• ベストアンサー

見渡せば愚民ばかり。

  やっぱときどき戦争やって掃除せないかんのかなこれは。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.7

>やっぱときどき戦争やって掃除せないかんのかなこれは。 なるほど、ときどき戦争やってと言うことは 根本的解決方法じゃないと言うことですね。 人が一番簡単に思いつく解決方だとする破壊的行動の選択は 「安直」と言うと思います。 頭を使わない愚案は、多くの人が簡単に導き出せます。 淘汰されるのは自然の摂理。 愚案を提示する人は、そこに入りませんか?

hitonomichi33
質問者

お礼

  >淘汰されるのは自然の摂理。 なるほど、立派な回答いただきました。 あなたは正しい。 周りの愚民どもとは違い、一際光っておりまする。  

その他の回答 (17)

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.18

ANo.14です。 >「うちの近所に住んでる93歳のじいさんだが、100まで生きてみせるって宣言したよ。 間違っても早く死ねとは言えないよね。」 「愚」の定義から、始めるのですか。 ・・・それなら、「人権を侵害するのは、愚の骨頂」と言わせて頂きます。

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.17

こういう手合いは自己を見ている。

回答No.16

ゴキブリをいくら掃除しても無駄ですけどね。

noname#207067
noname#207067
回答No.15

戦争はよくないとは思いますし、 それにネットを利用していると、 意味もなく外国人差別が多かったりするのですが わざわざネットで「外国人だと名乗って」攻撃してくる人の感覚がわからない。 差別されたいのだろうか? あと、以前、少し書いたのですが 日本は戦争に負けたから、自分たちの歴史を結局は否定することしか出来ないから ニヒリズムとかになるのかな、と思ったりしました。 天皇が人間宣言をすると、神仏習合的に、仏も人間にならないと同格にならないのかな? とかどうでもいいことを考えたり。 でもわたしはこういうのにはほとんど興味がないので、考えたことがありません。 だからこれ以上、特に意見はありません。

hitonomichi33
質問者

お礼

>でもわたしはこういうのにはほとんど興味がないので、考えたことがありません。 わたしはこういう回答にはほとんど興味がないので、考えたことがありません。  

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.14

100年生きているわけでもあるまいし

hitonomichi33
質問者

お礼

  うちの近所に住んでる93歳のじいさんだが、100まで生きてみせるって宣言したよ。 間違っても早く死ねとは言えないよね。  

回答No.13

ところで、記憶の墓標作戦は、仮面ライダーごっこの一環だと言ったがな。 俺様は実在する仮面ライダーだ。 本物だ。 すなわち本気だ。 どうだまいったか。

hitonomichi33
質問者

お礼

  ケラケラ。 >俺様は実在する仮面ライダーだ。 君はプリキュアだろ。 ほらみろ、ただの変態だ。 V字開脚してみろ。  

回答No.12

愚民は飼いならすものだよ。 殺したら散財だ。 君はそんな不信を抱くから居心地が悪いのだよ。 君に涅槃入らない。 現世に安らぎを覚えたまえ。 その安らぎを失う時。 君は全てを失う。 そして君が見ることのなかった涅槃では、君を育んだアルケーちゃんが、君の記憶を預かって妖精として喜びを謳歌するのだ。 君は自らの墓標に刻む名を求めてさまよっている。 ありがとう。 君は死ぬ。 私はアルケーちゃんを愛人にして生きる。

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.11

今イスラム国でそれをやってるところさ

hitonomichi33
質問者

お礼

  イスラム国ね。 まあ愚民のやることには一切関わらず、ただ見物してるのが一番えー。  

回答No.10

愚民を清掃って、ついに自殺する気になったのかね?

hitonomichi33
質問者

お礼

  もくぞーさん、あんたから先にやってくれんかなもし。 その後ついてゆくかどーか考えます。  

回答No.9

自分の意見に反対する人の意見を受け入れる気がないなら、 こんなサイト使わなければいいのでは? あなたは賢くて、周りは愚民なんでしょ? 愚民から得るものなんてないでしょ?

