• 締切済み

バイト先のマネージャー

恋愛のご相談です。 私は今、飲食店でアルバイトをしているのですが、バイト先のマネージャーがとても優しく紳士で、仕事も出来、素敵な方です。お客様のことはもちろん、私たちバイトのこともとても大切にしてくれます。 (アルバイトはまだ初めて3ヶ月) そんなマネージャーも、働いているお店も大好きで、いつもバイトのときにはお店に協力的であること、笑顔で楽しそうに働くこと、素直であること、誠実で真面目であることを大切にしています。 私は今年はたちで、マネージャーとは年がひとまわり違うのですが、尊敬、憧れの延長のような感じで、好きになってしまいました。きっと恋だと思うのです。 マネージャーは、私のことを、例えると姪っ子を可愛がるような感じで、可愛がってくださいます。 「笑顔が癒されるね」とか、「家に帰って◯◯ちゃんがいたら絶対にうれしいよね」とか、常連さんには、「彼女は僕たちの妖精なんです」とか言って(笑)、紹介してくださったり、、、。 しかしマネージャーは新婚で、奥さんがいます。ですから、進展することはおろか、もちろん、気持ちを知ってもらうことも、望んでいません。 だけどただ、アルバイトとしてマネージャーの記憶に残るような存在になりたいです。 良い子だったなあとか、いつまでも忘れられないで覚えていてもらえたら、それほど嬉しいことはありません。 どうすればそのような存在になれると思いますか? みなさんのお力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

嫌ですね、作為的でしたたかな考え。 そんな面倒くさく遠回しな事をしないで 普通に仲良くしてればいいじゃん。 いずれ忘れられるよ、お互いに。 恋愛をするつもりはないけど記憶に残る女でいたいの? 自分をいい子ちゃんに作り上げたいだけで 図々しい泥棒ネコのレベルです。 偽善者。 「私は不倫を望まない。でも好きだから 彼の心の中に私を植え付けたい」 何をきれい事言ってんの? で、記憶に留めさせて奥さんと何かあれば入り込む? 考えている事は不倫と対して変わらないように思えます。 いい子振って性格が汚い。ある意味怖い女。 不倫は悪い。でも作為的に記憶に留めさせる策略は許される? こういう女がいずれ大きな問題を起こすんだよね。 異性に好かれて同性に嫌われる、そんなタイプに映ります。

coco-cozy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような視点で見ることができていませんでした。また、自分の考えに何の疑問も抱きませんでした。 大変主観的で自分都合だったと反省しています。 尊厳と憧れにとどめ、ただ今まで通りアルバイトを頑張ろうと思います。マネージャーへの想いは、お店を思うことに向けたいと思います。 はっきりとしたご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先での恋愛について

    都内の女子大学生です。 今飲食店のホールのアルバイトをしているのですが、バイトを始めた当初から同じくホールの同い年の男の子が好きになりました。今のところ仲良くやっているのですが、しばらく恋愛から遠ざかっていたこともありイマイチアプローチの仕方がわかりません。彼は同い年ということからか私だけあだ名をつけて呼んでくれたり、ぼーっとしてたら手を握って来たり、しゃがんで作業していたら頭触って来たりします。あと彼の女友達がお店に遊びにきたときは「あの人は友達の彼女だから!」と言われたりしましたがそれらすべては友達の延長線上なかんじでいまいち脈アリな感じもしません。いちおう私も頑張ってさりげなくボディタッチしてみたりしてるのですが、仲良しなバイト仲間から進展することはありません。ちなみにバイト中は忙しすぎてほとんど私語する時間はありません。 もう少しうまくアプローチする方法なにかありますでしょうか?長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 常連

