているのを見付けられない警察が、 そく踏み込んで犯人と断定したご明察で、しかも、日本水泳連盟の略式起訴に 全然庇う姿勢無く即、認め罰金払ったのにも驚いたことだろう。 本人が味方もなく、こんな国での裁判はダメと観念した心情は察するに余りある。 日本に帰って、そのダメージからやっと立ち直り、警察が見せた犯行の瞬間のボケた 映像を見せられ、即、富田だと言った、連盟幹部に圧され、同意した自分が許せなくて 会見に及んだ。そのなかで、対応のまずさが明るみに出たが、肝心かなめの犯行の写真は 異議あり。だから、罪に陥れた原因のその映像を公開すればすべて解決することは 万人の指摘するところであり、裁判の必要もない。 それを顔もばっちり映って疑いの余地がないというなら、 一生を棒に振ったこれがその正体だと、それこそ、日本人はこんなに最低だと 高らかにラッパ吹いて公開に踏み切れば本望を遂げて万歳なのを公開しないのが疑問だ。 公開しなければ、それは罪に陥れた為で、映像ははっきりしないか虚偽の貼り付けではとの疑惑が膨らみ、 韓国警察の御高名なる名誉をキズ付ける結果になっている。 事件はいかなる場合も、公正でなければならない。 その時の事件に対する対応次第では、更なる濡れ衣着せる犯罪も起こり得ることを 権力を持ったものは絶えず念頭に置いて、対処するべきである。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

●日本人全てがトンスル仁川とかでそういう事に遭遇して上手く対処デキルとも居ますか―? ○「ゴミ」と「バッジ」の発言は日本に帰国してからの記者会見での話ですよ。十分に時間があり、弁護士同席の上での発言ですから上手に対処できないほうが不自然です。 ●日本代表選手が盗んで何のメリット有るの ○メリット・デメリットでやったわけではなく、「お金はあるのに万引きする」という人達と同じで「 ほしくなったからやってしまった」というだけでしょう。 ●気持ち悪くて触りたくも無いのが普通では? ○もし富田選手がそのような思想の持ち主ならそもそも韓国で開催される大会に参加するはずがありませんし、同じプールに入ることさえ耐えられないのでは? かの国がおかしなことを言いだしているのは事実ですが、質問者さんの発想は単なる人種偏見・差別であり、かの国の主張と大差ありません。 「ゴミだと勘違いした」と言っていたのに記者に突っ込まれると「選手交換用のバッジだと勘違いした」と主張をコロッと変えたことと「カメラ本体」と「バッジ」というあからさまに大きさが違うものを認識できないことについて合理的な説明ができるならあったら言ってね(笑)。 あと私は韓国の肩をもちたいわけではなく、富田選手の不合理な説明から「盗んでいないという主張は嘘だ」と言っているだけです。不自然な説明・証拠に基づいて不合理な説明を主張するならそれは質問者さんが忌避する韓国人達と大差ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

●何言いたいイノー?ートンスル警察の味方なの?トンスル系ですか? ○自分のバックに入れらたものを最初は「ゴミだと勘違いした」と言っていたのに記者に突っ込まれると「選手交換用のバッジだと勘違いした」と異なる話をしているのです。これは「あとから考えた言い訳」であるので「慌てて答えて矛盾する話をしてしまった」という典型的なお話です。 かの国の人間のように「虚構や願望を根拠に事実を歪める」ではなくまともな思考の持ち主なら富田選手の主張をおかしいと思うはずです。 むしろ「あんな虚言発言を信じる日本人」を演出したいのかとさえ思ってしまいます(笑)

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 下の捕捉読んでこの回答ですかー? 一例ーーートンスル記者のレンズも付いてないカメラを 日本代表選手が盗んで何のメリット有るのー?まして 人智主義たてだ何されるか分からない国のーーー 気持ち悪くて触りたくも無いのが普通では? 後は↓の捕捉読んで反論有ったらして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本人の記者会見での談 「渡された時になにか言われたのですが、その時になにを言われたのかわからなかったのですけど、ゴミだと勘違いしてしまいました」 「バッジとかそういうのを渡されたりすることは選手の間ではすごいあるので、僕はそういうのだと思って勘違いしてしまいました」 「ゴミ」と「バッジ」どっち?この証言のあいまいさが「語るに落ちる」というところかと。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 貴方ーー何言いたいイノー?ートンスル警察の味方なの?トンスル系ですか? 日本人全てがトンスル仁川とかでそういう事に遭遇して上手く対処デキルとも居ますか―? 性格的機の弱いヤツも居ても不思議じゃ無いですしーみんなが皆上手く対処出来ると思いますか―? 貴方がトンスル系なら何も言う事は有りませんが今更。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.2

