• ベストアンサー

いやよ~いやいや

うちの女房に朱美ちゃんになってと言って、手をさすっていいじゃないの~と そうしたら女房「いやよ~いやいや」(50代後半) 何か突っ込みの言葉をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

いや…あの…要らないです。

torokiti1
質問者

お礼

まぁ、遠慮なさらないでください。 三番目でしょうの栄冠もついでにお送りします。

その他の回答 (3)

回答No.4

いやよ~いやいや されてしまったら    → 顔をこれでもかと しわくちゃにし鳴きそうな声をだしながら、      「あれは・・※◯◯の〇〇だった・・」・・と二人の過去の思い出を語り出しましょう                               ※例:10年前の夏だった        ひと通りはなしおえたら      「・・だから、 いいじゃないのぉ^^」のところに戻りましょう  ・・そして、 また いやよ~いやいや されてしまったら    天井を見上げながら、号泣しつつ また別の思い出をかたりだしましょう(笑)                                   その繰り返しです                                     2回目で笑いがうまれる筈です

torokiti1
質問者

お礼

ぷっ、どうやら号泣がみそですね。 そうか!思い出はこの時のためにあったのか!! こんな演技できませんっ。 あなたには、残念な思い出だったでしょーの栄誉をお送りさせていただきます。 さっさ、遠慮なさらずに受け取ってください。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

あのぉ、これって「ダメよ~ダメ・ダメ~」 じゃなかったっけ? 「よいではないか…近こうよれ…苦しゅうない」とか? 50代後半でまだ出番があるんだ。。。。。

torokiti1
質問者

お礼

w 「だ×よ~××」その突っ込みを期待していました。 でも出番はありません。言ってみただけで、答えてみただけです。(女房とわたし) 二番目でしょうのの栄冠をお送りします。

noname#209524
noname#209524
回答No.1

すかさず 「いやよ~いやよも、好きの内」 結構あることですね。

torokiti1
質問者

お礼

ほっ。 好きなのかぁ~よかった。 反応ありがとうー。 最初に答えてくれたでしょーの栄冠をお送りします。

関連するQ&A

  • 気軽に手を繋ぐきっかけ

    誘うきっかけやいい言葉ありませんか? 例えば、「なんか、手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?笑」 みたいな感じで軽くてさわやか?な、繋いでもいいな。って思えるような、言葉があれば教えてください。(相手次第だと思いますが、それは置いておいて) 相手は活発な人では無いです。どっちかと言うと大人しめで、自分が決めたことに着いて来てくれる様なタイプです。(行動が) 自分は、20代の男です。相手も20代女性です。お互い恋愛経験も少なめと思われます。 自分は人一倍緊張してしまうタイプですが、頑張ってみようと思います。 参考程度にしたいので、「おかしいだろ。」見たいなツッコミはなしで、よろしくお願いいたします。

  • 60歳代後半の男のSEXについて

    小生60歳代後半、1年間女房とSEXが無く、また、いい歳をしてと言って拒否します。この程度の年になると普通なのでしょうか? また、女性はさめてしまうのでしょうか? 皆さん如何されていますか?

  • 癒す女って?

    20代後半の女です。 最近よくご飯や飲みの席で 「一緒にいたり、少し会話するだけでも お前は癒されるなー」と言われます。 もちろん有り難い言葉として 嬉しいのですが、 私は結構話す方だし、突っ込みやハッキリと 物を言う方で、ほんわか。とか穏やか。は程遠いタイプです。 どちらかというと、同世代よりも結構上の人にも言われ、 年上なら余計、ほんわかした方が 癒されるんだろうになぁと思ったりします。 癒される。とひとことで言っても、 結局、男性が癒される。と思う女って どんな人のことなんでしょうか?

