• ベストアンサー

結婚したい

今付き合ってる彼氏と結婚したいです。 彼氏になんと言えば結婚してくれると思いますか? よく結婚したいねってLINEしたらしたいねって返してくれます。 本気だよって言うのですがね。 彼氏はあと3年したら結婚したいらしいです。 もっと早く結婚したいのですが、その頃に私と結婚するかはわからないそうです。 もう少し早く結婚を意識してもらうにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ちょっとググったら、他の女の存在もあるようですけど、それがあって、「自分で買う」と言っているのですか? それが理由で、sonshi5さんも、「一緒に買おう」と言えないのですか? 嫌な内容だったら、ごめんなさいね。 まずはそこからだと思いますけど、それが解決できない状態でも結婚したいのであれば、子供を作るのが一番手っ取り早いですよね。彼も、「出来たら結婚する」とまで言ってくれているわけですから。 話の持って行き方次第で、彼との関係はいくらでも良い方向に持っていけると思いますけど…  ちょっと材料が少なすぎて、こちらも書ける内容が限られてしまいます。

sonshi5
質問者

お礼

他の女性がいるから自分で買うのではないみたいです。 自力で買いたいと言ってました。さっき私もお金出そうか?聞いたら要らない言われました。 なんで結婚資金貯めるとつたえて。 彼氏とのって。 でも今は返事ないです。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

スポーツカーを、何が何でも一人で買いたいのなら、他の女との遊びを注意しないといけないですね。スポーツカーでも、「一緒に買おう」はダメなんですか? 私もsonshi5さんを応援したいと思って真剣に考えて書いてますけど、嫌ならレス付けなくても結構ですよ。

sonshi5
質問者

お礼

どうなんだろな? 車を一緒に買うと話したことないのでなんとも言えないです。 あとさっきの回答に忘れましたが、私との子供が欲しくないわけでなく、出来たら結婚すると言ってくれますし。 赤ちゃんは可愛いだろねって話もします。

回答No.5

余計なお世話ですみませんね。難しいですね。若ければ、彼が「陽性」を焦るのもわかりますけど、理由がポイントですよね。「まだ遊びたい」くらいならまだしも、万一「sonshi5さんとの子供なんか欲しくない」だったら、最悪ですね(←ごめんなさい)。 >結婚資金貯めていくようにしています その結婚資金、「一緒に車を買うお金」ではダメなんですか? それを彼に言ったら、相当喜ぶはずですよ。「私もあなたをこれだけ大切にしているんだから、結婚して」って、話として普通にあると思いますよ。結婚してしまえば、財布はひとつですから、後から彼が貯めるお金を一緒に使えば良いわけです。しかも、家族用のワンボックスなどを買えれば、sonshi5さんの大勝利となります。「嫌だ。一人で車を買うよ」と言われたら、涙ものですけど…  そのときは、「車に乗るのと、私に乗るのと、どっちが大切なの?」と聞いてみてはいかがですか?  「車」と答えられたら、自分なら「諦め」でしょうね。 彼のことがそれだけ好きなわけだし、彼も結婚を言ってくれる以上、彼の本気度を早く試さないと、時間の無駄になりかねないですよ。

sonshi5
質問者

お礼

多分車は自分で買いたいのだと思います。 スポーツカーが欲しいみたいです。

回答No.4

頑張ってくださいよ。結婚できない理由が、「若くて、車好き」だけなんでしょ? sonshi5さんは本気で愛されているんでしょ? だから、「結婚したい」と言ってくれるんでしょ? そしてsonshi5さんは、彼がとても魅力的だから、結婚したいと思うんでしょ? 彼だって、sonshi5さんを本気で好きなら、苦楽を共にしてくれますよ。仮に突然子供ができたって、「一緒に大切に育てよう」ってなりますよ。 彼の本気度を試す意味で、「最近、月1のものが来ないんだけど…」 と嘘をついてみてはいかがですか? 彼が喜んでくれたり、前向きに検討してくれれば、結婚を期待できますね。「俺、知らねーよ」とか「俺じゃねーだろ」とかって言われたら、相当ショックですけど… 彼の本気度を試す会話など、いくらでもありますよ。仮に彼が喜んでくれても、後から「月1のものがやっと来た」と言えば、彼はまだそれほどがっかりするものでもないでしょうし、嘘がばれることもないでしょう。 彼が本当に結婚に前向きならば、「私もお金ためるから、一緒に好きな車を買おう。その時結婚して」って言ってみるのもいいでしょうね。

sonshi5
質問者

お礼

先月妊娠検査薬で薄く陽性出たって言ったら焦るばかりで嬉しい気持ちがなかったみたいです。寂しかったです。 でもまた試してみます。 結婚資金貯めていくようにしています。彼氏は車買ったらなくなるらしいのでまた貯めるそうです。

回答No.3

NO2です。度々の余計なお世話でごめんなさい。であれば、「私と結婚したいと言ってくれるけど、どういう状態になったら、結婚してくれるの?」くらいのことを聞いてみてはいかがですか? 彼が結婚に向けたプランを話してくれるのであれば、それを信じて頑張れば良いかと思います。 でも、「そんなことわからない」と答えるようであれば…  「3年後」は勿論、「sonshi5さんと結婚したい」という発言すら、疑った方がいいですよね。悪く書いて申し訳ないですけど、発言や行動に、責任感の無い男だと感じます。 仮に、そのような彼でも結婚したいのであれば…  下世話な話で申し訳ないですけど、危険日を安全日と偽って、中出しさせてはいかがですか? 彼の人柄がわからないので、危険かもしれませんけど、「3年後」というのも疑わしいわけですから、是が非でも結婚したいのであれば、この手法も「有り」だと思いますよ。

sonshi5
質問者

お礼

そうですね。どうなったら結婚してくれるか聞いてみたいと思います。 やっぱり実際に会って話すべきですよね。

回答No.2

はっきり書いて、ごめんなさいね。そんな男でいいんですか? >「結婚したいねってLINEしたらしたいねって返してくれます」 >「彼氏はあと3年したら結婚したい。その頃に私と結婚するかはわからないそうです」 会話として、変ですよね。「sonshi5さんと結婚したいけど、自分は3年後にしたい。その時は、他の女と結婚するかもしれない」ということですよね。矛盾していませんか? そもそも彼は本当に、sonshi5さんと結婚したいと思っているのかすら、疑わしいですよね。 例えばですけど、普通、結婚したくてもできないのであれば、「sonshi5さんと結婚したいけど、今はお金もないし、養う自信もない。3年経てば○○円貯まって、会社での役職も○○になっているはずだから、そうすればsonshi5さんを養える。それまでは仲良く、そして楽しくやろう」くらいのことを言うと思いますよ。 勿論、文章だけでは彼の人柄のすべてを知ることはできません。でも、結婚したいと思うほどの人に対する態度ではないと感じます。「結婚」を軽々しく考えているのかな?

sonshi5
質問者

お礼

まだ結婚しないのは若過ぎるからだそうです。 車好きで新しい車を買って乗りたいそうです。 他の女性という話は可能性あるということです。

回答No.1

両親に会わせる…ですかね。

sonshi5
質問者

お礼

私の両親には会っています。とはいえ、家に来て少し会うぐらいでした。