• ベストアンサー

気軽に手を繋ぐきっかけ

誘うきっかけやいい言葉ありませんか? 例えば、「なんか、手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?笑」 みたいな感じで軽くてさわやか?な、繋いでもいいな。って思えるような、言葉があれば教えてください。(相手次第だと思いますが、それは置いておいて) 相手は活発な人では無いです。どっちかと言うと大人しめで、自分が決めたことに着いて来てくれる様なタイプです。(行動が) 自分は、20代の男です。相手も20代女性です。お互い恋愛経験も少なめと思われます。 自分は人一倍緊張してしまうタイプですが、頑張ってみようと思います。 参考程度にしたいので、「おかしいだろ。」見たいなツッコミはなしで、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.9

No.1です。私も基本的には告白後に手を繋いだ方が良いと思います。 しかしデートの最中ずっと手を繋ぐのと、必要だからその瞬間だけ手を差し出すのではニュアンスが全く違います。 「きみともっと仲良くしたい」と「エスコートしたい」の差でしょうか。 手位で「この人体目当て?」って人は居ませんが、順を追った方が女性は安心できます。 手を差し出しても自然な環境を次回のデートで作り、自然に握り返してきたかどうかで脈を確認するのは良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

私も告白してから手をつなぐが良いと思います。どうしてもつなぎたいなら先につないでみてもいいと思うけど、それでつなげたらその流れで告白するとか^^ 女性って「つなぎたいけどつなげない」「つないでほしいのにつないでくれない」「付き合ってからつなぎたい(先に言葉がほしい)」と思っている人が多いんです。 といっても私は片思い中のただのガキなんでえらそうなことは言えませんが、そうなんです! なかなか言葉がもらえないとか手さえつないでくれないと悩んでいる女性は多いです。だから男なら勇気を出して突き進めー!(笑) 生意気な意見すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azhisai
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.7

う~ん、余計なお世話と思われるかもですけど、 付き合いたい相手なら、告白→手をつなぐ、の流れの方がいいと思います。 (言葉よりボディタッチが先に来ると、女性に不要な警戒を与えるおそれがあるかもだからです。) 勇気が要ると思いますけど、まずは気持ちを言葉で伝える、 女性にはそれってとっても大きなことです。 で、オッケーだったらやった~、って堂々とつなげばいいんです。 また、もしも「ちょっと考えさせて、、、」の場合でも、気持ちは伝えてあるので、 好き好きオーラを出して(笑)、人ごみで挑戦すればよろしい。 >「なんか、手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?笑」 でよいです。 つないでくれたら、「よっしゃ!」って感情を出してもカワイくて良いと思います。 あ、万一玉砕の場合は、、、「先に手をつなぐ作戦」でもいずれは駄目になると思うので。 質問者さんの文章を読む限り、脈ありな可能性ありと思ったので回答させていただきました。 私は女性ですが、男性の勇気は伝わると思っています。 逆に言えば、逃げの姿勢も伝わるってことです。 健闘をお祈りしてます。頑張ってくださいね~。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.6

シチュエーションとしては、寒い堤防なんか・・ 二人で歩いていて、「手、繋いで良い??」 と言ってそっと握ってみては・・・(#^.^#)

takennmako
質問者

お礼

回答有難うございます。 寒い堤防ですか~!たまらないですね。 ただ、堤防までは結構距離があるので、有る程度目的を決めていかないと、誘いにくいですね;; 参考にさせて頂きます!河川敷は近くにあるので今度散歩に誘ってみようかな。 助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.5

僕の経験談で、参考になるかどうかわかりませんが、 初めてのデートが夏祭りで、とても混雑していたところを 2人で歩いた時に はぐれそうになったから 「離れるなよ、つかまってて。」 といってちょっと強引につなぎました。 最初は彼女も照れていたけど、 しばらくしたら向こうからギュッてにぎってくれた。 祭りや、イベントにでかければ ほとんどのカップルが手をつないでるし、 自然とそういうふいんきになるかもしれないよ。 付き合う前でもいけると思う。 頑張れー。

takennmako
質問者

お礼

ご回答大変助かりました。 この季節はイベントなど祭りも少なめですからねぇ;; 確かに祭りなんかだと自然な流れで繋げそうですよねー。 でもこの季節だと、初詣とか色々ありますね。 また誘ってみようと思います!有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kozikoji
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

