バイト先の恋愛はありですか?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の恋愛はありですか?女子大学生の私は、バイト先の一つ上の人Aさんに惹かれています。Aさんは大人しいが仲良くなるとツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私は彼にどのように誘えばいいのか悩んでいます。
  • バイト先の恋愛はありですか?私は女子大学生で、バイト先の一つ上のAさんに気持ちがあります。Aさんは大人しいが仲良くなると喋ることが多く、ツンデレで毒舌ですが根は真面目で優しい人です。私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか。
  • バイト先の恋愛はありですか?女子大学生の私はバイト先で一つ上の人Aさんに惹かれています。Aさんは大人しいが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私はどのように彼にアプローチすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の恋愛はありですか?

私は女子大学生です。長文です。 今バイト先の一つ上の人Aさんが好きです。 Aさんは普段大人しいのですが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私より後から入って来た人で、Aさんと同じ大学で同じバイト先のBさんの紹介で5月くらいに新人として来たのですが、仲良くなったのはほんとに最近です。 プライベートでバイト先の人たちで初めて先月飲み会に行った時、Bさんが「彼氏にするならAがオススメ」と言っていた時にはもう意識し始めていたので、2人でよく喋って歩いてましたし、この前シフトかぶった時も休憩中などにたくさん話をしていました。バイト中、ふとしたときに目もよく合うようになりました。 ですがバイト関係ということもあり、Bさんに相談もできず、Aさんはカラオケが嫌いと言っていたので、どのように何に誘えばいいのかわかりません。LINEを私もAさんも好まないため、バイト先で話したいのですが、最近はあまりかぶることがないのです。バイト先の人にも噂が一気に広がるのであまり知られたくありません、、、。告白なども2回失敗してる経験があるため、断られたらと考えると辛くて仕方がありません。ですが、バイト先の人たちとではなく2人きりで会いたいのです。欲を言えば、お付き合いしたいのです。 何から誘えばいいのでしょうか?どのように誘えばいいのでしょうか?やはりBさんに相談した方がいいのでしょうか?好きになるのを無理やりやめた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201264
noname#201264
回答No.3

諦める必要も過去の告白が実らなかった事も全く気にする必要もありません!恋愛経験は良くも悪くも若い人達の特権ですよ!キッカケは何でも良いと思います…それでは今度シフト被った時に映画の話から誘うのはどうでしょう!質問者様に映画の趣味がなかったとしてもです!例えば今日TVで21時からバイオハザードが入るのですが(笑)例えば明日シフト被るのであれば『あれ観た?Aさんはどんな映画好き?最近映画館で観てないんだけど久々に観に行きたいな~』でも良いと思います…その後必ずAさんから『俺も観に行ってないな~』『映画館は行った事ないな~』『この前観に行った』等返事があると思うのでそうしたら決まって質問者様の言う事は『じゃあ今度一緒に観にいきませんか?』で決まりです!Aさんが『映画嫌い』と言わない限りは『じゃあ今度一緒に観にいきませんか?』で通用します! 映画に興味ないのであれば作戦変更!Aさんの身に付けている物を褒めてみましょう…これも質問者の本心じゃなくても(笑)服…時計…眼鏡…アクセサリー何でも良いです…こちらはストレートですが例えば『その腕時計カッコイイですね!そ~ゆ~の私も欲しいんだけど選ぶの苦手なんでちょっと付き合ってもらえませんか?』自分のセンスを他人に褒められると案外人間て頼んだ事を快く引き受けてくれたりします…だからと言って別にホントに腕時計買わなくても良いですよ…ちょっと気に入ったのなかった…付き合ってくれたのにすいません!て謝っておけばOKです…最初に言いましたがあくまでキッカケが大事なので少しずつ距離を縮めて質問者様自体をアピールしていけば良いのではないでしょうか?頑張って(^_-)-☆

yuzuraaayu
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 映画や食事などから誘ってみて、徐々に近づいていこうかなと思います。 昔のことは放り投げて、新しくこの恋にきちんと向き合おうとやる気が出ました!! 心強い返信をありがとうございました!頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

アドレスと電話番号を聞く、か こちらから教えて、暇なときにメール下さい。って言うとか、 冬物の洋服や靴を買いに行きたいから、 良かったらお買い物に付き合ってって言うとか、

• Macpapa10
回答No.1

待てる女性だけが幸せになる権利を得ます。