妊娠4ヶ月で食べたくなるものは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠4か月以降で、食欲が出てきた妊婦が空輸可能な食材を教えてください。
  • インドで暮らす妊婦が、妊娠4ヶ月で食べたくなるものを探しています。
  • 妊娠4ヶ月の妊婦が食欲が出てきたため、空輸可能な食材を友人に頼もうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠4ヵ月_これから食べたくなるものは?

初めての妊娠で、現在4ヵ月でインドで暮らしています。 夫は日本人で仕事の都合でインドに来ました。 強い悪阻は落ち着き始め、徐々に食欲が出てきたところです。 最近は納豆とところてんが恋しくてたまりません。 ただ、2週間前は、キャベツ太郎がどうしても食べたくて、日本から空輸をお願いしたところ、到着する前にキャベツ太郎への熱は冷めてしまいました。。 来週友人がインドに来るため、食材とかいろいろ頼もうかと思うのですが、好みが変わりすぎて何を頼んだら良いのか、悩んでいます。 妊娠4か月以降で、これが食べたくなった!などで、空輸可能なものが思い当れば教えて頂けないでしょうか? (カレールゥとか、そばとか、缶詰とか、保存可能なもので・・・) ちなみに、インドは、フルーツは豊富でチキンでしたらおいしいものが手に入ります。 しかしカレーは日本で食べるインドカレーとか違っておいしいものがなかなかありません。 他、中華やタイ料理もあるんですが、どれもイマイチなんです(TT) なかなか自由に輸入できないので、今回の友人に出来るだけ御願いしようと思っています。 思い当たるものあれば、なんでも教えてもらえると助かります! 宜しく御願い致します。

noname#206837
noname#206837
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

妊娠中に何が食べたくなるか、は、 他の回答者さまも書かれているように、 人にもよりますし、 同じ人であっても、1人目の時と2人目の時で違う物を欲する事もありますから、 質問者さまが欲するものを当てるのはかなり難しいかと思います。 ちなみに、私が食べたくなった物ですが、 1人目の時は、塩気の強い物…塩ラーメンやマクドナルドのポテト、 2人目の時は、脂っぽい物…とんこつラーメンやケンタッキーのフライドチキン、 3人目の時は、辛い物…カレーうどん、キムチ、 4人目の時は、1人目の時と同じで塩気の強い物、でした。 それでも、4回とも、後期に入ると甘い物が食べたくなり、 チョコレートや、一口羊羹など、一口で食べられる甘い物を常備していました。 私はアメリカで、比較的日本の食材も手に入る環境にいましたが、 海外での妊娠出産は、何かと心細い事も多いでしょう。 私は、子どもの頃から食べなれた、地元の名産など、定期的に送ってもらっていました。

noname#206837
質問者

お礼

詳細に教えて頂きありがとうございます! 確かに好みは人によるものの、こちらで手に入るもの、入らないもの、を考えられるので、大変参考になりました!

その他の回答 (2)

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

美味しい日本の缶詰なんていかがですか? あとホットケーキミックスもいいと思いますよ。

回答No.2

確かにこればかりは人によって全く違ってきますからね…。 母はラーメンで、私はかき氷だったしw ただ、出産後もインドにいるというのであれば、けっこう授乳期にはお汁粉や煮豆など、小豆関係が食べたくなるかもです。 実際食べるとお乳の出がよくなったりしますw なので小豆だけ持ってきてもらうというのはお勧めです。

noname#206837
質問者

お礼

小豆ですね! 確かに、出産後の事も考えないといけないので、大変助かります。 有難うございました!

