• ベストアンサー

パソコンのキーボードを掃除していますか?

パソコンのキーボードを掃除していますか? 1.頻繁に掃除している 2.時々掃除している 3.していない 僕は、2の「時々掃除している」です。 皆さんは、パソコンのキーボードを掃除していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

2に1票 汚れたらささっと拭きます

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.11

たまーに、ぐらいですかね。目立つぐらいほこりがあるとささっと掃除しています。徹底的にやってもすぐに汚れるものですからね。無理のない程度でやってます。

Marimari1986
質問者

お礼

無理のない程度でやっているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.10

2.時々掃除している ホコリ払う程度は、日常的にやっている。 アルコールで拭いたりするのは、2,3ヶ月に1回。 キー全部バラして1つ1つ洗浄するのは、よほど汚れが気になったら。 キーボードは全部で4つあるが、バラし洗浄やった事あるのはメインで使っているやつ1つだけ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

たまにサッと・・くらいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.8

回答させて頂きます 2ですね 私も気がついたら時々拭きますね

Marimari1986
質問者

お礼

時々掃除しているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.6

3.していない 掃除するのが面倒なので、ゴム製のキーボードカバ-を付けています。

Marimari1986
質問者

お礼

ゴム製のキーボードカバーを付けているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

2.時々・・・かな? 基本的にそれ程気にしなくて良い構造のキーボードを使用しています。 https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/keyboards/mx-mechanical.html 真横からのアングルの写真を見てわかると思いますが、埃やゴミくずがキーの間に入っても真横に倒したり逆さにして振れば殆ど落ちてしまう構造ですから掃除と行って良いものか・・・ キーカー汚れてきたらIPAで拭いて綺麗にしています。文字がシールだとIPAでは強力すぎて剥がれることがあるので自然確認が必要かな? リンク先のキーボードはお高いですが似たような構造でもっとお安いものもあります。ゲーミングキーボードというジャンルに多いのかな? ただ、logicool製品だとEasy-Switchという機能に対応したマウスとセットで使用すると、3台迄のパソコンを同時に使用している環境ではマウスカーソルを画面の端に移動させるだけでAというパソコンからBというパソコンへ操作が切り替わってくれます。ついでにAというパソコンでクリップボードにコピーしたモノをBというパソコン上で貼り付けることも可能になります。 マルチモニターのパソコンを2台使用している人にとってはキーボード/マウスが1セットで済むので非常に便利です。 ※ただしワイヤレスモデルに限る。

Marimari1986
質問者

お礼

時々なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

1 100均seriaでキーボード掃除するアイテムみつけたので、 試しています、ダイソーではブローする送風機買え ます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.3

していますよ。 それも毎日 使うのは、小型の掃除機かエアーダスターが基本ですが、さらに、汚れが目立ったら除菌クリーナーでゴシゴシ。 これでも、キーボードの文字の下にあるブリッジにゴミが付着していることがあるので、半年に1回は全部剥がして洗剤を薄めた液を綿棒に付けてゴシゴシ キートップの剥がしに失敗してブリッジを破損したら、即交換 って感じで構えています。 自分の入力速度に追い付いて来てほしいですからね。

Marimari1986
質問者

お礼

毎日しているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.2

表面のほこり:1 ハンディモップのような物で。 隙間など:2 エアーダスターなど。 家のも、会社のも きれいに使いたいですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

1です。 ゴミがたまると打ちづらいからです… 良いそうじ方法が見つからないのが難点…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、良い掃除方法が見つかりませんね・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのキーボードの掃除

    皆さんは、パソコンのキーボードの掃除を何日に一回していますか? キーボードのキーを雑巾で拭いていますか? キーを外して、洗ったりしていますか? 何日に一回すればいいでしょうか?

  • キーボードやマウスのお掃除について

    キーボードやマウス時々べとべとしたりしますよね。無水エタノールで掃除して来ましたが 切らしてしまいました。何か家庭にあるもので掃除出来ませんかね?ファブリーズもNGですが使っていますがもうすぐ切れます。宜しくお願いします。

  • パソコンの掃除

     購入してからまったくパソコンの掃除をしていないので、そろそろ掃除したいのですが、皆さんはどう掃除していますか?。  私は  1、ディスプレイを拭く  2、本体のほこりをダスキンみたいので取る  3、キーボード・マウスをアルコールに湿らせた布で拭き、その後乾拭き  くらいしかやったことがないのですが、他に良い方法があれば教えてください。

  • ノートパソコンのキーボードの掃除

    ノートパソコンのキーボードを掃除したいのですがどうやればいいですが? エアスプレー?(空気が勢いよく出るやつ)でも出来ますか? キーを取ってやるのは嫌なんで、何かいい方法あれば教えてください

  • ノートパソコンのキーボード掃除について

    ノートパソコンのキーボード掃除したいのですが、どうしたらいいですか? pcは富士通 FMV-BIBLO NF/A55Dを使用しています。

  • キーボードの掃除

    現在、MacG4(Mirrored Drive Door)を使用しています。このタイプのキーボードって透明なので、内部にゴミがたまるとすごく目立ちます。 で、キーボードを開いて掃除しようと思っているのですが、掃除の仕方が良く分かりません…。 どなたか、キーボードの掃除の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードの掃除について

    キーボードの掃除について キーボードの間を掃除したいのですがどのようにすれば効率がいいでしょうか またキーボードが取り外せると聞いたのですがどのように外せばよろしいでしょうか 力ずくで外そうとしたのですがどうにもうまくいかないようです・・・・・・ フックの様なものでつながっているようなので外せる気もするのですが・・・・・・ ご回答お願いいたします(人∀・)

  • キーボードの掃除

    キーボードの掃除には何を使えばいいでしょうか?因みにノートPCです。アルコール等は黒のキーボードに白みがかかるなど良くないとは聞いたことはありますが、どのような掃除方法が一番良いのか、ご教授願います。

  • キーボードやPCのそうじ

    キーボードやPCの細かいそうじについて皆さんの掃除の仕方を教えてください。 たとえばキーボードの中のほうにたまる埃の掃除方やPC本体の小さい穴の掃除方やモニターの後ろの空気口の掃除方などマニュアルにのってない掃除しずらい場所のお掃除方をお聞かせください。

  • パソコンのキーボードがどうしても汚れてしまいます。

    パソコンのキーボードがどうしても汚れてしまいます。 掃除しようと思うのですがメカに弱いもので分解などは 怖くてできません。 簡単にキレイになるお掃除方法があれば教えてください。