僕も人一倍緊張してちまうタイプなので、すごくわかります 笑 付き合う前の、気になる女性となると、一番緊張するパターンですね。 個人的な見解ですが、手をつなぐのは、デートの終盤がいいと思います。(緊張が解け、程よくリラックスした状態) 僕の経験からですが、冬の夜の公園を散歩中、 「寒いな~」と言いながら、さり気なく手を繋ぎ、 「冷たいな!」とかツっこみながら、そのまま手を繋いだことがあります。あくまでも、自然な流れです 笑 その彼女は恋愛経験が少ないということですので、できるだけ積極的にリードしてあげて下さい。 あまり考えすぎず、ありのままの自分を出して下さい! 頑張って下さい!

takennmako
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを分かっていただけてとても嬉しいです。笑 デート終盤ですか!なるほど。 寒いのは苦手ですが、そういうお得?な使い方もあるのですね。 有難うございます。。あまり考えすぎずに頑張って見ます! 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

言葉は不要です。あなたの手をさりげなく彼の手に近づければ彼が握ってくれます。

takennmako
質問者

お礼

ありがとうございます。 立場が逆な気がしますか、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

誘い言葉なしで、そっと手を繋ぐのもいいと思いますが(^^)。 ドキっとします。 それだと彼女が驚いちゃいますか? 主人と初めて手を繋いだ時は確か「こっちの手あいてるよって」左手を出してきました。 「手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?」でもいいと思いますよ♪

takennmako
質問者

お礼

あ、すいません。 上の方に補足させていただきましたが、まだ付き合う段階まで行ってないんです。 今回、手を繋いで的なことを言ってみて、自分に対する反応を見たいって言うのもありまして。 付き合ってないのに、手を差し出しても「なに?」って思われるだけかもしれませんので、今回は「お願いしてみる感じ」で反応が知りたかったです。 凄いですね。旦那様と初めて手を繋いだことを覚えてらっしゃるんですね。羨ましいです。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.1

海の岩場など足場が悪い所で無言で自然に。 プールなどに一緒に行きボディータッチの一環として自然に。 信号を渡るときにエスコートする様に手を差し出す。 相手の方とはお付き合いなされてるんですよね? でしたら普通に無言で手を繋いでも良いと思いますよ。 相手の方が照れるのであれば知り合いの絶対居ない場所で。 周りに人が全く居ないと警戒されかねませんが。

takennmako
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました~。 信号を渡るときなんてエスコートも出来て素晴らしいですよね。

takennmako
質問者

補足

すいません。補足させていただきます。 まだ、お付き合いはしてないんです。(一番大事なこと書き忘れました。) でも数回遊んでて、次にでも告白しようかって思ってて、それで、軽く手でも繋いでくれない?見たいな事を言ってみて、その反応で自分のことをどう見てくれてるのかって判断材料にしようかなって思ってまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手が震えるんです…

    病的なものじゃなくて緊張だと思います。 素敵だなと思った人、自分の顔が赤いから相手も赤いのか…相手の顔が赤いから私の顔も赤くなるのか…と、少し意識した相手だと手がプルプル震えてしまいます。笑 相手にも震えが伝わってるんじゃないかと思うと、余計に緊張してしまいます。 何かいい方法はないでしょうか(;´ω`)笑

  • もっと好きになるきっかけ

    男女問わず教えていただければと思います。 恋人と付き合う中で、どんどん好きになっていくことってありますよね?はじめはそこまではまってなかったのに、今は恋人が大好きで仕方ないとか…。 そのきっかけってありますか? 相手の言葉でも行動でも、逆に自分がこう変わってもっと好きにさせた。夢中にさせた。でもかまいません。 ぜひぜひ聞かせてください。

  • 話のきっかけ、タイミングがつかめません。

    初対面、めったに会わない人には特になんですが、話のきっかけと言うか、なかなか会話が弾まないので悩んでいます。 自分は元々積極的に人とコミニュケーションを取るタイプでもなく、どちらかというと疲れてしまうタイプなのですが、それでも、別に人嫌いでもなく、緊張したりするわけでもなく、色んな人の話を聞いたり、楽しく会話したりするのは好きなんです。 しかし最初に何をきっかけに話したらよいのか?、どんなキャッチボールで会話を楽しんだら良いのかがわからず、結果的に仕事でもプライベートでもタイミングを外し、直ぐ会話が途切れ、お互い無口になってしまうのです。 それでも向こうから話しかかられればまだ良いのですが、何故か自分は人から話しかけられるタイプではないようです(別に強面ではありませんが、黙っているとかなりクールで人と話さない印象があるようです) 何か良い解決方法があれば教えて欲しいと思います。 宜しく御願いいたします。

