バイト先の恋愛はありですか?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の恋愛はありですか?女子大学生の私は、バイト先の一つ上の人Aさんに惹かれています。Aさんは大人しいが仲良くなるとツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私は彼にどのように誘えばいいのか悩んでいます。
  • バイト先の恋愛はありですか?私は女子大学生で、バイト先の一つ上のAさんに気持ちがあります。Aさんは大人しいが仲良くなると喋ることが多く、ツンデレで毒舌ですが根は真面目で優しい人です。私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか。
  • バイト先の恋愛はありですか?女子大学生の私はバイト先で一つ上の人Aさんに惹かれています。Aさんは大人しいが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私はどのように彼にアプローチすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の恋愛はありですか?

私は女子大学生です。長文です。 今バイト先の一つ上の人Aさんが好きです。 Aさんは普段大人しいのですが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私より後から入って来た人で、Aさんと同じ大学で同じバイト先のBさんの紹介で5月くらいに新人として来たのですが、仲良くなったのはほんとに最近です。 プライベートでバイト先の人たちで初めて先月飲み会に行った時、Bさんが「彼氏にするならAがオススメ」と言っていた時にはもう意識し始めていたので、2人でよく喋って歩いてましたし、この前シフトかぶった時も休憩中などにたくさん話をしていました。バイト中、ふとしたときに目もよく合うようになりました。 ですがバイト関係ということもあり、Bさんに相談もできず、Aさんはカラオケが嫌いと言っていたので、どのように何に誘えばいいのかわかりません。LINEを私もAさんも好まないため、バイト先で話したいのですが、最近はあまりかぶることがないのです。バイト先の人にも噂が一気に広がるのであまり知られたくありません、、、。告白なども2回失敗してる経験があるため、断られたらと考えると辛くて仕方がありません。ですが、バイト先の人たちとではなく2人きりで会いたいのです。欲を言えば、お付き合いしたいのです。 何から誘えばいいのでしょうか?どのように誘えばいいのでしょうか?やはりBさんに相談した方がいいのでしょうか?好きになるのを無理やりやめた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201264
noname#201264
回答No.3

諦める必要も過去の告白が実らなかった事も全く気にする必要もありません!恋愛経験は良くも悪くも若い人達の特権ですよ!キッカケは何でも良いと思います…それでは今度シフト被った時に映画の話から誘うのはどうでしょう!質問者様に映画の趣味がなかったとしてもです!例えば今日TVで21時からバイオハザードが入るのですが(笑)例えば明日シフト被るのであれば『あれ観た?Aさんはどんな映画好き?最近映画館で観てないんだけど久々に観に行きたいな~』でも良いと思います…その後必ずAさんから『俺も観に行ってないな~』『映画館は行った事ないな~』『この前観に行った』等返事があると思うのでそうしたら決まって質問者様の言う事は『じゃあ今度一緒に観にいきませんか?』で決まりです!Aさんが『映画嫌い』と言わない限りは『じゃあ今度一緒に観にいきませんか?』で通用します! 映画に興味ないのであれば作戦変更!Aさんの身に付けている物を褒めてみましょう…これも質問者の本心じゃなくても(笑)服…時計…眼鏡…アクセサリー何でも良いです…こちらはストレートですが例えば『その腕時計カッコイイですね!そ~ゆ~の私も欲しいんだけど選ぶの苦手なんでちょっと付き合ってもらえませんか?』自分のセンスを他人に褒められると案外人間て頼んだ事を快く引き受けてくれたりします…だからと言って別にホントに腕時計買わなくても良いですよ…ちょっと気に入ったのなかった…付き合ってくれたのにすいません!て謝っておけばOKです…最初に言いましたがあくまでキッカケが大事なので少しずつ距離を縮めて質問者様自体をアピールしていけば良いのではないでしょうか?頑張って(^_-)-☆

yuzuraaayu
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 映画や食事などから誘ってみて、徐々に近づいていこうかなと思います。 昔のことは放り投げて、新しくこの恋にきちんと向き合おうとやる気が出ました!! 心強い返信をありがとうございました!頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

アドレスと電話番号を聞く、か こちらから教えて、暇なときにメール下さい。って言うとか、 冬物の洋服や靴を買いに行きたいから、 良かったらお買い物に付き合ってって言うとか、