> 普通は謹慎とか待機とかですよねーハッキリするまでは。 逮捕されて、有罪が確定し、懲役や罰金等が終わった。 その状態で、「やったかどうかはっきりしない」とは普通は言いません。 窃盗は、既に事件としては終わっています。 起訴されて、罰金刑が確定し、罰金の支払いも既に終了していますから。 少なくとも、外国で荷物の重量が倍(荷物の中身も会見で言っていましたが、スイミングキャップや水着、Tシャツ等で、軽いものしか入っていない)になるほどの物を目の前で入れられて、そのまま持って帰り、警察が来てその荷物から持っていて良いはずのない物が出てくるようでは、納得のいく説明とは思いません。 普通なら、その場で出して置いて来るなり捨てるなりするのが普通では。 バスに乗るときに、回りの選手やコーチ等にも申し出ていないようですし。 会場で無くなった高価なものが、警察により宿舎の自分の荷物から発見された。 それだけで普通は合理的な窃盗の嫌疑となるでしょう。 目の前で荷物に入れられたけど何もしなかったという説明は、合理的な反論とは言いがたいでしょう。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう だからーこういう野球でも水泳でもスポーツ漬けの馬鹿が世の中に居るんですってー貴方のように理路整然と異国でトラブル対処出来る選手だけじゃ無いですからー。 プロ野球選手で新人とかメディア対応の仕方とか発言にはこの様にとか公衆ありますよねー大相撲でも似た様な新人講習が有りますしー習字の講習も有りますしーヘタクソなサインしてたら大相撲全体も馬鹿にされますから――世間に。 でJOCとか水連とかそういう国際試合に出る選手に品位.現地でのトラブル対処法、緊急事態の体制とか手来てるのか如何か全く不明です私は。外国に行ったらの心得マニュアル最低ひつようですよねースポーツ漬けの世間知らずが居ない分けは無いんですからー危機管理講習位しなきゃー出発前に仁川だろうとこれからのブラジルでも、この国はこういう犯罪多いからとかの最低危機管理講習何て最低限度の事かと関係者は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>盗む瞬間は確認してないって 自分の知らない間にしろ自身のカバンに全く身に覚えのないカメラが入っていたら その時に同行している水泳連盟の関係者に報告し、大会側にカメラを託すのでは? 私ならそうしますけど…。 それをしなかったのは何故?

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 2番回答者に捕捉しましたので大体その様な見解ですー私は、要は言いたいのは全員の選手団がトラブル有ったら貴方は全員が間違わない対処出来ると考えてる派なんですかー? 人間それぞれですよーましてそのスホーツ漬け何て世間知らずの選手幾らでも居ますしーーだから各大会で遠征する前に最低限度講習を必須にした方が良いと思うけどなー、その国の国民性格とか犯罪率.傾向等頭に入れてても邪魔には成らないと思いますよー知識として。 で日本水連が富田君の弁明聞かないでさっさと罰金だか何だかを代わって建て替えた様ですねー、これじ富田君の立つ瀬無かったんではー罰金貰ってるから当事者本人もう決着付いたから良いよってトンスル警察が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競泳 富田選手を信じよう!

    会見が、行われています。当方は、富田選手という選手は、知りませんでしたし、韓国 仁川アジア大会で、韓国側のマスコミの高級カメラを、盗んだと聞き、『何をやっているんだ、こんな時に』とは思っていました。しかしながら、時間経過もあるせいか?『日本人がカメラなんか、盗むのか?』や、『パクリなら韓国だろう』、その後の、韓国人かと思うWebの書き込み等、見ていても、『よく人の事が言える』『嫌われているのは、お前らだ』と言った、韓国への不信感のほうが大きくなり、今では『これ程くだらない事をやるのは、韓国人だ。パクリが常習化しているので、多少の辻褄の違いに気付かないのでは』と、思っています。どうでしょうか?ここは、今一度、同じ日本人として、富田選手を信じてやるのは。それに、韓国がカメラ映像を出せばいいんですよ、国が疑われている時に、富田選手を庇うと言うのは、それこそ韓国らしくない。反日国家なんですから。

  • 日本代表、いつもニコニコしていた選手の名前を教えて下さい!

