• ベストアンサー

結婚したい

今付き合ってる彼氏と結婚したいです。 彼氏になんと言えば結婚してくれると思いますか? よく結婚したいねってLINEしたらしたいねって返してくれます。 本気だよって言うのですがね。 彼氏はあと3年したら結婚したいらしいです。 もっと早く結婚したいのですが、その頃に私と結婚するかはわからないそうです。 もう少し早く結婚を意識してもらうにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ちょっとググったら、他の女の存在もあるようですけど、それがあって、「自分で買う」と言っているのですか? それが理由で、sonshi5さんも、「一緒に買おう」と言えないのですか? 嫌な内容だったら、ごめんなさいね。 まずはそこからだと思いますけど、それが解決できない状態でも結婚したいのであれば、子供を作るのが一番手っ取り早いですよね。彼も、「出来たら結婚する」とまで言ってくれているわけですから。 話の持って行き方次第で、彼との関係はいくらでも良い方向に持っていけると思いますけど…  ちょっと材料が少なすぎて、こちらも書ける内容が限られてしまいます。

sonshi5
質問者

お礼

他の女性がいるから自分で買うのではないみたいです。 自力で買いたいと言ってました。さっき私もお金出そうか?聞いたら要らない言われました。 なんで結婚資金貯めるとつたえて。 彼氏とのって。 でも今は返事ないです。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

スポーツカーを、何が何でも一人で買いたいのなら、他の女との遊びを注意しないといけないですね。スポーツカーでも、「一緒に買おう」はダメなんですか? 私もsonshi5さんを応援したいと思って真剣に考えて書いてますけど、嫌ならレス付けなくても結構ですよ。

sonshi5
質問者

お礼

どうなんだろな? 車を一緒に買うと話したことないのでなんとも言えないです。 あとさっきの回答に忘れましたが、私との子供が欲しくないわけでなく、出来たら結婚すると言ってくれますし。 赤ちゃんは可愛いだろねって話もします。

回答No.5

余計なお世話ですみませんね。難しいですね。若ければ、彼が「陽性」を焦るのもわかりますけど、理由がポイントですよね。「まだ遊びたい」くらいならまだしも、万一「sonshi5さんとの子供なんか欲しくない」だったら、最悪ですね(←ごめんなさい)。 >結婚資金貯めていくようにしています その結婚資金、「一緒に車を買うお金」ではダメなんですか? それを彼に言ったら、相当喜ぶはずですよ。「私もあなたをこれだけ大切にしているんだから、結婚して」って、話として普通にあると思いますよ。結婚してしまえば、財布はひとつですから、後から彼が貯めるお金を一緒に使えば良いわけです。しかも、家族用のワンボックスなどを買えれば、sonshi5さんの大勝利となります。「嫌だ。一人で車を買うよ」と言われたら、涙ものですけど…  そのときは、「車に乗るのと、私に乗るのと、どっちが大切なの?」と聞いてみてはいかがですか?  「車」と答えられたら、自分なら「諦め」でしょうね。 彼のことがそれだけ好きなわけだし、彼も結婚を言ってくれる以上、彼の本気度を早く試さないと、時間の無駄になりかねないですよ。

sonshi5
質問者

お礼

多分車は自分で買いたいのだと思います。 スポーツカーが欲しいみたいです。

回答No.4

頑張ってくださいよ。結婚できない理由が、「若くて、車好き」だけなんでしょ? sonshi5さんは本気で愛されているんでしょ? だから、「結婚したい」と言ってくれるんでしょ? そしてsonshi5さんは、彼がとても魅力的だから、結婚したいと思うんでしょ? 彼だって、sonshi5さんを本気で好きなら、苦楽を共にしてくれますよ。仮に突然子供ができたって、「一緒に大切に育てよう」ってなりますよ。 彼の本気度を試す意味で、「最近、月1のものが来ないんだけど…」 と嘘をついてみてはいかがですか? 彼が喜んでくれたり、前向きに検討してくれれば、結婚を期待できますね。「俺、知らねーよ」とか「俺じゃねーだろ」とかって言われたら、相当ショックですけど… 彼の本気度を試す会話など、いくらでもありますよ。仮に彼が喜んでくれても、後から「月1のものがやっと来た」と言えば、彼はまだそれほどがっかりするものでもないでしょうし、嘘がばれることもないでしょう。 彼が本当に結婚に前向きならば、「私もお金ためるから、一緒に好きな車を買おう。その時結婚して」って言ってみるのもいいでしょうね。

sonshi5
質問者

お礼

先月妊娠検査薬で薄く陽性出たって言ったら焦るばかりで嬉しい気持ちがなかったみたいです。寂しかったです。 でもまた試してみます。 結婚資金貯めていくようにしています。彼氏は車買ったらなくなるらしいのでまた貯めるそうです。

