• 締切済み

バイト先のマネージャー

恋愛のご相談です。 私は今、飲食店でアルバイトをしているのですが、バイト先のマネージャーがとても優しく紳士で、仕事も出来、素敵な方です。お客様のことはもちろん、私たちバイトのこともとても大切にしてくれます。 (アルバイトはまだ初めて3ヶ月) そんなマネージャーも、働いているお店も大好きで、いつもバイトのときにはお店に協力的であること、笑顔で楽しそうに働くこと、素直であること、誠実で真面目であることを大切にしています。 私は今年はたちで、マネージャーとは年がひとまわり違うのですが、尊敬、憧れの延長のような感じで、好きになってしまいました。きっと恋だと思うのです。 マネージャーは、私のことを、例えると姪っ子を可愛がるような感じで、可愛がってくださいます。 「笑顔が癒されるね」とか、「家に帰って◯◯ちゃんがいたら絶対にうれしいよね」とか、常連さんには、「彼女は僕たちの妖精なんです」とか言って(笑)、紹介してくださったり、、、。 しかしマネージャーは新婚で、奥さんがいます。ですから、進展することはおろか、もちろん、気持ちを知ってもらうことも、望んでいません。 だけどただ、アルバイトとしてマネージャーの記憶に残るような存在になりたいです。 良い子だったなあとか、いつまでも忘れられないで覚えていてもらえたら、それほど嬉しいことはありません。 どうすればそのような存在になれると思いますか? みなさんのお力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• siosio924
回答No.1

嫌ですね、作為的でしたたかな考え。 そんな面倒くさく遠回しな事をしないで 普通に仲良くしてればいいじゃん。 いずれ忘れられるよ、お互いに。 恋愛をするつもりはないけど記憶に残る女でいたいの? 自分をいい子ちゃんに作り上げたいだけで 図々しい泥棒ネコのレベルです。 偽善者。 「私は不倫を望まない。でも好きだから 彼の心の中に私を植え付けたい」 何をきれい事言ってんの? で、記憶に留めさせて奥さんと何かあれば入り込む? 考えている事は不倫と対して変わらないように思えます。 いい子振って性格が汚い。ある意味怖い女。 不倫は悪い。でも作為的に記憶に留めさせる策略は許される? こういう女がいずれ大きな問題を起こすんだよね。 異性に好かれて同性に嫌われる、そんなタイプに映ります。

coco-cozy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような視点で見ることができていませんでした。また、自分の考えに何の疑問も抱きませんでした。 大変主観的で自分都合だったと反省しています。 尊厳と憧れにとどめ、ただ今まで通りアルバイトを頑張ろうと思います。マネージャーへの想いは、お店を思うことに向けたいと思います。 はっきりとしたご意見、ありがとうございました。