    店員にとって常連のお客さんは有難い存在ですよね。 また、お客さんにとっても「変な店ではない」「顔なじみ」という安心感もあります。 しかし、数日前に、ある店で買い物をしていたら店員が常連と思われる 20代前半位のお客さんに感じよく、笑顔で 「いらっしゃいませ!最近ご来店いただいてなかったので、心配していたんですよ~」 と言ったにも関わらず、そのお客さんは露骨に嫌な顔をして返事一つしないで 通り過ぎてしまいました。 普通、常連になって、顔を覚えてもらったら嬉しいですし、店員も決して 嫌味ではなく、さわやかに挨拶したのです。 最近は常連になるのが嫌な人が多いのでしょうか。 それとも、そのお客さんが偶然常連に似た顔をしていて、人違いされたから 「私は常連じゃない!」と気分を害しただけでしょうか。

  • バイト先の先輩を好きになったみたいなのですが…

    20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験がなく右も左も分からない状態なのでアドバイスいただきたく質問させていただきました。 お相手は1年ほど働いているバイト先の先輩です。 ただ、少し特殊なバイトで(イベントスタッフのような労働形態です)人数がやたら多く 彼の存在を知ったのは4カ月前です。他の人と喋ってるときの笑顔に一目惚れしたんだと思います。 すごく爽やかな笑顔で、うわあ…ってなったのを覚えています。 あまりお仕事が被ることがないので(会えるのは2週間に一度くらい) それから名前を知るまでに1カ月かかりました(笑) まともにお話したのは去年の暮れにたまたま休憩室で二人きりになった時だけです。 バイトの同僚と話している時はただの大学生ノリなのに私と話すときは落ちついていて真っ直ぐ目を見て話してくれて、(私があまり明るい方ではないのでテンションを合してくれたのだと思っています)優しくて、それからというもの気になって気になって先輩がそばにいるだけで仕事に集中できません。 最近は私がミスすると、しっかりしろよ~(笑)という感じで笑顔でフォローしてくれたりすれ違い際に声かけてくれたり、目が合う回数も以前よりやたら増えて(私が見過ぎなんだと思います…)、存在を知ってもらえているか不安だった時期もありますが今はバイトの仲間という認識はされていると思います。 ただ、誰にでも優しく人当たりの良い人なので特別の好意を持たれているという事はないです。 でも日を追うごとにどんどん好きになっていくんです。 もっとお話ししたいなって思うんですが仕事中は基本私語厳禁ですし、なかなか機会がありません。 こんな状態からどうすれば恋に発展させられますか? アドバイスおねがいします><

  • 気になるお客さん

    私は居酒屋でバイトをしているハタチの学生です。 小さな店で常連さんが多く、接客に力をいれています。 私がバイトをはじめたのは夏ごろなんですが、その直後に接客したお客さんと仲良くなり、私の中で気になる存在になってきました。 最近でも「会いにきたよー」って言って月に1度か2度くらい食べにきてくれています。 来た時はいつもそのテーブルに私が行くたびに喋りかけてくれるし、他のバイトの子と比べても私と一番親しくしてくれていて良く思ってくれているみたいです。 また、「今度遊びにいこ」って言われたこともあります。 でも、向こうは私の住んでるところと下の名前くらいしか知らないだろうし、私は彼のことを出身地くらいしか知りません。 店員さんのことを好きになってしまったという質問はよく見るんですが、逆のパターンではどうしたらいいでしょうか? どうしたら彼ともっと仲良くなれるでしょうか? *ちなみに彼はいつも決まったメンバーで来ていて仲間もみんな私に対して好意的です。 *あと、店的には常連客がついてくれることを望んでいるのでお客さんと親しく長い時間話すっていう行動は逆に喜んでくれています。

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

  • バイト先の店員が冷たいのですが

    月に2回だけ、電気店でアルバイトをしているのですが、出社したときと帰るときと担当の人に挨拶をして書類等を渡さないといけないのですが、とにかくつかまえるのが大変で困っています。 忙しいのはわかるので、接客されているときは待っているのですが、接客が終わったら、走り出して事務所へ入っていかれたり(故意かどうかは微妙です)してなかなかつかめることができず、冷たい対応ですごく気を使います。 それでも月に2回だけだしお金のためと割り切っているのですが、いつもいつも事務所へ入っていっても知らん顔されたり、逃げたりされるので非常にやりにくくて困っています。 派遣先にも話してみましたが、どの店もそんなものなので何を言われても気にしないように!とのことでした。 私自身もあまりコミュニケーション能力はない方だと思いますが、このまま、割り切って逃げられているのを追いかけるような感じで馬鹿にされたようなまま続けていくほかないものでしょうか?それともそういう感じだったけどあとから人間関係ができてきたなどという体験談などありましたらお願いします。 (そのバイトは半年くらい続いています。)