回答No.3

NO2です。度々の余計なお世話でごめんなさい。であれば、「私と結婚したいと言ってくれるけど、どういう状態になったら、結婚してくれるの?」くらいのことを聞いてみてはいかがですか? 彼が結婚に向けたプランを話してくれるのであれば、それを信じて頑張れば良いかと思います。 でも、「そんなことわからない」と答えるようであれば…  「3年後」は勿論、「sonshi5さんと結婚したい」という発言すら、疑った方がいいですよね。悪く書いて申し訳ないですけど、発言や行動に、責任感の無い男だと感じます。 仮に、そのような彼でも結婚したいのであれば…  下世話な話で申し訳ないですけど、危険日を安全日と偽って、中出しさせてはいかがですか? 彼の人柄がわからないので、危険かもしれませんけど、「3年後」というのも疑わしいわけですから、是が非でも結婚したいのであれば、この手法も「有り」だと思いますよ。

sonshi5
質問者

お礼

そうですね。どうなったら結婚してくれるか聞いてみたいと思います。 やっぱり実際に会って話すべきですよね。

回答No.2

はっきり書いて、ごめんなさいね。そんな男でいいんですか? >「結婚したいねってLINEしたらしたいねって返してくれます」 >「彼氏はあと3年したら結婚したい。その頃に私と結婚するかはわからないそうです」 会話として、変ですよね。「sonshi5さんと結婚したいけど、自分は3年後にしたい。その時は、他の女と結婚するかもしれない」ということですよね。矛盾していませんか? そもそも彼は本当に、sonshi5さんと結婚したいと思っているのかすら、疑わしいですよね。 例えばですけど、普通、結婚したくてもできないのであれば、「sonshi5さんと結婚したいけど、今はお金もないし、養う自信もない。3年経てば○○円貯まって、会社での役職も○○になっているはずだから、そうすればsonshi5さんを養える。それまでは仲良く、そして楽しくやろう」くらいのことを言うと思いますよ。 勿論、文章だけでは彼の人柄のすべてを知ることはできません。でも、結婚したいと思うほどの人に対する態度ではないと感じます。「結婚」を軽々しく考えているのかな?

sonshi5
質問者

お礼

まだ結婚しないのは若過ぎるからだそうです。 車好きで新しい車を買って乗りたいそうです。 他の女性という話は可能性あるということです。

回答No.1

両親に会わせる…ですかね。

sonshi5
質問者

お礼

私の両親には会っています。とはいえ、家に来て少し会うぐらいでした。

関連するQ&A

  • 娘の結婚

     娘の結婚を意識し始める時・歳はいくつ頃で、親はどう思い・感じますか??  ちなみに私は今、21歳・10歳ほど離れた彼氏がいます。  (両親にはどういう人と付き合っていて・いくつの人かは話していません。)  

  • 待っているけど結婚への焦り・・・

    こんにちは。 5ヶ月程前に4年近く付き合っていた彼氏と別れ、 現在彼女のいる人を好きになってしまいました。 出会いはお互い浮気です…。 周りが結婚していく歳になり、もうこの人と結婚するんだろなと 思っていた時に出会ってしまった人がすごくタイプの人で、 私の事も好きになってくれ、恋人同士のような関係になってしまいました。 他の人が好きという気持ちを持った時点で、 結婚してもうまくいかない(考えてしまったりするので)し、 彼氏にも悪いと思い、すごく悩みましたが彼氏と別れ、 浮気相手を好きになってしまいました。 周りから見れば、単なる浮気で、楽しいのは今だけという感じなのですが、 浮気相手の彼は、彼女と別れ話をしている所なんです。 その彼女はバツイチで子持ちらしく、彼女といってもここ1年冷え切った状態で、ほとんど会っていないようなんです。(体の関係はもちろんないし、彼に自分の「彼女」という意識はなく、私が「彼女」というと怒り出すぐらい別れたいそうなんです…) 彼女はバツイチだし、先がないからか、なかなか別れてくれないようで、 もし訴えられたら…という事も彼は考えていて、 別れるのは今すぐとはいかないみたいなんです。 共通の友達からも聞き、本当に彼女とは絶対別れるという 感じで、だから私も彼氏と別れて本気でその人だけを見ようと思ったんですが、 そろそろ結婚もしたいし、別れるとは言ってても、すぐ別れれないようじゃ もし別れてくれなかったら…という不安も出てきて、このままでいいのかと思うようになったんです…。 単なる結婚への焦りなんだと思うんです。。 若かったら好きでいてくれるのは自分なのだから 悩まず待っているのでしょうけど、 もう27なので、そろそろ結婚したいんです… このまま待ち続けていいのでしょうか… アドバイスよろしくお願いします!  

