• ベストアンサー

マクドほとんど脱中国産で、なぜ売り上げが伸びない?

Rodaimuの回答

• Rodaimu
回答No.10

takanoisoroku2さんは嫌中嫌韓ですから物事すべて中国韓国で事が済みますが、普通の感性なら安さを追い求め過ぎて食品の安全性を重要視しない会社の姿勢が信用できないから買わないだけでしょう。何処で作られたかは2次的評価になります。 また同業他社や代替えのファストフード店やコンビニがあるのでそちらに流れていくのでしょう。 独占的商品はあまりありませんから

takanoisoroku2
質問者

お礼

Rodaimuさん! 心外だね!俺が嫌中嫌韓だ、なんて・・・ Rodaimuさん!俺は、北に世論を操作され ている韓国が大好物であり、中共愛だ! Rodaimuさん!多くの仕入れ先を国ごと 変えるのって物凄い経営判断を下し、 途方もない尽力を注ぎ込んだと思うよ Rodaimuさん!そう思わん!? Rodaimuさん!HP見りゃ~分かる事だけど、 マクドよりモスの方が中国産のウエイトたけ~ん だよね!売り上げによるウエイト指数は分からんけど・・・ Rodaimuさん!中国産を今も大量に使用している、 セブンを初めとするコンビニやモスしかり、 冷凍食品・居酒屋、巷の飲食店、まま~ 高級とされている処も中国産はガッツリ使っていると 判断して間違いないでしょう! スーパーで売ってへんから中国産は日本には無い 何て妄想はプリンスホテル・赤福餅・雪印・阪急ホテル 大手ホテル・百貨店レストランなど日本の名だたる 高級店や信用を重んじる大手食品メーカーで偽装されつくされ 何やらエビを何たら高級エビと称して提供したり、何でもアリ な日本の外食に携わる企業では、マクド並みの経営理念しか ないと疑って見よう!! Rodaimuさん!旨いか不味いかの違いが有っても、 外食屋は何処も目くそ鼻くそだわ! ありがとう