  • 同棲のきっかけについて

    同棲のきっかけについて 今、付き合って1年と少し経った相手がいます。同じ職場で勤務が終わり次第お互いの家でご飯食べて過ごして次の日の朝帰宅するような状態です。 しかし、2つ問題点があって、職場恋愛を隠していること、自分の家が職場から見えて近すぎることにかなりストレスを感じているので自分は近々引越しを考えています。 これを機に相手に同棲を申し込もうかと思っているのですが、動機としては力不足でしょうか?また、同棲を申し込むには早すぎるでしょうか?皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 手を繋ぐ

    19歳女性です。 恋愛初心者なので、手を繋ぐことについて教えて欲しいです。 お願いします。 もしあなたが、大学で同じゼミの気になる人から誘われて、初めて二人で遊びに行ったとします。 それは、あきらかな両想いで、お互いがそれを知ってはいるけど口にしないとします。 家まで送ってもらっている途中に相手が寒いねー、などと言って自分の顔に手をピトってしてきたり、自分の手を触って、熱さを確かめたりしているとします。 それって相手は手を繋ぎたいからそういうサインをしているのでしょうか。 それとも、一応繋ぐ前に相手が許してくれるかどうかを確認(?)しているのでしょうか。 また、順序的に手を繋いでから告白した、されたなんて経験ありますか?! それから、手を繋いでからすぐ、相手の手を自分の指でスリスリ?サスサス?するのはなんでですか?笑 私は嬉しかったですけど、繋いだ瞬間からされてびっくりしました。 みなさんもそんなことしますか?それとも、相手は女慣れしているからなのでしょうか。 後、私は初めて手を繋がれて、嬉しくて、子供みたいにゆっくり繋いだ手をぶんぶん振ってしまいました。 そんなことされたらいやですか><?? 個人差があるのは承知の上ですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 進展するきっかけってありますか?

    30代後半の男性についてですが、30代後半にもなってくると、恋愛に対してあまり積極的でなくなってくると聞きました。 今、好きな人が37歳で私とは12歳離れています。仕事関係で知り合って、メールをしたり、時々ご飯に行ったりはできるようになってきたのですが、何か距離を縮めるきっかけってないでしょうか? 一緒に居ても、彼の家に行っても、何もないままで。。。向こうは私が彼の事を好きだというのは少なからず気づいてると思うのですが、いまいち、嫌われてもいなければ特別というわけでもない所にいます。 わざわざ恋愛をしなくてもという感じもするのですが、私はやっぱり彼が好きなので何かきっかけになるものがあれば今よりも関係を進展させたいと思っています。こういう落ち着いてしまってる人が、恋愛したいな。とか、彼女欲しいなと思われる時ってどんな時でしょうか?私から何かきっかけをつくる事は可能でしょうか? できれば30代男性の方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 人生が劇的に良い方向へ向かうには、何がきっかけにな

    人生が劇的に良い方向へ向かうには、何がきっかけになるのでしょうか。 いままで成功ノウハウや自己啓発についての本を、たくさん読んで行動にも移して来ましたが、なかなか苦しい状況が好転しません。 知人で、急に運気が上昇した人がいて、話を聞いてみたところ、きっかけは「ある成功者との出会いだった」と。 その人物と出会って以来、不思議なくらい良い事が舞い込んで来て、恐いくらいだと。 だから、成功ノウハウだの自己啓発だのを学んでも意味ない!とまで言い切られました。 要は、運の強い人と出会えるかどうかで自分の人生が好転し始めるのだと。 半信半疑で聞きましたが、本当にそういうものなのでしょうか? 自分としては、まず考え方を変える、そのために日頃から発する言葉を変える。 言葉が前向きになる事で、考え方が前向きになり、行動が前向きになるから良い事が、良い結果が起こるのだと思っていましたが、そうでは無いのでしょうか? 人生の苦境を乗り越え、今を充実して生きていらっしゃる方に、どのように今の状態を手にされたのか?きっかけは、どんなことだったのか?を教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛について。男慣れしてる女性の気持ちを知りたい。

