-PR-
解決
済み

にんにくの食べ過ぎです。口臭を消す方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.880368
  • 閲覧数6769
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

夕食でにんにく料理を食べ過ぎました。念入りに歯を磨いても、いまだににんにく臭さが取れません。明日(今日ですが)になれば、ブレスケアなどの口臭除去を買えますが、通勤で電車に乗る時間にはお店は開いてません。家にあるもので口臭を消せるものをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (10/19)

にんにくの香りは食欲が進むのでついつい食べ過ぎてしまいますよネ。

私の経験では、りんごが一番効きます。
(確かりんごに含まれるポリフェノールが、
 胃でにんにくの臭いの元とくっついて口臭が消えるのだったかな?)
普通に切って食べるだけです。
一切れでも十分効果がありますが
もう少し多めに食べたほうが、より効くと思われます。

他には牛乳、緑茶、もいいと思います。
納豆というのも耳にしたことがありますが
これは私は試してないのでわかりません(^^;)
お礼コメント
noname#12721

こんなに早く回答いただけるなんて、ありがとうございます。残念ながらりんごは無いので、牛乳、緑茶あたりで試してみます!
投稿日時 - 2004-06-04 02:43:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (15/48)

たしか、にんにくには牛乳が良いと昔テレビで 言ってました。 ...続きを読む
たしか、にんにくには牛乳が良いと昔テレビで
言ってました。
お礼コメント
noname#12721

早速の回答、ありがとうございました。
今牛乳を飲んでみましたが、お腹が少しすっきりした感じで良くなりそうです。
にんにく料理は週末に限りますね・・・反省
投稿日時 - 2004-06-04 02:47:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