• 締切済み

この人と付き合っていっていいのか…不安です。

付き合って半年になる彼氏がいます。 30代半ば バツイチ 子供が一人(嫁が引き取った) 借金返済中(100万くらい?) 性格は子供っぽく、自己中心的で口ではカッコつけていいことを言ったり、見栄を張ったりします。 付き合った当初は猫をかぶっていたようで悪いところは出さずにいましたが、 半年たった今、マメだった連絡も減り 毎日会いたがってあたのに今ではそうでもないです。 それでも私の親が倒れてしまい田舎に帰らなくてはいけなくなる…もしくは私が一人で住むようになると言うと 自分の家(実家)に来たらいい 遅かれ早かれそうしようと思ってたし。 と言っていて、 わたしのことがどうでもいいのか、それとも付き合いはじめは頑張りすぎで、今の彼がごく自然体なのか 彼のことが分からないです。 アドバイスお願いします ちなみにわたしはアラサー未婚です。

みんなの回答

回答No.8

何が不安ですか?毎日まめに連絡をくれない事? それとも毎日会いたいと言わない事? 借金があるから・お子さんがいるから? 毎日会いたがる、マメに連絡くれるそんな人いないでしょう? もしいるとすればよほど粘着質な性格か独占欲が強いか、 超マメ男かな?それはそれで気持ち悪いと思いませんか? それらすべてが不安材料ならあなたには無理なので 早く別れた方がいいです。 本当にあなたと縁がある男性ならまず不安は抱きません。 未婚ならもっといろいろな男性とお付き合いをして 男性を見る目を養う事です。 それとご両親や友人に相談してみてはいかがですか? 親の言う事は案外的を得ているものですよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.7

本当のお付き合いは、これからでしょ。

• take-on3
回答No.6

タイトルから、彼に不安を懐いているんですよね? 不安な相手とこのまま付き合って行くの? 不安な相手と結婚したりするの? バツイチが皆そうだとは言わないけれど離婚経験者ってのは大抵何かしら問題があるから離婚してると思うしね。 あなたなら未婚でもっと良い出会いがあると思うなあ。

• JUN208
回答No.5

はじめまして。40代、バツイチ、離婚して13年、子ども2人を手放して11年になります。子どもは19歳で、今朝も電話したばかりです。取次は元夫です。 という話をしたのは、このように、親子の縁は切れませんし、子をとおして、元妻との縁も切れないことを、よくご承知の上、これからする話をお読みください。当たっていなければ、読み捨てていただいて構いません。 この男性の借金は、たいした額ではないですが、何の借金でしょうか。まず、そのことを教えてもらうべきです。半年つきあって、何の借金なのかがわからないというのは疑問を感じます。私は今年交際3か月で別れた男性がいましたが、借金があり、借金の理由を話してくれました。 養育費も3人のお子さんと、無職の元妻のために年間460万円が消えてなくなる生活をしていたので、私は結婚を考えていたけど、やめました。(収入は600万円、家を購入して借金8000万円!その家は4000万円でしか売れないから、4000万円の借金もちとなる。50歳にして。) その100万円が、養育費か、車のローンくらいなら、問題ないです。ただし、養育費は、そのお子さんがおおむね20歳になるまで(親の学歴にもよる)月10万円くらいですが、元妻に定職がないか、アルバイト程度の収入しかない場合は、もっと高額の可能性もありますので、そのことも聞いてください。 次に、この男性の職業と収入が気になります。100万円は痛くもかゆくもないようなお仕事であれば、さほど問題ではないですが、たとえば年収が300万円~400万円くらいなら、相談者様が結婚すれば、夫婦と親御さんと、子どもへの養育費で精一杯で、もし相談者さまがお子様を望まれるのであれば、さらに扶養家族が増え、出費がかさみますので、ここで結婚について考えるべきではないかと思います。家持ちさんなら、固定資産税も決して安くはありません。これで苦しんでいるかたは多いです。 相談者さまに定職があり、育児休暇を取っても全く問題のない仕事であれば続けるしかありません。 やめて専業主婦になろうと思ったら、子どもをあきらめることもあり得ます。 子どもをとるか、仕事をとるかで人生が変わります。 もし、ここに、突然お見合い相手が出現して、30代半ば、年収500~600万円の公務員か会社員、福利厚生も充実しているかたが現れたら、そちらに乗り換えますか? 専業主婦を十分続けられる額です。子どもを持つことも可能です。 乗り換えたいと思ったら、この男性はやめるべきでしょう。 それから、本題である「今の彼が自然な彼か」は、そうであろうと思われます。 半年交際すれば、だいたい本性が出てきます。 もっと爪をかくしていて、実は女癖が悪く、その人への貢物でできた借金だったり、風俗(素人やデリヘルも含む)好きであれば、やめたほうがよいです。それが原因で離婚した可能性もゼロではありません。同棲してみて、初めて気が付くかもしれませんので、入籍せずに、事実婚で、お母様と一緒に住んでみて、いつでも別れられる状態にしておくほうがよいのでは?というのが私の意見です。

• kano20
回答No.4

付き合い始めの頃は誰もが頑張りすぎるものですよ、そこだけは彼も普通の人だと感じます。 彼には子供がいる、前妻さんとは子供を通して一生切れない、そう覚悟出来ますか? 「実家に来たらいい」というのは同居前提でしょうか? 二人で暮らすのではなく、親も居る実家に貴方が住むという事なら同居結婚となります。 お子さんとの面会もあるかもしれません。 前妻さんが同居嫁だったのなら、彼の家には前妻さんやお子さんの思い出の品があるかもしれません。 まだ半年のお付き合いですから、彼をちゃんと見てあげてください。 借金の理由、お子さんへの養育費、実家の事情。 そして貴方が「再婚相手」になること、彼に子供が居ることも含めて貴方の家族が彼との交際をどう思うのかもきちんと把握できる大人の女性であって下さい。

回答No.3

バツイチだからとか借金があるから「この人はダメ」とは思いません。 計画的に返済しているのであれば問題はないと思います。 ただ離婚した理由、借金の理由は聞いておいた方が良いでしょう。 離婚については彼に非があるのは確かだと思います。 自分の都合の良いように話すのかも知れません。 あと返済プランもです。 もしかしたらこの事も彼は自分を擁護する言い訳や嘘を作るかもしれません。 街金や消費者金融にお金を借りてるなら 大概は自分の遊びの為に借金が膨らんだと思います。 要は彼が信用に値する人なのかそうでないのか 今後も借金を重ねる人なのかそうでないのか あなたの判断で構わないと思います。 バツイチであろうが借金があろうが あなたが一緒に乗り越えようと思えない人なら 先のお話はないと思います。 彼の諸問題の根本的理由を聞いて はっきりしないなら別れた方がよいでしょう。 あなたに対して正直である事が何よりも大切であると思います。

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというものです。 結論は出ている。

回答No.1

半年付き合っただけでは相手の本当の姿など ちゃんと 見えてないと思います。 しかし、 >性格は子供っぽく、自己中心的で口ではカッコつけていいことを言ったり、見栄を張ったりします。 よく分析していると思いますよ。 女性は本来守られたい、という本能があります。 あなた(女性)がその相手に対しげ何か「不安」を 感じるのは、大きな意味があり それはよくない兆しです。 前妻が引き取ったといっても相手に子供がいるのは確かで、 そういうのは気にしませんか? せめて借金がなければ、、 ですが、 文面からは、あまりお勧めできない相手ですね。。 これからステキな出会いがありますよ!