    恋愛についてです。 男遊びしまくってる女の子の心理が知りたいです。 自分は20代後半男です。 気になる子がいるのですが、今の状況を説明します。 相手は20代前半で学生。 酒好きで見た目は 派手、男友達も多く実際に結構な遊び人です。 本人も公言しています。 自分も酒好きで見た目は派手で 女友達も多くチャラいと思われがちですが、 実際は恋愛には奥手だし、緊張して気になる女の子と 手をつなぐことすらできません。 トークはめっちゃ得意なんですがね笑 恋愛経験も少ないです。このギャップでいつも損したり得したりしてるんですが笑 女友達からの評価は高いですが、まあやはりこの奥手な性格じゃ彼女はできにくいです。 話を戻して。 今までにデートは2回しました。 1回目は2時間くらい居酒屋で飲むだけで何もせずすぐ帰りました。 2回目も居酒屋でしたが結構長いこと居座り、お互いかなりいい雰囲気でした。 そして僕は今回男らしく積極的にいこうと思い、 店を出て帰るとき思い切って手をつなぎました笑 大きな決断でした笑 そしたら握り返してくれて、身を寄せ合ったりしたんですが、 まあなんかお互いぎこちない感じで…笑 彼女も普段遊んでるって公言してるのに、 スキンシップ控えめだなあという印象で。 まあ途中で離れて、普通に終電でお互いお別れして帰りました。 謎に相手が自分を改札まで送ってくれましたが。 彼女は飲みながら、僕のことをモテそうとか絶対チャラいとか何度も言ってきて、 まあ自分も言われ慣れてたんですが… 当たり前ですが、遊び相手の男とそうでない男とでは、接し方が違うとも言っていて、 遊び相手でない男とはすぐにヤらないとか言ってました。 で、手をつないだ時、ほらやっぱりチャラいと言われてしまいました。 もしかしたら、2回目のデートで 手をつながなかった方がよかったのでしょうか…。 チャラい女の子は、ちゃんと付き合いたい男に対する態度はどのようになるんでしょうか笑 やはりスキンシップも控えめにしたいものなのでしょうか。 ちなみに今度花火に行く約束もしているんですが、 手をつないでしまったことによりチャラいというか、 この人も私とヤりたいだけなのかな、と思われてしまったのではないかと不安です笑 遊び慣れてる彼女だからこそ、そこは警戒してそうで…。 なんか文章がまとまらないですが、 遊んでる女の子の心理 この子の心理 そして口説き方 アドバイスいただけたら嬉しいです。 女々しい男ですみません笑 ネットで匿名なので、吐き出しちゃいました…! 今回の僕の行動で、彼女はどう思ったでしょうかね。 この人チャラいのかなって思われたか、 逆にこの人中途半端で実は女々しいのかなって思われたか、 それとも、なんでこんなことしたのかなーって軽く疑問に思ってるか…。 なんせ今回の行動がプラスに働いてほしいです笑 まだチャンスはありますよね…! まあ次のデートも楽しみます( ̄ー ̄)

  • 彼と手を繋ぐためには…?

    いつもお世話になっています、akiha2(女)です。 タイトルにも書いた通り、彼と手を繋げないんです。 現在の彼氏・自分の状況は… ・両方:初恋人・高校1年生 ・付き合って一ヶ月、デート (といっても近所の公園や図書館ですが)は6回ぐらいしました。 ・彼氏:メールではかなり積極的、だけど会って 話すときは緊張で上手く話せないらしいです。 ・自分:普段緊張しないんですが、いざ「繋ごう」と 意識してしまうと緊張で手が動かなくなってしまいます。(苦笑) 彼から繋いでもらえれば一番良いのですが… 彼が女の子の扱いに慣れていないらしく、 私を名字ではなく、名前で呼ぶ時は必ず 緊張で声がうわずっているのが分かるほどです。笑 それなら自分が!と思ったのですが、 自分も初彼氏なので、どうすれば自然に繋げるのか分からないんです; しかも姉御肌なので甘えるのもちょっと、キャラ的に無理を感じます^^; 恋愛超初心者にアドバイスお願いします!

  • 知り合うきっかけ

    知り合うきっかけを教えて下さい。 なかなか異性と知り合うきっかけがなく、お付き合いに至りません。 30代男性。 お付き合いし、結婚を考えています。 仕事が忙しく土日も働いています。そんなせいか今までお付き合いが出来ませんでした。コンパなどには参加しているのですが、何度か会って自分を理解してもらうタイプなので、なかな次につながりません。 なんとか知り合うきっかけが欲しいのですが。 難しい問題ですが、アドバイスお願いします。