hitonomichi33
質問者

お礼

  >愚民から得るものなんてないでしょ? 癒やし効果かな? キジトラ猫とかチワワとか、いわゆる小動物効果ってゆーものです。  

関連するQ&A

  • 過去の人の死に酔う【愚民】。

    夏になって急激に 戦争の意義 や 戦死して逝った戦没者 被爆者 などを特集する番組がやたらに増えています。 個人的には 偽善的カタルシスに酔うだけの似非自浄効果 だけを狙った 国威発揚を狙った国策番組 のように思えます。 日航機墜落機の御巣鷹山 もそうですが 敗戦を【終戦】 と云い続けたり 被爆した経緯における『戦争責任』の言及を恣意的に避け 被爆した人間たちの酷さだけをクローズアップし戦争の悲惨さだけを報道し 一方的に被害者面したその世論誘導と云い 日航墜落のこれも『責任』ではなく死んで逝った墜落者たちの情緒的センチメンタリズムだけを強調し 「だから何?」 と言わんばかりのしつこい報道をし続けるマスコミ(だったら殺人で殺された一人一人に対してもこういった何周忌的報道をマスコミはすべきであって 『大量に死ななきゃ報道しない』 マスコミこそ稚拙な印象しか受けません)の云わば 『夏の祭典』的ゴリ推し報道 それに教育させられる【愚民】 どう思いますか?

  • 愚民が多い

    このサイトには愚民が多い。 そう言った輩は尊大なる日本国には不要だ。 正常な日本人へ次ぐ。こう言う愚民は日本国から出て行ってもらいたいと思いませんか?

  • 愚民化計画

    こんにちは。 植民地政策の一種とされる愚民化計画とはどのようにして行われるのか知りたいです。 伊藤博文とかは欧米回って植民地政策を学んだと思われますが、こういうのも学んだのですか? よろしくお願いします。

  • 愚民は何も考えない方がいいのか

    昔の自分を振り返ると、ふとこんな事を思ってしまいます。 「大多数の愚民は小難しい事なんか考えず、素直に娯楽を楽しんでいた方が幸せなんじゃないか」と。 どうでしょうか?

  • 「この愚民ども」 の語感とは?

    「この愚民ども」 の語感とは? 皆さんにとって、「この愚民ども」 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • パソコンのキーボードを掃除していますか?

    パソコンのキーボードを掃除していますか? 1.頻繁に掃除している 2.時々掃除している 3.していない 僕は、2の「時々掃除している」です。 皆さんは、パソコンのキーボードを掃除していますか?

  • 核戦争を期待してしまう

    核戦争を期待してしまう方って、 いらっしゃいますか。 私は実は時々思ったりします。 “核戦争後の世界”を妄想したりします。 そういう方おられますか。

  • 愚民どもが口癖の友人

    私の友達に大学で知識欲にかられ、詰め込みすぎてノイローゼになった友人がいます。大学を出てから20年ほど経ちますが、未だに就職できていません。頭は基本的にかなり良いのでプライドはかなり高いです。 問題はその友人から毎日のように電話がかかってくるのです。話の内容も工学部の内容と政治(地政学)の話題ばかりです。政治の話題にはなんとかついていけますが、工学部の話はちんぷんかんぷんです。一人で楽しそうに話して、私は相づちを打っているだけです。 友人は自分の頭のいいことを自覚していて、周りの人間がバカにみえるらしいです。1回の電話で1~2回、愚民どもをいいます。私としては話題も狭いし、興味も薄いし、とにかく楽しくないのですが、毎日電話がかかってくるので辟易としています。 友人は女友達がいっぱいいると自慢します。ならそっちに電話すればいいじゃないかと言うと、話が合わないから君がいいと言われます。 私が断るのが下手なのかもしれませんが、毎日の電話は勘弁してもらいたいです。皆様ならどうされますか。

  • 日本国の愚民に問う 日の丸のどこに良さがあるのか?

    国旗というものは、シンプルな方が覚えやすく、理解しやすい。デザイン的には縦割り、横割りの書き方が多い中、日本の日の丸はどうであろう、真ん中に(丸)があるだけ、何のひねりもなく、これでは淋しすぎるように思えてならない。 シンプルが良いのであれば、いっそ真ん中の赤丸を消してもよろしいし、さらに思い切って真っ赤に整えれば、現在日本の理想に近づくはずであろう。 日の丸のデザインについて、なぜ日本国民はこの状態で満足しているのか?もうちょい手を加えたい私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=_L9epO3tJT4

  • 家事にうんざり

    時々、家事にうんざりしてしまいます。 毎日の食事作り、掃除、洗濯・・・手を抜いてみたり、効率の良い方法を考えたり、いろいろしていますが、それでもときどき「もう嫌~」って思ってしまいます。(今がその状態) 外食するとか掃除をサボるとかはできるけど、永久には逃げられないし、仕事がたまるだけなんですよね。 しばらくすれば、元気になって、新しいレシピを試したり、頑張って掃除するのはわかっています。けど、定期的に襲ってくるこのスランプというか鬱というか、皆さんもありますか?どうしてますか?