• ベストアンサー

見渡せば愚民ばかり。

やっぱときどき戦争やって掃除せないかんのかなこれは。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanto-i
回答No.7

>やっぱときどき戦争やって掃除せないかんのかなこれは。 なるほど、ときどき戦争やってと言うことは 根本的解決方法じゃないと言うことですね。 人が一番簡単に思いつく解決方だとする破壊的行動の選択は 「安直」と言うと思います。 頭を使わない愚案は、多くの人が簡単に導き出せます。 淘汰されるのは自然の摂理。 愚案を提示する人は、そこに入りませんか?

hitonomichi33
質問者

お礼

>淘汰されるのは自然の摂理。 なるほど、立派な回答いただきました。 あなたは正しい。 周りの愚民どもとは違い、一際光っておりまする。  

その他の回答 (17)

• kurinal
回答No.18

ANo.14です。 >「うちの近所に住んでる93歳のじいさんだが、100まで生きてみせるって宣言したよ。 間違っても早く死ねとは言えないよね。」 「愚」の定義から、始めるのですか。 ・・・それなら、「人権を侵害するのは、愚の骨頂」と言わせて頂きます。

• hiak123
回答No.17

こういう手合いは自己を見ている。

回答No.16

ゴキブリをいくら掃除しても無駄ですけどね。

noname#207067
noname#207067
回答No.15

戦争はよくないとは思いますし、 それにネットを利用していると、 意味もなく外国人差別が多かったりするのですが わざわざネットで「外国人だと名乗って」攻撃してくる人の感覚がわからない。 差別されたいのだろうか? あと、以前、少し書いたのですが 日本は戦争に負けたから、自分たちの歴史を結局は否定することしか出来ないから ニヒリズムとかになるのかな、と思ったりしました。 天皇が人間宣言をすると、神仏習合的に、仏も人間にならないと同格にならないのかな? とかどうでもいいことを考えたり。 でもわたしはこういうのにはほとんど興味がないので、考えたことがありません。 だからこれ以上、特に意見はありません。

質問者

お礼

>でもわたしはこういうのにはほとんど興味がないので、考えたことがありません。 わたしはこういう回答にはほとんど興味がないので、考えたことがありません。  

• kurinal
回答No.14

100年生きているわけでもあるまいし

質問者

お礼

うちの近所に住んでる93歳のじいさんだが、100まで生きてみせるって宣言したよ。 間違っても早く死ねとは言えないよね。  

回答No.13

ところで、記憶の墓標作戦は、仮面ライダーごっこの一環だと言ったがな。 俺様は実在する仮面ライダーだ。 本物だ。 すなわち本気だ。 どうだまいったか。

質問者

お礼

ケラケラ。 >俺様は実在する仮面ライダーだ。 君はプリキュアだろ。 ほらみろ、ただの変態だ。 V字開脚してみろ。  

回答No.12

愚民は飼いならすものだよ。 殺したら散財だ。 君はそんな不信を抱くから居心地が悪いのだよ。 君に涅槃入らない。 現世に安らぎを覚えたまえ。 その安らぎを失う時。 君は全てを失う。 そして君が見ることのなかった涅槃では、君を育んだアルケーちゃんが、君の記憶を預かって妖精として喜びを謳歌するのだ。 君は自らの墓標に刻む名を求めてさまよっている。 ありがとう。 君は死ぬ。 私はアルケーちゃんを愛人にして生きる。

• shift-2007
回答No.11

今イスラム国でそれをやってるところさ

質問者

お礼

イスラム国ね。 まあ愚民のやることには一切関わらず、ただ見物してるのが一番えー。  

回答No.10

愚民を清掃って、ついに自殺する気になったのかね?

質問者

お礼

もくぞーさん、あんたから先にやってくれんかなもし。 その後ついてゆくかどーか考えます。  

回答No.9

自分の意見に反対する人の意見を受け入れる気がないなら、 こんなサイト使わなければいいのでは? あなたは賢くて、周りは愚民なんでしょ? 愚民から得るものなんてないでしょ?

質問者

お礼

>愚民から得るものなんてないでしょ? 癒やし効果かな? キジトラ猫とかチワワとか、いわゆる小動物効果ってゆーものです。