  • 女房の語源

    こんにちは。初めて投稿します。女房ということばの語源を知りたいのです。女房詞(ことば)の女房とは宮中に仕えていた女、ということを先ほど知りまして、そのときに使われる女房の意味は今では失われていることに興味がそそられました。

  • 女房と畳は新しい方が良い

    こんにちは 女房と畳は新しい方が良いということわざがありますが 女房と畳を違う言葉に置き換えるとしたら あなたは何という言葉に変えますか?

  • 本当に信じられない女性

    女性に対し直ぐにまじめに考えたり、本気になったり、言葉を信じて騙されてしまいます。身内に言わせれば騙されたあなたが悪いと、 最近では、女性を見る目が本当に変わりそうです。やはり、女性の言葉はすんなり信じてはいけないんですかねー。私は、優し過ぎると言われます。 20年一緒に居た女房には若い時、手を上げたり、苦労をかけたので、やはり その償いでもないんですが、やはり、女性には優しくしてしまいます、 やはり、それもいけないのかなー

  • 誰にも言わないで!!

    誰にも言わないで!! 人はよく使う言葉だと思います。 「誰にも言わないで」「他の人には秘密なんだ」 誰にも言ってほしくなければ自分が誰にも言わなければいいのに。 あの人には言わないで。ならいいのですが、誰一人言わないでというのはストレスです。 でも、女房には言いました。←これはokと自分は判断したので。 女房の答えは、それって言ってほしいんだと思うし、自分で言えないから、そう言って、あなたから みんなに話してください。って伝えていることが多いよね。 寂しい人がよくやる手よ。ときました。 誰にも言わないで。という内容について、事細かく話してきたり、そのことについてこちらから質問すると、 答えは返ってきます。でも、俺も○○さん(共通の異性の知り合い)に話していいか?と聞くと、誰にも言うなと言われ。 正直言ってストレスになってきました。 こんな人の心理は、女房の言うように、本心は他の人にも話してもらって心配してもらいたい。という気持ちが強いのでしょうか。

  • 姓名判断、画数について★漢字を考えて下さい★

    はじめて質問します。 不手際があったらすみません。 改名をします。おそらく認められると思います。 (ここのツッコミはなしでお願いします) そこでできるだけ画数のよい漢字を考えています。 アドバイスお願い致します。 苗字は3文字 3 8 16←この字は普段使っている画数で、戸籍上だと 3 8 15 となります。 (すでにパニック状態) ここへ名前「あけみ」を付けたいのですが 姓名判断でよい運勢の漢字か調べるほどわからなくなりました。 ※35歳はすぎています(地格は重要でない?) ※裁判所に出すので一般的な漢字がいいです 普通だと明美、明実、明心、朱、朱美・・・などでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 上司へのツッコミ

    職場の上司(男20代後半)がいつも反応に困るボケ(?)をしてきます。たとえば、何かを頼むと「やだよ~~」と(冗談)でいったり、何かを聞きにいくと「質問一回につき10万円ね」といったり、などです。個人的にこのように絡んでくるのは好きなので、相手が喜ぶような反応をしたいのですが、向こうが上司ということもあって、笑ってごまかしています。何かいいツッコミ(?)はないでしょうか??

  • 息子達に自分の浮気画像を見られて…

    先週、パソコンに携帯のMDカードを入れたまま出かけMDカードに入れてた浮気相手との画像を見られました。私のしてきた事は全て否定されるのは承知しています!私に対しての批判的な意見は別として、もう成人は過ぎてる二人の息子からの信頼は全くなくなり女房は息子達から離婚を強く進められているようです。 何もかも私が悪いのはよくわかっていますし、今後二度と浮気はしない決心をしましたが、もう息子達への信用は取り返せないでしょうか?女房はその画像は知りません。今まで女房には何度となく浮気はばれてはいますが何度も許してはもらって来ました。今回も女房は離婚までは考えてはいないようです。ちなみに私は50代後半のサラリーマンです。いろんなご批判は甘んじて受けますが、ここではそれを全て受けて反省し二度と浮気はしない私に対して息子達の対応について回答をお願いいたします。