関連するQ&A

  • インドカレーに詳しい方教えてください

    日本にあって「本場インドカレー」と銘打っているレストランでインド人シェフが作っていますが、どのお店も、サラダがぱさぱさしたキャベツに、和風ドレッシングがかかっています。インドでは、キャベツの千切りはインドでカレーと一緒によく食べるのでしょうか。また、ドレッシングが、青シソとかゴマドレッシングで、だまされたと思うほど、がっかりする私はおかしいでしょうか。 ネットの評判がいいインド人が作るインドカレー屋さんに10件ほど行きましたが、どこも同じ味で、たいしてスパイシーでもなく、がっかりしました。インドカレーと最近はやりのスパイスカレーでは、どちらがスパイシーなのでしょうか。 色々質問がありますが、よろしくお願いします。

  • 日本のインド料理について

    日本のインド料理はどうしてドロドロしたカレーばかりなのでしょうか? 現地で食べたカレーは汁っぽいものは少なかったし、汁ものはカレーというよりスープのようだったり、チキンカレーなども具がいっぱいでそれに汁がかかっているという感じでした。 ナンもほとんど無く、ライスとロティばかりでした。 どうしてこんなに違うのでしょうか? 日本で現地に近い物と出しているお店はあるのでしょうか?

  • インド人が作ったカレー

    昨日、友人とインド人が作っているカレーが美味しいと口コミ があったので、職場の近くのインド人カレー屋にいきました。 店に入ったところ、看板にも胡散臭いスーパーマリオを変人 ぽくしたインド人が、大々的にアピールしてありました。 友人と、ここはすごいおいしいんだと、心わくわくしながら 席に着きました。 キッチンは、席から見える状況だったのでインド人を見ようと 探しましたが、どこを見ても日本人しかいません… メヌーを聞きにきた、店員さんに聞くと本日はインド人は お休みとのこと、しかもインド人はカレーを作ってるわけで はなく、ナンを作るしかしてないとのこと。 私と友人は、唖然としました…カレーじゃなくナンを作る のみだなんて・・・ナンだって!!って感じです。 こういうのって、店的におかしくないでしょうか・・・詐欺?

  • カレー連続何食食べれる?

    カレー連続何食食べれる? 友人が親に「カレーは次の日の朝までだろ」と言っていたのを聞いてしまいました 確かにインドカレーのインド人と違って日本のカレーは毎日は厳しいと私も感じます 私は連続三回続けば2週間は食べたくありません 皆様はいかがですか?

  • 本格的なインド料理はどこで食べられますか?

    日本のインド料理はペースト状のカレー数種にナンを千切ってつけなが食べるのが一般的ですね。 以前人口の半分がインド人のフィジーに住んでいましたが、そこでのカレーはペースト状のカレーはほどんど無く、肉や野菜をカレー味にしていますが汁気が無いか少ないものばかりでした。 チキンカレーやダックカレーも具ばかりで、ペースト状のカレーはほとんどありません。 ナンは全く無く、薄いロティ数枚かインディカ米のご飯が主食でした。 真鍮のお盆に小さな真鍮のお椀にカレーが数種類来るのは日本と同じですが、そこにロティをつけるのではなく、お椀をすべてお盆の中央に開けてしまい、そこでロティやライスを手で混ぜ混ぜしながら食べるのです。 東京でこのようなカレーが食べられるところ、ご存知でしたら教えてください。

  • 妊娠4ヶ月で6ヶ月のお腹・・・

    二人目の妊娠なので、一人目より早くお腹が大きくなりやすいとは知っていたのですが、妊娠2ヶ月でジーパンが苦しくなり、妊娠3ヶ月でたまごクラブの妊娠5ヶ月ぐらいのお腹・・・そして現在はすっかり妊婦さんのお腹です(涙) 一人目は5ヶ月から膨らみ出したのですが、妊娠7ヶ月で臨月??って言われていたので、大きくなるタイプなのかもしれませんが、妊娠4ヶ月(13週)でこれは異常ではないでしょうか?? たまごクラブでも個人差はありますが、妊娠6ヶ月~7ヶ月の人と同じぐらいなんです(涙) 何ヶ月ですか?って知らない人に声をかけられないかヒヤヒヤの毎日です。「4ヶ月です」って言うと腰を抜かされそうで(笑) 子供のいる友人から食事に誘われたのですが、お腹見て大きすぎない??って言われるのが怖く、断ってしまいました。。。 赤ちゃんの大きさは標準で、私の体重は妊娠前から増えていません。 今はダボダボのお腹が目立たない服を着ています。。。 寝転んでいる時は触ると少しポコっとなっている程度で旦那さんは膨らみがわからないと言う程度なのですが、起き上がるとびっくりするぐらいの大きさです。 お腹がすごく小さい人の臨月より大きいかもしれません。。。 ネットで検索しても、ポコっと出てきた人ばかりで、 どなたか私のような人はいませんか? 臨月で3つ子ちゃんのお腹のようになってしまうのでしょうか??(涙) 次回の検診で聞こうとは思っているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • インドカレーランチセットのカロリーを教えてください