    ソフトボール日本代表、悲願の金メダル!おめでとう! ソフトボールは普段テレビでやらないのでオリンピックくらいでしか見れないのですが、面白いのでオリンピックが来ると毎回楽しみに見ています。今年は時間がなくて余り見れなかったのですが、昨日夫と決勝戦を観ていて気になった選手がいました。 投手の上野選手とか、ホームラン打った山田選手とかは大々的に報道されるからわかるのですが、夫が言うには、セカンドのあたりを守っていた選手が、いつ見てもピンチの時もニコニコしていて、とても雰囲気が良かったそうです。 彼女の笑顔も、チームの雰囲気作りと勝利に貢献したんじゃないかと言っています。 そう言えばプロ野球の元日ハム新庄選手も、どんなピンチでもニコニコしていてすごいなぁと思っていたのですが、優勝後の会見で努めてそうしていたという話を聞いて感動しました。 あの選手は誰だったのでしょうか? ちなみに、私自身はサードにいた選手の守備がすごいなぁと感心して見ていたのですが、あの選手は廣瀬選手、で間違いないでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 冨田選手は、カメラを盗んだのか盗んでいないのか

    韓国の仁川で開かれたアジア大会で、韓国メディアのカメラを盗んだとして起訴された競泳の冨田尚弥選手が、記者会見で、「僕はカメラを盗んでいません」と窃盗行為を否定したそうです。 冨田選手は、「見知らぬ男からカメラをバッグに入れられた」と主張しました。 なぜ最初は容疑を認めたのか?との質問に対しては、「日本に帰国できるか分からないのが不安だったから」「僕の心が弱かったから」と答えています。 一方、日本オリンピック委員会(JOC)は、「JOC職員が冨田選手立ち合いのもと、防犯カメラの映像を確認したところ、冨田選手がカメラを盗む様子が映っていた」と言っています。 これに対し、冨田選手は、「スマートフォンで見せられたのでよく見えなかった」と主張しました。 このニュース、何が真実なのか、よく分からないですね。 まぁしかし、ニュースを観てる限りだと、個人的には、冨田選手の言ってることは信憑性が薄いように感じます。 冨田選手の主張が正しいなら、冨田選手のカバンにカメラを入れた男の姿が防犯カメラに映っていないのはおかしいでしょう。 その場にはJOC職員も居たわけだから、韓国側が隠蔽したとも考えにくいし。 それから、防犯カメラを、確認したときに、よく見えなかったのなら、それをちゃんと主張し、もっと近くで確認させてもらえば良かったのではないでしょうか? かなり大事なことなんだから、普通なら隅々までじっくり確認するはずですよね。疑われてるんだから。 皆さんはどう思いましたか?

  • メジャーと日本の選手のバッティングフォームの違いについて教えてください

     メージャーと日本の選手のバッティングフォームは大きく違うように感じます。    具体的には、日本人はテイクバックから前方への体重移動が大きいように思えます。テイクバック時にピッチャー側の足を軸足まで引いてくる選手や、足を大きく振り上げる選手が多く、ポイントもメジャーに比べて前方にあるように感じます。仮に、極端な例を挙げるとすれば王さんです。  これに比べ、メジャーの選手は軸足の回転中心で、日本人に比べて前方への体重移動が大きくなく、構えた格好でそのままクルンと回って打っているように思えます。テイクバック時に、ピッチャー側の足を軸足まで引いてきたり、足を大きく上げる選手も少なく、ポイントも近いように感じます.典型例がボンズです。    以前、松井選手が「振り終わった後、軸足である左足がホーム側に倒れるようなスイングをしたい」と言っていました。確かにメジャーの選手はスイング後に軸足がホームベース側に倒れている選手が多いです。また、ボンズも「日本人はスイング中に動き過ぎだ」とも言っていました。    自分なりに考えると、メージャーの選手のほうが良いように思えます。なぜなら、ポイントが近い分、ボールの見極めができそうに思えるからです。最近では、ベース近くで変化するボールを投げる投手も多いはずです。もしかしたら日本のスイングは、理にかなってないんじゃないかと考えたりもしてしまいます。  それなのに、日本人でメジャーの選手みたいなスイングをする選手はホームランバッターを含め、ほとんど見かけません。反対に、メジャーの選手で打率を稼ぐバッターでも日本人のようなスイングをする選手は見かけません。  不思議でなりません。パワーの違いが影響しているのでしょうか?でもそうすると、メジャーのホームランバッターでない選手では、日本人みたいなスイングをする選手が多くても良いような気がします。では指導者が型にはめたがるからでしょうか?でも、自分も小学生まで野球をしていましたが、誰に教えられるでもなく、テイクバック時はピッチャー側の足を軸足まで引いてきて、大きく足を上げてスイングしていたように思います。日本は王さんの影響を受けているからでしょうか?  そこで  (1)なぜ日米でこのような違いが生じるのか?  (2)また理論的、専門的に両者のバッティングフォームの一長一短があれば教えてください。