  • バイト先で非通知・無言電話のいやがらせをうけます

    アルバイト先でベテランの御局的存在な人がいます。 彼女は他のアルバイトと今までも何度か衝突を起こしてきたのですが、そのたびに衝突した人に無言電話や非通知電話などがかかってきます。もちろん、彼女がやっているという証拠はないのですが、タイミング的、無言電話の被害を受ける人たちから考えて、彼女がやっている確率が高いです。 半年くらい前に、彼女に恋人ができました。社員さんは知っていて、バイトのみんなも雰囲気でわかっていたのですが、バイトのメンバーには教えてくれず、また、周りが探りを入れたりすると逆ギレしたりします。半年間ずっとそんな感じです。 最近、本社に匿名のクレームメールがきたのですが、心当たりがないことで、もしかしたら、これを送ったのも彼女ではないかと思ってしまいます。 自転車の空気が抜かれていたりもありました。たとえ彼女でないとしても、彼女だと私達は思ってしまいます。陰険で、私達のわからないところで嫌がらせをするのが許せません。 無言電話はお店にもかかってきたりで本当に困っています。 何とか証拠をつかみ、嫌がらせをやめさせたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。法的に証拠になるようなものをできれば揃えたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 傷付けずに教える、上手い言い回し

    例えば・・・ 行きつけのコンビニに今日から働いてる新人さんがとっても素敵な異性の方。 今後も彼女(彼)の笑顔を見る為に、この店に通いたいなぁ♪ レジの最中 ふと、彼女(彼)のお顔をよく見ると・・・ 息をする度”鼻毛”が一本「ヒョロヒョロロ~♪」 ムムッ! 直接教えると傷つくだろうし・・・ でも、今教えてあげないと、他のお客さんに見られて彼女(彼)に恥を搔かせてしまう・・・ こんな時、どんな言い回しで教えてあげれば良いと思いますか? 例)私が考えたのは・・・ 私「おや?キミの鼻の穴から妖精さんが手を振ってくれてるよ」 女「まぁ♪なんて紳士なお方」(*^_^*)(ブチっ!)

  • 同じバイト先の元彼が。。

    こんにちは。 始めてこちらでご相談をさせてもらいます。よかったら目を通してやってください。 先月、4ヶ月付き合っていた彼とお別れをしました。 同じバイト先で、お店では基本お客様同士が恋愛禁止なので従業員同士もダメだろう、と思いスタッフやオーナーに言わず秘密で付き合っていました。 別れた理由としては、他に好きな人が出来たから、らしいです。 そのあとも私は未練があったので別れた後距離を置く時間をつくることが出来ず、別れた後も仲良い感じで変わらず接していました。 その間も何度かお互いの気持ちの話になり、私がまだ好きと伝えると、向こうは俺も後悔してるし戻りたいけど、自分から振った手前戻るって失礼だよね、とか言ってはぐらかされてきました。 そしてこの前、バイトの上がり時間がほぼ、一緒で向こうがお店に残り飲んでいたので私も上がった後、1~2杯、、と思い声をかけ流れで一緒に飲んでいました。 途中で常連さんや他のスタッフも加わり何人かで飲んでいたら、急に一人の女の人がお店に来ました。 彼は席を外し、その女性と二人で飲み始めました。 はじめは、いやただの知り合い と言っていましたが、頼んだ飲み物をほとんど飲まず、すぐに二人でお店を出て行きました。 その時すでに終電はなく、二人の仲から見てもこのあと彼の家に行くのだと言うのはバカが見てもわかる感じでした。 私がまだ彼のことを好きと知っててのこの行為、何より元カノがいる場に新しい女を、連れてくる行為を、無神経だと思いました。 のちのち聞くと新しい彼女で、 私と彼がヨリを戻すのでは、、、と不安になった新しい彼女が見せしめでお店に来た、、、と言った感じらしいです。 とても惨めでした。 しかも、私と彼はこれからも同じバイト先の仲間です。 何故彼は彼女を店に来させない努力を少しもしなかったのか。 しかもその日に 映画見たいと言ったら 行く? とか 王将食べて帰ろうかな と言っていたので 行ったことない と言うと 行く? と言ったように彼女が出来ていたにも関わらず二人でご飯や映画を行こうとしていた彼です。 そんな行為よく出来たね。 あたしに後悔してるとか言っといてなんなの と言うと、いや正直○○への気持ちが完全になくなったわけではないんだ、と。 呆れました。 このような彼にはどのような態度で接すればいいのでしょうか。 今まで通りけろっとしてやるのか フルシカトしてやるのか みなさんでしたら、どのような対応をしますか?

