• 締切済み

キーボードの掃除について

キーボードの掃除について キーボードの間を掃除したいのですがどのようにすれば効率がいいでしょうか またキーボードが取り外せると聞いたのですがどのように外せばよろしいでしょうか 力ずくで外そうとしたのですがどうにもうまくいかないようです・・・・・・ フックの様なものでつながっているようなので外せる気もするのですが・・・・・・ ご回答お願いいたします(人∀・)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

デスクトップパソコンですよね(ノートは難しいです)。 私は半年に1回くらい全てのキーを取り外して、キーを一つ一つ濡れティッシュ(100yen shop/アルコール含有)で拭きます。 キーボードの本体(台)も同じく濡れティッシュで綺麗に拭きます。 キーの外し方ですが、刃先が丸いペーパーナイフを横から差し込んで少しずつこじ開けて起こします。大型のキーにはフックが付いていますね。取り外しは難しくないですが取り付けはちょつとコツがいるかもしれません。

回答No.2

PCの機種によってキーをはずせるものもありますが、結構根気のいる作業だと思います。 エアーダスターというものがありますのでそちらを利用されてはいかがですか。

xpotetox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます エアーダスターですね 少しググッてきます

noname#118086
noname#118086
回答No.1

ホコリが見えるときは、その部分のキーを外して 細長いものでホコリを取ります 斜めに引っ張るだけです キーボードの外し方はPCのタイプにもよりますが キーボードを外しても掃除は出来ないと思います

xpotetox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あ、そうなんですね 掃除できないんですか……