• ベストアンサー

パソコンのキーボードを掃除していますか?

パソコンのキーボードを掃除していますか? 1.頻繁に掃除している 2.時々掃除している 3.していない 僕は、2の「時々掃除している」です。 皆さんは、パソコンのキーボードを掃除していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

2に1票 汚れたらささっと拭きます

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• yaasan
回答No.11

たまーに、ぐらいですかね。目立つぐらいほこりがあるとささっと掃除しています。徹底的にやってもすぐに汚れるものですからね。無理のない程度でやってます。

質問者

お礼

無理のない程度でやっているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.10

2.時々掃除している ホコリ払う程度は、日常的にやっている。 アルコールで拭いたりするのは、2,3ヶ月に1回。 キー全部バラして1つ1つ洗浄するのは、よほど汚れが気になったら。 キーボードは全部で4つあるが、バラし洗浄やった事あるのはメインで使っているやつ1つだけ。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

たまにサッと・・くらいです。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• tennine7
回答No.8

回答させて頂きます 2ですね 私も気がついたら時々拭きますね

質問者

お礼

時々掃除しているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• W-164
回答No.6

3.していない 掃除するのが面倒なので、ゴム製のキーボードカバ-を付けています。

質問者

お礼

ゴム製のキーボードカバーを付けているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• bardfish
回答No.5

2.時々・・・かな? 基本的にそれ程気にしなくて良い構造のキーボードを使用しています。 https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/keyboards/mx-mechanical.html 真横からのアングルの写真を見てわかると思いますが、埃やゴミくずがキーの間に入っても真横に倒したり逆さにして振れば殆ど落ちてしまう構造ですから掃除と行って良いものか・・・ キーカー汚れてきたらIPAで拭いて綺麗にしています。文字がシールだとIPAでは強力すぎて剥がれることがあるので自然確認が必要かな? リンク先のキーボードはお高いですが似たような構造でもっとお安いものもあります。ゲーミングキーボードというジャンルに多いのかな? ただ、logicool製品だとEasy-Switchという機能に対応したマウスとセットで使用すると、3台迄のパソコンを同時に使用している環境ではマウスカーソルを画面の端に移動させるだけでAというパソコンからBというパソコンへ操作が切り替わってくれます。ついでにAというパソコンでクリップボードにコピーしたモノをBというパソコン上で貼り付けることも可能になります。 マルチモニターのパソコンを2台使用している人にとってはキーボード/マウスが1セットで済むので非常に便利です。 ※ただしワイヤレスモデルに限る。

質問者

お礼

時々なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.4

1 100均seriaでキーボード掃除するアイテムみつけたので、 試しています、ダイソーではブローする送風機買え ます。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• JP002086
回答No.3

していますよ。 それも毎日 使うのは、小型の掃除機かエアーダスターが基本ですが、さらに、汚れが目立ったら除菌クリーナーでゴシゴシ。 これでも、キーボードの文字の下にあるブリッジにゴミが付着していることがあるので、半年に1回は全部剥がして洗剤を薄めた液を綿棒に付けてゴシゴシ キートップの剥がしに失敗してブリッジを破損したら、即交換 って感じで構えています。 自分の入力速度に追い付いて来てほしいですからね。

質問者

お礼

毎日しているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• yossypop
回答No.2

表面のほこり:1 ハンディモップのような物で。 隙間など:2 エアーダスターなど。 家のも、会社のも きれいに使いたいですね。

質問者

お礼

回答No.1

1です。 ゴミがたまると打ちづらいからです… 良いそうじ方法が見つからないのが難点…

質問者

お礼

そうなんですか。確かに、良い掃除方法が見つかりませんね・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。