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

待てる女性だけが幸せになる権利を得ます。

関連するQ&A

  • バイト先のカップル

    はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先で悩んでいます。

    先月からスーパーでバイトを始めた大学生の男なのですが、バイト先のことで悩んでいます。複雑な話で読みにくいと思いますが、悩んでいます。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 バイト先で、S君(僕の一つ年下)とKさん(僕の一つ年上)という人がいるんですが、その二人は兄弟で、S君が弟でKさんが姉です。(二人とも仮の名前です。) 僕もそのバイト先には入ったばっかりで、人間関係など知らないことが多いのですが、来週の金曜にバイトのみんなで飲みにいくということになりました。 そのバイト先で飲むときは、前からのことなのですが、Kさんが来るときはS君が来なく、Kさんが来ないときはS君が来るということがいつものことになっています。 その理由は、S君はその姉を嫌いではないのですが、友達やバイト先の人と飲みに行くときにKさん(姉)が一緒に行くと気まずいらしく、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 KさんはS君と一緒に飲みたいと思っているのですが、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 バイト先で飲みに行く場合、S君を誘うときは、Kさんを誘わないということになるので、その飲みのことはKさんには秘密になっています。 そうなるとKさんがかわいそうなので、その次にKさんを誘った飲みがあります(その時はS君はいません)。 僕としては、Kさんに秘密で飲みに行くということがKさんバレたら、「なんで私を誘わなかったのか」ということになり、Kさんを傷つけてしまいそうでとても心配です。「私はみんなに嫌われているのではないか」と思わせてしまうことが心配です。 しかし、僕には姉がいないので、S君のその「気まずい」という気持ちは良くわかりません。 僕としては、Kさんが傷つくことが嫌ですし、S君にもっと広い心を持って欲しいと思っています。 しかし、僕はそのバイト先に働き出してから1ヶ月とちょっとの新人で仕事上での先輩のK君にそのことを言いにくく、さらに自分の考えが正しいのかもわからないので、そのことをS君に伝えようか迷っています。そして、そのことをS君に言うことによってS君に嫌われてしまうのではないかと不安です。 僕自身にも最近いろんなことがあり、とても疲れていて今の自分の考えに不安があります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • バイト先の同期について

    大学生の女です。 バイト先の同期とうまくいかず悩んでいるのでアドバイス頂きたいです。 採用時期、年齢が一緒の同期が2人いるのですが、私は当時前のバイトをまだ続けていたこともあり、2人よりも2ヶ月遅く働き始めました。 採用が決まってすぐに社長からは「同い年だけど一応2ヶ月先輩」と何度か言われていて、先輩として接しろという意味だろうかと気兼ねはしていたのですが、この2ヶ月のせいで同期との関係が曖昧になりギスギスしてしまっているのが現状です。 初めて同期と2人とシフトが被った時に、Bさんは「同い年だし、私もまだ入ったばかりだからタメ口でいいよ!」と言ってくれて、実際Bさんとは問題なくやれています。 が、問題はAさんの方で、そのようなことは言われていなくて、私も勝手にタメ口でいいものかと躊躇ってしまい、未だにほぼ敬語でたまにタメ口という感じです。相手はずっとタメ口で、最初の頃は「○○できる?」と作業はほとんどAさんに指示されていました。正直2ヶ月早かっただけでここまで先輩ヅラされるのか、と思ってしまいましたが言う通りにしてきました。 ですが最近私だけ注意もされるようになってきて、同じことを何回も言われます。Aさんも何回言わせるんだよと思ってそうですが、もちろん私は言われなくても分かっているし、わかっていてやってるんです。忙しい時は理想どおりに行動できないので私なりに臨機応変に対応しているのですが、Aさんは自分のやり方と違うと気に食わないようで何度も注意してきます。うんざりです。 今までは内心そうは思いながらも、はい、すみません、ありがとうございます、などと素直に受け入れてきましたが、昨日「忙しい時はできないです、すみません」と言い返したところ、あからさまに態度が変わりました。 今までも私がこれから使うであろう場所を分かっていながらどいてくれない、邪魔そうにあしらうなどはありましたが、昨日はそれがさらに悪化、プラスでぶつかってきたり、体当たりで横入りして仕事を奪ってくるまでになりました。 どこにでも合わない人はいると分かっていますし、一時はいけるかも、と思いましたが限界を感じました。 彼女1人のために辞めるのはしゃくですが、自分の方が大切だしそこまでこだわりのあるバイト先でもないので辞める決心はできます。ただ、親に相談したところ、店長にシフトが被らないように相談したら?と言われ、相談するか、辞めるか、このまま続けるかで悩んでいます。 Aさんは世渡り上手で、私以外の人には笑顔を振りまいており、何故か無駄に信頼もされています。そのせいで「Aちゃんがこんなミスをするはずがない」という大前提があり、Aさんのミスで代わりに私がとばっちりを受けることもあります。何かあれば一番に疑われるのは私なんです。 お店にとって需要があるのは確実にAさんですし、お店にとって力不足の私がこんなわがままを言っていいものか、店長に相談するのが怖いです。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 今のバイト先を辞める理由は何がいいでしょうか?

