• 締切済み

バイト先に好きな人がいるのですが・・・

僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 バレているのだから、その女性から確かな返事を期待しているのですか ? そうだとしたら意気地無さ過ぎますよ。  周囲の応援だけでは飽き足らず、お膳立てまでしてもらわないと前に進めないのですか ?  メールに返信が来るのは、バイト仲間だからで、嫌われていないからですよ。それに礼儀(彼氏であろうとバイト仲間であろうと、親しき仲にも礼儀ありですよ)でもあるのです。  321gogo さんが、バイト仲間の枠から出て、できれば恋愛したいというなら、周囲に頼ったり相手の思惑を探るばかりでは、誰かに彼女を攫われてしまいますよ。  恋の季節なのです。ウジウジするのは止めましょう。  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

バレてるとして、それでも貴方に対して具体的な良いリアクションや変化が無い状況である事も考える必要があるんじゃない?貴方と彼女は確かに仲はそれなりに良いかもしれない。 でもまだ深い部分ではお互いに良く知らない。 本当に受け止め合えるような交流はこれからの課題なんだよ。 ラインが出来て、個人的な話も出来る。 その中でいかに育んでいけるか? 彼女は別に関係を焦ってない。元々バイト先の仲間。 現時点ではそれ以上の特別なものは要らないんだから。 それが変化していくのかどうかが、これからの貴方に掛かってる。 バレてても、それを受け止めるかどうかは分からないでしょ? 周りの応援はここまで。この先は貴方自身が独力で切り開かないと。 仕事は仕事だからね。メリハリをつけて頑張って☆

回答No.3

他のバイト仲間はおもしろがっているだけだと思いますが、彼女と仲が良いバイト仲間が「告白したら~」などと言ってくれたら、脈ありかも!?の目安になります…どうでしょうか? メールの返信だけでは微妙ですが、あなた発じゃなく、彼女からもメールが来るようならいい感じだと思います。 気まずい雰囲気をバイト先に漂わさないように、様子見ながら…ですかね。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

本人に聞きなさい(笑) >一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを好きであることを知っていて ってことは本人も知っているということです。 バレるとかそういう話以前の問題ですね。 >飲み会での席も その時点ではすでに知っていた、ということです。 >そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって >いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 A.脈があり、言葉を待っている。 B.単純に友達(バイト仲間)として認めている。が、その気はない。 概ね、どちらかだと思われますが、残念ながら私はその女性を知りません。 ABどちらで考えるタイプなのか、私にはわかりません。 あなたの質問文を見ている方の大半は同様でしょう。 なのでやはり、本人に聞くのが一番早いです。 大穴として、 C.鬱陶しいとは思っているが、バイトの件もあるので、一応は返信をしてみる。 こういうタイプも少なからず、いますねー。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女もあなたが好きということで間違いはございません。

関連するQ&A

  • 好きな人が目を合わせてくれません

    私(女)はバイト先に好きな先輩(男)がいます。 その人には彼女がいます。 この前そのバイトの人たちと飲み会があったのですが、歌舞伎町ということで、一緒に行ってくれませんか?と好きな人を誘いました。(その時点では 彼女がいることを知りませんでした。) そしたらOKをしてくれました。結局はバイトの人たちがみんな駅で集まっていてみんなで行く形になりました。 飲み会では、結構な人数がいたので何度か席替えをしました。 席替えをして、好きな人の右隣に座ることができました。(この時に彼女がいることを知りました。) 普段は目を見て話してくれるのですが、この時は私の目をほとんど見てくれませんでした。 ですが他の女の子、好きな人の左隣も女の先輩だったのですが、その人とは目を見て話すんです。なのに私だけほとんど目を合わせてくれませんでした。 長くなってしまいましたが、私は好きな人に嫌われているのでしょうか? ちなみに、飲み会の後、バイトで会った時は普通に今まで通り目を合わせてくれました。

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • バイト先の人に好意をもたれてしまった

     こんにちは。よろしくお願いします!  タイトル通りなのですが、バイト先の新しく入ってきた方に好意をもたれました。メールなどがしょっちゅうきたり、食事に誘われたりしたので、相手の気持ちは何となくわかりました。  私には他に好きな人がいて、そのバイト仲間の気持ちには答えられそうにありません。思わせぶりな態度もとりたくないです。  でも、一緒に仕事をする仲間なのでギクシャクした関係にはなりたくありません。今後どのように彼を傷つけずに友だちとしてやっていけばいいでしょうか?教えて下さい。お願いします!

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先に気になる人がいます

    バイト先に気になる人が居ますが バイトに入る時間も私が朝で彼が夜で 一度バイト先の飲み会で 一緒になって少し話しただけで 全くと言っていいほど接点がありません アドレスは共通の友達を通して 教えてもらいましたが 二通ほどで終わってしまいました 仲良くなるにはどうしたら いいでしょうか??

  • バイト先の女の子と仲良くなりたい

    はじめまして。 俺は今バイト先の人に恋しています。 その人とはバイトの飲み会で知り合ったんですが、そのあとあえば話はする仲にはなりました。 もっと仲良くなろうとしてメールをしたのですが帰ってくるのは一日一通程度。そこそこメールは長いんですがやはり寂しいです。 この時期はテストやレポートが忙しいといってたのでそのせいもしれません。 どうすれば彼女ともっとなかよくなれるでしょうか?

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★