• 締切済み

バイト先で好きな人ができました。

バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)

noname#227269
noname#227269

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 一喜一憂だね~。 まー、それが人を好きになるってことだと思うけど。 自分の思うように頑張ってみましょう。 ところで仕事に支障が出ていませんか? 頂いている給料分くらいは、仕事しましょうね。

noname#227269
質問者

お礼

そうですね…ため息ばかり出ます。 仕事はしっかりしてるんで大丈夫です!ありがとうございます。

noname#227269
質問者

補足

その女の子とは週3で会えてますが…

関連するQ&A

  • バイト先に好きな人がいます。

    初めまして。僕は大学に通いつつアルバイトしています。 実は今しているバイト先に気になる人がいます。その人は三歳年下の人なんですが、週1回しかバイトが被らないし違う大学なのでなかなか触れ合う機会がありません。 なんとか頑張って飲み会などで話す機会を作ってはいますが、結局その場だけが楽しいだけで進展が0です。 なんとか仲良くなっていきたいのですが、同じバイト先なのであまり積極的に行き過ぎて失敗しても、気まずくなってしまいますので判断に困ってます。 でもなんとか進展させなければいけないので、何らかのアドバイスが欲しいです。 一応二人の間でディズニーリゾート話で盛り上がったので、二人で行こうと誘おうかと思っているのですがなかなか踏み出せません。 しかも先日、今学校に気になる人がいるという話も聞いたのでショックを受けたのと同時に今後の進展は無理かな?という気がしています。 あまりまとまりのない文章ですが、要するにどうすればうまく進展させていけるかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 好意を持ってくれているでしょうか?

    私には好意を寄せているバイト先の女性がいます。 彼女は1つ年下ですが、明るくて人懐こく常に笑顔が絶えないです。 話しかけたり挨拶する時などはもちろん、名前を呼んでくれることが多いです。 これはバイト先の方からも、彼女は君のことばかり呼んでるからと言われる程です。 このように何かと頼られる事が多く、印象的には彼女が年下ということもありますが甘えられている感じです。 そればかりでなく、彼女は私がバイトにいると喜び、いないと悲しみます。 また彼女はよく私もいる中でバイト仲間に私が優しいということを言ってくれたりします。 先日彼女を含めたバイト仲間で飲みに行きました。はじめ男女で向き合う形で席に座っていたのですがお酒も入り暫くして彼女が席を立ち戻って来たら、彼女だけが元いた席ではなく私の隣に座りました。 だからと言って大きな進展はありませんでしたが、普通に会話を楽しみました。 これらのことは好意を持ってくれていると言えるでしょうか?

  • 隣のバイト先の人を好きになりました(*´∇`*)

    私はあるデパートの中のお好み焼きの店でバイトしてます(>ε<) 隣の店はラーメン屋で、そこで働いている一つ下の男の子に恋しました。 その人とは挨拶くらいしかしたことないんですが、バイトの時は毎回目が合います(´Д`)☆ どおやったら進展しますか(>_<)??

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • バイト先に好きな人がいるのですが・・・

    僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • バイト先の草食男子に片思い。。

    バイト先の27歳の草食男子に恋をしました。 20歳専門学生です。 草食男子、ゲームと漫画と秋葉原好きオタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、 お洒落に興味なし、 おとなしい、可愛い、仕事(ラーメン屋)は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「こいつは恋愛したことないから」と言われるような方です。 私は、バイト先では唯一の若い女子でフリーです。 外見に自信はありませんが…お洒落や化粧が好きで、片思い経験はかなりあり、男友達も多く、飲みや騒ぐのが好きなタイプです。 彼に出会って7ヶ月ですが、たまに映画の話をするくらいで、シフトがかぶっても話さない日も多々。。 近くに来ても、話題をふってくれず… バイト中、たまに目が合ったり、私が他の人と話してると見てきたりします。 バレンタインにバイト先みんなに手作りチョコをあげたら、恥ずかしそうに「おいしかったです。ありがとうございました!」と言ってきました。しかしお返しは他の人はくれたのに、彼だけ何もありませんでした。。 彼が店長に「●●さん(私)何時までですか?」と聞いていて「●時まで」と答えたら、同期で彼と仲良い男が「長くいれて嬉しいんですかっ」と冷やかしているのをききました。 あと、彼が仕事帰りにたまたま会ったときが何度かあって笑顔で「また会ったぁ!」など言ってくれました。 昨日、ばったり会って、突然わたしから漫画を貸して、アドレスを聞きました! びっくりしていましたが、軽く立ち話をして彼はたくさん笑っていましたが、メールははじめの名前だけ来てわたしが返しても来なくて、、続く感じではありません。。 今日、出勤前の姿を遠くで見かけましたが、いつもは仕事着で出勤しているのに、今日はちょっとお洒落していました。わたしのおかげ?と期待したいですが。。 草食男子は、私みたいな可愛くないサバサバ年下女子はダメですか? バイト先のまわりの目も気になるし、わかりません。。 一緒に映画や飲みに行きたいです…

  • バイト先のマネージャー

    恋愛のご相談です。 私は今、飲食店でアルバイトをしているのですが、バイト先のマネージャーがとても優しく紳士で、仕事も出来、素敵な方です。お客様のことはもちろん、私たちバイトのこともとても大切にしてくれます。 (アルバイトはまだ初めて3ヶ月) そんなマネージャーも、働いているお店も大好きで、いつもバイトのときにはお店に協力的であること、笑顔で楽しそうに働くこと、素直であること、誠実で真面目であることを大切にしています。 私は今年はたちで、マネージャーとは年がひとまわり違うのですが、尊敬、憧れの延長のような感じで、好きになってしまいました。きっと恋だと思うのです。 マネージャーは、私のことを、例えると姪っ子を可愛がるような感じで、可愛がってくださいます。 「笑顔が癒されるね」とか、「家に帰って◯◯ちゃんがいたら絶対にうれしいよね」とか、常連さんには、「彼女は僕たちの妖精なんです」とか言って(笑)、紹介してくださったり、、、。 しかしマネージャーは新婚で、奥さんがいます。ですから、進展することはおろか、もちろん、気持ちを知ってもらうことも、望んでいません。 だけどただ、アルバイトとしてマネージャーの記憶に残るような存在になりたいです。 良い子だったなあとか、いつまでも忘れられないで覚えていてもらえたら、それほど嬉しいことはありません。 どうすればそのような存在になれると思いますか? みなさんのお力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。