• ベストアンサー

悲しい気持ちになりませんか?

そこまでして嫌みをいいたいのでしょうか?

noname#207067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmawdmaw
回答No.1

あなたの質問には主語がないので、そういう希薄キャラが相手の感に触りイヤミになるのではないでしょうか?! もう少し主体性ある人間になれば問題解決すると思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにいわれたのは、初めてです。 とても参考になりました。 私はおそらく自分のアイデンティティーを探しているのだと思います。 ですから希薄キャラは当分続きそうですが、 主体性は大きなテーマになりそうです。

その他の回答 (2)

• yuniko99
回答No.3

僕もそれは思いますね 子供の頃に「自分は嫌味は言うまい」と思ったまま嫌味はジョークにしか使いません でも世の人は余程意地が強いのか嫌味で相手を鍛えてるつもりなのか 嫌味ばかり言いますねえ。病気じゃないかなあ? 昔は裏表のない人間になりなさいと教わりましたが 世間は全く違いました。 あれはかなり精神的に無駄な力を使ってますから 強くはなるかもしれませんが 人生にゆとりがなく 哲学とは無縁でしょうね。 本音と建前というよその国にもあるようですが 悪い習慣だと思います。 帰国子女とかが嫌がるのもそういう体質じゃないでしょうか。 いい事にも使うといいますが いい事だけに使って欲しいですね。 詩や歌なんかにね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 嫌みを言う人のほうが何かしらの病気なのでしょうね。 他人に対する攻撃ではなくて芸術とかに使って欲しいというのも そうですね。

noname#201278
noname#201278
回答No.2

誰に対しての事か、何に対しての事か、分かりません。 質問者様が、誰かに何か言われ、悲しく思ったのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が嫌みを言われて悲しくなりますし、 嫌みを言ってきた人も、 嫌みを言ってて悲しくならないのだろうか、と。