    今のバイト先を辞める理由は何がいいでしょうか? 今はチェーン店のA店でバイトしてますが、辞めたいです。 辞めてC店でバイトしたいです。 A店はまだ半年も働いてません。 A店の前にB店で1年近くバイトしてましたが、大学受験を理由に辞めました。 どんな理由で辞めるのがいいでしょうか? A店の面接の時に「どのくらいの期間働く」などは言ってません 三度目となるともう雇って貰えない可能性高いですか?

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)

  • バイト先の恋愛

    質問というか相談です! 私は大学生の男でバイト先の後輩の事が好きです。意識し始めたのは最近の事で仲は悪くなく普通なので、何か行動を起こそうと好きな後輩と他の何人かを誘って飲みに行くことになりました。彼氏はいないみたいなので、この飲み会終わりにでも今度は2人で飲みに行こうと誘ってみようかなと思っています。 LINEも知っているのでLINEしようかなぁとも思うのですが、面倒に思われたりしないか、どんなことを話そうなどなど色々考えてしまって実行に移せていません… 最終的には行動に移さなければ進展はないということはわかっているのですが踏ん切りがつけられていません こんな稚拙な文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスしてもらえるとありがたいです!(アドバイスのしようが無いかもしれませんが…) よろしくお願いします!

  • バイト先でこんな嫌な人いたのですが・・・

    バイト先で変な管理職の人Aがいました。とにかく、自分の意に沿わない者・自分の気に入らない者は「辞めさす!」みたいな感じの人です。それでその標的が僕になりました。とにかくAは部下まで巻き込んでいくのです。例えば、バイト先で友達になった子にまで「あいつと話すな !」とか「あいつを無視しろ!」とか言うのです。当然、 管理職のAなのでバイトはそれに従うしかないのです。でも一応僕の方がバイトの中では年上なのでなんとか無視とかはなかったし、バイトの子も暗にAが悪いと思っていたので助かりましたが・・。もちろんバイトだけでなく部下の社員一人一人にまで圧力をかけてました。あと、ほんとかどうかわからないのですが、僕のコトを好きになってくれていたCさんがいました。Cさんは結構かわいい子で、ほんとに僕のことが好きなのかどうか半信半疑でしたが、バイト先で結構噂になってました。Cさんは結構男性社員から好かれていました。そのせいかわかりませんが、周りのバイト・社員はCさんには僕の誹謗中傷をしまくって泣かしていたこともありました。さらに「あいつに味方するんやったらCも辞めさせようか!?」という発言まで飛び出しました。度々そういった圧力もあり今はCさんはもう僕に興味をもっていないかもしれません(最近会ってないのでわからないのですが・・)。そうこうしているうちにAの悪事がBさんにバレ始めると今度は「Bさんを辞めさせられへんかな!?」というのです。もう僕はちょうど契約解除になるので辞めますが、なんだかBさん・Cさんが心配です。Aの「数で嫌がらせをする」方法で、Bさん・ Cさんが辞めさせられたらなんとなく間接的に僕が辞めさせたみたいで責任感じます。何かいい方法はないでしょうか!?

専門家に質問してみよう