  • 結婚を断られた後の付き合い方

    私は、30歳の女性です。 付き合って1年になる彼氏(32歳)がいます。 彼は、付き合い始めの頃、「結婚とかどうしてみんながしたがるのか分からない」と言っていました。 私は、付き合い始めの頃から、結婚を意識したお付き合いがしたいと思っていたので、悲しい気持ちになりましたが、付き合い始めの段階で結婚するかしないかを決めることはできないと思い、お付き合いをスタートしました。 多分、私の態度が慎重だったのだと思います。 付き合い始めてから半年ぐらいで、「○○(私)から誘ってくることは殆どないし、会いたいと思っているのかどうかも分からない。」と言われ、 自分が知らず知らずのうちに相手を避けてしまっていたのかもしれないと反省し、 その後、もっと彼に会うようにしました。 でも、という言い方は変なのかもしれないですけど、 結婚を考えられない彼氏と沢山会うのが、さみしかったりむなしかったり怖かったりしてしまって うまくいきません。 一度、結婚して欲しいと言ったことがあるのですが、それは断られました。一人でいたいそうです。 友達に相談したら、 1.結婚しなくてもいいから彼と一緒にいたいんだったら、今のまま付き合いを続けるしかない 2.結婚したいなら、彼と別れて、別の人を探すべき といわれました。 はっきりした方がいいのかもしれませんが、今のままの付き合いでは、彼に対してオープンになれずに、付き合いがギクシャクしてしまいます。 結婚を断られた後、どのようにしてつきあっていけばいいのでしょうか?

  • 好きだけど結婚を考えられないから別れる

    長文失礼します。 昨日の夜、一年半ほど付き合っている彼に別れ話をされました。 私は23歳で今年から働きはじめた者で、彼はバイトをしながら音楽活動をしている30歳です。 三月頃に彼の母親が癌になり、三日間ほど彼は実家に帰りました。早期発見で治ったのですが、父親をすでに亡くしている彼は弱った母親を見て、もう30だし結婚して子どもも見せてあげたい、親を安心させたいという意識が強くなったそうです。 その時、私と結婚は違うと思ったそうです。私はまだ若くてこれからがあるのと、結婚して家庭をつくるようには考えられないとかです。それを三月から今まで考えてたからずっとキスやHができなかったと言いました。 今もすごく私を好きだし、会おうと言います。私も大好きだし急に恋愛関係を解消したくなくて、結婚をそんなに焦らなくても一緒にいようよと泣きながら説得しましたが、親のこともありこの歳で結婚を考えずに付き合えないと言われました。また、だらだら彼氏彼女でいるのも私にとってよくないとも言います。 彼は数ヶ月考えた結果ですが、私には急すぎて受け入れられません… 彼は、まだ大好きだから距離はおくけど仲良く会ったりしたい、切ないけど、と言います。 それも受け入れられないです。だったら彼女として一緒にいたいです。一緒にいて、いつかは結婚もしたいほどなのです。 もう彼氏彼女にはなれないのでしょうか…(付き合っている方が私をきずつけてしまうと言います。キスもHもしたいけどできないらしいし) 私は友達として一緒にいるのも何か違うと思うし、私にとってはじめてまともに付き合った人なので彼以外考えられず、別れるなんて無理です… 気持ちがぐちゃぐちゃです。どうすれば良いでしょうか…彼にやり直してもらいたいのです。アドバイスや体験談よろしくお願いします…

  • 『男性からの結婚』

    こんにちわ。私もうすぐ32歳、彼氏34歳です。 私はもともと結婚願望強いほうで(こればっかりはなおりません)すが、今彼氏はお金も時間も無い状況でそれどころではない感じです。 私が結婚したがっているのは彼は知っているので、これ以上言うと重くなるそうなので言えません。 本気なのか本気でないのか不安になりますが、私がコレが欲しい~と言うと『じゃあ、仕事(彼が目指している)でお金が入ったら買ってあげるよ!』と言ってくれます。付き合って一年、その仕事でお金は入ってないので実際には買ってもらってないのですが、あまりロマンチックな性格ではないので本当に買ってくれるつもりで言っているのだと思います。最近ぎりぎりの予算で指輪も買ってもらいました。(私が欲しがったからですけど) 私は大好きだけど。。。言えば言うほど重くなりますよね?きっと。 やっぱり何も言わずに明るくニコニコしているのが一番なのでしょうか?