  • 亀田ダイキ選手は何を反省?してるんですか?

    ボクシングはあまり興味ありませんでしたが、この騒ぎですので毎日騒動は見ております。 今日の会見でふと疑問なんですが、タイキ選手はかなり精神的に追い詰められているそうなんですが(包丁を見ていたとか食欲がないとか)、そういう態度は何に対してそういう反応をしているんでしょうか? 試合に負けた事が屈辱的だから? 自分が反則行為を行ってしまったこと? 切腹をすると公言してしまったからどう責任をとるか? 世間の自分に対する(自分達)反応? 個人的には昔から亀田家は好きではない方の立場の意見ですが、今までの挑戦相手に対する日本人として恥ずかしいくらいの態度などをしていた事を思うと、「何を今更あなたが反省するんですか?今まで通りまわりが何を言おうが自我を突き通せば?」と思うんですが・・・。

  • なんで中田浩二が!?

    昨日の日本代表の新ユニホーム発表会見では中田浩二選手らが参加していました。 しかしなぜあの場に彼がいたのか?疑問に思いました。なぜ日本に彼がいるのかというのが疑問だということです。今日発表の代表に召集されましたので代表発表されてからならまだわかるのですが・・・。すいません教えてください。

  • 日米野球で気になること

    今日メンバーが決定された日米野球について、疑問があるので質問です。 日米野球では、アメリカ代表として日本人メジャーリーガーが出場することがありますが、日本代表は日本国籍を持つ選手のみで構成されます。 でも、これは不公平だと思うのです。 日本側が日本人選手のみであれば、アメリカ側はアメリカ国籍を持つ選手のみで構成すべきだし、アメリカ側がダルビッシュなど日本人メジャーリーガーを出すのであれば、日本側はマートンやメッセンジャー(阪神の選手ばかりでごめんなさい)を出場させるべきでしょう。 そうしないと、ただでさえ戦力的に劣っている日本側がますます不利になってしまいます。

  • ミキティを泣かしちゃったのはどこの記者?

    今日のニュースで、フィギュア日本代表の安藤美姫選手が、 記者会見中に亡くなったお父様についての質問をされて 泣いてしまったと聞きましたが、この質問をした記者はどこの記者だったのでしょうか? 特に安藤選手のファンというわけではありませんが、 紳士協定でこの質問は遠慮されていたというし、 あまりにワイドショー的な質問なので、 どこの人なんだろ?と単純に気になりました。

  • 無実の富田選手を救わないと

      富田選手の記者会見を見て確信しました。 富田選手は無実です。 その根拠はいくつか有りますが、決定的なものとしてはどうやら証拠とされるべき映像に富田選手本人の姿が写ってないらしいのです。 富田選手は自身が説明したように見知らぬ何者かに手をつかまれ、カメラをバッグに入れさせられたのではないでしょうか。 このように考えると全ての状況は符合するのではありませんか。        

  • 無実の富田選手を救わないと

      世間では箸にも掛からない哲学カテではあるが、ここに来て哲学の実質的存在意味を問う現実的問題が浮上して参りました。 富田選手が無実であることを立証する方法を哲学的に考えてもらいたい。 無実の富田選手を救う手立てはないのか、皆さんに考えて頂きたいです。