    インド料理店で食べたランチセットのカロリーが知りたいと思い 質問させていただきました。 だいたいどのくらいのカロリーでしょうか。 画像を添付します。 以下のワンプレートセットです。 カレー2種 (バターチキンカレー/たまごカレー) サフランライス ナン ヨーグルトデザート よろしくお願い致します。

  • インドカレーのペースト おすすめ

    日本のカレーライスはあんまり好きではないのですが お店で食べるタイカレーとインドカレーは大好きなんです。 タイカレーは、ペーストで家で作れるのですが インドカレーのペーストっていろいろあって迷います。。。 ペーストではなく、お店オリジナルブレンドのカレー粉が売ってたりするのですが、このカレー粉で簡単に本格インドカレーってできるんですか?? あまり手間かかるのは自信ないので、 簡単にできるものがいいんです。 http://www.rakuten.co.jp/angers/527887/545246/817983/#871168 こういうのって簡単そうですよね。 これでもいいのですが、ほかにオススメがあったら教えていただきたいと思いました。 安いのだと嬉しいですが、この際高くてもいいです☆ よろしくお願い致します。

  • 栄養診断お願いします(妊娠6ヶ月)

    こんにちは。 現在妊娠6ヶ月目になる35歳(女)・身長160cm・体重(妊娠前56kg)の者です。 一日分の食事内容・栄養バランスのアドバイスをお願いできませんでしょうか? 朝(ハム卵サンドイッチ2個・フルーツサンドイッチ2個:コンビニのものより2回り以上小ぶりのもの) ・食パン:52g ・ロースハム:1枚 ・ゆで卵+マヨネーズ:40g ・缶詰パイン(薄切)+缶詰みかん:合計20g ・生クリーム:10g 昼(ご飯・梅干・開きサンマ・野菜炒め・サラダ) ・ご飯:185g ・梅干:小梅1個・赤紫蘇 ・開きサンマ1/2匹:45g ・野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・人参):100g(出来上がり) ・サラダ:ブロッコリー小房3・きゅうり1/3本:合計75g ・ゆで卵1/2個 ・マヨネーズ(70%カロリーカット):15g(32kcal) おやつ(蒸かしサツマイモ) ・サツマイモ:330g(可食部) 晩(鶏肉とわかめをお湯で炊いたものにポン酢・千切キャベツ) ・鶏肉(胸肉・皮つき):200g ・乾燥わかめ:15g(戻す前) ・生キャベツ:150g ・マヨネーズ(70%カロリーカット):17g(36kcal) その他 ・オレンジジュース100%:300CC 以上です。 私なりに調べてみて大体は網羅できていると思うのですが、いまいち自信がありません。。。 (乳製品が少ない気がしますが・・・) カロリー計算もインターネット等で調べてみましたが材料別というよりは料理別のものが多く、総カロリーが多いのか少ないのかが判断できません。 大体朝と晩は毎日固定です(平日)。 昼はお弁当で内容はメインに魚か肉が1品、野菜主体のおかず2品にご飯です。 おやつはサツマイモか果物です。 特に晩ご飯が気になります。。。 毎日同じなのですが、内容的に問題はありませんでしょうか? 妊娠から若干貧血ぎみではあるものの、風邪も引かず、健康体(骨太・筋肉質)ではあります。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ビートたけしの発明品はサバカレーじゃない?

    友人が「サバカレーを作ったのはビートたけし」という話をしていたのですが、 どうもテレビドラマから誕生したサバカレーと、北野印度会社とをごっちゃにしているような気がします。 ビートたけしはレトルトカレーや缶詰の開発に携わっていたでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう