• 締切済み

不法侵入…

はじめまして。 完全に私が悪いんですが、これってどうなるのか教えてください!! 車で二時間程かかる場所に一週間ほど出張中の彼に、用事があったので会いにいきました。 夜だったので疲れて眠くて、恥ずかしい話ホテル等に宿泊するお金も持ち合わせてなかったので、 彼が寝泊まりしている会社の寮に彼の合意の元、泊まりました。 その際車は寮の前にある飲食店(個人経営っぽい?、駐車場終日開放)に駐車しました。 寮は共用スペース有りの個室タイプで、玄関は常時開放されており、誰でも入れるような状況ですが、(一応玄関にドアや鍵はありますが、ドアは開けっ放しです) 一応他人が入ることは禁止?の規則があるとかないとか、という感じです。 ですので会社にバレたらまずいと思い出入りはベランダから。 朝6時前、帰宅するためにベランダから出たところ、 車を停めていた飲食店の従業員らしき方が私の車の付近にいて、 ベランダから出てきた私を無断駐車の当事者だとわかったのか、こちらを見ていました。 そのまま車の所には行かず少し離れた場所から見ていましたが、 開店作業で旗を出しに来ただけなのに、ずっとその場にいたままでこちらを見て来て、車を指差して何か言ってきました。(車のことを何か言っていたようです) 10分くらいするとオーナーなのかお客さんなのか、別の方が来られて、 その方もこちらに向かって何かいってきましたが、聞き取れず。 気が動転していたし怖かったので知らないふりをしてしまいました。 その後店内に戻ったタイミングで車を出しました。 無断駐車禁止等の貼り紙は無かったです。 もしナンバーを控えられ、警察に通報されていたとしたなら、どうなりますか? 不法侵入で逮捕とか。。 私が悪いのはわかってます!!反省してます。 とても不安で仕方ないです。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

”もしナンバーを控えられ、警察に通報されていたとしたなら、  どうなりますか? 不法侵入で逮捕とか。”     ↑ 寮の敷地内への立ち入りについては建造物侵入の 可能性があります。 しかし、寮の部屋内に立ち入るのは、彼氏さんの 了解があるのですから、これは問題になりません。 そして、寮の敷地内への立ち入りも、彼氏さんが 了解しているのですから、事実上、問題になる 可能性は少ないと思われます。 ただベランダから出入りしていたのを目撃された というのですから、運が悪くて窃盗などの事件が 重なった場合は疑われることがあるやも知れませんが。 まあ、そんな偶然は現実にはあまり発生しない でしょう。 そういうことで、警察沙汰になる可能性は少ないです。 無断駐車で文句を言われるぐらいではないですか。 彼氏さんですが、会社にばれても、常識的には それほど問題になることも無いと思われます。 これが女子寮なら問題ですが、男子寮ですからね。 良くヤッタ、とまでは誉められないけど、苦笑して 済まされる程度じゃないですか。 心配するほどのことも無いと思われます。

• ROKABAURA
回答No.3

無断駐車で営業妨害なら電話くらいあるだろう。 しかし基本的に民事だし現行犯逮捕だし警察はほぼ動かないし 写真を撮っても無断駐車の証明にはならないから犯罪として証明できない。 だからあって困ることは 彼の会社に連絡が行くことだ。 店主としては「あの寮にいる女が勝手にうちの駐車場を使って迷惑なんだよ」 と連絡をしたいだろう。 ベランダから出て不審な状況を見てついでに 「オタクの社員が女を連れ込んでるぞ」とも言うかもしれない。 だから手紙でも付けて菓子でも送ってやることだ。 「先日急な用事で勝手に駐車場をお借りした者です。  大変ご迷惑をお掛けしました。」 程度で。 ちなみに寮で紛失や窃盗の前例があると警察が入る可能性もあるが そうでなければまずない。 ただし。 会社の寮はその使用者に貸与されるものであり その間は施設管理者の代行としての責任の一端を担う。 会社としての規定はそのためにあるのであり彼氏はそれを明らかに怠り あまつさえ周辺の住民の会社に対する信頼を著しく裏切る行為を行った。 故に最低でも厳重注意 普段の行動によっては懲戒免職が考えられるだろう。 あなたにではなくてね。

• edo_edo
回答No.2

駐車場の無断使用:威力業務妨害、懲役3年 ベランダからの出入り:窃盗未遂、

• vayasicof
回答No.1

おそらく何もしないと思いますが、 通報されても逮捕とかはないと思います。 ただ、道徳的にはあなたは悪いことをしてますので (自分がしたのに怖いから知らん振りとか無断駐車とか) モヤモヤされるなら 何か品を持って謝りに行かれてはどうでしょうか?