  • 元彼のいるバイト先。どうしたらいいですか?(長文)

    いつも大変お世話になっております。 1、http://okwave.jp/qa4356641.html 2、http://okwave.jp/qa4348679.html 3、http://okwave.jp/qa4338938.html 4、http://okwave.jp/qa4329632.html で今まで質問させていただきました。親切に回答いただいた皆様に本当に感謝しております。 私22歳(大学2回生) 1ヶ月前に別れた彼氏は、バイト先の社員(28歳、居酒屋の調理人)です。 バイト先はオーナー夫妻の経営です。オーナーの奥さんにはお酒を飲む機会などあれば、たまに相談にはのっていただいていました。 その奥さんが、私をこのバイト先に紹介してくれた同級生の男友達から、私たちが別れたことを聞き、気を遣って、彼と一緒に仕事しないように(別の支店へバイトに行くように)言ってくれています。 彼に辞めたい話をしたらめちゃくちゃ怒られたので(たぶん周りのひとに変に思われたくないからだけなんですが;)、まず辞められないことは前提として考えていました。 昨日ちゃんと別れてから初めてのバイトに行ったんですが、辛くても今はまだどうしても好きなので、ひたすら耐え忍んで頑張ろう!!と決めたところでした。 彼をひそかに想いつつも、いいひとに出会えるかもしれないし。。という感じです。 彼とは、気まずさはありますが、話はするし、笑顔で、今まで通りにしています。 忘れたいなら、会わないのがいいのはわかります。 彼とバイトが離れる選択肢を与えてもらったことに感謝しなくてはいけませんよね。 でも、会わなくてはいけないのなら、自分らしく笑顔で頑張ろう、耐えようと決めたところでした。 いざ、会わない状況になるという選択肢が出たら、会えない寂しさ、顔が見られなくなる辛さがでてきてしまい、自分でも戸惑っています。 どこかで、会っていたらどうにかなるんでは?という期待をもっていたっぽいです; ・別れてから一日遊びに行ったとき気のあるような行動をされ、一度Hした ・彼の友達(私も仲良くさせてもらった)が毎週来ます。昨日もいらっしゃって、彼からは何も聞いてないけど、どうなったん?大丈夫?って聞かれました; ・新しい彼女ができたら100%来ます。会える時間が少ないので歴代彼女はみんなカウンターに通います。私もバイトない日よく行ってました。 ・バイト中は変に優しかったり、イヤミを言ってくる日もあったり、彼の行動はよくわからない。。 正直どうしたらいいかわかりません。 やはり彼と会わない状況をつくるほうがいいですよね? でも私が支店に行くことは、店的には無理してもらう感じで申し訳ないという気持ちも大きいです。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

製品をアプリに登録がいかない
このQ&Aのポイント
  • 製品をアプリに登録という画面までいくのですが、そこから繋がらずにコピーが出来ません。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?Wi-Fiルーターの機種名は何ですか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
  • 閲覧していたFAQのタイトル: 【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)|ブラザー 閲覧していたFAQのURL: https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
回答を見る