• 締切済み

バイト先に好きな人がいるのですが・・・

僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

バレているのだから、その女性から確かな返事を期待しているのですか ? そうだとしたら意気地無さ過ぎますよ。  周囲の応援だけでは飽き足らず、お膳立てまでしてもらわないと前に進めないのですか ?  メールに返信が来るのは、バイト仲間だからで、嫌われていないからですよ。それに礼儀(彼氏であろうとバイト仲間であろうと、親しき仲にも礼儀ありですよ)でもあるのです。  321gogo さんが、バイト仲間の枠から出て、できれば恋愛したいというなら、周囲に頼ったり相手の思惑を探るばかりでは、誰かに彼女を攫われてしまいますよ。  恋の季節なのです。ウジウジするのは止めましょう。  

• blazin
回答No.4

バレてるとして、それでも貴方に対して具体的な良いリアクションや変化が無い状況である事も考える必要があるんじゃない?貴方と彼女は確かに仲はそれなりに良いかもしれない。 でもまだ深い部分ではお互いに良く知らない。 本当に受け止め合えるような交流はこれからの課題なんだよ。 ラインが出来て、個人的な話も出来る。 その中でいかに育んでいけるか? 彼女は別に関係を焦ってない。元々バイト先の仲間。 現時点ではそれ以上の特別なものは要らないんだから。 それが変化していくのかどうかが、これからの貴方に掛かってる。 バレてても、それを受け止めるかどうかは分からないでしょ? 周りの応援はここまで。この先は貴方自身が独力で切り開かないと。 仕事は仕事だからね。メリハリをつけて頑張って☆

回答No.3

他のバイト仲間はおもしろがっているだけだと思いますが、彼女と仲が良いバイト仲間が「告白したら~」などと言ってくれたら、脈ありかも!?の目安になります…どうでしょうか? メールの返信だけでは微妙ですが、あなた発じゃなく、彼女からもメールが来るようならいい感じだと思います。 気まずい雰囲気をバイト先に漂わさないように、様子見ながら…ですかね。

• tsubuyuki
回答No.2

本人に聞きなさい(笑) >一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを好きであることを知っていて ってことは本人も知っているということです。 バレるとかそういう話以前の問題ですね。 >飲み会での席も その時点ではすでに知っていた、ということです。 >そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって >いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 A.脈があり、言葉を待っている。 B.単純に友達(バイト仲間)として認めている。が、その気はない。 概ね、どちらかだと思われますが、残念ながら私はその女性を知りません。 ABどちらで考えるタイプなのか、私にはわかりません。 あなたの質問文を見ている方の大半は同様でしょう。 なのでやはり、本人に聞くのが一番早いです。 大穴として、 C.鬱陶しいとは思っているが、バイトの件もあるので、一応は返信をしてみる。 こういうタイプも少なからず、いますねー。

• zorro
回答No.1

彼女もあなたが好きということで間違いはございません。