  • 結婚を考えられなくなった

    初めて質問します。 私には付き合って5年になる彼氏がいます。結婚についてはお互いに付き合って3年目くらいから意識してたんですが、仕事が忙しい彼氏の関係で、今まで引き延ばされてきたんです。 彼氏の仕事が落ち着いてきて、今なら考えられるようになってきた・・途端、私の方が仕事が忙しくなり、結婚を考える余裕がなくなってしまいました。 親からはいつ結婚するんだと言われ続けて、疲れたし、彼氏の都合ばかり押し付けられてきたのもあって、結婚に憧れをもてなくなったんです。 でもそういう気持ちは結婚が現実に迫ってきたことからの逃げなんでしょうか。それとも私の気持ちが落ち着いてから話を進めていった方がいいんでしょうか?

  • 結婚した元カノとライン と電話

    彼氏が結婚した元カノとラインと電話をしていました。ラインの内容が気になってしまい彼の前で携帯をみて『結婚失敗した』『あの頃に戻りたい』とかかれ・・。今現在、元カノは結婚し子供もいるのになぜ元カレにラインと電話をするのか理解できません。ちなみに、元カノが浮気したから別れたそうです。彼氏に元カノとラインと電話している事に怒ったら、『携帯見られておれも嫌なんだ!』と怒られました。ただ、元カノに私の事を聞かれ私の体型や体重なども教えていました。私は知らない元カノに何で自分の容姿やデブ扱いしているのか理解できません・(;つД`) 今、その事で険悪なムードです。ちなみに彼氏は自分が悪くないと思っています。どうすればいいでしょうか?

  • 「結婚しよう」と思う男性の心理

    現在お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳社会人3年生、彼は24歳で社会人1年生です。 彼は盛んに「結婚」を意識した発言&行動をします。 例えば私に給料の3分の1を渡してくれ、「結婚貯金として貯めて」っと預けてくれます。 その他もろもろありますが・・・ 私の勝手なイメージですが20代前半の男性って結婚はまだまだって思ってるものじゃないんですか? 社会人1年生ってまだまだ社会的にも自身が無いと思うし。結婚というものをわかって言ってるのか? っと思ってしまいます。 本気で言ってくれているのなら嬉しいのですが・・・。 ただ単に私を手放したくない理由にも思えるときがあったり・・・ 本気になっていいものか正直複雑です。 男性、女性どちらもご意見お願い致します。  

  • 結婚を意識した年齢

    23歳の女です。 皆さんは結婚を意識したのはおいくつの頃でしたか? 私の母は、31歳で結婚しており、母の年代的には割と遅めのほうかな、と思っています。 なので、私も結婚は遅いのかな、なんて考えていましたが、最近になって、出来るだけ早めに結婚したいな、できることなら28歳頃には子どもを産んでおきたいなと思うようになりました。 23歳で結婚を意識するのは早いのでしょうか? 周囲の友人には結婚を意識したお付き合いをしている女の子は皆無なので。 現在お付き合いしている彼がいるのですが、結婚を思うと、なんとなく、この彼との将来はなさそうだなあ・・・と思ってしまうのです。何がどう、と原因ははっきりしてはいませんが。(別に相手に、よく言う三高?を求めてはいませんし、ビビビ婚?を信じてもいません。汗) 彼が、最近結婚についてほのめかしてきます。とはいえ、彼は24歳、どこまで本気で言っているのだろう・・・?も思ってしまいます。 そもそも、現在の彼にどこまで本気なんだ?と考えてしまう時点で、お別れするべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 仕事をすると、結婚したくなりますか?

    こんばんは。22歳の女です。 4月から保育士をしています。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいますが、彼氏は警察官になるため警察学校へ入校待機中です。 私は新社会人、彼氏は入校待機中、そんな状況なのですが、私は週末に彼氏と会えることが本当に支えになっています。 ですが、週末に会えるのは今だけで彼氏が警察学校に入校したら、1ヶ月に1回も会えないかもしれません。 会えることが支えになって、本当に大好きで、何だか学生の頃より結婚を強く意識するようになってしまいました。 付き合い始めた頃から彼氏の人柄が大好きで、結婚したら幸せだろうと思っていましたが、今は結婚いつ出来るかな?会えなくなるなら、結婚したいな、と、そんなことばかり考えています。 彼氏も、ずっと一緒にいたいと言ってくれますが、具体的な仕事もまだしておらず、正直こんな私もプレッシャーなのではと思います。 きっと私も、支えになってくれる彼氏に依存しているのだと思います。 なので、他にも気晴らしを…と、友達と飲みに行ったりしますが、やっぱり1番居心地がいいのが彼氏なんです。 仕事が慣れてきたら、私ももう少し結婚に対して落ち着くでしょうか? 会えなくなるのかもしれないという焦りが、原因なのかもしれませんが。。 こんな思いをするのは初めてなので、どなたか経験談をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。